
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

花びらのグラデーションムース

►2009/11/04 10:34 

花びらをムースの上に乗せてみました。

花びらのケーキは何回か作って、もうちょっとどうにかしたいと言う気持ちがあり、また挑戦したんです。
どうかな?
でも何回作っても完全に満足なんかできないですね。

j-184-2.jpg

これは土台の部分が凝っているんですよ。

グラデーションぽく作ったんです。

j-184-4.jpg

ちょっとわかりにくいですが、濃いピンク~薄いピンクと5回色を変えています。

フィルムを貼っちゃったから見えにくいのかも。

けっこう苦労して作ったのですが、出来上がると一気に満足いかない気持ちが出てきてしまいます。
これはこうしたほうがいいとか、もっと違うアイディアがあったとか・・。

でも今の時点では完成!でいいですよね。
そう考えないとせっかく作ったものがかわいそうだものね。


いつも応援ありがとうございます。
次の作品への期待を込めて、ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ありがとうございましたバラ

できたらこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(21)Trackback(0) | Top ▲

コメント

素敵

ガラスのような 素敵な作品。スポンジ部分のグラデーション さすがです♪
とっても トッピング綺麗に できて またまた 気に入りましたよ。


No:3907 2009/11/04 11:41 | ゆみ #-URL編集 ]

とっても上品ですね♪
グラデーションが綺麗です(^0^)

ケーキってデコレーションのパターンが色々あるせいか?
なかなか自分が気に入るっていうか、完成形って
難しいですよねぇ~♪
でもそれだから、面白いのかも♪

今日もP!


No:3908 2009/11/04 13:10 | べるっち #yfj1k/.6URL編集 ]

花びらって
平たいので
デコレーションが凄く難しいですよねvv
ある方のケーキレシピ本に
ケーキの上に生クリームを丸く出して
そこに一枚だけ
花びらが添えれあったのを見たことがあります。
今日もぽちぽちvv


No:3909 2009/11/04 13:23 | aya #-URL編集 ]

こんにちは~☆
とってもキレイなケーキですね♪
グラデがとっても素敵…

確かに、こーしてあーしてと苦労して
やっと!できあがってもなんだかなぁ~と
思うのってchiicoはしょっちゅうあります…

でも、やりがいありますよね!!
花びらケーキとっても素敵ですよ!!
chiicoは薔薇が好きなので、
このケーキはとっても素敵だと思います。

ポチっと♪


No:3910 2009/11/04 15:37 | chiico #-URL編集 ]

グラデーション、とっても
綺麗ですね(^-^)
時間かかりそうです~。


No:3911 2009/11/04 15:41 | mio #-URL編集 ]

こんにちは☆

べにさんこんにちは^^
今日もお疲れ様です♪
なかなかお邪魔することができなくてすいませんでした(><。)
今日もすごく綺麗なケーキですね!!
本物みたいで思わず食べてしまいそうです(^v^)♪
そしてべにさんの作られる薔薇は本当に素敵で見惚れてしまいます♪

コメントありがとうございます☆
木材は便利ですよね^^
安いですし手に入りやすいです♪
ありがとうございます!
頑張りますね♪


No:3912 2009/11/04 15:44 | SIN #-URL編集 ]

ムースだぁ~!!!
フィルムがついていると一段と本物っぽい♪
グラデーションとっても綺麗ですよ~


No:3913 2009/11/04 16:52 | pip☆ #-URL編集 ]

グラデーション、ちゃんと見えてますよ~とっても綺麗 !
美味しそうだし、トッピングも可愛いし、すごくいいですね♪
これでも完璧だと思うのに、更に上を目指すべにさん、素晴らしいです !
どんどんレベルアップするのを楽しみにしてます ! ポチ☆


No:3914 2009/11/04 18:16 | ここみ #zlAQJbYMURL編集 ]

ムース部分のグラデーションが綺麗で
とっても上品な花びらケーキに仕上がりましたね!
どんな味がするんでしょう♪
もっと上を目指そうとするべにさんの姿勢見習わないと!
ぽちっぽちっ!


No:3915 2009/11/04 18:33 | ERI #C2RsiaH.URL編集 ]

グラデーションと透明な花びらがとってもキレイです(*^_^*)
とっても手間がかかっているので、完成でいいと思います♪
この作品があるからこそ、また色んなアイデアや構想がわき上がって、もっとステキな作品に進化していくんですね☆
楽しみです(^_^)v
今日もぽち~☆


No:3916 2009/11/04 19:00 | きるる #42a.2Ue2URL編集 ]

5色ものグラデーション
とっても手間がかかっただけあって
美しいですね♪
はなびらはキラキラ華やかで
こういう雰囲気大好きです!
ぽちぽち!


No:3917 2009/11/04 19:33 | fonta #-URL編集 ]

コメントありがとう

ゆみさんへ

気に入ってくれてありがとう!
グラデもきれいにできたかな。


べるっちさんへ

ほんとそうですね。
デザインは無限にありますからね。
逆に奥が深いからおもしろいですけどね。
いつもありがとう!


ayaさんへ

形がきれいな花びらだったら一枚だけでもきれいですね。
いつもありがとう!


chiicoさんへ

あ、同じですか。
不満て出てきますよね。
だからこそ、次の作品作りもまたがんばれるのかな。
いつもありがとう!


mioさんへ

そうですね、時間と手間がかかりましたね~。
作っているうちに別のやり方を考え付いたので、次に試してみます。


SINさんへ

いえいえこちらもご無沙汰してしまって。
嬉しいコメントありがとうございます。
薔薇ですか~。
やだな、上手じゃないですよ~。


pip☆さんへ

フィルム巻いたほうが本物ぽいかなと思ったのですが、すぐ取れてしまうかもしれませんね~。


ここみさんへ

レベルアップ、できたらいいですね~。
このままの方法や方向でいいのかと考えてしまいますよ。
ま、そんなに深刻にならなくてもいいですけどね。
いるもありがとう!


ERIさんへ

実際にこんなムースあったら食べてみたいですね!
甘酸っぱいのがいいな~。
トッピングは飴ですからどうですかね。
いっしょにがんばりましょう!
いつもありがとう!


きるるさんへ

ありがとうございます!
今後もっと違った作品などできたらいいと思っています。
がんばります!


fontaさんへ

べにもこういうの好きだから作っているのですが、色使いが単調かなとも思います。
色の冒険と言うのがなかなかできないんです~。
いつもありがとう!


No:3918 2009/11/04 20:07 | べに #-URL編集 ]

グラデがとってもキレイにでていますね(*^_^*)
花びらがまるで飴細工のように繊細だけど優しい感じがして素敵です♪
出来上がると一気に満足できない気持ちって、分かります~><
でもそうやって段々とスキルアップしていくのかも知れないですね!
ポチっと☆


No:3919 2009/11/04 20:45 | ロゼ #ZKhxdi3YURL編集 ]

グラデーションきれいですよ。 薔薇のお花も良い感じだと思うけど、 職人なのかなあ、 満足しないのね。 それも上達の一つの過程かも知れませんね。


No:3920 2009/11/04 22:07 | ぷー #-URL編集 ]

こんばんは♪
5層になってるから、グラデーションがキレイですね!
花びらも微妙な色使いだから全体的に
繊細なイメージですよね~(^^)
確かに出来上がったあとでちょっと違う・・・
と思うこともありますね(^^;)
でも、トッピングをひとつプラスするだけで満足する
こともありますが(^^) P!


No:3921 2009/11/05 00:00 | まるゆ #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:3922 2009/11/05 08:34 | #[ 編集 ]

素敵!

おはようございます。
一足遅いですが、、、。
花びらといい、バラといい、、、すごーく素敵。
べにさんらしい色合いで、グラデーションがちゃんと出ていて。
フィルムの上のほうのレースもポイントでかわいいです。
ポチポチ。2回押せたらいいのに、、、。


No:3923 2009/11/05 08:44 | momoribbon #o/PXu/q6URL編集 ]

こんにちは~。

グラデ、とってもキレイですね♪
グラデって神経を使わなければいけなくて
大変そうです。
私だったら、途中でいやになって投げ出しちゃいそうです。

花びらもきれいですね!


No:3924 2009/11/05 09:24 | あっふぇる。 #mQop/nM.URL編集 ]

グラデーションお見事!!わかるわかる!よ~くわかるよー!!
花びらの儚さが表現されているように感じます!!
あー!もうダメ!!よ、よだれが!
ケーキ屋さんへ行こう!!


No:3925 2009/11/05 09:55 | mokochocolate #-URL編集 ]

美味しそうなケーキですねvv
今日もぽちぽちですvv


No:3926 2009/11/05 13:38 | aya #-URL編集 ]

コメントありがとう

ロゼさんへ

ありがとうございます!
花びらはそう、飴細工のつもりなんですよ。
ロゼさんも同じ気持ちになるんですね。
スキルアップできるといいな。


ぷーさんへ

満足することもあるんですよ。
そうですね、職人ぽいですかね~。
そんなに深刻になる必要もないのですけどね。


まるゆさんへ

何かもうひとつ足すんですか。
いいかもしれませんね。
色調が単調なのでなんだろ・・・チョコとか。
それも難しいですね~。
いつもありがとう!


momoribbonさんへ

おほめの言葉ありがとうございます!
この作品もべにっぽいということでいいでyそうかね~。
ぽちもありがとう!


あっふぇる。さんへ

グラデといっても厳密なものでなくて、ただ5色並べたと言う感じですよ~。
もっとちゃんとしたグラデムースに挑戦してみたいです。


mokochocolateさんへ

花びらの儚さ・・・うっわ、きれいな表現ですね~。
あ、ケーキ食べたくなったんですね。
ときどき無性に食べたくなることありますよ~。


ayaさんへ

すみませんです!
ありがとうございます!


No:3927 2009/11/05 15:00 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
