
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

キャラメルソースとトッピング

►2009/10/20 18:14 

また「おやついっぱい」をやろうと思って、パーツ準備中です。

ショップ更新のときの作品と同じものを、というリクエストはすみません、もう少しお待ちくださいね。

キャラメルソースの入ったバタースカッチというのを作ってみたんですが、どうでしょう。

j-179-3.jpg

これ、リアルサイズで作って、シンプルストラップもいいかもしれませんね。

次はドーナツ。

j-179-1.jpg

なんかにぎやかになってしまいました。
実験、ということで大目に見てください。

それから、ずっと前に作って放置していたケーキの土台にトッピング。

j-179-2.jpg

薔薇と在庫の花びらを組み合わせたら、あら!ちょっといいかも~。
もうちょっと気合入れて作って主役に抜擢しようかな。


いつも応援ありがとうございます!
加工がんばって~のぽち、よろしくおねがいしますバラ
矢印 下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

クリックしていただくと、調子に乗ってやる気も出ちゃうのでぜひ!ね。



以前書いたことがあるダンスの発表会、もうすぐなんですよ。
全体練習が始まってて、きょうもこれから行かなくちゃです。
気軽に引き受けたけど、たいへんなことなんですね~。
いい経験です。

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(21)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おいしそうなキャラメルですね。
私も今日ちょうどキャラメルを作ったのですが、
ブログにのせるの考えちゃうなあ、、、。
色といい、質感といい。

ケーキもべにさんらしさがでてて、
おいしそうです。
バラがとっても素敵!!
花びらがいい味出していますね。
ポチっと。


No:3663 2009/10/20 19:03 | momoribbon #o/PXu/q6URL編集 ]

キャラメルがおいしそうで
味を妄想していたら
生唾が・・☆
クリアなはなびらは
やっぱり綺麗ですね。
上品で素敵です!
発表会がんばってね♪
ぽちぽち!


No:3664 2009/10/20 19:35 | fonta #-URL編集 ]

バタースカッチ懐かしい&美味しいですよねぇ~(^0^)
小さい頃凄く沢山食べて気持ちが悪くなった馬鹿な子です(笑)
とろ~りしてて、本物みたいですよね♪
発表会もがんばがんば!ですのぽち!


No:3665 2009/10/20 20:21 | べるっち #yfj1k/.6URL編集 ]

バタースカッチからキャラメルソースのとろけ出てる感じがとっても美味しそう♪
ドーナツは可愛いしケーキは上品な感じで素敵だし~♪
美味しい物いっぱ~いの加工が楽しみ~P!


No:3666 2009/10/20 20:40 | miki #-URL編集 ]

こんばんは

少し回復しました。。。
いつも メールありがとね。
嬉しかったです。

今日は 少しパソコンから。。。
キャラメルおいしそう。。中のクリームが
たまりませんね。

ドーナツも トッピングが かわいいし
ケーキが また 素敵です。

加工楽しみです。。。(*^_^*)


No:3667 2009/10/20 20:58 | ゆみ #-URL編集 ]

一瞬見たときは本物のキャラメルかと思ってしまいましたよ。
おいしそう、 よだれが・・・・・ すみません。
いつもながらどれもみんなおいしそうです。 
近くのコンビニへ買いに走ってしまいそうですよ。 えへ。


No:3668 2009/10/20 21:20 | ぷー #-URL編集 ]

私もぷーさんと一緒 ! 最初本物かと思いました。
外側も美味しそうだし、とろりとしたソースもたまりません~♪
一粒のシンプルなストラップにしても可愛いだろうなぁ♪
トッピングいっぱいのドーナツも美味しそうです !
花びらと薔薇のケーキも、繊細で素敵 ! のポチ☆


No:3669 2009/10/20 22:30 | ここみ #zlAQJbYMURL編集 ]

コメントありがとう

momoribbonさんへ

そんなこと言わないでアップしてくださいね。
ケーキいい感じですかね~。
ぽちもありがとうございます!


fontaさんへ

花びらケーキはまだ満足いくものができてないので、次こそは!って思っちゃいます。
いつもありがとう!
発表会がんばります。


べるっちさんへ

キャラメルソースがおいしそうでしょう。
べにも大好きですね~。
特に冬には欠かせないですね。
いつもありがとう!


ゆみさんへ

だんだんよくなってきてるみたいでよかったね!
加工がんばります!


mikiさんへ

ひとつだけのシンプルなチャームもいいけど、じゃらじゃらはつけてて楽しくなりそうですよね。
いつもありがとう!


ぷーさんへ

わぁ~!
ありがとう~。
そんなふうに言っていただくとすごいうれしいですよ~!


No:3670 2009/10/20 22:37 | べに #-URL編集 ]

キャラメルのとろーり感がものすごいおいしそうです!!
食べたくなります・・・キャラメルなんてずっと食べてないけど
キャラメルソース味のパフェ作りが好きなので(笑)
ちなみに素材は何を使っているんだろう?と気になります。
私はミニチュアフードの粘土類をストラップにした場合、
Qピンとか金具が取れてしまうことがあるので、よほど強力な
接着剤とかを使うか、パフェストラップとして、金具を直接
つけられるものしかしないのですが、ストラップを完全に取れないようにする強力にする方法を
いつも疑問に思っています。


No:3671 2009/10/20 22:52 | けい茶 #-URL編集 ]

すっごく美味しそうなキャラメルですねー♪
9ピンついていなかったら、粘土製ですって言われても
信じられないくらい本物みたいです!
今からキャラメル1個食べちゃおうかなw

クリアな花びらケーキ綺麗ーウットリ☆
おやついっぱいのチャーム楽しみにしています!
ぽちっぽちっ!


No:3672 2009/10/20 22:53 | ERI #C2RsiaH.URL編集 ]

キャラメルがすんごくリアルで
美味しそう★
ドーナツはchiicoがべにさんのショップで
購入したチャームにもついてた奴だ!!
…となんか嬉しくなってしまいました♪
ケーキもべにさんらしい素敵な色だし…
ホント加工が楽しみだな~!!
ポチっと応援


No:3673 2009/10/20 23:17 | chiiconyan #-URL編集 ]

こんばんは^^

はじめまして^^SINです^^♪
少し前からべにさんのブログを読んでいます☆
すごく素敵なスイーツばかりでいつも癒されてます(>v<)
キャラメルとてもリアルで美味しそうです^^♪
最初本物かと思いました!
薔薇も凄く綺麗ですね☆僕もよく作りますがこんなに素敵な薔薇にはできなくて本当にいつも尊敬します(>v<)
これからも応援してます☆ぽちっ♪(^^)/


No:3674 2009/10/20 23:39 | SIN #-URL編集 ]

こんばんは♪
わ!! すっごい美味しそうなキャラメル!!
実は私も昨日キャラメルを作ったのですよ~。
でも、絵の具の種類が変わったので茶色の色が
微妙に違って・・・。キャラメルは形が単純なだけに
色が大事ですよね。 
ので、今回のキャラメルはボツになりそうです・・;;
ソース入りの、すっごい美味しそうです(><)
P!


No:3675 2009/10/21 00:00 | まるゆ #-URL編集 ]

キャラメル、すごくリアル~~☆
おいしそう笑。
バタースカッチ、懐かしいです♪
薔薇のケーキもとってもキレイ!
上品な感じでステキ~~(≧▽≦)
夜中なのにお腹すきます笑。


No:3676 2009/10/21 00:40 | ☆のぶ☆ #qsvP4ThMURL編集 ]

どこから見ても考えてもキャラメルですよぉ!
中からとろーーんとソースが出ているところも最高ですね!!
あーー!急にキャラメルが食べたくなってきました。
コンビニ行こーー★


No:3677 2009/10/21 09:52 | mokochocolate #-URL編集 ]

キャラメルってすごく本物みたいに出来るんですね!
思わず口に入れたくなる~。
ソースがとろっと出てる感じがたまらないっ!!^^

ダンスも頑張ってね♪
是非見たいなぁ・・画像あったら見せて欲しい~!!^^


No:3678 2009/10/21 09:54 | みこ #-URL編集 ]

コメントありがとう

ここみさんへ

どうもありがとう!
いや~皆さんがそう言ってくださるのでうれしくなりますよ。
シンプルストラップはすぐにも作りたいです。


けい茶さんへ

金具が絶対に外れないようにするのは難しいと思います。
でも、絶対にはだめでも、なるべく丈夫にはいつも心がけています。
9ピンをうねうねさせて、粘土に練りこむような感じにするとかですね~。

キャラメルソースの材料はすごく普通です。
ボンド+絵の具なんですよ。


ERIさんへ

いつもありがとう!
食べたくなっちゃうと言われるのはうれしいですね!
花びらケーキは納得いくものを作りたいと思っています。


chiiconyanさんへ

ありがとね~!
ドーナツのソースもキャラメルなんですよ。
色が濃いのでチョコソースと同じようになっちゃったかな。
加工がんばります!


SINさんへ

はじめまして。
コメント&ぽち、ありがとうございます!
薔薇をほめていただいたので、すごく嬉しいんですが、クレイの達人たちに比べるとまだまだまだ・・なんですよ~。
すごく苦手だったのですが、最近はすこ~しは上達したかなと思っています。


まるゆさんへ

いつもありがとう!
え?そうなんですか。
ボツになることってけっこうありますよね。
粘土はやり直しがきかないから捨てるしかないんですよね。


☆のぶ☆さんへ

ありがとうございます1
夜中おなかすくことありますよね~。
べにの場合なにか食べちゃって、やばいことになります。


mokochokolateさんへ

わ~!コンビニへ走る方がいっぱいいて、うふふ・・と思ってます!
キャラメルってときどき無性に食べたくなりますね~。


みこさんへ

ダンスの画像!
とんでもないです。
きれいに踊るベテランの方を見ると落ち込んでしまうんですよ~。


No:3679 2009/10/21 10:53 | べに #-URL編集 ]

とってもおいしそうですね♪
キャラメルがいい感じ~❤


No:3680 2009/10/21 11:52 | mio #-URL編集 ]

きゃーーー!
目の前にあったら絶対たべちゃってます(>_<)
とろっと出ているのがたまりません!!
ケーキもとってもステキです(*^_^*)
べにさんのスイーツはどれも主役級ですよ(^_^)v
ぽち☆


No:3681 2009/10/21 12:40 | きるる #42a.2Ue2URL編集 ]

キャラメルが美味しそう!!
きっと手を出してしまうでしょう。
口に運んでしまうかもvv
そんな風に思いましたvv
べにさんの作られるのって
本当にリアルですねvv
今日もぽちぽちvv


No:3682 2009/10/21 13:16 | aya #-URL編集 ]

コメントありがとう

mioさんへ

おいしそうですか!
ありがとうございます。


きるるさんへ

ほわ~!
なんてうれしいことを!
主役にしてもいいんですねっ。
ありがとうございます!


ayaさんへ

キャラメルが好評なので定番になりそうです。
実は作るの楽だったりします・・。
いつもありがとう!


No:3683 2009/10/21 20:17 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
