
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

スプーンデコ&フォークデコのピアス

►2009/09/30 20:05 

ミニスプーンとミニフォークに思い切ってデコしてみました。

このパーツはわりと出回っているもので、スイーツストラップによく使われています。

デコ、といっても大変小さいのでいろいろ乗せられませんけど。

では、スプーンから。

p-14-2.jpg

はい、先日のミニリボンはここに使いました。
画像がぼやけてしまって、すみません。

そしてフォークは、

p-14-4.jpg

いちごのチョコフォンデュです。
おいしそうにできました。

この2種類のものをピアスに仕上げました!

組み合わせはこうなります。

p-14-7.jpg

スプーンとフォークの両方があったほうがいいと思って、左右違うデザインのピアスにしました。

ビーズの使い方は・・・いつも同じになっちゃってますね。
細かいビーズしゃらしゃらが好きなので~。

いちごのほうにはラウンドのロンデルもさげましたよ。

かわいくできたと思うんですが、ちっちゃくてあまり目立たないですね。


いつも応援ありがとうございます!
ピアスかわいい~のぽち、よろしくおねがいします苺
矢印 下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


クリックしていただくとがんがんやる気出ます!

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

アクセサリーComment(18)Trackback(0) | Top ▲

コメント

うひょひょ~~♪
昨日のミニリボンが
こんなふうに生かされるとは!!
これまた個性あふれて
超キュート!!
左右で違うのがまたいいですね!
素晴らしい~ぽち~~♪


No:3348 2009/09/30 20:21 | fonta #-URL[ 編集 ]

可愛いね♪

ピアスだったらこれくらいでいいんじゃない?
ナイスアイディアだと思いますよ♪
同じにするよリ左右でナイフとフォークの方が
私はいいと思います。


No:3349 2009/09/30 21:19 | 友紀ママ #-URL編集 ]

こんばんは♪
コメント見て、楽しみにやってきました~(^^)
なんてかわいい~~♪
あの小さいスプーンやフォークに!! びっくりですよ!
改めてリボンの細かさ実感できました!
べにさんとは、同じようなものを同じ時期に作ってたり
同じチャームを使ったりが結構あって、びっくり楽しいです(^^)
近かったら是非お会いしたいのに~♪ P!!


No:3350 2009/09/30 21:28 | まるゆ #-URL編集 ]

すご~い!!

こんなに細かい作業ができるなんて(*^ワ^*)
すごいです~!!
スイーツだけでも小さくて驚きなのに、
リボンの細かさに感動です☆
じゃらじゃらピアスになっていて、可愛いです~(*´∀`*)


No:3351 2009/09/30 22:10 | さくらんぼ #nmxoCd6AURL編集 ]

べにさん、こんばんわ♪
ミニスプーンとミニフォークにデコるのは私もお気に入りです!
小さすぎて、べにさんほど細かいことはできませんが・・・
この間のリボンが、こんな風に可愛く活用されてて驚きです!
フォークにイチゴは、いつも「へた」が上手に作れなくて困ってたのですが
チョコフォンデュとは目ウロコでした~!


No:3352 2009/09/30 22:32 | ナルり #IQn4OT2IURL編集 ]

キャーすごくすごくかわいいです♪♪
こんな可愛いスプーンとフォークデコ初めてみました!
ほっんと手先が器用でうらやましいです!
繊細な作品を作り出すべにさんさすがです!
ぽちっぽちっ!


No:3353 2009/09/30 22:40 | ERI #C2RsiaH.URL編集 ]

コメントありがとう

fontaさんへ

いつもありがとう~!
そうなのよ~このパーツ見てたら、「あ、リボンつけたい」って急に思ったの。


友紀ママさんへ

ピアスってだいたいそんなに大きくないよね。
でも自分の作ったものを目立たせたいっていう親心なの~。


まるゆさんへ

いつもありがとう!
ほんとに縁があるというか、こういうこと多いですよね!
絶対気が合うと思う。
いつかお会いしたいですね。


さくらんぼさんへ

感動!なんて言ってもらえて超うれしいですよ。
舞い上がります!
デザインがいつも同じになっちゃうんですが、いいですかね。


ナルりさんへ

え~!そうなんですか。
これかそちらに行ってみますね。
へたはあったほうがかわいいと思ったのですが、かなり薄くなっちゃうので壊れそうでやめたんです。
チョコをつける向きも工夫しました。


ERIさんへ

いつもありがとう~!
こんなにほめてもらえるなんて、感激です!
そんなに器用じゃないですよ~。
簡単なことができなかったりします・・。


No:3354 2009/09/30 23:05 | べに #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:3355 2009/10/01 00:08 | #[ 編集 ]

きゃーー(≧▽≦)
可愛い!!
先日の小さなリボンはピアス用のパーツだったんやね~♪
ビーズと苺との組み合わせが
とっても可愛い(^^

前記事のクッキー!
モチーフを押しつけるアイデア、すごくいい♪
ハンコだと深く押せないし
枠の型までついちゃうから
ダメだなーって思ってたのん。


No:3356 2009/10/01 02:09 | ゆきんこ #-URL編集 ]

またまた、かわいいものを…

いつもながら、すごいな~と感心しきりです。
イチゴがフォークに刺さってるよ~!!

あのminiリボンはこういうことだったんですね♪
すごいな~ミクロの世界…

尊敬のポチポチ☆


No:3357 2009/10/01 03:37 | chiiconyan #-URL編集 ]

このスプーンとフォークのパーツを持っているのでリボンやいちごの小ささがわかります。
フォークをいちごにさすとはアイデアですね。
可愛い!(*^o^*)


No:3358 2009/10/01 07:24 | む~ #-URL[ 編集 ]

すっごく可愛いです~♪
ミニサイズのスプーンやフォークで
ピアスなんてびっくりしました(^-^)
キーホルダーも欲しいかも❤


No:3359 2009/10/01 12:51 | mio #-URL編集 ]

細かいビーズの
しゃらしゃらした感じは
私も好きですvv
良いですよねvv
小さなスプーンにりぼんや
フォークに苺フォンデュvv
やっぱり素敵ですvv
今日もぽちぽちvv


No:3360 2009/10/01 13:20 | aya #-URL編集 ]

べにさん
こんにちは。。。すごーい可愛い。
こんな小さなものに でこしちゃうなんて
さすがやね。

耳で ユラユラ いいかもです。


No:3361 2009/10/01 14:16 | ゆみ #-URL編集 ]

コメントありがとう

ゆきんこさんへ

かわいくできたかなー。
クッキーの型押しについては、いろいろ研究の余地あるけど、とりあえずこれは正解ですよね。


chiiconyanさんへ

いつもありがとう!
フォークに刺さったデザインはいろいろな方がされているんですよ。
でも、ミニフォークではあまり見ないのでいいかな~と作ってみました。


む~さんへ

ありがとうございます。
む~さんも持ってるんですね。
これ、他にもいろいろ利用方法ありそうですよね。


moさんへ

ほめてもらってうれしいです!
リボンをアクセにするのは強度が心配なのですが、ピアスは肌にほとんど触れないからいいか~と思って作ってみました。


ayaさんへ

いつもありがとう!
ayaさんからいただいた、ノウゼンカズラピアスも細かいビーズいっぱいのタイプでしたよね~。
活躍してますよ!


ゆみさんへ

面積が小さいのであまり乗せられないんだけど。
自分用もほしくなりました。


No:3362 2009/10/01 16:28 | べに #-URL編集 ]

べにさんのアイディアは留まるところを知りませんね~!!
さすが!!
特にいちごを刺してる感じがすごくかわいい♪
そしてそれがピアスに変身してるのも意外性があって素敵☆


No:3363 2009/10/01 19:11 | みこ #-URL編集 ]

かわいい!!
これは・・・・私が持っているフォーク&スプーンと同じサイズだろうか・・・・・?だとしたら・・・・すごい小さい・・・
フォークに刺さったイチゴは最高に可愛いです♪


No:3364 2009/10/01 19:46 | pip☆ #-URL編集 ]

コメントありがとう

みこさんへ

いや~、なんかすぐ考えついちゃうんですよ。
形にならないものもあるんですけど。
意外性があっていい?
ありがとうございます!


pip☆さんへ

これってみんな持ってるのね。
小さいので、存在感がないんだけど、ピアスだからいいか~。


No:3365 2009/10/01 20:00 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
