
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

キラキラフルーツケーキ

►2009/11/02 20:58 

フルーツケーキを作りました。

作るの早っ!

って思いました?
違うんですよ。
スポンジ土台はちょっと前に作ったもので、トッピングしたパーツも在庫の寄せ集めで・・。

シンプルなフルーツケーキを作ろうと思ったのですが、盛っているうちにだんだんといつもの雰囲気になってしまいました。
べにっぽいです。

j-183-5.jpg

すけるくんボールまで乗せたので、わけのわからないモノに・・。

これはあっふぇる。さんのクレームモンテで「グロゼイユ」の記事を見て、そんなイメージでトッピングしてみたのですが、ちょっとね。
やっぱりすけるくんボールだわ。

グロゼイユって言葉知りませんでした。
小さくて赤い実のフルーツです。


土台を作ったときもノープランでしたので、スポンジ+白いクリームだけです。
アンバランスな気もしますが。

j-183-3.jpg

でもこうやって見るとおいしそう?かな。


いつも応援ありがとうございます!
素敵な作品つくりのために、ぽちっとしてください~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ありがとうございましたいちごムース

できたらこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(21)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おお~~~!美味しそう!

特に2枚目のケーキのあっぷが食欲を増進させちゃいますね♪
食後にこの写真は危険すぎですっ(笑)

すけるくんのボール、いい感じですよん♪
トッピングのフルーツその他もとても寄せ集めとは
思えないですよ(^0^)


No:3886 2009/11/02 21:32 | べるっち #yfj1k/.6URL編集 ]

こんにちは◎

早速遊びにきてしまいました~

グロゼイユって私もまったく知りませんでした・・・
つやつやしてジューシーな感じが美味しそうですね☆
ジャムもかかっているのでしょうか。
美味しそう~






No:3887 2009/11/02 21:58 | ひびき #-URL編集 ]

美味しそう!

はじめまして☆私は、スィーツ(特にマカロン)が大好きで(といっても食べる方)作品見てるだけで、幸せな気分になりますねスィーツデコ、興味津々です
すごく素敵な作品ですね


No:3888 2009/11/02 21:59 | いちご☆ #-URL[ 編集 ]

見た瞬間
「グロセイユ?」って思いましたよ♪
クリアでゼリーのようなプルプル感もあって
とっても綺麗ですね。
華やかでかわいいケーキになりましたね。
ぽちぽち!!


No:3889 2009/11/02 22:00 | fonta #-URL編集 ]

べにさんのケーキはいつもおいしそう。
↓ ネットショップっでお買い物されたんですね。
やっぱりネットショップって多いのね。がんばって見ようかな
ぽちっってくね


No:3890 2009/11/02 22:00 | emi* #DEeQ.RZAURL編集 ]

果物がとってもおいしそうで
可愛いからスポンジ部分が
シンプルでも全然大丈夫ですよ~♪


No:3891 2009/11/02 22:11 | mio #-URL編集 ]

こんばんは♪
わ~~!!とっても美味しそうです!
シンプルな土台だけに、フルーツの美味しさが
際立つケーキですね(^^)
金粉とソース(?)でさらに美味しさUPですね!
P!!


No:3892 2009/11/02 22:49 | まるゆ #-URL編集 ]

キラキラした感じが、ジュレっぽくてとっても美味しそう !
瑞々しいフルーツがたっぷりで、色合いもとっても綺麗~♪
スポンジのシンプルさが、トッピングを引き立てていますね(^-^)b
食べられないって判ってても、おもわず手が伸びちゃうよ~♪ポチ☆


No:3893 2009/11/02 22:56 | ここみ #zlAQJbYMURL編集 ]

キラキラ

わぁ フルーツいっぱいでキラキラ美味しそう。
全然変じゃないよ。
べにさんの作品って 本当に いつも 華やか ノーンプランで ここまで すごいものが…。
すごい。


No:3894 2009/11/02 23:13 | ゆみ #-URL編集 ]

透明ゼリーのプルプル感出ていて
とっても美味しそうなケーキですねー♪
フルーツのみずみずしさが更に際立ってみえます!
ぽちっぽちっ!


No:3895 2009/11/02 23:16 | ERI #C2RsiaH.URL編集 ]

こんばんは~♪
きゃ~!!かわいすぎる★
chiicoは、フルーツケーキが大好きなので、
すごく見入ってしまいました~(^^ゞ
いちごなんて本物だぁ~♪
これ加工がめっちゃ楽しみですぅ★
ポチっと


No:3896 2009/11/02 23:53 | chiico #-URL編集 ]

すっごくジューシーで美味しそうです♪
グロゼイユってめちゃ酸っぱいのですが
べにさんのはとっても甘くて美味しそうです。

べにさんのように上手になりたいです(´▽`;)


No:3897 2009/11/03 00:15 | あっふぇる。 #mQop/nM.URL編集 ]

コメントありがとう

べるっちさんへ

食欲増進ですか!
おっほほ~。
寄せ集めとは思えないってうれしいですよ~!


ひびきさんへ

コメントありがとうございます!
遊びに来ていただいてうれしいです。

上からピンクのソースをかけているんです。
かわいくなるし、フルーツが安定するのでよくこの手を使います。


いちご☆さんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます。
幸せな気分になるって最高に嬉しい言葉です。
どうもありがとう!


fontaさんへ

あ、さすが!
ご存知なんですね。
このフルーツは見たことありますが、名前は全く知りませんでした~。
でも、色がちょっと違いますよね。


emi*さんへ

emi*さんのショップがあったらうれしいな~。
ほんとに素敵な作品ばかりだもの、いいと思うよ。
忙しくなったらクローズしておけばいいしね。
ぽちありがとう!


mioさんへ

そう言ってもらえると嬉しいです。
大丈夫でしょうか。
今度はきちんとフルーツをそろえたいです。


まるゆさんへ

おいしそうにできたかな。
ソースをかけるとトッピングに一体感が出てまとまるんですよね。
いつもありがとう!


ここみさんへ

フルーツにしては透明感が出過ぎてるんですよね。
ジュレっぽいというのもまたいいですね!
ありがとうございます!


ゆみさんへ

いや、いつもの感じのトッピングなので・・。
でもすごいなんて言ってくれてありがとう!


ERIさんへ

プルプルな感じに見えますよね。
写真の撮り方がちょっとよくなったって自分では思っています。
いつもありがとう!


chiicoさんへ

わ~!見入ってくれたんですか!
いちごもほめてもらってうれしいです~!
加工ね~。
やっぱりノープランなのでした。
いつもありがとう!


No:3898 2009/11/03 00:20 | べに #-URL編集 ]

プチプチしてそうで美味しそうよ♪
グロセイユって聞いたことない~どう生っているんだろ??
他のフルーツ達もリアルで美味しそうです。


No:3899 2009/11/03 09:55 | pip☆ #-URL編集 ]

グロゼイユってはじめて聞いたけど、べにさんのケーキをみた瞬間、レッドカラントだ!と思ってクレームモンテさんの画像で、やっぱり!と思いました(^_^)v
赤スグリとも言いますよね。。。
ケーキのトッピングにはピッタリですね~(*^_^*)
べにさんのケーキすごくおいしそうでかわいい!
フルーツはすけるくんですか?
すけるくんて難しいと聞くんだけど。。。高いし(^_^;)
わたしもこんなおいしそうなケーキをつくれるようになりたい!!
ぽち☆


No:3900 2009/11/03 10:02 | きるる #42a.2Ue2URL編集 ]

こ、これはっ!

本物っていってもいいくらいリアルですね。
照り具合がいいです。
ゼラチンで固めてるって感じで♪
すけるくん、大活躍ですね。


No:3901 2009/11/03 11:37 | 友紀ママ #-URL編集 ]

グロゼイユって
あかすぐりですよvv
赤い小さいベリーで
葡萄みたいに連なってるんですよvv
食べるとすっぱい感じなのvv
大好きですvv
こちらのケーキも
凄く美味しそうで
素敵ですvv
今日もぽちぽちvv


No:3902 2009/11/03 13:12 | aya #-URL編集 ]

イベント・発表会お疲れ様でした~☆

思わず、本物のつもりで見て居ました!!!

リアルで美味しそう^^

フルーツケーキ大好きだから
スゴク好みですよ☆

べにさんもゆきんこさんの作品購入されたんですね~☆
私もブログでチェックして居たバンクポーチ買いましたよ☆
おまけのシュークリームのチャームオソロですよ^^♪


No:3903 2009/11/03 20:14 | より #-URL[ 編集 ]

つやつや!

こんばんは、momoribbonです。
つやつやのフルーツ、特にイチゴが、
リアルでおいしそう!!!
本物もよく研究しないと、フェイクも奥が深い。
皆さんよくご存知ですね。
勉強勉強、、、。
ポチです!


No:3904 2009/11/03 20:42 | momoribbon #o/PXu/q6URL編集 ]

とっても フルーティーで いつものように!!
美味しそうなのぉ~♪
・・そうですね・・勉強しないと!
今日も美味しそうな ケーキと 頑張る元気貰ったいました!
いつもpi☆&pi☆

出来れば もっとpiしたいわ!!


No:3905 2009/11/04 09:41 | くるみ #-URL編集 ]

コメントありがとう

pip☆さんへ

ちっちゃい赤い実ですよ。
すごく酸っぱいそうですが、お菓子には合いそうだよね。
食べてみたい~。


きるるさんへ

レッドカラントなら名前知ってます。
こっちのほうがなじみがありますね。
そうか、同じものなのか・・。
すけるくんはたくさん使うものではないから一度買うとずっと使えますよ。
いつもありがとう!


友紀ママさんへ

本物みたいですか?
うれしいです~。
すけるくんはほんのちょっとポイントで使うことが多いですね。


ayaさんへ

みなさんご存知の方が多いですね~。
ケーキとかフルーツの勉強しなくちゃ!
ぜひ食べてみたいです。
いつもありがとう!


よりさんへ

本物?うふふ、ありがとう~。
よりさんももちろんゆきんこさんのショップへ行ったのね。
かわいいものがいっぱいありましたね~。


momoribbonさんへ

ほんとに奥が深いですよね~。
こんなにお菓子やフルーツのこと考えたのって初めてですね。
研究しないといけませんね。
いつもありがとう!


くるみさんへ

いつもと同じ作業をして、同じようなものを作っても楽しいし、みなさんもほめてくれると思います。
でもそれじゃいけないのよね。
前進しないとですよね。
いつもありがとう!


No:3906 2009/11/04 10:05 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
