スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

天使の卵*お守りネックレス

►2009/10/31 21:41 

昨日はたくさんの暖かい励ましのコメントをいただきまして、ありがとうございました!

おかげさまで、前向きにがんばるぞ!という気持ちがむくむく湧きあがりました。


きのうはぐだぐだ書いて申し訳なかったのですが、もうひとつだけいいでしょうか。

一番悲しかったのは、作品が売れなかったことではないのです。

ほとんどの人があまり興味を示さなかったことなんですよ。

手にとってもらって、「わ~かわいい!でも予算がないからきょうは買わない」
というのならそれはそれでいいと思っています。

スイーツデコをする人は怒涛の勢いで増えています。
ブログにかかわっているとみんながこういうものに興味を持っているという錯覚に陥りますが、そんなことないんですよね。

知名度はまだまだだと思います。

今後はもっと目立つような大きい作品などをど~んと飾って目立たせて、世間の人に

どうだ~!

って知らしめていきたいと言う気持ちになりました。

みなさん、いっしょにがんばりましょう!
    バラ    バラ

きょうは素敵な作品を紹介しますね。
最近のお買い物記事です。

cocomix***ビーズDays***のここみさんのショップで買ったもの、それは

天使の卵*お守りネックレスです。

cocomi3.jpg

このネックレスはここみさんが最初に紹介されたときからずっと欲しいと思っていたものなので、手に入れることができてしあわせ~な気分です!

たくさんの石の種類があったのですが、やはり最初に気になったインカローズを選びました。

情熱的な石と言われ、やる気が出ないときも効くんだそうですよ!

なんとうれしいことにすっごくかわいいおまけもいただきました。
ハロウィンチャームです!
うさちゃんかわいい~台紙もかわいいですね。

cocomi4.jpg

ちょっとアップで。
紹介役はmioさんのうさちゃんです。

実はもうこれをつけてお出かけしたんですよ。
かわいいし、つけていると安心できる感じがしてたぶんヘビロテです!

ここみさん、ありがとうございました!

素敵なアクセいっぱいのここみさんのブログから入ってくださいね。→ccomix***ビーズDays***


いつも応援ありがとうございます!
さらに前向きな気持ちになれるよう、ぽちっとおねがいいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ありがとうございました羽2羽1

できたらこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

友達の作品Comment(19)Trackback(0) | Top ▲

コメント

そうですよねぇ~^^;
スイーツデコの世界は
沢山知っている人がいそうで、でも多分知ってはいるのだけど、【ジャンル】としていまだに認められていないのが現実なんだと思います。
そういうことも踏まえると、まだまだ皆で広めていかねば・・・って感じですよね♪

ネックレス可愛いですね♪お買い物って本当に気分が晴れますよね!私も誕生日を言い訳に沢山買っちゃいましたけど、内緒内緒(笑)
今日もぽちっと♪


No:3851 2009/10/31 22:15 | べるっち #yfj1k/.6URL編集 ]

こんばんは♪
スイーツ小物やデコはブログ村ではどんどん
増えていってるようですが、そうでもないんでしょうね~。
まだ「はしり」なんでしょうか?

ネックレス、かわいいですね♪
シンプルだけど目を引きますね!
天然石は最初に気になったものを買うといいと
聞きますから、きっとべにさんが手にするべき石だったのですよ(^^)
P!


No:3852 2009/10/31 22:40 | まるゆ #-URL編集 ]

かわいい作品を購入されたんですね♪
パワーストーンがあれば何でもこなせそうですね。

自分が作ったものに対して、興味を示して
もらえない悲しさってすごく判ります。
一緒にがんばりましょー(*´∀`)/


No:3853 2009/10/31 22:45 | あっふぇる。 #mQop/nM.URL編集 ]

綺麗

天使の卵 ピンクで 可愛いですね♪
パワーストーンとかって 何か 私も信じちゃいます。占いなども 信じちゃいますので(*^^*)

粘土ですね~うちの方では全く 流行ってないし デコストラップとか みかけないし…。うちの方だったら結構 みんな 珍しくみるかもね…。
私も 地道に 取り組もぉ。


No:3854 2009/10/31 23:22 | ゆみ #-URL編集 ]

コメントありがとう

パーツを買ってきて、絞ったクリームに置くだけのものと思っている人は多いみたいです。
広めていきましょう~!
いつもありがとう!


まるゆさんへ

本当ですか!
最初に気になったものがいいんですか~。
なんかすごくうれしいです。
いつもありがとう!


あっふぇる。さんへ

そう、悔しかったんですよ。
見てもらえなくて。
まだまだですね。
はい、一緒にがんばりましょう!


ゆみさんへ

ね、かわいいでしょう。
頼りになるものを身に付けるといろいろうまくいくかもしれませんよね!
ゆみさんも啓蒙活動してください。
がんばりましょう!


No:3855 2009/11/01 00:12 | べに #-URL編集 ]

そうなんですねー。
それはなんだか落ちていくキモチになっちゃいますもんね。。。
でも!!ここからです!!一致団結して頑張っていくときじゃないですか!!ファイトで~~す★


No:3856 2009/11/01 00:48 | mokochocolate #-URL編集 ]

可愛い~>▽<
綺麗な石ですね♪
羽根がついてるデザインも素敵です!
後でショップにお邪魔してみよう(^^
ゆきんこも、お守りとかを身につけるほうなんですよ。

確かにうちの周りでも
スイーツモチーフのものを
持ってる人っていないですね。
友達に配布しつつ微力ながら
地道な活動してます(^m^
がんばろうじぇ~♪

メールありがとうございました!
嬉しい事がいっぱい書いてあって
何度も読み返しちゃいました(^^


No:3857 2009/11/01 02:12 | ゆきんこ #-URL編集 ]

こんばんは^^

べにさんイベントお疲れ様です^^
下に記事がまだあるのが分からなくてコメントをするのが遅くなってしまいごめんなさい(;;)
そんなことがあったんですね…
でもべにさんの作品は一つ一つがすごく繊細で綺麗で宝石みたいです!
一番初め見た時からずっとファンです☆
絶対に皆さんがほしがりますよ(>v<)b

僕もがんばります!
いつもべにさんの事応援してます(^v^)v


No:3858 2009/11/01 03:36 | SIN #-URL編集 ]

かわいい~♪
とってもキレイな石ですね☆
素敵なお買いものされましたね(*^_^*)

ハンドメイド作品を購入したときに、
おまけがついてくると
なんだかそれだけですごく嬉しい気持ちに
なりますよね♪

スイーツデコはすごく人気あると思うんですが…
クラフトショップとかのコーナーもすごく
充実してきてるし、雑貨屋さんとかも最近特に
取り入れてるジャンルじゃないかな~と…

興味を示してくれないなんて…
くやしい…
べにさんのスイーツの素敵さがわかるだけに…

今回のイベントはいい経験として、
次の作品に情熱を注いで
いっぱい素敵な作品を生み出して下さいね!!!

ポチっと応援♪


No:3859 2009/11/01 03:48 | chiico #-URL編集 ]

とてもキレイなインカローズ!女性の石ですよね。
気力を与え情熱を取戻す石 あと女性美を維持するとも・・

この石はべにさんが必要とした石なのかもしれませんね♪

私も大好きな石ですのよ(*^-^*)。
色々と思うところは たーーくさん ありますが!
頑張っていきましょうね!!
このうさちゃん私のクレイ付いてるのね♪
こういう事が とっても 嬉しく 元気の元になるのかも♪


No:3860 2009/11/01 08:48 | くるみ #-URL編集 ]

そうなんですね。
私も、今かなりブームなんだと勘違いしてました^^;
ほとんど、イベント経験がないので
貴重なお話でした。
今がはしりだとしたら
これから発展しがいがありますね。
天使の卵ちゃん、カワイイですね♪
ピンクの石って、女性に必要って感じがします。
ぽちぽち!


No:3861 2009/11/01 08:53 | fonta #-URL編集 ]

イベントお疲れ様でした。
昨日、私も初めての1dayshopだったのですが、お隣のブースがデコスイーツの方でした。
ちびうさには目もくれず、デコの方へみなさんの目が行くのを目の当たりにしましたよ。
やっぱり今一番のブームなんだなぁと実感しました。

客層を掴むのって難しいですね。
オークションやネットショップでは売れるのに・・って言うのはみなさん経験がおありなのね。

ここみさんの素敵なアクセで運気もUPしそうじゃない?
いいお買い物が出来てよかったですね♪


No:3862 2009/11/01 10:28 | みこ #-URL編集 ]

天使の卵♪とってもぴったりな作品ですね♪
すごい可愛いです!!!!
石にもいろんな効能があるんですよねぇ~
たくさんありすぎて、決めれないのよねぇ・・・・


No:3863 2009/11/01 11:05 | pip☆ #-URL編集 ]

ハンドメイドのイベントやネットでは
興味のある人が来るので
知っていて当たり前な気がしてましたが
あまり興味のない人にとっては
知らない世界なんですね。
なんだかちょっとさみしいですが
頑張ってください~❤


No:3864 2009/11/01 11:36 | mio #-URL編集 ]

素敵に紹介して下さってありがとうございます !
そうそう、気になった石を選ぶのって、いいそうですよ~♪
きっとこのインカローズも、べにさんのところへ行きたがっていたのかも♪
ぜひヘビロテしちゃってください ! (^-^)b

スイーツデコ、すごく流行っていると思うけど、確かに新しいジャンルですものね。
でも話題になっているのも確かだから、少しづつ浸透していくといいですよね !
べにさんの作品でみんなを振り向かせてね ! ポチ☆


No:3865 2009/11/01 11:38 | ここみ #zlAQJbYMURL編集 ]

何時も前向きな気持ちで居るのは
すっごく大変だと思いますvv
私もそう願っていますが
へこんだり
へこんだり・・・
拝見させて頂きましたよvv
べにさんの事
心から応援していますvv
今日もぽちぽちvv


No:3866 2009/11/01 12:50 | aya #-URL編集 ]

そうなんですか・・。すごく切ない話しですね。私は京都の伊勢丹でべにさんの作品の実物を初めて見る事が出来、それを買えて、すごく幸せな気持ちをいただいたなぁって思いました。いままで、ブログでしか見たことなくて、べにさんが参加してるフリマとかに行ける人が羨ましいと思っていたのです。こちらでは、アート作品系のフリマとか行ってもデコはほとんどなく、あってもただのマカロンをストラップにしただけのよくあるよーなものばかりで・・。ただ、買い手から思うのは、ストラップって20個も30個もいらないじゃないですか。でも、世の中には20や30くらいは欲しい作品あるんですよね~。私もこれがバックチャームだったら買うのになぁ・・なんていうのよくあります。兼用でキーホルダーにもなるとかだったら、買う理由が出来るような気がします。(ストラップはたくさんあるしなぁ・・・。でもこれキーホルダーにもなるのかぁ。それなら家の鍵につけるやつそろそろ替えようと思ってたしいいかも!しかもストラップにもなるし!)みたいな感じで。あと、ブレスとバックチャームが兼用とか。また、提案も大切だと思います。というのも、初めてスイーツデコを見たときに、バックチャームを子供用のブレスと思って買うのを諦めた事がありまして・・・。洋服なんかも、色んな小物つけて、こういう着方ありますよという提案展開で買ってもうらでしょ。そういう提案をもう少しあったら買いやすいなぁ☆今年の秋冬黒のスパンコールのバックにこれつけたら、こんな感じで映えますよとかあれば、使い方もわかってあの時諦めずに買えたのにって・・・。予算とか、素材の問題とかもあって色々難しかったりするかもしれないのですよね。私は全く作品つくりませんので、すご~く素人考えの思いで書いちゃいました。ズレてたらごめんなさい。でもべにさんの作品は大好き!!


No:3867 2009/11/01 14:39 | えんてい #-URL[ 編集 ]

コメントありがとう

mokochocolateさんへ

落ち込んだ気持ちわかっていただけましたか。
ありがとうございます!
これからは前向きにがんばろうって言う気持ちになっています!


ゆきんこさんへ

かわいいでしょう~!
ぜひショップをのぞいてみてくださいね。
そうか、あんまり持っている人いないのね。
これから広めていきましょう!


SINさんへ

宝石みたいなんて、うれしいことを!
ありがとうございます!
そんなふうに言ってくれる方がいるということは今後の励みになります。


chiicoさんへ

そう、確かに雑貨屋さんとかでもスイーツものが増えていますよね。
興味がある人にとってはまず先に目が行くものですけどね。
まず目立たないとダメですよね。
小さいチャームだけだったのがよくなかったみたいです。
いつもありがとう!


くるみさんへ

あ、そうなんですよ~。
ここみさんの作品の紹介でmioさんのうさちゃんを出し、そのうさちゃんはくるみクレイを持っている!
すごい、友達の輪ですね!

これからはインカローズのパワーが役に立ってくれますね!


fontaさんへ

スイーツデコ人口は増えていると思いますが、一般的にはただクリームにパーツをつけていくだけのものという認識が多いのでは?
TVでも簡単にできるそういう紹介が多いですものね。
いっしょにがんばりましょう!


みこさんへ

え~、そうなんですか!
やっぱり今回べにが出品したものは地味だったんですね。
ネットショップでの売れ筋商品という品揃えだったのですが、選択を間違えましたね。


pip☆さんへ

ここみさんのこのネックレスもすごく種類があるのよ。
迷いましたけど、最初いいと思ったものにしたの。
そしたら、それが一番いいことなんだってコメントをいただきました。


mioさんへ

これからやるべきことなど目標ができたので、すっきりしましたよ。
心配かけてごめんなさいね。


ここみさんへ

ちょっとへこみましたが、天使が舞い降りてきたおかげで元気になれましたよ!
本当に素敵な作品ありがとうございました。
大切にします!


ayaさんへ

まあ、ちょっといろいろ考えちゃったのですが、皆様の暖かいコメントで励まし、アドバイスをいただき本当にありがたいと思っています。
こういうときブログはいいですよね~。
いつもありがとうございます!


えんていさんへ

大変親切に細かいアドバイスありがとうございます。
確かに、使い方の説明は大切ですよね。
ブースで別れているイベントの場合は必ずお客様と対面できるからいいですけど、いっしょになってるイベントはそうもいかないですものね。
えんていさんのアドバイスどおり、説明をつけたり色々に使える作品を作っていきます。
貴重なご意見ありがとうございました。


No:3868 2009/11/01 19:27 | べに #-URL編集 ]

イベントお疲れ様でした(*^_^*)
場所や客層で、変んでしょうね。
それにわたしもビーズドールを作っていて、ブログのお友だちや仲の良いヒトなどみんなかわいい!ほしいって言ってくれるけど、興味のないヒトにはへぇ~でおわっちゃうんですよね(>_<)
でもべにさんのスイーツは、私はお世辞じゃなくホントにかわいいと思うし、いつも幸せを頂いてますよ(*^_^*)
天使のインカローズで元気復活?
とってもステキなネックレスですね♪
おまけのチャームがすっっごくカワイイです♪♪うさちゃん好み♪


No:3869 2009/11/01 21:33 | きるる #42a.2Ue2URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
