スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ベリーリボンマカロンできました

►2009/10/30 18:08 

ずっと棚上げしていたベリーリボンマカロンをやっと作ることができました!

以前作ったのと大体同じですがトッピングの配置を少し変えたんですよ。

j-182+4.jpg

リボンの位置と向きが違うだけかも。
j-182-5.jpg

キラキラかわいくできたかな?


いつも応援ありがとうございます!
ぽちっとしていただけるとまた新しい作品つくりへのエネルギーになります。

↓に書いたのですが少しへこんでいます。
ぜひよろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ありがとうございました苺

できたらこちらも~。



昨日今日とイベントでしたが、結果はさんざんですよ~。

場所が違うとよく売れるのにどうしてなんでしょうね。

敗因は、いろいろあるんですが、作りたいものと売れやすいものに差が出てしまったこと。

来てくれるお客様のほとんどが、「手作りのスイーツストラップ」なんかに興味がないということ。

などですね、多分。

今回のイベントであまり売れないと言うことは実は最初からわかっていたんですよ。
でもどうして参加したかと言うと、この一年間いろいろな意味で成長できたのは2ヶ月に一度のこのイベントのおかげでした。

だからここでは売れないから参加しないというのではなく、今後はスケジュールしだいですがやり方を変えるとか考えてみたいと思います。

きょうも少しだけ店番に行ってきたのですが、ここでの友達に大変貴重なお話を聞くことができて楽しかったです。
物を作る仕事を今後どういうふうにしていきたいか、将来のビジョンはとか、すごく役に立つ実のある内容で考えさせられました。

長々書いてしまってすみませんです。
さて、次の目標に向かってがんばります!
読んでいただいてありがとうございました。

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(21)Trackback(0) | Top ▲

コメント

キラキラ可愛いですよ♪

今日も店番、お疲れ様。
少しお疲れかな・・・
いろんなお客様がいるからね。
イベントの色?種類?なども影響 大 ですよね。
これをステップに頑張ってね。

ベリーたっぷりのマカロン、可愛いですよ。


No:3829 2009/10/30 18:59 | 友紀ママ #-URL編集 ]

お疲れ様でした !
ベリー尽くしのマカロン、すごく可愛い~ベリー好きにはたまりません♪

イベントの場所や購買層によって、結果が違ってしまうのは残念ですよね。
でもその現実を受け止めて、次へと繋がるように考えて…というのは、
きっとこの後の活動に活きて来ると思いますよ !
でもやっぱり、ちょっと凹んじゃうのはすごく判ります…元気出してね !
べにさんのスイーツたちは本当に可愛いから、次の目標に向かって
自信持っていろいろ作ってくださいね♪


No:3830 2009/10/30 19:12 | ここみ #zlAQJbYMURL編集 ]

とっても華やかで
おいしそうな仕上がりですね!
いっぱいベリーが乗っていて
なんて贅沢なんでしょう!

イベントによって
売れるものや客層って
違うのですね。
わかっていても凹むキモチ
よくわかります~。。。
でも、前向きに今後に生かそうと
考える機会になったようですね。
頑張って下さい♪
応援ぽちぽち!!


No:3831 2009/10/30 19:16 | fonta #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:3832 2009/10/30 19:53 | #[ 編集 ]

こんばんは♪
ベリーがこぼれそうなくらい乗ってて
贅沢なマカロンですね!
イベント、お疲れ様でした(^^)
場所、客層によって売れ行きが違うのは
仕方ないとはいえ、がっかりしますよね・・・。
でも、べにさんの作品が素晴らしいことには
変わりないので、がんばってくださいね!
P!


No:3833 2009/10/30 20:02 | まるゆ #-URL編集 ]

やっぱかわゆい♪

【ベリーリボンマカロン】は沢山ベリーがのってて
本当に美味しそうで、そしてくぁわいいっ♪
やっぱりつぼだなぁ~と思う今日この頃です(笑)

イベント・・・・べにさんの思うような結果になかったとのこと・・・・とても残念ですね。(>_<)
1つ言えることは、その場所によって【売れるものが違う】場合も多い・・・・・ってことでしょうか?
私も以前、イベントではないですが、フリマでそのことを
痛感したことがあります(;_;)これは行ってみないとわからないこともあるので、大変ですけど、ただただリサーチですかね^^;

でも、私が思うに、べにさんのようにネットSHOPに商品をだして殆ど全部売り切れてしまう・・・なんてこと
私が知る限りでは、ほかにはないことなんですよ!
今はスイーツデコの世界も厳しいですからね(笑)
だから、それってとってもとっても凄いことだと思うのです♪
ベニさんの作品を大好きだっ!って思ってくれる人が多いってことですよ!
つらいな~って思うことが起こるのは悲しいけど、でもそれがあるからこそまた新たな【何か】が見えるはず!
一緒に頑張りましょうね♪(^0^)v 私もがんばりますっ!
(長文・・・すいません・・・m(__)m)


No:3834 2009/10/30 20:43 | べるっち #yfj1k/.6URL編集 ]

ベリーがたくさん乗っていてとっても豪華なマカロンですねー♪
余りにも美味しそうなので甘いお菓子が食べたくなってきました!

イベントお疲れ様でしたー!
わかっていたこととは言え凹んでしまうのは仕方ないですよね。
でもべにさんの作品が豪華で素敵で素晴らしい事は間違いないです!
これからも前向きに頑張ってください!
ぽちっぽちっ!


No:3835 2009/10/30 21:32 | ERI #C2RsiaH.URL編集 ]

ベリーづくしのマカロン、 とってもべにさんらしいです。
場所によって売れ筋が違うのは、 私も経験済み。 1年半やっていたボックスを先日終了にしてきました。
でもとても良い勉強になりましたね。 オークションでは売れるのになぜか。 場所により高い物は無理と言うことかな。
たくさんの在庫を放出大会でもしようか考えています。 それもいつになるやら・・・・・


No:3836 2009/10/30 21:32 | ぷー #-URL編集 ]

こんばんは~☆
イベントお疲れさまでした~!!
…場所によっても人によっても
売れ行きって違ってきますよね…

べにさんのスイーツは誰もが認める
とっても素敵な作品だし、
私みたいに、ショップ再開を心待ちにしてる人
いっぱいいると思います!!
ストラップなんてもう争奪戦じゃないですか!!
私もまた欲しいですもん(笑)
今回のベリーリボンマカロンなんて、
ホント、ツボです♪かわいすぎっ!!

私も今度のイベントどうなるかわからないので、
不安ですが…売れないときは委託先に
おかせてもらえばいいか~と気楽に考えてます。

また、次ですよ!!
お互いがんばりましょうね!!
ポチポチっと応援♪


No:3837 2009/10/30 21:48 | chiico #-URL編集 ]

お疲れ様でした。気持ちすごいよくわかります。
私も今年の自分の誕生日にフリマにデビューしたのですが、
初日はパフェストラップ1個しか売れなくてものすごいショックを受けてやめようと思ったんです。その後、別の会社の仕事をしていて、ミニチュアとの両立ができなくなり、夏に体調を崩し、実は夏ボロボロでした・・。でも最近やっと元気になりつつあり、別の気分転換をしていて、今の日記になってしまって、たまたまべにさんと出会い、ミニチュア復活に向かっています。今日こそ作ります。パフェでもや猫グッズでも?!


No:3838 2009/10/30 22:40 | けい茶 #-URL編集 ]

コメントありがとう

友紀ママさんへ

は~い、終了しました!
ステップと考えればいいですよね。
勉強になったし。
いろいろ考えさせられました。


ここみさんへ

すみません。
大丈夫ですよ、落ち込んではいないです。
次の目標に向かってがんばります!
いい経験でした。


fontaさんへ

そう、いい機会でしたよ。
天狗になっていたかもしれないですね。
そして、あんまりお客さん目線を考えてなかったかも。
この経験は次回に生かしたいです。

まるゆさんへ

どうもありがとう!
客層が違うんですが、今までは気軽に買えるものをだしていたからよかったんです。
今回あまりにもシンプルすぎました。
反省です。


べるっちさんへ

とても暖かいお言葉、心に染みます。
ほんとうにありがとう!
そんなふうに言ってもらうとまた思い上がってしまいそうです。
でも、いい経験になりましたよ。
長い目で見たらこういうことがあってよかったと後でおもうかもしれないですものね。
めげてないですよ!
いっしょにがんばりましょう!


ERIさんへ

あたたかい言葉をかけていただいて、ほんとうにうれしいです。
今回のことはいい経験になりました。
前向きにがんばりますよ~!


ぷーさんへ

そう、値段の問題もあるんですね。
それと、その場所に足を運ぶ人が何を目的にしているかですね。
放出大会今からたのしみですよ。
開催してください!


chiiciさんへ

どうもありがとね。
もう大丈夫ですよ。
実はべにも同じように考えてて、残ったものをあしたケーキショップに納品に行くんですよ。
ショップ再開を心待ちにしててくれるなんて、すごくうれしいです。
期待に沿えるようにがんばります!


けい茶さんへ

ありがとう!
もう大丈夫です。
けい茶さんのフリマデビュー、ショックだったでしょうね。
いろいろ大変なことがあって、でも今は充実してミニチュアの作成ができるのだから幸せなことですよね。
私も同じ。
これからも作り続けていけることは幸せです。


No:3840 2009/10/30 23:23 | べに #-URL編集 ]

プリティ♪

さすがです…。顔がほころびます♪可愛い。やっぱりマカロン色々トッピングすると 可愛いね。

イベント かたよりましたか…。売る場所で 変わるのかなぁ…。
これからの 活動について私も 考えないと…って ネットショップしか ないんだけどね…。
何はともあれ イベントお疲れさまでした♪


No:3841 2009/10/30 23:44 | ゆみ #-URL編集 ]

お疲れ様でした。イベントの客層が
違うんでしょうかねぇ。難しいですね。
スィーツデコする人も増えてますし
値段設定には悩みますよね。


No:3842 2009/10/31 00:06 | mio #-URL編集 ]

イベントお疲れ様でした。

こんばんは。
ベニさんのイベントと、強行して行こうと思っていたのですが、、、(主人が休みだったので)
兄のジャージを買いにいく羽目に!残念。

マカロンリボンもかわいいけどベリーもおいしそう!!!
次はベリー狙いだな!!(メモメモ、、、)

うちのマーケットも毎回場所や曜日がまちまちなので、
たくさん売れる回とぜんぜん売れない回があります。
デコ物は最近なのでよくわかりませんが、
ストラップはもっている方も多いので、
私はチャームにして販売するようにしています。
それだと持っている人も追加できるし、
ファスナートップにもなるので!
(余計なお世話でした、、、)

ポチ!


No:3843 2009/10/31 00:07 | momoribbon #o/PXu/q6URL編集 ]

わ~~~~★きらきらしたベリーたちがプリティー過ぎます!!素晴らしい♪
自分の思いと全く違う結果になったりするとがっかりだよねー。
だけど、その経験は必ずべにさんを結果良い方に導いてくれるきっかけになるはず♪
自身で楽しみにしながら次に向かって行くときっときっと≪良かったー♪♪♪≫が
広がってくると思います♪
べにさんのことをみなさんここでこんなにも応援している!!そのひとつひとつをべにさんの原動力に変えて進んでいきましょー!!応援してまーーーーす!!


No:3844 2009/10/31 06:01 | mokochocolate #-URL編集 ]

おおおーー完成したのですね♪
大盛のスウィーツ本当にキラキラで可愛いですよ(*^-^*)

イベント・・この言葉のもつ意味は 沢山ありますよね!
でも 作り手として やっていこうと思ったら 
情報収集や 他の方たちの貴重な体験とか空気とかが
とっても大事だと思いましたよ。

私も また機会があったら 挑戦してようと思ってます。
春まで・・ないかも・・・
ベニさんの作品の大ファンとして 応援してますよ♪


No:3845 2009/10/31 13:17 | くるみ #-URL編集 ]

コメントありがとう

ゆみさんへ

反省するべき点はいろいろあったようです。
それを踏まえて次回に生かしていくわ。
次のときまたお願いするかもしれません。
よろしくね。


mioさんへ

スイーツデコ自体に興味がない人が多いんですよ~。
ですから次のときはもっと目立たせるようにがんばってみたいと思います。


momoribbonさんへ

ええ~!
うそ、そんなすごく遠いじゃないですか~。
お気持ちだけでも本当にありがたいです。
次回はもっと大きいところで開催するし、東京でのイベントも機会があったら出ますので、そのときはよろしくです。

ストラップとして売っても、取り外しがきくようにすれば自由に使えていいですよね!

ベリーマカロンかわいくできたかな~!
もし好評ならまた追加で作ります。


mokochocolateさんへ

ありがとうございます!
もう、みなさんの励ましでとっても元気になれました。
ありがたいですよ(涙)
幸せ者です~。


くるみさんへ

挑戦したり参加したり、いろいろな方と交流したりがとっても大切なんですよね。
発表のときに向けてこれからも楽しんで作っていきたいと思います。
ファンなんて、照れます・・・ありがとうございます!


No:3846 2009/10/31 15:10 | べに #-URL編集 ]

こんばんは!

先日はブログにコメントを付けて下さって
ありがとうございました。(御礼参りが遅くなってすみません)

やはりべにさんの作品はキラキラジューシーですね♪
とっても可愛いです。
本格的に作品作りを始めて5ヶ月ほどですので
とっても勉強になります~(´ー`*)

平日はナビゲーターが不在&車の運転が不慣れな為
今はあまり遠くへ行けないのですが、早くべにさんの
イベントに伺ってみたいなぁと思っています。
応援しています。
思いつめず、無理せず、頑張りすぎず頑張ってください☆彡


No:3847 2009/10/31 18:43 | あっふぇる。 #mQop/nM.URL編集 ]

イベントお疲れ様でした~
イベントも数出ていると、考えさせられることもたくさんあります!
継続は力なり!!!
お暇な時は、他のショップの方とお話出来るから良いんだぁ~
まだまだこっちはスィーツクレイを知らない方が多いんで、見ていただくだけでも、嬉しいんだ~♪
ネットショップで大人気なんだから、すごいです!!!

このベリーリボンのマカロンもすごい可愛いですぅ~♪


No:3848 2009/10/31 19:37 | pip☆ #-URL編集 ]

ベリーマカロン、ツヤツヤしてジューシーな感じでとってもいいですね♪
これぞべにさんって感じが凝縮されてます(*^。^*)

イベント自体は経験がないので何とも言えないのですが、その時何を求めているのかというのはとても難しいものかもしれないですね。
オークションを見ていても流れというかブームのようなものがあるのは確かなようですし。。。
私も在庫がたくさんあって、どうしよう~~って思いながらも手付かずのまま(^_^;)
ぷー師匠のように大放出会はいつになることやらです(笑)

何はともあれお疲れさまでした^^♪
ゆっくり休んで、またステキな作品楽しみにしています!
ファイトのポチっと~


No:3849 2009/10/31 20:34 | ロゼ #ZKhxdi3YURL編集 ]

コメントありがとう

あっふぇる。さんへ

コメントありがとうございます!
5ヶ月なんて信じられません。
素晴らしい完成度なんですもの~。
22日がすごく楽しみ!
伺いますよ~。
これからもよろしくお願いします。


☆pipさんへ

そう、見てもらうだけでもいいよね。
今回お客様の立場に立ってなかったな~って反省してるのよ。
がんばりましょう!


ロゼさんへ

あ、凝縮されてますか。
ありがとうございます!
ぷーさんもロゼさんも早く放出大会やってほしいな~。
期待してますよ!


No:3850 2009/10/31 21:53 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
