
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ラッピング、改良!

►2009/10/12 20:03 

きのうは「スイーツshop銀の針」にたくさんの方がアクセスしてくださいました。

ありがとうございました!

おかげさまでほとんどの商品が日本各地へ旅立っていくこととなりました。
「あの作品が欲しかったけど、もう売り切れていた」というコメントやメールをいただいて、すごく嬉しいんですが申し訳ないです。

がんばってまた作りますので、よろしくお願いします。

きょうはラッピングのお話です。

wrap3.jpg

改良って・・・同じじゃん。
と思われるでしょうね。

マチつきのこのラッピング、以前はマチ部分が厚くて中でスイーツが転がってしまうという欠点があったんです。
なので、前回のショップ更新のときは(作品によっては)マチなしにしてみたんですがやはりいまいちで・・。

それで、もう一度お店に行ってみたら、ちょうどいい大きさのOPパックがあるじゃないですか!
つまりサイズを変えただけなんですが、一気に解決できてすっきりしたのでした。

ストラップに使用したのは7センチ幅のものです。
ヘッダーの幅は5,5センチ。
つまり1,5センチの厚みになるので、ちょうどよく収まりました。

OPパックの角を三角につまんで底でセロテープ留めをしています。
つまむのは慣れないとやりにくいですが、携帯とかリモコンとかをぐいっと袋に入れると角が取りやすくなります。

なんだかわかりにくい説明でごめんなさい。
厚みのあるラッピングの参考になればいいのですが。


       絵文字名を入力してください       絵文字名を入力してください

ひさしぶりのしゃけですが、寝ています。

shake6.jpg

この寝方けっこう多いです。
ときには、両手でばってんを作って顔を隠すポーズもあるんですよ~。
残念ながら写真に撮れてないんですけど。
もう、めちゃくちゃかわいいです~!


いつも応援ありがとうございます。
ラッピングきれいにできたね~のぽち、よろしくおねがいしますミッフィー
矢印 下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

クリックしていただけると、またがんばれます。

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ショップComment(20)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ラッピングは毎回悩みます(>_<)
なかなか「これだ!」っていうのが見つかりません。

しゃけちゃん、器用に寝てますね!可愛いっ♪
今日もP!


No:3549 2009/10/12 20:11 | べるっち #yfj1k/.6URL編集 ]

ショップの方 今朝お邪魔したら もうほとんど完売状態で
またもやマカロン ゲットならずでした・・・
やっぱり 凄い人気ですね!次回に期待です!!

ラッピングの袋 私も幅の狭いタイプを探しましたが
あるんですね~ほんとピッタリでよかったですね!
携帯入れて端を処理するって すごく分かりやすいです!
私も参考にさせていただきます~ぽちっ☆♪


No:3550 2009/10/12 20:44 | ミルキードロップ #-URL編集 ]

ショップの作品とても素敵ですね~。買いたかったですが、今は無職で、自分が作らないといけない立場で焦っています・・・。
私もフリマでラッピングとか必要なので、OP袋とかまとめ買いしてます。商人用の安い問屋街みたいなところにラッピング専門店があって、OP袋とかクリアケースは必需品ですね。ラッピング専門店大好きです。
ところで、お店の名前は何故「銀の針」という名前なんですか?
猫ちゃん、しゃけちゃんっていうんですね。かわいい~♪
うちは、実家の猫多すぎちゃって、だんだん名前がなくなってきて、果物の名前とかが多くなってきました。
ちなみに私の愛猫ミーコは、私がけい茶だから、最初生まれたときに、マンションでミルクティーっぽい名前でミルキーにして、ミーコって呼び名になって、最近「みい茶」にしたんです(笑)


No:3551 2009/10/12 21:02 | けい茶 #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:3552 2009/10/12 21:10 | #[ 編集 ]

こんばんは~☆
ラッピングは、すごく悩みますよね~!!
商品によって形も大きさも違うので…
chiicoもいろんなタイプの袋を購入して、
それにスタンプを押して、使ってます☆

しゃけちゃん、めちゃかわい~♪
もう、人ですね…寝方が(笑)
今日もポチっと!!


No:3553 2009/10/12 22:44 | chiiconyan #-URL編集 ]

ほほーーーは小物で形作り!!
なるほど~でした♪中の台紙も下が
ポイントになっているんですね♪
メモメモ・・・・・♪

しゃけちゃんのお手てが可愛いですね♪
こういうポーズのねこちゃんも作りたくなりました♪
またまた・・piして。。。♪


No:3554 2009/10/12 22:44 | くるみ #-URL編集 ]

べにさんの ラッピング 交換会の 作品で 勉強になりました。(*^^*)

でも 今日も また 素敵な ラッピング 勉強になりました。

私も 見習わないと…。

ショップ本当に 残念でした。また 楽しみに してます。


No:3555 2009/10/12 23:11 | ゆみ #-URL編集 ]

ショップ…完全に出遅れました…トホホ

む~はディスプレイ用にラッピングをしたことがないので
とても参考になります。


しゃけちゃんのひだり手…超かわゆい♪
こんどはぜひ×の手のポーズの写真をUPしてください。
楽しみにしています。


No:3556 2009/10/12 23:47 | む~ #-URL編集 ]

コメントありがとう

べるっちさんへ

そう、これでいい!と思っても、イベントで並べたりするとラッピングが邪魔に思えたりするんですよ。
いつもありがとう!


ミルキードロップさんへ

わかりやすかったですか!
よかったです~。
ショップにアクセスしていただいたのにすいませんでした。
次の時もよろしくお願いします。
ぽち、ありがとうございます!



けい茶さんへ

猫に魚の名前付けるのがすきなんですよ。
果物の名前のねこもいいですね~。
みい茶ってすごくかわいい呼び方ですね!


chiiconyanさんへ

chiicoさんの作品は大きさいろいろで大変ですね。
しゃけ、かわいいでしょう。
って顔隠してますけどね。
いつもありがとう!


くるみさんへ

この方法、最初は時間かかって大変だったんですよ~。
底にセロテープ貼ってるのでちょっと見栄え悪いんですが。

このポーズのクレイねこちゃん、絶対かわいいですよ!


ゆみさんへ

ほんと~!
参考になればいいんですけど。
でも、マチをつけるのはお勧めです。


No:3557 2009/10/12 23:58 | べに #-URL編集 ]

こんばんは♪
ラッピングのこと、参考になりました!
OPパック、何種類も持っていますが、きりがありません・・。
まちを付ければその辺もある程度解消できそうですね!
しゃけちゃんの寝姿、かわいい(^^)
癒されますね~。
P!


No:3558 2009/10/13 00:06 | まるゆ #-URL編集 ]

べにさんすごい!!ショップ大盛況!!!
まち付きの袋の小さいのってないみたいです~
私も3角の所にお店のシール貼ってますよ~♪

しゃけちゃんしっぽかと思ったら、手なのね?
可愛い~♪


No:3559 2009/10/13 08:41 | pip☆ #-URL編集 ]

可愛い♪

しゃけちゃん、可愛い♪
久しくねこと接していないなぁ・・・

ラッピングって大事ですよね。
どんなにいい作品んを作っても
ラッピングがイマイチだと作品自体の
レベルも↓な感じに見えちゃいますもんね。
これだけ盛況だと発送も大変ですね。


No:3560 2009/10/13 09:40 | 友紀ママ #-URL編集 ]

とっても人気があったようで
見た時にはほぼ完売でした~♪
良かったですね❤
イチゴのバッグチャーム、新たな
人気アイテムに仲間入りかしら?
本日郵便局にて発送予定です~♪


No:3561 2009/10/13 11:35 | mio #-URL編集 ]

しぇけちゃんの寝方vv
凄く可愛いですねvv
お顔を隠さなければならない理由が
あるのでしょうか?
不思議ですねvv
ショップ今度は完全に
出遅れてしまいました・・・
残念vv
次回も凄く楽しみにしていますねvv
今日もぽちぽちvv


No:3562 2009/10/13 13:04 | aya #-URL編集 ]

そうそう!ワタシも出遅れました~(笑)

ラッピングのワザ!とっても勉強になりました~(*^_^*)
厚みのあるモノとかわたしも気になってたんですよ!すご~く参考になりました~♪♪
マネっこさせてもらおうっと(^^)
きょうもぽちっと☆


No:3563 2009/10/13 16:56 | きるる #42a.2Ue2URL編集 ]

今回もショップ大盛況ですね~。
べにさんの作品をゲットするのは至難の業ですね^^;
ラッピングの工夫を色々されていて。。参考になりますP!

しゃけちゃん、面白~い!!
よくTVでやってる面白動物大賞みたいなのに応募出来ちゃうんじゃない??


No:3564 2009/10/13 17:29 | miki #-URL編集 ]

今回は!!と思い、お目当てのバックチャームを選んでたら、開始3分で売り切れてました<(_ _)>
悩んでる場合じゃなかったですね(^_^;)
次回は即カートに入れます<(_ _)>
ラッピングキレイです!!ポチ☆


No:3565 2009/10/13 17:29 | ヌーピー&ちゃま #-URL編集 ]

ラッピングもどんどん進化して、素敵になっていますね♪
私もワンパターンだから、そろそろ改良しなくちゃかも(^-^;)ゞ
こんな可愛いラッピングでお嫁入り、作品も購入された方も幸せですね♪
しゃけちゃん、可愛い~~ ! たまりません。。

うちのにゃんこも、こうやって手で顔を隠して寝ることが結構あります。
眩しいのかな ? って思ったりしてるんだけど…暗い部屋に行けば
いいのに、とか(笑)。でも可愛いから、見ていて飽きないですよね。


No:3566 2009/10/13 17:51 | ここみ #zlAQJbYMURL編集 ]

コメントありがとう

む~さんへ

ショップに来てくれたのに、すみませんでした。

バッテンのポーズ、めったにしないし撮るタイミングが難しいですよね。
撮れたらもちろんアップします!


まるゆさんへ

いつもありがとう!
参考になりました?
よかったです~!
みなさん、OPパックいっぱいもってるんですね。


pip☆さんへ

おかげさまでいい結果になりました。

しゃけは変な柄だから、わかりにくいですね~。


友紀ママさんへ

そうですね。
ラッピングにはいつも悩まされます。
いろいろ試行錯誤していくしかないんでしょうね。
イベントなどでは場所によってちがってくるし・・。


mioさんへ

おかげさまで、定番になりそうですね。
もうすぐ来るんですね!
たのしみ~!


ayaさんへ

単なる寝相だと思いますよ。
全く猫はよく寝てるんですよ~。
ショップはまた次の機会によろしくお願いします。
いつもありがとう!


きるるさんへ

ラッピング参考にしていただけたらうれしいですよ!
はんことかも厚みがありますものね。
いつもありがとう!


mikiさんへ

TV?
とんでもない!そういう才能がないとね。
社交的じゃないしだめですよ~。
ラッピング、参考になってよかったです。
いつもありがとう!


ヌーピー&ちゃま さんへ

せっかくショップに来ていただいたのに、すみません。
次もがんばって作りますので待っててください。
いつもありがとう!


ここみさんへ

ここみさんのラッピング素敵なのに、時々変えないといけないのかな。
寝ているにゃんこはずっと見てても飽きないですね~。
いつもありがとう!


No:3567 2009/10/13 19:57 | べに #-URL編集 ]

ショップすごーい人気ですねー!!
大急がしで目が回っちゃうんじゃないですか?
どの商品もひとつひとつこだわりがあって皆さんの人気の的の意味が良く分かります!!
また、ステキな作品期待しています!!
しゃけちゃん、もう、サイコー!!!


No:3568 2009/10/13 20:34 | mokochocolate #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
