
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ぷりりんプリン&スイーツ文具です

►2009/10/14 19:40 

一週間ほど前、ケーキショップに作品を置かせていただくことが決まったのですが、ショップオープンが重なってしまいました。

すぐに対応することができず、でもなるべく早く作品を持って行きたいと気持ちが焦っていました。

きょうやっと、ほんの少しですが納品することができて、ちょっと一安心です。
でも、作品の傾向がバラバラで寄せ集めみたいになってしまいました汗とか

今後徐々に補充していきたいと思います。
たぶんかなりゆっくりペースになると思いますが・・。

ケーキショップはこちら→   シャンティー

最近、作品の画像がない・・・。

いや、作ってはいるのですが、同じデザインのものだったりするのでアップしにくいですよね。

そだ、プリンを作ったんです~。

j-175-2.jpg

ストラップなどにするのにちょうどいい大きさ。
今まで、ミニサイズはずいぶん作りましたが、このサイズは始めてかも。

できは・・・底の部分がへたっぴです。
でも慣れたら上手になるかな~。
レジンにしたほうがいいのかもしれないですけどね。

このプリンの型は駄菓子コーナーで売ってるプリンチョコです。
材質は樹脂粘土で、軽くするために中のほうは軽量粘土になっています。

試しに作ったもので、何にするかはもうちょっと数を増やしてからですね。

もうひとつ、久しぶりのスイーツ文具です。


bunngu45-2.jpg

おなじみの豪華バージョンのシャーペンです。

パーツがマンネリです・・。
デコするにはまたパーツ作りから始めないといけませんね。


いつも応援ありがとうございます!
プリンがんばれ~のぽち、よろしくおねがいしますプリン
矢印 下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


クリックしていただくと、すごくうれしいです~。

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

シャンティーさんのケーキ美味しそう(じゅるっ)♪
べにさんの作品みれると思ったんですが、まだないのですね。
残念ン(>_<)
シャーペン凄く豪華ですね♪
リボンが可愛いアクセントになってますよぉ~のぽちっ♪


No:3582 2009/10/14 20:09 | べるっち #yfj1k/.6URL編集 ]

こんばんは♪
この前言ってた(書いてた)プリンですね~!
べにさんの、粘土でも十分美味しそうじゃないですか!
スイーツペン、なんて豪華な☆
一本にこれだけデコしたら、パーツ作りも大変ですね(^^;)
がんばりましょ~!! P!!


No:3583 2009/10/14 20:47 | まるゆ #-URL編集 ]

プリン♪
プルプル感が伝わってきて美味しそうよ~^^
スイーツ文具のシャープペンも豪華で可愛いね(*^_^*)
楽しくて書く字も躍っちゃいそう(笑)
ケーキショップに納品されたんですね~。
きっと人気商品になりそうね(^_-)-☆
お疲れ様のP!


No:3584 2009/10/14 21:10 | miki #-URL編集 ]

プルプルプリン、美味しそう~♪
レジンじゃないのに、プリンの質感が素晴らしいですね !
どんな作品に仕上がるのか楽しみです。
スイーツてんこ盛りのシャーペンも可愛い~ !
ケーキショップへの納品も、お疲れ様でしたのポチ☆


No:3585 2009/10/14 21:34 | ここみ #zlAQJbYMURL編集 ]

ケーキショップさんは本物のケーキ屋さんですよね??
私もうちの近所にケーキ屋さんがあって、見本にモンブランを買ってきて、置かせてもらうわけではないのですが、1個かって写真撮ってから食べて、今度再現して持ってきますって
言ってきたんですよ~。
プリンとってもかわいいです♪そしてスイーツ文具も豪華~!!私は今日やっと打ち合わせが終わったので明日から
本格的のミニ作りに燃えますが、今日は全然関係ない記事になりますが(笑)何かと多忙ですよね~。私もいろんなことに焦りがあるので・・・


No:3586 2009/10/14 22:48 | けい茶 #-URL編集 ]

こんばんは

プリン中が 軽量粘土で 外が樹脂粘土なんて
なかなか 考えてますね。
すごいな。。。

デコシャーペン ほんま  いつも
可愛すぎです。


No:3587 2009/10/15 00:50 | ゆみ #-URL編集 ]

こんばんは~☆
プリンおいしそ~♪
このシャーペンかわいすぎ~☆☆
これもべにさんのショップにぜひぜひ♪
欲しいよ~!!
リボンがとってもいいカンジ(*^_^*)

ケーキショップの納品お疲れさま~!!
ポチポチ☆


No:3588 2009/10/15 02:42 | chiiconyan #-URL編集 ]

プリンとってもおいしそ~(>_<)
食べたくなります!
デコシャーペンもすっごくかわいいです~♪
ケーキショップ用の作品作りもがんべってくださいね!
ぽち☆


No:3589 2009/10/15 07:09 | きるる #42a.2Ue2URL編集 ]

おつかれさまでした!
いつもながら
べにさんの仕事能力はすごいな~と
感心します。
私なんてだらだら、グダグダで
いっこうに進みませんから(>_<)
プリンちゃんもシャーペンも
とってもカワイイわ~♪
ぽちぽち!!


No:3590 2009/10/15 08:02 | fonta #-URL編集 ]

コメントありがとう

べるっちさんへ

シャンティーさんのブログには作品は出ないんですよ。
ケーキ、おいしそうですよね。
買って食べて研究しなくちゃ。
いつもありがとう!


まるゆさんへ

なるべく材料費も手間もかけないで、プチプライス商品を作りたいと思っているんですよ。
今のところなれてなくて手間はかかってます。
パーツつくりがんばりましょう!


mikiさんへ

文具はまだ納品してないんですよ。
ある程度まとまったら文具もいいかな~。
プリン、おいしそうになったかな~。
いつもありがとう!


ここみさんへ

ニスでなんとかそれらしくなりましたね。
あとは形ですが、いろいろやってみます。
もう少し形を整えないと~。
いつもありがとう!


けい茶さんへ

ケーキを目の前に置いて再現していったんですね!
すごく見たいです。
けい茶さん、本格的に燃えるんですね!
おたがいがんばりましょう!


ゆみさんへ

樹脂粘土だけだとけっこう重いですからね。
なかなか乾燥しないし・・。
デコシャーペンはいつものデザインですが、かわいくできたかな。



chiiconyanさんへ

そうですね。
ショップのカテゴリーにはスイーツ文具って最初から作っておいたのですが、なかなか手が回らないんですよ。
いずれは定番として並べたいです。
いつもありがとう!


きるるさんへ

いつもありがとう!
プリンおいしそうになったかな・・。
たぶんトッピングもすると思うので、もうちょっとそれらしくなるんじゃないかな~。


fontaさんへ

とんでもない!
けっこうだらだらですよ~。
今は数を増やしたいところなので、fontaさんみたいにじっくり研究ができません。
そういう時間がないと同じような傾向になっちゃうのよね~。


No:3591 2009/10/15 09:06 | べに #-URL編集 ]

シリコンに色をつけてみたら
どうですか?ゼリーみたいに・・・
以前ゼリー作るときに色をたくさん混ぜても
固まるのが早かっただけで、できたので
良かったらチャレンジしてみてください~❤


No:3592 2009/10/15 10:57 | mio #-URL編集 ]

あのシャンティさんに
べにさんの作品があるのかと思うと
実家に居ない事が悔やまれますvv
きっと素敵でしょうねvv
うっとり想像していますvv
今日もぽちぽちvv


No:3593 2009/10/15 13:22 | aya #-URL編集 ]

プリン美味しそう♪
市販のプリンパーツのをシリコン投入!!して型をとろうとおもったらべったりくっついて大変だったの~
盛り盛りシャーペンも可愛いよ~!!!


No:3594 2009/10/15 14:43 | pip☆ #-URL編集 ]

コメントありがとう

mioさんへ

シリコンでプリンを作ったら、ぷるんとしてていいかもしれませんね。
今度やってみますね。
型から抜くのがけっこう大変なんですよね。


ayaさんへ

まだ、ほんとに少しで統一感がないんです。
でもとりあえず並べておけば見てもらえますものね。
いつもありがとう!


pip☆さんへ

そう、材質を選びますね~。
シリコンのゼリーは作ったけど、完璧にできた!というのひとつもないです・・。


No:3595 2009/10/15 17:08 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
