
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

スイーツ作りは続く・・・

►2008/09/02 23:06 

最近更新した私の記事、手作りのものがなんか少ない気がします。
UPしても、作りかけだったり、パーツだったり・・・。
これはいか~ん!
ということで、新作ホールケーキです。

j-19.jpg
お姫様ぽいでしょ。(←どこが)
ホイップがあんまりきれいに絞れてません。
実はmioさんに教わった、ラップのカッターの部分を口金に作る、と言う方法でやってみたんです。
難しいです。

これはビーズ編みのストラップをつけて完成となるのですが、(やっぱり作りかけkao06)ちょっとそこまで手が回らなかったので・・・。

ハンドメイドをサボってばかりいるわけじゃないんです。
今、アイスクリームとカップケーキを準備中。
これって、スイーツ作りの一番最初にするべきだったかなと思います。
いきなり細かい世界に行ってしまって、邪道です。

アイスとかは簡単ですが、デコレーションするパーツが色々必要になるので、準備に時間がかかるんですね。

かわいく盛れたらいいなハート

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ゴージャスですね~!クリームの口金は難しそうです。
ちっちゃくてもきれいにクリームを絞りたい!ですよ・・・


No:149 2008/09/03 00:14 | pip☆ #-URL編集 ]

かわいい♪

こんなケーキが本当にあったら、もったいなくて食べれないですね。
クリーム、難しいんだね・・・
画像ではちゃんとクリームになっていると思うんだけど・・・


No:150 2008/09/03 12:16 | 友紀ママ #-URL編集 ]

綺麗に出来てると
思いますが・・・

クリームの筋が少なくって物足りない時
ありますよね・・・。
カッターとかつまようじで
手直ししてあげると
見栄えが違ってきますよ~。


No:151 2008/09/03 17:12 | mio #-URL編集 ]

pip☆ さんへ

手作り口金はけっこう大変でした。
クリームが変なところに入っちゃったりして。


No:152 2008/09/03 20:35 | べに #-URL編集 ]

友紀ママ さんへ

本当のケーキだったら、あんまりおいしそうではないですよね。
フルーツ入ってないし。


No:153 2008/09/03 20:37 | べに #-URL編集 ]

mioさんへ

アドバイスありがとうございます。
たしかに筋がはっきりしてないですね。
今度やってみます。


No:154 2008/09/03 20:40 | べに #-URL編集 ]

豪華♪

ほんと、お姫様っぽくて素敵です~e-266

私はお花もリボンも不得意なので、無理だわ~e-330

ホイップは私も苦手です・・・。
実は今日も、ラップの刃口金で悪戦苦闘のあげくあきらめましたe-330
結局針で筋つけましたよ~v-406


No:156 2008/09/03 22:49 | のんはは #-URL編集 ]

のんははさんへ

悪戦苦闘は私だけじゃなかったんだ~。
手作業で筋つけていったほうがいいですね。


No:157 2008/09/04 17:28 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
