
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ハートクリームサンドクッキー

►2009/09/29 20:28 

着色した余った粘土のことはきのうも書きましたが、きょうもそれです。

何を作ったとき余ったのか覚えてないのですが、放置してたピンクのクッキーを仕上げたら意外にかわいくなりました。
チョコの蝶々がポイントで、あ、これもっと作ろうかな~って思ったのでした。

が、ちょっと失敗してしまいまして、これだけなんですが・・・。

j-171-2.jpg

失敗した没作品てけっこうあるんですよ~。

これ、作り方は簡単です。
生地が柔らかいうちに蝶々のメタルパーツを押し付けておきます。

で、乾燥後くぼんだところにソースを入れていくだけで、とってもお手軽。

このパーツは、マカロンといっしょにぶら下げる予定です。



いつも応援ありがとうございます!
クッキーおいしそう~のぽち、よろしくおねがいしますハート
矢印 下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


早く加工しろよ~の喝!クリックおねがいします!

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(18)Trackback(0) | Top ▲

コメント

きゃ~!
これはカワイイですね♪
大ヒットですよ、きっと。
抜き型で抜かなくて
メタルパーツをおしつけるだけでいいのね。
お見事、ぽち~!!


No:3328 2009/09/29 21:34 | fonta #-URL[ 編集 ]

チョウチョの部分が本当にチョコレート見たいですね。
すばらしいアイデアにポチッ!


No:3329 2009/09/29 21:59 | ぷー #-URL編集 ]

すご~い!!
クッキーに蝶がついてるわ~。
美味しさ倍増ね(^_-)-☆
すごいアイディアにP!


No:3330 2009/09/29 22:33 | miki #-URL編集 ]

こんばんは♪
メタルパーツ、こんな風にも使えるのですね!
目から鱗・・・。
この方法だったらいろいろな形でできるから
いいですよね!
P!!


No:3331 2009/09/29 23:13 | まるゆ #-URL編集 ]

赤でイチゴジャムでも
おいしそうですよね~。
くり抜いているのかと思いました(笑)
チャームってそんな使い方も
できちゃうんですね~。


No:3332 2009/09/29 23:18 | mio #-URL編集 ]

こんばんは♪

ピンクのクッキー 可愛いなぁ。
バタフライチョコが いいポイントですね(*^^*)

マカロンと飾るんですね。楽しみ♪


No:3334 2009/09/29 23:33 | ゆみ #-URL編集 ]

蝶々♪

オシャレ~なクッキーになりましたね。
製作過程でボツって結構、でますよね。
私の場合、羊毛のときが一番多いの・・・
型がないので作りたいものを想像しながら
針でチクチクするの。
で途中 何じゃこりゃ??
という感じの物体になるの・・・・
失敗作は違う羊毛作品の中に埋め込みます。
経費削減ですね。


No:3335 2009/09/29 23:48 | 友紀ママ #-URL編集 ]

コメントありがとう

fontaさんへ

ありがとう~!
え?ほんと?
これ主役にもなれるのかな。
シンプルなストラップもいいかもしれませんね。


ぷーさんへ

ありがとうございます!
蝶々チョコ、おいしそうでしょう~。


mikiさんへ

けっこうかわいくできたでしょう?
蝶々もいいけど、他の柄でも作りたくなりました。
いつもありがとう!


まるゆさんへ

そうなの。
他のものも作ってみたいのだけど、型は自作ですかね。
プラ板か何かでいいかな?


mioさんへ

いちごジャムもおいしそうですよね。
つぶつぶがあったらもっといいかな~。


ゆみさんへ

初めてピンクのものに焼き色つけてみました。
シックな感じになってると思います。
がんばって加工しますね。


No:3336 2009/09/29 23:58 | べに #-URL編集 ]

こんにちは~♪
蝶がとってもキュート☆ですね~

マカロンと一緒にぶらさっがてるところ
想像すると…

かわいすぎ~!!!

アイデア満載のべにさんですね~(*^_^*)
尊敬のポチポチ☆


No:3338 2009/09/30 04:16 | chiiconyan #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:3339 2009/09/30 09:00 | #[ 編集 ]

かわいいです~

とてもかわいく仕上がってますね~。
参考になることがいっぱいです。
先日、購入しましたバッグチャーム
無事に届いております。
とてもかわいくて、感動しています。


No:3340 2009/09/30 09:03 | あや 36 #-URL[ 編集 ]

おはようございます。
すごくかわいいですね~!
おしゃれ~!!
応援ポチです!!


No:3341 2009/09/30 09:17 | かおぴ #hSCFVYi.URL編集 ]

クッキー凄く素敵ですねvv
でもこれ
凄く難しそうですねvv
没が多いのも納得ですvv
でも綺麗に仕上がっていますねvv
流石べにさんですねvv


No:3342 2009/09/30 13:32 | aya #-URL編集 ]

焼き目もついてて 美味しそう~♪
チャーム結構 色々使えるよね♪

クレイの模様つけにも 使っちゃう事あるものね♪
どの変にぶら下がるのか∵ゞ(≧ω≦o)楽しみぃ~です♪

いつものpi☆


No:3343 2009/09/30 15:14 | くるみ #-URL編集 ]

クッキーサンド食べるのも大好きです(^_^;)
メタルパーツを押し付けとくんですね!!
イチゴのソースおいしそぉ~
加工楽しみですポチ!!


No:3344 2009/09/30 16:45 | ヌーピー&ちゃま #-URL編集 ]

美味しそうなクッキーサンド !
こうやってお皿にのっていたら、ひょいっと摘んでしまいそう♪
メタルパーツで型を取るなんて、すごいアイディア。。さすがべにさん !
マカロンと一緒になって、完成もすごく楽しみです ! ポチ☆


No:3345 2009/09/30 19:12 | ここみ #zlAQJbYMURL編集 ]

なるほど~、メタルパーツを押して型を取るのね!
蝶の部分がおいしそうよ~♪
私も置いてあったらこっそり口に入れちゃうわ~^^。


No:3346 2009/09/30 19:23 | みこ #-URL編集 ]

コメントありがとう

chiiconyanさんへ

いつもありがとう!
マカロンといっしょにするんだけど、もうひとつのパーツがまだなのよ~。
完成はまだ先です。


あやさんへ

ありがとうございました!
感動なんて言っていただいてすごくうれしいです。
これからもよろしくお願いします。


かおぴさんへ

かわいくできたでしょうか!
他のパーツと組み合わせますので、また見てください。
応援ありがとうございます!


ayaさんへ

いつもありがとう!
ボツ作品はどうしても出てしまいますよね。
粘土作品はやり直しがきかないので悲しいです。


くるみさんへ

いつもありがとう!
あ、やっぱり使います?
そのためにはかわいいものをいろいろ揃えておきたいですね。


ヌーピー&ちゃま さんへ

そうなんですよ。
他のものも作ったのですが、ソース乗せがうまくいかなかったんです。
形によってやりやすさが違うようです。


ここみさんへ

写真撮るとき、いつもはバックをあんまり考えないんですが、たまには~と思ってお皿に乗せてみました。
演出って大切ですね~。
いつもありがとうございます!


みこさんへ

間違って口に入れちゃうかも、なんて言われたらすごくうれしいです!
型を取ったところにソースを入れる作業は楽しいですよ。



No:3347 2009/09/30 19:42 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
