
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

花びらのケーキ 2

►2009/10/06 21:05 

先日飴細工の花びらをトッピングしたケーキを作りましたが、きょうのはそれのスクエアタイプです。

が、なんか微妙~。

またまたリベンジしなくちゃかな。

j-173-4.jpg

まあ、華やかできれいなんですけどね。
ちょっと盛り方が・・。


j-173-2.jpg

一応、完成させるつもりですが、もうちょっと研究してみます。
でもいつになるかな・・・。


さてさて、次の画像をご覧ください!


macaron.jpg

10種類のマカロン!
本物ですよ!

実は地元のケーキショップに作品を置かせていただくことになったんです。
委託ショップとかイベントとか、色々なところで作品を販売してきましたが、ケーキ屋さんというのはやはり憧れですよ!
本物の隣に置いてもらえるんですから。

先日ご挨拶に伺ったとき、美人で気さくで、元気な奥様がこれをくださったんです~!!
感激しましたよ。
マカロン、こんなにいっぱい!

食べてみたら、こくがあっておいしかったですよ~。

ケーキ屋さんの名前はシャンティー。
前橋の敷島公園近くです。   → シャンティー

カフェとして営業もしているので、気軽にお茶することもできます。
2階はなんと、イベントスペース。
毎週のようにいろいろなジャンルの作品展をやっているんですよ。

お近くの方はぜひ、お越しくださいませ。

しかし、ネットショップもあるし、イベントも・・大丈夫かなと自分でも思うのですが、システムも大変自由で、好きなときに好きなだけ納品すればいいとのこと。
そのへんはちょっと気が楽なんです。

ところで、毎日べにのブログに来てくれる方、気がついたでしょうか。
3日連続して本物のスイーツ(全部いただきもの!)紹介してるんですよね~。

甘いものがたくさんある生活はいいですよ。
うるおいがあって。

でも大丈夫か!自分。
お腹周りが気になります・・。


いつも応援ありがとうございます!
花びらケーキがんばれ~の応援ぽち、よろしくおねがいしますバラ
矢印 下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(20)Trackback(0) | Top ▲

コメント

素敵☆綺麗に出来て居ますよ!
リベンジしなくても大丈夫ですよ(^O^)/

本当に素敵です~☆

それと、ケーキショップに委託販売べにさんの作品が一段と映える場所ですね!!!


美味しいスイーツと美味しそうなスイーツデコの両方買えるて素敵ですね♪

近くだったら行って見たいです!

頑張って下さいねo(^-^)o


No:3458 2009/10/06 21:35 | より #-URL[ 編集 ]

ケーキ、べにさんらしいカラーで素敵ですよ!
リベンジは必要ないような・・・・・・。今沢山コメントしていたら、全部飛びました(T_T)かなC!

花弁は透明粘土で作ると凄くクリアで綺麗ですね♪
ケーキ屋さんでべにさんの作品がみれるっていうもの素敵です。今日もPPP!


No:3459 2009/10/06 22:10 | べるっち #yfj1k/.6URL編集 ]

うわ~って
声を上げそうになりましたよ♪
とっても綺麗・・・
べにさんらしい華やかなケーキですね。
ケーキ屋さん
近くだったら見にいきたかったな!
それにしても大忙しですね。
たくさん、素敵な作品を作ることが出来る
べにさんを尊敬してます~!!
ぽち!!


No:3460 2009/10/06 22:23 | fonta #-URL[ 編集 ]

こんばんは♪
キレイな色の飴細工で、とっても華やかなケーキですね!
そしてケーキ屋さんに作品を置かせてもらえるなんて
すごいですね!!
そのケーキ屋さんのケーキと同じ、フェイクのものが
あったら楽しいかも♪
私なら両方買いたいな~(^^) P!!


No:3461 2009/10/06 22:29 | まるゆ #-URL編集 ]

こんばんは~☆
リベンジ必要ないですよ!!
とってもキレイなケーキで素敵☆

ケーキ屋さん、近かったら
絶対行くのに~!!

マカロンおいしそ~♪

ケーキってお土産とか、誕生日とか…
何か特別な時に購入される方が多いので、
べにさんの作品もケーキと一緒にプレゼントとか…
考えただけでも、すごく素敵ですね☆

甘いものたくさんの生活・・
ゼータクですよ!!
べにさん、またダンスしなきゃ!!!

今日もポチっと☆


No:3462 2009/10/06 23:31 | chiiconyan #-URL編集 ]

飴細工の花びらの色合いがとても素敵で
ケーキの層も綺麗に出来ていてウットリです♪

そして、ケーキ屋さんに作品を置いていただけるなんてすごいですね!
近くだったらケーキも作品も買いに行きたかったなー☆
お忙しいでしょうけど、体に気をつけて頑張ってくださいね!
応援のぽちっ!


No:3463 2009/10/06 23:37 | ERI #C2RsiaH.URL編集 ]

綺麗♪

こんばんは♪

めっちゃ 綺麗ですね(*^^*)♪ 色鮮やかで 飴細工みたいです…。

またまた 委託ですか いいなぁ~

本当に うらやましいです。田舎には やっぱり スイーツ雑貨の 流行りは いつになっても やってきません…。悲しい…。


No:3464 2009/10/07 00:30 | ゆみ #-URL編集 ]

シャンティー♪

シャンティー!!!?
なんという事でしょう…皆さんには大変申し訳ないのですが
私…歩いて行ける距離に住んでいます(´∀`;)
これはもう是非とも行ってみなければですね!

2階のイベントスペースでの催し物も楽しそう~。
作品展以外にも使えるとしたら、いつかそこで
べにさんの手ほどきを受けてみたいです♪


No:3465 2009/10/07 01:01 | 菜蒼 #-URL[ 編集 ]

お花のケーキカラフルでかわいいですね~!!
私は昔すごい太ってて、食べられないもの中心にミニチュアフードにして食べたつもりで消化して、ダイエットして、今も甘いものはなるべく断ってますが、最近やっと食べても大丈夫になって、たまに食べる前に写真とって、月1ケーキとか食べてます。昨日のみたらし団子も・・・ですけどね(笑)


No:3466 2009/10/07 01:05 | けい茶 #-URL編集 ]

花びらのケーキ・・妖精のケーキみたいよ♪
ふわふわとしたイメージですごくかわいいです!!

ケーキ屋さんに置いていただけるなんてすごいですね~。
べにさんの実力があれよあれよと言う間に引き出されてみなさんの目に留まる機会を得るんですね。
頑張って~!!


No:3467 2009/10/07 09:07 | みこ #-URL編集 ]

コメントありがとう

よりさんへ

きれいにできてるかな。
でも細かいところがね・・。
ケーキショップの委託もがんばります!


べるっちさんへ

いつもありがとう!
せっかく書いたのが飛んじゃうってありますよね。
いちいちコピーしてから送信ボタンなんて面倒だしね。
この花びらはすけるくんなんですよ。
とても薄いので完璧に透けます。


fontaさんへ

ほんと~うれしいです!
このデザインで納得いくものができたらいいんでしょうけどね。
がんばってみます。
いつもありがとう~。


まるゆさんへ

そういうお話もあるんですよ。
同じデザインのがあったら両方買いたくなりますよね。
でもそっくりに作る技術はね~まだまだかな・・。
いつもありがとう!


chiiconyanさんへ

いつもありがとう!
そうですね、プレゼントとしてケーキ買う人多いですものね。
ついでに、なんてね。

食べすぎには注意しなくちゃですね。
ダンスはハードな練習やってますよ~。


ERIさんへ

どうもありがとう!
すごくおしゃれな雰囲気でお店の方も親切なので、よかったです。
こちらのほうもがんばります。


ゆみさんへ

友達から急に来たお話だったのよ~。
ゆみさんもイベントなくても、いろいろ声をかけておくといい話が来るかもしれませんよ。


菜蒼さんへ

うわ~!
そんな近くにお住まいなんですか!
びっくりです~。
作品たくさんは出せないかと思いますが、よろしくお願いします。
いずれは2階も借りられたらいいですよね~。


けい茶さんへ

粘土で作って食べた気になるっていい方法ですね。
ダイエット成功してよかったですね!


No:3468 2009/10/07 09:25 | べに #-URL編集 ]

本物のケーキ屋さんで
置いてもらえるなんてすごいですぅ~♪
ケーキ屋さんってイベントがあるときに
行くからプレゼントとして買ってもらえそうですね❤
皆さんが言っているようにお店の商品と
お揃いなんて物も可愛いでしょうね。
お忙しいようなので私のは
時間があるときにゆっくりで大丈夫ですよ~


No:3469 2009/10/07 12:15 | mio #-URL編集 ]

私も凄く綺麗だと
思いましたvv
薔薇のコンフィチュールが乗っているみたいで
本当に素敵ですvv
シャンティさんだったんですね!!!
べにさんの作品が並んでいるの
見てみたいですvv
今日もぽちぽちvv


No:3470 2009/10/07 13:21 | aya #-URL編集 ]

ホントホント!
全然びみょ~なんかじゃないです(>_<)
ステキ~♪
すけるくんて扱いがむずかしいって聞きます。高価だし。
べにさんは完璧使いこなしていますね♪
ケーキショップにべにさんのスイーツなんて、ステキ~見てみたい(*^_^*)
ぽち☆


No:3471 2009/10/07 13:41 | きるる #42a.2Ue2URL編集 ]

繊細な花びらが はらはらと舞う
なんともロマンチックなケーキ♪
いつ見ても心が幸せで満たされる べにさんのブログ♪
今日も幸せたっぷり充電しましたよ~ぽちぽち☆♪
ケーキショップにべにさんのケーキが!!
きっとどちらが本物かお客様 迷われるわね♪


No:3472 2009/10/07 16:00 | ミルキードロップ #-URL編集 ]

わぁー!!
飴細工にびっくりして、思わずPCの前で
すご~い☆★と言ってしまいました!∩´∀`∩笑
粘土で作られているのでしょうか?
信じられないほど、美しいです!!☆.*

ケーキショップでの販売♪.*
素敵な場所での販売ですね~!
私も憧れちゃいます(>∀<*)


No:3473 2009/10/07 18:50 | さくらんぼ #nmxoCd6AURL編集 ]

コメントありがとう

みこさんへ

妖精のケーキ!
わ~素敵な言葉ですね。
ありがとうございます。
ケーキショップのほうもがんばります。


mioさんへ

同じデザインのケーキは目標ですね~。
ご迷惑かけてすみません。
でも同時進行で作りますよ!


ayaさんへ

このお店は今まで知らなかったのですが、ayaさんはご存知なんですね。
機会があったらぜひ寄ってくださいね!
いつもありがとう!


ミルキードロップさんへ

すごくうれしいおほめの言葉!
ありがとうございます~。
体調のほうは快復しましたか?


さくらんぼさんへ

またまた素敵なおほめの言葉で感激です!
これはすけるくんで作ったんですよ。
薄いのでしっかり透けます。
ケーキショップのほうもがんばります!


No:3474 2009/10/07 19:37 | べに #-URL編集 ]

こんばんは。
花びらのケーキ、とても素敵ですね!
食べられるお花を使った料理やスイーツもさまざまありますが、
べにさんのケーキのように透き通ったトッピングはなかなかないので、
斬新なアイデアだな、と思いました。
お菓子屋さんでの販売、おめでとうございます。
実際のお菓子と並んでべにさんの作品が見られるなんて、
スイーツデコをやっている者にとっては夢ですね。
実際にお店に行ってみたいですが、
若干、私の家からは遠いので…。
たくさんの方々にお手に取ってもらえるといいですね!

今日も、応援のポチ、押しておきまーす!


No:3475 2009/10/07 21:25 | 悠樹 ハル #-URL編集 ]

悠樹 ハルさんへ

この花びらは飴細工のイメージなんです。
なかなか思い通りに行かないのですが、いつかは完成させたいと思っています。
ケーキショップのほうもがんばります!
応援ありがとうございます。


No:3476 2009/10/07 21:36 | べに #-URL編集 ]

ケーキの上に乗っている飴細工。 どうやって作るのでしょう。
とてもきれいです。

本物のマカロン、初めて見ました。 前橋は主人の働いている会社の本社があるんですよ。 毎月行くので、 次の機会に買って来てもらおうかしら。 べにさんのスィーツもね。


No:3477 2009/10/07 21:37 | ぷー #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
