
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

キャラメルシンプルストラップ

►2009/10/26 00:18 

キャラメルというか、キャラメルソース入りのバタースカッチ、前回より少し大きめにしてまた作りました。

s-135-3.jpg

ちょっと写っちゃってますが、三つ編みストラップにしてみました。
三つ編みは去年の今頃(かな?)いくつか作ってそれ以来登場しなかったものです。
なんか懐かしい・・。

s-135-2.jpg

もう一種類のほうはさらに相当シンプルです。

s-135-4.jpg

たまにはこんなテイストもいいんではないでしょうか。
イベント用に価格抑え目商品を作ろうと考え出したものなんですがどうでしょう。

ところで、結んだリボンがかわいくないです。
リボン結びは超苦手。
今までチャーム類につけてきたリボン結びは全て縫って作ったもの。
始めてこんなふうにしてみましたが、ダメですね~。
後で友達に直してもらおうと思います。

幼稚園で基本をサボってたようです。


ぽちっとしていただくと、またがんばる気持ちが湧き上がります。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ありがとうございましたラヴ

こちらもできたらお願いします。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(17)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おいしそう!

バタースカッチの中身がとろっとしているところなんて
すごーーーくおいしそうです。
シンプルなのも素敵!
ついているパーツが引き立っています。

リボンやさんなので一言。
細いリボンは結びにくいです!
そんな中うまく結べていますよ。
長さを調節するとバランスよくなりますよ!

ポチ!


No:3761 2009/10/26 00:44 | momoribbon #o/PXu/q6URL編集 ]

こんばんは

キャラメル加工できたんですね。
いつもと ふいんき全然違って
こうゆう感じの加工も いいですね。

中から クリームとろりが また やっぱり
美味しそうです。


No:3762 2009/10/26 00:45 | ゆみ #-URL編集 ]

こんばんは~☆
シンプルテイストでおしゃれ~!!
イベント用のプチプラストラップですね★
chiicoもプチプラ系今作ってます(^^ゞ

リボン結びのキャラメルストラップですが、
リボンの色がクラシックなカンジで
chiicoはこれにパールをつけたい!!
って思ってしまいました☆

2つともクラシック系かつシンプルでとっても素敵!!
ポチっと♪


No:3763 2009/10/26 01:35 | chiiconyan #-URL編集 ]

バタースカッチ・・これお皿の上にあったら、確実に
食べそうですね・・・私(笑)

シンプルな加工も素敵ですね!私はりぼんが好きです。
価格を抑えた商品・・・私も作らねば!なのですが
全く思い浮かばない・・・・・ふ~がんばろう!

今日もぽちぽちっ!(^0^)


No:3764 2009/10/26 08:38 | べるっち #yfj1k/.6URL編集 ]

コメントありがとう

momoribbnさんへ

え?リボンやさんなのですか?

リボン結びがだら~としているいのは、直すとき結びにくくないように切ってないからなんですよ。
細いのは結びにくいんですか・・。
皆さん上手に結んでますよね。


ゆみさんへ

スウェードのひもはいつもの作風からいくと使いにくいのですが、去年たくさん買ったので今回使ってみたんです。


chiiconyanさんへ

プチプラ系はやはり少しはないとね~。
いつもはぱっちん留めとかえんぴつなんですが、ちょっとつくる時間なさそうなんですよ。
パールは合いそうですよね!


べるっちさんへ

じゃあ今度いたずら用バタースカッチを作ろうかな~。
価格抑え商品は難しいですよ。
作っているうちに懲りだすとだめなのよね。
いつもありがとう!


No:3766 2009/10/26 09:38 | べに #-URL編集 ]

こんにちは♪
美味しそうなバタースカッチだから
シンプルな加工でも十分ですね(^^)
スエードのリボン、オシャレだしこれからの時期にも
いいですね!
私も使ってみようと思いました!
P!


No:3767 2009/10/26 10:03 | まるゆ #-URL編集 ]

厚みのあるリボンは
難しいと思いますよ。
結び目が大きくなったりきつく
結べずほどけてしまったり。
服屋の店員やっていた時に
コートでリボン結ぶ練習
したのを思い出します~。


No:3768 2009/10/26 11:51 | mio #-URL編集 ]

トロ~リ

今にもこぼれ落ちそうな感じが
よく出てますね。
三つ編みリボンも素敵です。
結びリボンもキレイに出来ていると思いますよ。
スウェードは結びにくいですもんね。


No:3769 2009/10/26 12:09 | 友紀ママ #-URL編集 ]

三つ編みかわいい!!
個性的でいいですね。
シンプルで派手好みでないひとにも
好まれそうですね!
リボン結び、私も苦手なんです^^;
基本からまちがってるかも。。。と
時々不安になるんですよ☆
今日もぽちぽち!


No:3770 2009/10/26 12:28 | fonta #-URL編集 ]

りぼんって
細ければ細いほど
凄く難しくなりますよねvv
それに表裏があるともっと難度が上がって・・・
バタースカッチは大好きなので
お目目ハートで拝見しましたvv
凄く素敵ですvv
今日もぽちぽちvv


No:3771 2009/10/26 13:19 | aya #-URL編集 ]

コメントありがとう

まるゆさんへ

こういう素材、まるゆさんだったらもっと素敵に活用できると思いますよ。
いつもありがとう!


mioさんへ

やっぱり上手になるためには練習しないといけないのね。
このリボンはそんなに厚くないので、これならできるとおもったのですが。


友紀ママさんへ

いや、なんかひっくり返ったりするんですよ~。
ひもやリボンを何気なく使うというのが不得意なんですね。
勉強しないと~。


fontaさんへ

あ、fontaさんも苦手なんですか。
仲間がいた!
普通にしばるときも縦結びとかなっちゃうし、クリアしないまま過ごしてきてしまいました。
いつもありがとう!


ayaさんへ

裏表があるリボンなんて絶対無理。
悩む前に切って、縫いますね~。
お目目ハート?
うれしいです~。
いつもありがとう!


No:3772 2009/10/26 16:33 | べに #-URL編集 ]

このソースのとろ~り感が何ともいえず
美味しそうなのよね~
それに このスエードのリボンが季節的にも
すごく良いと思います♪
プチプライスって難しいですけど べにさんは
ひらめきが素晴らしいから作風を壊さずに
たくさん作れそうですよね!
頑張ってのぽちっ♪


No:3773 2009/10/26 16:34 | ミルキードロップ #-URL編集 ]

何度みてもオイシソウ(*^_^*)
シンプルでもすごくインパクトありますね♪
スエードリボンおしゃれでカワイイです☆
ぽち☆


No:3774 2009/10/26 17:16 | きるる #42a.2Ue2URL編集 ]

可愛い♪
ブログに最近これてなかったから以前のものも見てきましたよ。
もうお腹いっぱいになるほどのスイーツたち。ほんとかわいいなぁ。
プリン~。そうそう いつ見てもいちごに感動!
いちごは 11月後半にドドーンとでてくるよね。
うちの姫の誕生日が11月の頭で いちごなくて
困っているもん^^。
ぽちぽちぽちだよ~。


No:3775 2009/10/26 20:42 | emi* #DEeQ.RZAURL編集 ]

トローリとバタースカッチ、 まるで本物。 とてもおいしそうですね。
リボン結びは素材によっては難しいのね。 可愛いですよ。
ポチッ!


No:3776 2009/10/26 21:43 | ぷー #-URL編集 ]

バタースカッチのとろーり感がたまらなく美味しそうー☆
スエードのリボン三つ編みがとっても可愛くて
派手ではないけど、パッと目を引くデザインが素敵です♪
ぽちっぽちっ!


No:3777 2009/10/27 00:05 | ERI #C2RsiaH.URL編集 ]

コメントありがとう

ミルキードロップさんへ

ありがとうございます!
プチプライスのは結局そんなにできなかったです~。
次回もっと考えてみますね。


きるるさんへ

小さいんですけど、インパクトあるかな?
今まであんまり並んだことないパーツだから、いいかもしれませんね。
いつもありがとう!


emi*さんへ

そうか、11月後半にならないとダメなのね~。
季節外れのフルーツは入手困難よね。
今度こそ観察するぞ!


ぷーさんへ

このリボンは裏表ないし、厚くないので結びやすいほうだと思うんですよ。
でも形が変です。
ぽちありがとうございます!


ERIさんへ

いつもありがとう!
三つ編みは気に入っているんですが、なんとなく作品に合わない感じがしてました。
キャラメルなら色がナチュラルなのでいいかもと採用しました。


No:3778 2009/10/27 10:27 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
