
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

激甘っ!夢見るマカロン

►2009/10/16 20:05 

久しぶりにマカロンをまとめて作っています。

夢見るマカロンは定番なので、デザインを考える必要がないんですね。
その分楽だけど、作っていて「こんなのできた~」という意外性がないです。

せめて色だけでも少しずつ変えていきたいです。

秋色のとき渋めだったので、今日のはあまあまで~。

j-177-4.jpg

かわいい色のピンクのマカロン。
真っ白いレースに濃いピンクのリボンです。
ひとつは生成りのレースにしてみました。

ピンクのマカロンはやっぱりかわいいですよね。

      ラヴ       ラヴ

先日散歩途中で出会った猫です。

Image028.jpg

大変人懐こくてかわいいです。
画像では(携帯で撮ったので~)よくわかりませんが、長毛種みたいでした。

ず~っとまとわりついて、ゴロゴロ、ゴロゴロ。

そして、

Image031.jpg

おいおい、道の真ん中でご~ろごろはやめなさい!

案の定このあと車が来たので、慌ててどかしたのでした。


いつも応援ありがとうございます!
甘いマカロンいいね~のぽち、よろしくおねがいしますマカロン
矢印 下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

クリックしていただくと、またがんばれます!
次回は新色で~す!

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

可愛い~♪
秋色もいいですが
小物は可愛い色が好きです~❤
ネコちゃん、すっごいなつっこいですね。
いいなぁ❤


No:3610 2009/10/16 20:14 | mio #-URL編集 ]

こんばんは♪
激甘っていうのがいいですね(^^)
べにさんのは甘くても、細工がきれいだから
上品に仕上がってますよね~。 P!!
猫ちゃん、マイペース!!
道の真ん中でごろごろとは(^^;)


No:3611 2009/10/16 22:01 | まるゆ #-URL編集 ]

こんばんは 本当に めっちゃ可愛いね。(*^^*)
いつもの 秋色マカロンも 大人っぽくって いいけど やっぱりピンク可愛い♪


No:3612 2009/10/16 22:04 | ゆみ #-URL編集 ]

シックなカラーのマカロン大好きですが
ラブリーなピンクもまたべにさんらしくて可愛いですよね!
ねこちゃん救出ご苦労さまでしたのぽちっ♪


No:3613 2009/10/16 22:11 | べるっち #yfj1k/.6URL編集 ]

こんばんは~☆
ピンクマカロンかわいいですね♪
これまた加工が楽しみです(*^_^*)

いろんな色のマカロン…
ホントその名の通り、夢見るマカロンですね☆

虹色マカロンとか…マーブルマカロンとか…
イメージがどんどん膨らんできます☆
↑作れないくせに(^^ゞ

人懐っこい猫ちゃんってホントかわいいですよね☆
今日もポチっと♪


No:3614 2009/10/16 23:05 | chiiconyan #-URL編集 ]

可愛い~(=´∇`=)
やっぱりピンクは王道だけど、外せないですね!
このあまあまな感じ、大好き♪
生成りのレースもいいですね~☆

猫ちゃん、かわいい!
うちの実家のあたりも妙に人懐こい猫がたくさんいます笑。
そうそう、平気で道の真ん中でゴロゴロしますよね(^_^;)
実家のあたりの猫はふてぶてしいので、車が来ても避けないですよ…(^_^;)
ちゃんと轢かれないって知ってるみたいです笑。


No:3615 2009/10/16 23:29 | ☆のぶ☆ #qsvP4ThMURL編集 ]

コメントありがとう

mioさんへ

こんな色の洋服はなかなか着れないから、せめて小物、雑貨だけでもこういうのいいですよね。


まるゆさんへ

ときどき、どうしても甘い色を欲してしまうんです。
落ち着いた色も好きなんですけどね~。
いつもありがとう!


ゆみさんへ

ゆみさん絶対こういうの好きだよね!
ピンクのものを持っているだけで嬉しい気持ちになるよね。


べるっちさんへ

やっぱりこういう色は基本なんですよ~。
車を運転してた人ににらまれました~。
私の猫じゃないのに。
いつもありがとう!


chiiconyanさんへ

虹色マカロンなんていいですね~。
イメージが膨らむって大事ですよね。
そこからまたおもしろいアイディアが飛び出すかも!
いつもありがとう!


☆のぶ☆さんへ

生成りは自分でも気に入ってます。
ありがとう~。

猫が轢かれるのは飛び出すからですよね。
これだけ堂々としていると大丈夫なのね。


No:3616 2009/10/17 00:00 | べに #-URL編集 ]

ピンクのマカロンにおリボンもすごいかわいくて惹かれます~。やっぱり女の子はいちごとか、リボンとか、バラとか、ピンク系のが好きですよね。私もいちごパフェ作ることがやっぱり多いです。でも今は大人のナチュラルなドーナツと、大人用の抹茶カプチーノ製作中です・・・。

そして、ミニチュア好きと、猫好きな女の子が多いことに
ある場所で思いました!!私がそうなんですが・・・。
でも、あちらのドールハウス系の仲間たちは犬飼ってる人がすごく多いのです。
猫ちゃんがかわいい~!!うちのくーちゃんという猫もすぐ
道路でごろごろして、母の布団に入るので、もうやめて~!と母はいつもいいながら、母にべったりなくーちゃんです。
うちのミーコだけは完全家猫で。でも時々脱走しますが、
本人が怖いらしくてすぐ帰ってきます。


No:3617 2009/10/17 00:39 | けい茶 #-URL編集 ]

夢みるマカロン~♪
こんな感じのお色は女の子(私も^^)にはたまらん~!!
かわいくてサイコーです!

そして、ネコちゃん・・・道路でゴロゴロ・・は微笑ましい^^。
車が来てどかしてあげるべにさんはやっぱり優しいわ~♪


No:3618 2009/10/17 10:57 | みこ #-URL編集 ]

ピンクはやっぱり王道ですね。
誰にでも好まれるし・・
繊細なデザインが
やっぱり素敵ですね!
にゃんこはきままにのびのび・・
見ていて癒されますね~♪
ぽちぽち!


No:3619 2009/10/17 12:15 | fonta #-URL編集 ]

やっぱりマカロンはべにさんねえ。
すごく可愛いし、 あまーい感じがしています。

にゃんこちゃん、 道路でごろごろはまずいね。 でもべにさんはとてもやさしいね。 べにさんにはしゃけちゃんのにおいが付いているのよきっと。


No:3620 2009/10/17 13:30 | ぷー #-URL編集 ]

コメントありがとう

けい茶さんへ

外でごろごろしたねこちゃんが布団に入ってきちゃうんですか!
まあそれも自然なことなんでしょうね。
べにのところも室内飼いです。
脱走してもお外は慣れなくて怖いみたいですよね。


みこさんへ

こんな色が好きで、つい作っちゃうのよね~。
乙女なのよ♪
まったく危ないねこちゃんですよね!
また会いたいな~。


fontaさんへ

秋色のときは同じピンクでもちょっと暗めにしてたんです。
このピンクはなんていうのかな、ベビーピンクかな?
いつもありがとう!


ぷーさんへ

このひと、猫のにおいがする・・なんて思ってるのかな。
猫も人も好きなねこちゃんなんですね~。


No:3622 2009/10/17 21:39 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
