
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

リアルいちごショートケーキ

►2009/10/22 19:59 

かわいいデザインとかいうのではなく、リアルに再現というのをやってみたくなりました。

それで、基本のいちごショートを作ってみたんです。

摘みたての大きめいちごを乗せたシンプルなケーキです。

j-180-2.jpg

いちごはやっぱり華やかでいいですね~。

輪切りのいちごに挑戦したんですが、作る前どうしてもじっくり観察したくなってケーキショップへ。

でもいちごショートがたまたまなくて、スーパーへ。

でも季節外れだからか置いてなくて別のケーキショップへ。

定休日でした・・・。

そんなこんなで観察せずに作ってしまったのでした~。

j-180-4.jpg

どうしてもヘタつきにしたくてつけたのですが、強度に問題がありますね~。
どうするかちょっと考えますね。


ランキングに参加していますが低迷しています。
ぜひ、応援をおねがいいたします!
こちらをぽちっと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
やる気につながります。

ありがとうございました苺

余裕のある方はこちらもお願いします。


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(23)Trackback(0) | Top ▲

コメント

うわぁ❤うわぁ❤
おいしそう~。
可愛いです❤
クリームの筋もきれいに入っていて
いい感じ~♪三角カットのショートケーキも
いいかもですね❤


No:3703 2009/10/22 20:08 | mio #-URL編集 ]

どこから見ても美味しそうなショートケーキですねー♪
輪切りのいちごの断面がすごくリアルで
見ないで書いたなんてすごすぎます!!!!!
スポンジの断面もリアルで
さすがべにさん!惚れ惚れします♪
ぽちっぽちっ!


No:3704 2009/10/22 20:32 | ERI #C2RsiaH.URL編集 ]

断面りあるですね!
みないでココまで表現できるなんてすばらしい♪
私は絶対無理ですぅ~~~(>_<)
苺のヘタの部分のそりかえしが、なんともいい感じです♪

今日もPっ!


No:3705 2009/10/22 21:14 | べるっち #yfj1k/.6URL編集 ]

スポンジの質感
難しいのにとってもリアルですね!
いちごの断面も
この向きのカットはあまり見ないので
新鮮です♪
とてもきれいだわ~(*^_^*)
お見事!ぽちぽち!!


No:3706 2009/10/22 21:35 | fonta #-URL編集 ]

うわあーい!ショートケーキだあ!!
のってるイチゴがリアルなら、
はさまってるイチゴの断面もGoodです!

へたの強度って気になりますよね。
私は先日作ったおばけちゃんの手が取れました、、、。
使ってみないとわからないこともありますね。
頑張れ~はっぱ!ぽち、、。


No:3707 2009/10/22 21:35 | momoribbon #o/PXu/q6URL編集 ]

こんばんは♪
美味しそう~~♪
苺の断面、キレイにできてますね!
私も苺ショートを作った時、この断面にしようか
迷ったのですが、自信がなくて結局縦方向にしました。
そしてなんと!私も苺ショートをまた作ったのですよ!
今乾燥してるので明日UPの予定です(^^)
P!


No:3708 2009/10/22 21:56 | まるゆ #-URL編集 ]

本物のイチゴショートかと思った!!
いちごもフレッシュで輝いてるし~
スポンジから覗くいちごもおいしそ~♪
このまま飾って眺めていたいわぁ~幸せな気分になりそう!
ポチッ☆♪


No:3709 2009/10/22 22:20 | ミルキードロップ #-URL編集 ]

コメントありがとう

mioさんへ

おいしそうにできたかな~。
三角のショートケーキも、すごく基本だけどいいですよね!


ERIさんへ

いつもありがとう!
仕方ないので画像検索をしたんですよ。
今度ちゃんと観察します。


べるっちさんへ

ありがとう~!
ヘタがいい感じにできたのですが、使うとどうなのかなと思いますね~。


fontaさんへ

いつもありがとう!
いちごとケーキの大きさを考えると縦割りでは大きすぎると思って輪切りにしたんです。
今度実物見て研究します。


momoribbonさんへ

ヘタのついたいちごマカロンを携帯につけてて取れてしまったことがあるんですよ。
ストラップは無理な感じですね~。
応援ありがとう!


まるゆさんへ

まぁ!気が合いますね。
断面はちゃんと見ないといけないですよね。
明日の更新が楽しみです。
いつもありがとう!


ミルキードロップさんへ

うわ~そんなふうに言ってもらえるとすごくうれしいです~。
完成度はまだまだなんですが、また気合入れて作ろうって気持ちになります。
ぽち、ありがとう!


No:3710 2009/10/22 23:19 | べに #-URL編集 ]

美味しそう。

美味しそうです。
この 輪切りのイチゴに 私も挑戦したけど うまくいかなかったです。

イチゴの模様は やっぱり難しいです。
べにさんのは 素敵に リアルにできてますね。
また リベンジだぁ~


No:3711 2009/10/22 23:35 | ゆみ #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:3712 2009/10/23 00:14 | #[ 編集 ]

こんばんは~♪
うわーイチゴだぁ☆
これは、すごい~!!
輪切りのイチゴがまたリアル~☆
イチゴ大好きなので、
ずっと眺めてたいです…
ポチっと応援♪


No:3713 2009/10/23 01:04 | chiiconyan #-URL編集 ]

いちごショート、めちゃくちゃかわいいです!!私は明日から
イベントでずっと徹夜で今日も夜中作るので、ついでに自分の気分転換に猫の肉球つきドーナツを自分用に記念につくりましたよ(笑)。今度、パフェに猫のせたパフェ猫ストラップでも
猫ケーキでも作ろうかしら~。ちなみに、来週の火曜日に
猫カフェに行くので楽しんできます!!
猫カフェとリンク貼ってるので~♪私猫に歓迎されるんです。
やっぱり猫なのかな、私。みんなに子猫たちに買って飼って!って見つめられちゃいます・・(泣)


No:3714 2009/10/23 01:05 | けい茶 #-URL編集 ]

めっちゃ本物みたい!
スポンジもふわふわ~に見えます(^^
このカット面の苺、すごい(^^
べにサンは可愛いのから綺麗なもの、
そしてリアルなものまで何でも来い☆だなぁ♪
前記事のマカロンちゃん達も
かなりの時間、見とれちゃいました(*ノωノ)

そうそう!
ずっとお願いしたかったのですが
ゆきんこのブログにリンク貼ってもいいでしょうか??
宜しくお願いします(*´▽`*)


No:3715 2009/10/23 03:07 | ゆきんこ #-URL編集 ]

うわ~(*^o^*)
美味しそう!(b^ー°)
これで美味しい紅茶があれば…てそれくらいリアルだわ。


No:3716 2009/10/23 08:11 | む~ #-URL[ 編集 ]

スクエア型のショートケーキっていうのがおしゃれでかわいいですね♪
みずみずしくてさわってみたくなる~!!

私事だけど、結婚する前に旦那の実家へ初めて行った時、この形のショートケーキを出してもらったんだけど、ふと気付くと、旦那の家族は全員最初に上に乗っかってるいちごを食べてたの!!^^
もう、笑えて笑えて・・・。


No:3717 2009/10/23 08:45 | みこ #-URL編集 ]

すごい!!!超リアルです!!!!
パクッといきたいです♪
べにさんは、イチゴの種も入れているのよねぇ~
そこまでやらないとここまでリアルにいかないよ~
ケーキが食べたくなったよ・・・・・・
あぁ~・・・・粘土に触ってないなぁ・・・・・


No:3718 2009/10/23 10:08 | pip☆ #-URL編集 ]

おいしそう~♪

ケーキの定番、苺ショートだもんね。
おいしそう~。
これはリアルサイズ?
いちごの断面がいいですね。


No:3719 2009/10/23 11:21 | 友紀ママ #-URL編集 ]

このケーキ
本当に美味しそうですねvv
昔伯父が前橋で
苺農家をやっていたんですvv
美味しい苺はヘタが反り返っているの。
そう教えてもらいましたvv
この苺は本当に美味しそうで
甘味たっぷりvvって感じですvv
今日もぽちぽちvv


No:3720 2009/10/23 13:58 | aya #-URL編集 ]

コメントありがとう

ゆみさんへ

リアルにできてるかな?
まだまだなところはいっぱいあるけど、今のところはね。
なかなか難しいよね。


chiiconyanさんへ

いつもありがとね。
確かに真っ赤な色を見ていると元気になる気がします。
いちごはかわいいのでいちごスイーツ多いな~。


けい茶さんへ

今頃はもう完成してしてるのかな。
徹夜は大変だよね。
猫カフェって行ったことないのでぜひ行ってみたいです。


ゆきんこさんへ

ふわふわに見えますか!
よかったです~。
リアルなものは難しいですよね。
実物を前にして作らないとだめみたいです。
リンクもちろんOKですよ。
こちらもしときますね。


む~さんへ

ありがとう~うれしいです。
いつか、飲み物のほうまでできるようになるといいな。


みこさんへ

笑える~!
それは家族の常識なんですね。
ご主人は今もそうやって食べるのかな?


pip☆さんへ

一度入れだすとそのままでは不完全に思えてしまうのよ。
小さいいちごには入れないけど、これはけっこう大きいほうなので。


友紀ママさんへ

ストラップとかにちょうどいい大きさで、小さいんですよ。
2センチ角くらいかな。
リアルサイズも憧れますね~。


ayaさんへ

へ~そうなんですか。
知らなかったです。
いちごのスイーツをよく作っているのに、実物を最近見てないです。
いけないですよね。
いつもありがとう!


No:3721 2009/10/23 16:16 | べに #-URL編集 ]

すごくオイシソ~(*^_^*)
いちごがよこにカットされてるのが斬新で、とってもかわいい♪
四角いショートケーキって好きなんですよね(>_<)
ホイップもうつくし~♪
ぽち☆


No:3722 2009/10/23 18:13 | きるる #42a.2Ue2URL編集 ]

これを見て食べられないと思う人はいませんよー!
本当に!!アンケートをとってみてください!!絶対にそうですよぉ!!
皆さんおっしゃってるようにイチゴのフレッシュ感、切り口のリアル感凄いです!!参ったー!!


No:3723 2009/10/23 18:28 | mokochocolate #-URL編集 ]

皆さんがおっしゃっているように、本当にリアルで美味しそう !
イチゴの瑞々しい感じとか、スポンジの質感とか、素晴らしい~ !
フェイクと判っていても、おもわず手が伸びちゃいますよ~♪
ショートケーキ、食べたくなっちゃう ! ヾ(≧▽≦*)ノ ポチ☆


No:3724 2009/10/23 18:36 | ここみ #zlAQJbYMURL編集 ]

コメントありがとう

きるるさんへ

ありがとう~!
輪切りは初めてで慣れてないから難しかったです~。
色んなケーキ屋さんのいちごショートを食べ比べてみたいです。


mokochokolateさんへ

うわぁ~!めっちゃうれしいです~!
そっかな~。
うふふ、うふふ。
どうもありがとう!


ここみさんへ

いつもありがとう~!
みなさんにそういうふうに言われて、ほんとにうれしいです。
さらにがんばりたいって気持ちになります。


No:3725 2009/10/23 19:31 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
