
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

食玩はたのし~!

►2008/09/01 16:28 

スーパーの子供用お菓子売り場で、おもしろいものをゲットしました!

shokugan1.jpg

「パリのおやつ」と「収納美人」です。
両方ともリーメントという会社から出ています。
「収納美人」のほうはなぜかディスカウントになってて、105円で買えました。

shokugan2.jpg

いや~なんか、スイーツ作りの参考になりますね。
フルーツたっぷりのエクレア、おいしそうです。
手前の小さいボウルはミニサンデーかなんかに使えそうな感じ。

shokugan3.jpg

これも使えますよね。
フルーツパーツとかリボンとか、作りためたものを入れるのによさそうです。
手前にあるのは直径1.5センチのCDです。
ケースとCDジャケット、本体のCDもちゃんと作ってあって感動!

小さいもの萌えの私にはたまりません。
食玩てどんなものがあるのか検索してみたら、ものすごい種類なんですね。
ちなみにスイーツ関係のものはほとんどソールドになってました。
みんな大人買いするんでしょうね。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

いろいろComment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

サーバー不調??これで2回目 書き込んでみます~
案外コドモ向けにみせて、ターゲットはオトナだったり・・・あり得ますよね~
こんなに小さいとズボラな私には無理かも☆
パーツをしまってたはずの、この収納ケースごと無くしてしまいそう・・・


No:137 2008/09/01 17:22 | cassis+plus #-URL編集 ]

わぁ、ぷちだわ。
私 以前はまってて スイーツや アジアン雑貨や
いっぱい集めて今じゃ箱にまとめられてる・・・。
子供のおもちゃにも。
たしかに スイーツつくり参考になりますよね


No:138 2008/09/01 17:23 | えみっち #z8283xuIURL編集 ]

つい集めちゃいますね~
メガハウスさんの食玩も精巧でいいですよ!
棚替えの時期なので半額とかになってますけど
105はお買い得でしたね(収納美人買いました)


No:139 2008/09/01 23:15 | ミルキードロップ #-URL編集 ]

エクレアは出来ているの?おいしそ☆
またネーミングがいいですね♪


No:140 2008/09/02 08:10 | pip☆ #-URL編集 ]

cassis+plus さんへ

それはありえますね(私も)。
収納ケースを収納するものが必要でしょうか?

サーバー不調とは関係ないかもしれないけど、雷のときさくさく動きませんよね。


No:141 2008/09/02 10:51 | べに #-URL編集 ]

えみっち さんへ

アジアンとかもあるんですか~
コレクションをドールハウスみたいにしたら素敵ですよね。
公開しません?


No:142 2008/09/02 10:53 | べに #-URL編集 ]

ミルキードロップさんへ

ありゃ~みんなチェック済みなんですね。
しかも、買ってる・・・。
105円のは追加買い行こうかな。


No:143 2008/09/02 10:55 | べに #-URL編集 ]

pip☆さんへ

出来あがってるんだけど、お菓子作りの途中みたいなつくりなんですね。
クリームも固いのが入ってるだけです。


No:144 2008/09/02 10:57 | べに #-URL編集 ]

可愛いですね~(^-^)
収納美人ってのは
初めて見ましたv-238
近くにあんまりおいてるとこが
ないんですよね~。


No:145 2008/09/02 12:50 | mio #-URL編集 ]

かわいい~♪

うちは子供が買ってますよv-290
いろんな種類のプチがありましたが、今はバラバラ・・・
これって集めだすと止まらなくなりますよね~。


No:146 2008/09/02 12:54 | 友紀ママ #-URL編集 ]

mioさんへ

普通のスーパーで買ったんですよ。
難点は10種類のどれが入ってるかわからないところですね。。


No:147 2008/09/02 22:45 | べに #-URL編集 ]

友紀ママさんへ

友紀ママさんの娘さんとは気が合いそうだなあ。
きょうも食玩売り場で、「かわいい!でも自分で作れそう」と思って踏みとどまりました。


No:148 2008/09/02 22:48 | べに #-URL編集 ]

プチさんたちはどれもこれも本物のようで
見とれちゃいますよね。
さてさて 探し出さなくちゃ。食玩はフォークとか
掃除機にすわれてそうです・・・。


No:155 2008/09/03 20:55 | えみっち #z8283xuIURL編集 ]

えみっちさんへ

ぜひぜひ探し出してください!
掃除機は細かいもの何でも吸っちゃうからな~。


No:158 2008/09/04 17:30 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
