
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

マカロンストラップ一気に!

►2009/10/21 20:12 

紹介の順序が逆になってしまったのですが、シャンティーさんに納品したストラップです。

全部夢見るマカロンで変わり映えがしないのですけど・・・。
とりあえず、紹介させてくださいね。

夢見るマカロンを今までたくさん作ってきましたが、大きく分けて3種類の色調があります。

まず、先日紹介した透明感のあるトッピングのものは

fairy's dream

s-129-2.jpg

そして、今まで秋色マカロンと言っていた濃い色調で中間色の落ち着いたものは

nostaigic dream

冬になっても作るつもりなので、秋色~はちょっとね。
このストラップはいきなりの完成品です。

s-131-2.jpg

そして、最初に作ったマカロンで、かわいい色のもの、ピンクとかレモンミルクとかは

sweet dreams

という名前にしました。
ネーミングヘタなんで、凝った素敵な名前つけられなかったけど、わかりやすいですよね。

s-130-2.jpg

ところで、どうして最後のにだけ dreamsってSがついているかというと、
発表会の曲が「sweet dreams」なので記念にいただいちゃいました。
(ビヨンセが出てたクリスタルガイザーのCMに使われていた曲です)

何本か残して納品したのですが、すぐ出てしまったようで自分でもびっくりです。
次の納品はちょっと先になるかな。

あんまり同じデザインのものばかりアップするのも気が引けますので、これからは裏で地道に作っていきますよ。

いつも応援ありがとうございます!
いいネーミングね~のぽち、よろしくおねがいしますマカロン
矢印 下
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

クリックしていただくと、がんばる力になります。

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(19)Trackback(0) | Top ▲

コメント

とっても素敵❤
売れているみたいで嬉しいです♪


No:3684 2009/10/21 21:01 | mio #-URL編集 ]

ネーミングどれもぴったりだと思いますよ♪
ケーキ屋さんで人気なのは嬉しいですね(^0^)
がんばってまた作らなきゃ!って思いますもんね♪

きょうもPPP!


No:3685 2009/10/21 21:05 | べるっち #yfj1k/.6URL編集 ]

どのマカロンもネーミングにピッタリで素敵なストラップですね(^_-)-☆
大人気で嬉しいね~♪ おめでと~p!
頑張る活力源になるよね(^.^)/~~~


No:3686 2009/10/21 21:09 | miki #-URL編集 ]

月曜日の夕方行ったら、一つもなかった!
ケーキだけ買って帰りました…(笑)


No:3687 2009/10/21 21:12 | 緑茶夢 #22hNL7YcURL[ 編集 ]

どれも素敵~!!
看板商品になりましたね♪
店頭に置いてあったら
どれにするか悩んでしまいそう・・
ネーミングもばっちり合っていますよ!
またがんばって作って下さい(^^)
応援ぽちぽち!


No:3688 2009/10/21 21:23 | fonta #-URL編集 ]

どのマカロンも素敵で、ネーミングも作品にぴったりでウットリです♪
その中でもnostaigic dreamに胸キュン♪

委託先のマカロンすぐ売れたなんてすごいですね!!!!!
完売おめでとうございます!
ぽちっぽちっ!


No:3689 2009/10/21 21:26 | ERI #C2RsiaH.URL編集 ]

こんばんは♪
素敵なネーニングですね!
キレイなマカロンにぴったりです(^^)
ケーキ屋さんでもすぐに売り切れてしまうなんて
すごいですね!!
P!


No:3690 2009/10/21 22:05 | まるゆ #-URL編集 ]

素敵なネーミング♪ 判りやすくてとってもいいですね !
どれもみんな可愛いから、お客様も選ぶのに迷ってしまって、
いっそ大人買いよ ! ってなっちゃうのかも♪
大人気の定番、ずっと作ってね ! のポチ☆


No:3691 2009/10/21 22:22 | ここみ #zlAQJbYMURL編集 ]

コメントありがとう

mioさんへ

おかげさまで忙しいです~。
手を広げすぎな幹事もするんですけどね。


べるっちさんへ

いつもありがとう!
そう、ただ売れたというのではなく、喜んで手にしていただいたみたいなのでうれしいです。


mikiさんへ

ありがとう!
ほんとにがんばる力になります。
ただ、いつも焦っちゃってるので、もっと落ち着きたいです。


緑茶夢さんへ

わ~そうだったの!
ごめんね~。
今度直接言ってください。


fontaさんへ

新しいものを作ったり研究したりしたい、という気持ちもあるので、これはこれで別にやっていこうと思います。
いつもありがとう!


ERIさんへ

秋色ってつけたときはたくさん作る気はなかったんですけど、定番になりました。
年齢が上の方も使えていいですよね。
いつもありがとう!


まるゆさんへ

はい、ありがとうございます!
普通のケーキ屋さんと違って、雑貨が目当てで来る人もいるみたいなんですよ。


ここみさんへ

いつもありがとう!
ネーミング、センスないけどいいですよね~。
はい、これは今後地味に作っていきますよ。


No:3692 2009/10/21 23:03 | べに #-URL編集 ]

素敵なネーミングですね~☆
chiicoも近くにケーキ屋さんあれば
絶対行くのにな~!!
でも、このマカロン達が並んでたら
迷いそう…(+o+)
べにさんのショップでお買い物するのにも
めっちゃ迷ってしまうのに~!!
これは完売するわ~!!
また、頑張って作ってくださいね☆
ポチっと応援♪


No:3693 2009/10/21 23:10 | chiiconyan #-URL編集 ]

う~ん、近かったら全部買占めに行くのに、
残念!!!
素敵なネーミングに、みんな吸い寄せられてしまうんですよ。
実物見て即決!!絶対そうです。
ついでにケーキ!?
続いてポチ!


No:3694 2009/10/21 23:21 | momoribbon #o/PXu/q6URL編集 ]

あきないよ

こんばんは。
マカロン 好評ですね。

どれもこれも 可愛い作品ばっかりだもん。
何回見ても あきません。
私も やっと今日は マカロンの皮やら なんやら 少しずつ 作ってみました。
まだ 少しふわふわ感が とれないので 少しずつ作ってます。明日は アップできるかなぁ。


No:3695 2009/10/22 00:42 | ゆみ #-URL編集 ]

素敵な名前をつけたんですね♪
可愛いのばかりで迷ってしまいますねぇ~
これからは冬バージョンが出来ていくのかな~?
楽しみ♪


No:3696 2009/10/22 09:14 | pip☆ #-URL編集 ]

尊敬してしまいます。

相変わらず、質の高いものをつくっていらっしゃいますね。
べにさんのマカロンは、他の方には作れない
オンリーワンな感じがするので、大好きです。

きっと、ケーキ屋さんで手にした方々も、
そんな思いなのではないでしょうか。
また、べにさんの作品にお目にかかりたいです。


No:3697 2009/10/22 09:39 | 悠樹ハル #-URL編集 ]

何回見てもべにさんのマカロンは素敵。

今まで食べたことがなかったので、 ついにネットショップで注文してしまいました。 食べる前にブログで紹介してみますね。 意外と高かったです。


No:3698 2009/10/22 12:23 | ぷー #-URL編集 ]

これはシャンティさんでも
目を引きますよ!!!!
凄く素敵ですものvv
どれも可愛くて・・・
やっぱり私は
迷ってしまいそうですvv
今日もぽちぽちvv


No:3699 2009/10/22 13:13 | aya #-URL編集 ]

コメントありがとう

chiiconyanさんへ

いつもありがとう!
短時間で売れたので自分でもびっくりしています。
もっとがんばらなくちゃという気持ちになります。


momoribbonさんへ

えへ、即決していただいたんでしょうか。
うれしいです~。
このケーキショップは雑貨も置いてるので、ケーキを買わないお客さんもOKなんですよ。
ぽちありがとう!


ゆみさんへ

ほんと?
あきないって言ってもらえるとうれしいです。
体調、よくなってるのね!
快復までもう少し。
でも無理しないでね。


pip☆さんへ

冬色というの考えたんだけど、いつの間にかfairy'sになっちゃったのよ。
だから新色はどうかな~。


悠樹ハルさんへ

素敵なおほめの言葉、すごくうれしいです。
どうもありがとう!
ケーキショップもネットのほうもがんばっていきたいと思います。


ぷーさんへ

あら!マカロン買ったんですね!
どんなマカロンでしょう!
紹介楽しみにしています。


ayaさんへ

どんなお客様が買ってくれたのか、様子を見たかったです。
ケーキを買うついでに「これもね」って買ってったのかな~。
どんなふうに選んだのかもほんとはリサーチしたいところです。
いつもありがとう!


No:3700 2009/10/22 15:30 | べに #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:3701 2009/10/22 16:56 | #[ 編集 ]

こちらもまたまたキュートです☆

fairy's dreamが私的にはツボです~
寒くなるとこういったお色が目についちゃいますね♪
ポチっと~


No:3702 2009/10/22 17:02 | ロゼ #ZKhxdi3YURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
