
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

いちごのクッキー焼けました!

►2009/10/05 16:47 

少し前に作った、蝶々のついたクリームサンドクッキーが気に入ったので、違う絵のクッキーを作りましたよ。

いちごの絵のクッキーです。

蝶はちょうど手元にあったメタルチャームを押し付けたのですが、いちごのはなかったのでプラ板を切り抜いて押し付けて作りました。


j-172-2.jpg

いちごの柄、かわいくできました~。
つぶつぶもつけましたよ。

きょうの蝶々は2色使いで華やかです。

プレーンとピンクのクッキーは透明なソースで、チョコクッキーには同じ色に白を足して不透明にしました。

ストラップやバッグチャームを作るとき活躍してくれそうです。


きょうはもうひとつご紹介~。

muu1.jpg

これはなんでしょう~。

またまたおいしいプレゼントいただいちゃいました!

muu2.jpg

む~の工房のむ~さんからのサプライズプレゼントです!

ずっと前のプレ企画のお礼ということなんですけど、気を使わせてしまってかえってすみませんです。
ミッキーのさくさくクッキー、おいしくいただきました。

む~さん、ありがとうございました!



いつも応援ありがとうございます!
いちごのクッキーかわいい~のぽち、よろしくおねがいします苺
矢印 下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


クリックしていただくとやる気がみなぎります!


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(23)Trackback(0) | Top ▲

コメント

きゃ~♪
いちごちゃん、これまたかわいい~!!!
プラバン、上手に切れますね~(@_@)
ピンクとパープルの2色蝶々も
とってもオシャレ!
大活躍まちがいなしですね。
ぽち!


No:3435 2009/10/05 16:59 | fonta #-URL[ 編集 ]

いちごのクッキー超可愛いです♪
べにさんの作品はアイデアの宝庫ですね。

本当に遅くなってごめんなさい。夢の国をさまよっていた時に可愛いパッケージにご対面したのでつい購入したものです♪美味しかったですか?
良かったです♪


No:3436 2009/10/05 17:22 | む~ #-URL[ 編集 ]

いちごちゃん可愛い~
いちご大好きです☆
見てるだけでも幸せ~になりますね(#^.^#)
ディズニーのお土産もおいしそぉ・・・
今日もポチポチ!!


No:3437 2009/10/05 18:05 | ヌーピー&ちゃま #-URL編集 ]

いちご、いいっ!!
すごくかわいくて目が釘付けですわ~。
女の子が喜ぶツボを本当によくご存知なのね♪

む~さんからのプレゼント、よかったですね。
む~さんの優しいお人柄がうかがえますね。


No:3438 2009/10/05 18:44 | みこ #-URL編集 ]

きゃ~❤
可愛い!すごいアイデアですね♪
型がなくても作る、ハンドメイドの
醍醐味ですねぇ~❤
いちご大好き~♪


No:3439 2009/10/05 19:19 | mio #-URL編集 ]

こんばんは♪
すご~い!!
苺のクッキーときいて来てみたら、苺の絵のクッキー!
キレイに苺が出来てますね♪
ヘタの細いところなんか難しそう・・・。
二色の蝶もキレイにできてますね~(^^) P!!


No:3440 2009/10/05 19:51 | まるゆ #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:3441 2009/10/05 20:12 | #[ 編集 ]

こんばんは~☆

かわいい~(>_<)
いちごはヤバいですね!
ちょうちょどうやって作ってるんだろうと思ってたんですが、スゴイアイデアです♪
べにさんスゴイです~(*^_^*)
む~さんTDLにいったと記事にありましたね♪
うれしいプレゼントですね~!
プレ企画にご参加ありがとうございました!
もち今日もぽち済で~す(^^)


No:3442 2009/10/05 20:36 | きるる #42a.2Ue2URL編集 ]

こんばんは~☆
きゃー♪これ超かわいい!!!
イチゴ柄がツボですわ~(^o^)
蝶柄もおしゃれ~!!
このキーホルダー欲しい!!!
加工されたらどんなにかわいくなるのかな~
楽しみぃ♪ポチポチ


No:3443 2009/10/05 21:34 | chiiconyan #-URL編集 ]

コメントありがとう

fontaさんへ

ちょっとお子様ぽいかもと思ったけど大丈夫かな。
プラ板は薄いのを使ったので普通に切れましたよ。
いつもありがとう!


む~さんへ

ほんとうにありがとうございました!
かわいくて、おいしいなんて最高ですね。


ヌーピー&ちゃま さんへ

いつもありがとう~!
いちごはやっぱりかわいいですよね。
そのままでも、お菓子に乗せても。
みんな大好きですよね。


みこさんへ

女の子のツボですか~。
心はいつまでたっても女の子なのでよ~く心得てるんです~。
なんてな。
目が釘付け?
うれしいです!


mioさんへ

いろいろ工夫するハンドメイドは楽しいですよね!
うまくいったときすごく嬉しいですよ。


まるゆさんへ

いつもありがとう!
これを思いついたとき、できるかどうかわからなかったんですが、(特にヘタのとこ)意外に滲まずにくっきりできたのでよかったです。


きるるさんへ

けっこう単純は方法なんですよ~。
他の柄もいけるかもしれませんね。
いちごの赤い色も目を引きますよね。
いつも応援ありがとうございます!


chiiconyanさんへ

いつもありがとう~!
chiicoさんもいちご大好きなんですよね!
いちごをいっぱい使ったチャームを予定してるので、見てくださいね。



No:3444 2009/10/06 00:00 | べに #-URL編集 ]

とてもかわいいクッキーですねー♪
イチゴの模様がとても綺麗に出来ていて
色が鮮やかで、本物のイチゴジャムみたいです!
蝶の2色使いもおしゃれで素敵♪
こんな可愛いストラップ携帯につけたいです!
ぽちっ!


No:3445 2009/10/06 00:15 | ERI #C2RsiaH.URL編集 ]

いちごちゃん♪

いちごジャム、おいしそう~♪
本当にあるといいのにね。

私も夢の国からのプレゼントいただきました。
娘にいきなり食べられました。。。。
写真は撮っていたのでよかった・・・


No:3446 2009/10/06 09:52 | 友紀ママ #-URL編集 ]

苺ちゃん♪♪
可愛いです~(*´∀`*)
プラ板を切るところから、お上手ですね・・・!!★☆
蝶の模様も、色が2色使いで凝っていて素敵です(^^)♪
どんなふうに加工されるのか、楽しみです!


No:3447 2009/10/06 09:56 | さくらんぼ #nmxoCd6AURL編集 ]

すごい可愛い♪
焼き目がなんともいえません~☆
蝶はグラデーションなのね~綺麗です♪
本物に見えるんだけど・・・・・・間違えて食べますねぇ・・・
サプライズプレゼントいいなぁ~


No:3448 2009/10/06 10:21 | pip☆ #-URL編集 ]

きゃー!!またまたすごいですー!イチゴは女の子の永遠のかわいい食べ物♪それが焼き色もこんがりとついたかわいいスイーツにちょこんですもん。。。これはもうたまりません。。。★
プレゼントうれしいですねー♪


No:3449 2009/10/06 12:42 | mokochocolate #-URL編集 ]

苺のクッキー
可愛いですねvv
蝶のも素敵だったのですが
苺のほうが好きvv
凄く可愛いですvv
一つ一つ作業が細かくて・・・
作品に愛情がたっぷりこもっていますねvv
今日もぽちぽちvv


No:3450 2009/10/06 13:27 | aya #-URL編集 ]

イチゴの感じがとてもリアル。 アイデア満載ですね。
とてもおいしそうですよ。


No:3451 2009/10/06 13:54 | ぷー #-URL編集 ]

こんにちわ。はじめまして。
苺クッキーが美味しそうで思わずコメントしちゃいました!(≧u≦)ヨダレガ・・・。
ココア生地もプレーンも・・・。大好きな味です。

また遊びにきますね。
楽しみにしてます。応援ポチP!


No:3452 2009/10/06 13:54 | ひじき #-URL編集 ]

ちょうちょといちごのクッキーかわいいですね~!!
私、蝶といちごが大好きで・・・というか、猫が一番好きで
結局昨日はミニチュアみたらし団子つくりました。私も落ち着いたらミニチュアのカウプレするので(ほんとは20000HITをする予定が忙しくてできなくて)、次のカウプレにまわすので、そのときは是非応募してくださーい♪


No:3453 2009/10/06 15:00 | けい茶 #-URL編集 ]

こんにちは

可愛いね。
蝶の2色使いも 素敵です。
イチゴも 可愛いです。

加工が また 楽しみです。


No:3454 2009/10/06 16:32 | ゆみ #-URL編集 ]

コメントありがとう

ERIさんへ

どうもありがとう!
本物のいちごジャムみたいですか。
うれしいな~。
このパーツはいろいろなチャームにつくと思います。


友紀ママさんへ

いちごちゃんっていうと、すごくかわいくていいですよね!
友紀ママさんもいただいたんですか。
サプライズはうれしいですよね。


さくらんぼさんへ

プラ板といっても薄いものなので、紙を切るような感じでしたよ。
だから他にも色んな形ができると思います。
加工したらまた見てくださいね。


pip☆さんへ

グラデってほど凝ってないのよ~。
2色使ったというだけで・・・。
焼き色はおいしそうについたかな~。


mokochokolateさんへ

うわ~ほめていただいてうれしいです!
いちごはやっぱりかわいいですよね~。
好評なのでまた作っちゃうかも~。


ayaさんへ

いちごちゃん、人気だわ~。
改めていちごのかわいさを再確認です。
作業は細かいけどこれ作るの楽しいですよ。
いつもありがとう~!


ぷーさんへ

透明感を出したので、リアルないちごができました。
アイディアといってもソースで絵を描いただけなんですよ。


ひじきさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます。
応援もありがとうございます!
ひじきさんのところにも遊びに行きますね。


けい茶さんへ

プレ企画を予定してるんですね。
カウプレはあれよあれよと言う間にちょうどいいカウントがすぎていくのでなかなかできないですよね。
みたらし団子見に行きます。


No:3455 2009/10/06 16:36 | べに #-URL編集 ]

蝶も可愛いけど。。
いちごちゃん、とっても可愛い~~!!
ツヤがあって本当のジャムみたいに見えるヮ。
ヘタと粒々まですご~い。P!


No:3456 2009/10/06 20:38 | miki #-URL編集 ]

コメントありがとう

ゆみさんへ

これ作るのすごく楽しいのよ~。
加工はかわいいのを考えてるのでみてくださいね。


mikiさんへ

透明感を出してジャムぽくしてみました。
たまにはこういうのもいいですよね。
いつもありがとう!


No:3457 2009/10/06 21:10 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
