
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

いちごショートバッグチャーム

►2009/10/23 19:54 

さっそくいちごショートをバッグチャーム加工しました。

ほんとうは先にしなきゃいけないことがあったのですが、どうしても1個作りたくなって~。

s-133-2.jpg

かわいくできたと思うんですが~ボケてる・・。

キーチャーム、ミンクボール、オパール、クリスタライズでちょっと豪華です。

s-133-4.jpg

バッグにつけてみましたが、こちらも残念な画像になってしまいました。

あとでリベンジしますね。

実はもうすぐイベントがあります。
2ヶ月に一度のいつものイベントです。

最近手を広げすぎているので、作品をたくさんは準備できないと思います。
でも、不参加と言うのも寂しいのでできるだけがんばってみます。

  FLUORITE
  2ヶ月に一度の手作りイベントです。
  10/29(木)30(金)
  10:30~20:00
  前橋市川原町146-4 モメンチェ内

前回主力商品が全然売れなくて、プチプライスのものやディスカウント商品ばかり出ていました。

なので、安い値段で出せるようなものを作ろうと思っているのですが、作っているうちに「いや~これはこの値段じゃ出せないな~」ということになってきてしまいます。

同じような商品をここだけで安くするわけにはいかないんですよね。

s-132-2.jpg

いちご、蝶々クッキーのシンプルなストラップです。
気軽に手にとってもらえそうですよね。


ランキングに参加していますが低迷しています。
ぜひ、応援をおねがいいたします!
こちらをぽちっと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

やる気につながります。

ありがとうございました

余裕のある方はこちらもお願いします。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ふわふわの毛が付いて、 クリスマスみたい。 とても素敵。
イベント頑張ってね。

うん、値段を付けるのは難しいよね。 私もボックスのお店を借りていたんだけど、 ずっと赤字続きだったので今月でやめることにしました。 たくさんの在庫をどうしようか。 放出大会でもしようかと考えていますよ。


No:3726 2009/10/23 20:15 | ぷー #-URL編集 ]

お値段の悩み、私も痛いほど痛感しています(;_;)
1か所だけお安くするのもなんだし・・・・・。

自分なりに凄くよくできたな~って思う作品は皆さんに
てにとってもらいたいという思いはありますが、だからと言って材料費がらみで激安にも出来ず・・・・・。
毎日葛藤が続きます・・・。

自宅が近かったら伺いたかったです!残念!
かわりにPPっ!
(>_<)


No:3727 2009/10/23 20:36 | べるっち #yfj1k/.6URL編集 ]

ふわふわのミンクボールが冬にぴったりで素敵ですねー♪
クッキーのストラップは可愛くてパッと目を引いて
人気作品になること間違いなしです!

作品の値段は本当に難しいですよねぇ^^;
売る場所や購買層にもよるのでしょうねー
イベント大変でしょうが頑張ってください!
ぽちっぽちっ!


No:3728 2009/10/23 20:47 | ERI #C2RsiaH.URL編集 ]

こんばんは♪
ケーキのチャーム、ミンクボールが付いてて豪華ですね!
これからの季節にぴったりでかわいい♪
イベントが近いということで、がんばってくださいね!
値段付け・・・ほんと頭痛いですよね・・・。
P!


No:3729 2009/10/23 20:47 | まるゆ #-URL編集 ]

豪華なケーキチャーム♪
ふわふわミンクボールがぴったりの季節になってきたね(^_-)-☆
サンドクッキーが可愛いストラップもいいね~^^

値付けはみなさん頭を悩ませてるんですね~^^;
もうすぐイベント頑張って~PP!


No:3730 2009/10/23 21:03 | miki #-URL編集 ]

クリスマス仕様みたい~>▽<
とっても可愛い♪
カバンにつけると、これまた可愛いねぇ~♪

イベントあるんですね(^^
準備頑張って♪
リンクの件、ありがとうございました!
さっそく貼ります(^^
これで、すぐ遊びに来れます~♪♪


No:3731 2009/10/23 21:04 | ゆきんこ #-URL編集 ]

とっても可愛いですね~。
値段設定は難しいですよね^_^;
材料費だけって思っても
手に入れるための送料とか
色々でお金かかってるし、
作った手間も考えるとあんまり
安くはできませんもんね。


No:3732 2009/10/23 21:46 | mio #-URL編集 ]

おいしそうです!

前回の記事にコメントしそびれてしまったのですが、
このショートケーキもとてもかわいいです。
置いてあったら間違いなく食べてしまいそうです。

値段の設定は、みなさん苦労されているんですね。
私も、いつかまたイベントなどに出てみたいと考えていますが、
自信を持って値段をつけることができるか、
時々考えてしまいます。
「売れる!」と思ったものが売れなかったり、
「これは…」と思ったものが売れたり、
実際に販売すると、予想外のことが起きますよね。
それが、楽しみでもあるんですけど…。

べにさんが納得された値段をつけるのが
いちばんいいと思います。
私は、作品の質や値段に納得して、
以前、べにさんの作品を購入しました。
その値段を払ってでも、手に入れたい!と
思ったお客さんの所に行くのが
きっとべにさんのスイーツ達もハッピーだと思います。

ながながとコメントしてしまいました。
コメントの内容も含めてお気を悪くされたら、
本当にごめんなさい。


No:3733 2009/10/23 23:16 | 悠樹ハル #-URL編集 ]

こんばんは~☆
早速、加工されたんですね♪
すごく素敵~!!
ミンクボールがゴージャスなカンジを
引き出してくれてますね(^o^)
蝶のクッキーストラップ・・
シンプルでとってもかわいい☆

値段付けは…chiicoもすごく悩みどころ…
すごく気持ちわかります(+o+)
イベント頑張ってくださいね!!
ポチっと応援☆


No:3734 2009/10/23 23:43 | chiiconyan #-URL編集 ]

コメントありがとう

ぷーさんへ

ちょうどクリスマスカラーですよね。
ぷーさんの放出大会!
わ~すごく楽しみです。


べるっちさんへ

材料費はけっこうかかるんですよね。
使うのはそのうちの少しだったりしますが、材料は何種類もあるものね。
いつもありがとう!


ERIさんへ

冬になるとこういうもの使いたくなるんですよね。
凝ったものよりこのクッキーストラップみたいなのが出やすいかなと思ってるんですけど。
いつもありがとう!


まるゆさんへ

今回はたとえ売れなくても、別のところで出している金額と同じにしようと思っています。
シンプルなものはそれよりちょっと下げてって感じですかね。
いつもありがとう!


mikiさんへ

ミンクボール、初めて使ってみました。
やっぱりかわいいですよね。
イベントまで日がないのでがんばります!


ゆきんこさんへ

かわいいんですけど、写真がね~。
どうしてこんなに難しいんでしょう。
イベント、いつものことなんだけど準備がんばります!


mioさんへ

材料も送料も、そうですよね~。
道具とかも必要だし、何より手間と時間ですよね。


悠樹ハル さんへ

嬉しいご意見ありがとうございます!
欲しい気持ちと値段がつりあっていればいいんですよね。
悠樹ハル さんのように思ってくださった方にとって、ちょうどいい値段ということなんでしょうね。
ほんとうにありがとう!


No:3735 2009/10/23 23:49 | べに #-URL編集 ]

豪華♪

こんばんは べにさん めっちゃ豪華です。

ジャラジャラでふわふわで美味しそうで 素敵すぎる。(*^^*)

やっぱり べにさんの作品素敵♪クッキーイベント用ですね。残念 私も元気だったら 参加したかったなぁ…。


No:3736 2009/10/24 00:01 | ゆみ #-URL編集 ]

イチゴショート、バッグチャームにすると
一段とかわいいです。
ファーも素敵、私もたくさん買ってきました!!
今度のマーケット用に作ろうと思っています。
べにさんの参加されるイベントは
出店時間長いんですね。
頑張ってください!!ポチ。


No:3737 2009/10/24 09:25 | momoribbon #o/PXu/q6URL編集 ]

べにさんのセンスが生かされて
とっても魅力的なバッグチャームに
仕上がりましたね!
値段は、なにか安くした商品を基準に
ほかの物の値段を設定すると
おかしなことになってきたりで
悩みますよね。
クッキーストラップは
きっと大好評だと思いますよ!
ぽちぽち!


No:3738 2009/10/24 10:08 | fonta #-URL編集 ]

ミンクボールが季節感を感じさせて、とっても可愛いバッグチャーム
になりましたね !
ショートケーキとキラキラ、ミンクボールで、気分は早くもクリスマス♪
甘い雰囲気がプレゼントにもピッタリな感じ♪

お値段のつけ方は難しいよね~私もいつも悩みまくりです。
イベントの購買層によって売れるものが違うのは仕方ないけど、
作品は妥協したくないし、でも残っちゃうとやっぱり悲しいよね。
かといって、場所によって同じものでお値段を替える事はできないし。
今までのデータの検討や、リサーチも大切なんだな~と思います。
バランスをとるのは大変だと思いますが、頑張って ! のポチ !☆


No:3739 2009/10/24 16:39 | ここみ #zlAQJbYMURL編集 ]

これもまた、かわいい!クリスマスっぽくてステキです!!
お値段は、悩んでしまいますよね。作り手の自分自身が、様々な状況・条件等全てを把握していての値段設定なのだから、自身で納得のいくように決めるのがいいのではないかと思います。その上で、納得いく方だけがお買い求めくださるんですもんね♪
応援してます!!頑張ってねー★


No:3740 2009/10/24 19:43 | mokochocolate #-URL編集 ]

コメントありがとう

ゆみさんへ

じゃらじゃらふわふわはいいですよね~。
これからも機会はいっぱいありますから、そのときまたお願いしますね!


momoribbonさんへ

やはりイベント準備なんですね。
開催時間長いですが、みんなで交代で店番するので大丈夫なんですよ。


fontaさんへ

いつもありがとう!
いつも悩みながら、値段付けがめちゃくちゃだったりします。
きちんと統一したいんですけどね~。


ここみさんへ

いつもありがとう!
残っちゃったらディスカウントしてしまうんですが、それも妥協みたいで嫌ですよね。
管理とか会計とかもきちんとしたいとずっと思ってますが難しいです。


mokochokolateさんへ

わかってくれる人だけ買ってくれればいいという考えと、全然売れなかったら寂しいなのバランスが難しいんですよね。
実店舗やネットショップはいいけどイベントは短期間ですからね~。
応援ありがとうございます!



No:3741 2009/10/24 20:26 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
