
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ゴスロリくまちゃんのひみつ&お知らせです!

►2009/10/07 21:32 

思わせぶりなタイトルでごめんなさい。

きょうはちょっと趣向を変えて、べにの過去作を紹介してみようかな~なんて思います。
きっかけは、ゴスロリくまちゃん。

kakosaku6.jpg

この子です。
よく手芸店とかで売っているくまちゃんですが、洋服は手作りなんですよ。
型紙を作って、フェルトでドレスを作りレースを縫い付けました。

買ったものと思った方がいらっしゃったんですよ。

でも仕方ないですよね。
何ヶ月もず~っと100%スイーツなんですものね。

スイーツ始める前はいろいろ作ってたんですよ。

てことで、過去作を紹介しようということになったわけです。

kakosaku1.jpg

これはちょうど一年前の作品です。
見たことあるって方も少しは、いるかな。

もう粘土は始めてて、粘土で作ったパーツをビーズといっしょに編みこんだものです。
お気に入りの愛用のブレスレットです。

kakosaku2.jpg

粘土初心者だったのに、細かいものよく作ったなと思いますよ。



kakosaku5.jpg

これはレース編みの糸にビーズを通して編んだものです。
一時(一年半ほど前)マイブームだったんですが、うまく利用できず。

kakosaku3.jpg

kakosaku4.jpg

両方ともブレスレットですが、人知れず家でひっそり在庫やってます。

かわいそうなので、ここらで皆さんに見ていただこうなんて思ったんです。

たまには違うジャンルのハンドメイドもいいですよね。


いつも応援ありがとうございます!
スイーツじゃないものもいいね~のぽち、よろしくおねがいしますハート
矢印 下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


お知らせです
作品が少したまりましたので、ショップ更新します。
今回はストラップ、バッグチャーム、ピアスです。

10月11日(日) 21:00 を予定してますので、よろしくお願いします。

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

アクセサリーComment(19)Trackback(0) | Top ▲

コメント

くまちゃんもかわいいし、手編みのブレスレットすんごい素敵です。
べにさんのリボンが素敵なのは、こんなに手先が器用だからなんですね!!
バラのついたブレスレットは本当に素敵です。
私も編み物しますが、レース編みは苦手なので尊敬します。

ショップも楽しみにしています。ぽちぽち。


No:3478 2009/10/07 22:13 | momoribbon #o/PXu/q6URL編集 ]

ブレスレット見たよ

こんばんは ブレスレット 見ましたよ。
以前 委託ショップで 可愛いなぁ。
ゴスロリくまちゃん 可愛いもんね。
べにさんも 色々 つくれるんだね。

プレ企画 誰でも なんで 応募してね。
欲しい物ないかなぁ?
よかったら どうぞ。


No:3479 2009/10/07 22:14 | ゆみ #-URL編集 ]

わーーーーー!!びっくりしました!!
スイーツのべにさんだと思ってたので!
ブレスレット達ホントにステキ!!
今度つけているところの画像をUPして欲しいです!!
べにさんは、何でもこなしちゃうんですねー★


No:3480 2009/10/07 22:48 | mokochocolate #-URL編集 ]

すごいです!
べにさんは本当に器用ですね☆
うらやましいです~(^^)


No:3481 2009/10/07 23:21 | china #-URL[ 編集 ]

こんばんは♪
べにさんってホントに器用なんですね!
改めてそう確信しました!!
粘土パーツをビーズ編みに組み込むのってすごいですね(^^)
かわいいです♪
私もたまに違うジャンルのハンドメイドしますが
いい気分転換になりますよね! P!


No:3482 2009/10/07 23:40 | まるゆ #-URL編集 ]

私はバラとか真珠とかのゴスロリ?風のもの好きなので
こういうの作れて羨ましいです。私は今日、明日から本格的にドーナツ類作るための材料探しの旅に出てました。
明日から台風直撃なので・・・。こんなときに、猫にそばにいてもらいたいですよねぇ~。


No:3483 2009/10/07 23:41 | けい茶 #-URL編集 ]

こんばんは~☆
そうです!!ゴスロリくまちゃん、
買ったものと思ってた超本人です(^^ゞ
売っててもおかしくない出来栄えに…

べにさん、ホント器用ですね!!
ビーズも素敵☆

chiicoもデコやりながら、
お裁縫そろそろ始めてみようかな~…
いろいろ作ってみたい気持ちはあるんですけど。

結婚祝いに母からもらったミシンを
まだ箱から出してないし…←やる気なし

今日もたくさん刺激を受けました!!
ポチポチっと


No:3484 2009/10/08 00:31 | chiiconyan #-URL編集 ]

わぁ、なんだか見た事のあるストラップが~(*^。^*)
以前にアップされていましたよね、懐かしいな♪

そしてべにさんのテイストはもうこの頃からありましたね~
私も最近は過去ものばっかりです(笑)

うふふでポチッと~


No:3485 2009/10/08 01:37 | ロゼ #ZKhxdi3YURL編集 ]

わぁ~★☆本当に手先が器用なんですね~!
お洋服、型紙から作っちゃうなんて、すごすぎです!
買ったくまちゃんでも、べにさんお手製のお洋服を
着せられたら、それはもう世界に1つだけの
べにさんオリジナルですもんね!
ビーズの作品さんたちも素敵です~!
1つ1つ、手の込んである作品で、すごい~と
見とれちゃいます(*´∀`*)


No:3486 2009/10/08 07:44 | さくらんぼ #nmxoCd6AURL編集 ]

凄い!べにさん、お裁縫もビーズも器用にこなせるのですね!
特にピンク系とブラック系のブレスレット!
繊細に出来ていて上品ですよ♪
私にはとても・・・・・^^;

SHOPもまたのぞかせてもらいますね(^9^)
ぽちっと♪


No:3487 2009/10/08 08:30 | べるっち #yfj1k/.6URL編集 ]

お久しぶりです♪
べにさん、本当に素敵な作品を器用に作っててすごいっとおもいましたぁ♪
くまちゃんのお洋服も本当に可愛い♪(目がハート(笑))
今のべにさんのスィーツの作品もいろいろなジャンルのハンドメイドの経験が活かされてるのではと感動ものです♪

ショップのほうも楽しみにしてますね♪
ポチッ♪


No:3488 2009/10/08 09:24 | ちはりん #kHmSEWWsURL編集 ]

コメントありがとう

momoribbonさんへ

レース編みはこれ以外やったことないんですよ。
編み物はほとんどしないです。
ブレスレット、ほめてもらえてすごくうれしい~!


ゆみさんへ

委託ショップに出してたのは別のなのよ。
これは自分用なんです。
プレ企画は、だってほらいただいたばかりだからさ。


mokochokolateさんへ

mokoさんみたいに素敵なものは全然作れないんですけど、細かい作業はすきみたいなんですね。
つけてるところですか!
手がきれいじゃなくて恥ずかしいですよ~。


chinaさんへ

細かいことが好きなだけですよ。
アクセ作るのあんまり上手じゃないです。


まるゆさんへ

どうもありがとう!
粘土のビーズパーツを作ったのは実はこれ一回きり。
かわいいと思うけど後が続かなかったですね~。
やる気になったらまたしようかな~。


けい茶さんへ

ゴスロリ風、好きなんですね!
台風は大丈夫でしたか?
猫ちゃんはいっぱいいるから安心ですね。


chiiconyanさんへ

あっはは~そうなのよ。
他にもいらっしゃったけどね。
いいな~、ミシン。
新しいのあるなら、きっとすごく使いやすいと思うよ。
でも、今作ってるもので手一杯でなかなかできないんですよね。


ロゼさんへ

あ、見ていただいてたんですね。
結局何を作っても、テイストは同じですよね。
こういう路線なんですよ。


さくらんぼさんへ

あ、ちっちゃいので型紙と言ってもいい加減なものですよ~。
そんな風に言っていただけたらうれしい!
くまちゃんも喜びます~。


べるっちさんへ

いつもありがとう!
ブレスレット、こうやって見るときれいなんですが金具のところが??で、そのままになってるんです。


No:3489 2009/10/08 09:24 | べに #-URL編集 ]

うわ~・・すっご~い!!
手芸ならなんでもおまかせ♪って
感じですね!
特にブレスレット、感動しました(^_-)
また作って
ショップに出したらいかが?(*^_^*)
ぽちぽち!!


No:3490 2009/10/08 13:18 | fonta #-URL[ 編集 ]

ブレスレット
本当に素敵ですねvv
うっとり拝見しましたvv
私はゴスロリクマちゃんは
手作りかと思っていましたvv
お洋服も可愛いですねvv
今日もぽちぽちvv


No:3491 2009/10/08 13:20 | aya #-URL編集 ]

見たことあるのもありますよ~♪
ほんと細かいわ・・・・芸術作品です!!
ビーズにはまっていた時もあったけど・・・・今は出来ないよ~

マカロン↓美味しそう☆
ケーキ屋さんに、置かせてもらうのですね~♪
良かったですねぇ~雰囲気がピッタリだわ~


No:3492 2009/10/08 13:21 | pip☆ #-URL編集 ]

こんにちわ!
本当に器用なんですね~!ブレスレットも、もはや既製品ですよ!

もっと見たいですの、ポチポチ!


No:3493 2009/10/08 13:45 | ひじき #-URL編集 ]

以前拝見した事がある、リボンとビーズの素敵なブレス♪
また拝見できて嬉しいです~懐かしい !
レース糸にビーズを通したのははじめて拝見しましたが、
すごく繊細で素敵ですね !
やっぱりべにさん、魔法の指先だな~♪ ポチ☆


No:3494 2009/10/08 19:12 | ここみ #zlAQJbYMURL編集 ]

コメントありがとう

fontaさんへ

いつもありがとう!
今作るとなるとちょっと大変だな~。
ずいぶん作ってないんですよ。
そんなになんでもできませんよ。


ayaさんへ

あ、すいません。
くまちゃんは買いました。
反対に考えた方もいらっしゃったのね。
いつもありがとう!


pip☆さんへ

一年前に出したのよね。
なつかしいな。
ケーキショップのほう、どうなるかわからないけどがんばります!


ひじきさんへ

どうもありがとうございます!
時間があったらまた作りたいです。


ここみさんへ

レース編みはこれが初めてだったんですよ。
初めてなのにビーズを通してしまいました。
おほめの言葉ありがとうございます!


No:3495 2009/10/08 20:36 | べに #-URL編集 ]

懐かしいですね♪
くまちゃんのお洋服
自分で作られていたんですね~。
とっても可愛いです♪
ボタンの代わりに
クレイつけたりもできそうかしら?
でもすごく小さいかな。


No:3496 2009/10/08 20:52 | mio #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
