
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ホワイトマカロンバラエティ

►2009/11/05 15:20 

白いマカロン・・

何回か作りましたが実は真っ白ではなく、ほ~んの少し色を入れてオフホワイトにしていました。

今回真っ白のを作ってみたのですが、絵の具の選択を間違ってかなり透明感のあるものになってしまいました。

追加で真っ白のも作りかけてますので比べてみてください。

j-185-3.jpg

またまた、なんですけど写真に撮りにくいものを作ってしまい苦労しました。

バックの色、光の種類など変えながら何回か撮り直したんです。
これでも・・。

まっしろい塊にしか写ってないのもあったな~。

で、手前右に写っているのが真っ白いマカロンの皮ですね。
だいぶ違いますよね。

あ、マカロンの大きさにばらつきがあるのはわざとですよ~。
できたらすぐ加工しますので見てくださいね。


画像か寂しいので、もう一枚。

chantilly1.jpg

作品を置かせていただいているケーキショップ、シャンティーさんの商品です。

猫クッキー!
きれいな形ですよね。
輪郭だけでもこんなにかわいいのね~。

わんちゃんクッキー(いろんな犬種が!)もあるんです。


いつも応援ありがとうございます!
ぽちっとしていただくと、やる気がみなぎります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ありがとうございますラヴ

できたらこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(19)Trackback(0) | Top ▲

コメント

右はじの天使の羽根?ですか?
凄く可愛いいです(^0^)

シンプルなデザインでクリスマスっぽくてGOODですよぉ~♪
クッキーも美味しそう♪
今日もぽちっと


No:3928 2009/11/05 15:53 | べるっち #yfj1k/.6URL編集 ]

これから冬のイメージのマカロンね(^_-)-☆
雪のようなクリスマスのような。。素敵マカロン♪
トッピングもリボンや羽根、ラインがキュートP!

猫クッキー♪可愛い~~(*^_^*)


No:3929 2009/11/05 17:03 | miki #-URL編集 ]

キレイですね♪

白なんだぁ~。
画面ではほんのりピンクに見えるね。
キラキラ天使や羽が素敵♪
クリスマスバージョンですね。


No:3930 2009/11/05 20:18 | 友紀ママ #mQop/nM.URL編集 ]

こんばんは♪
白いマカロン(私のPCでは、薄ピンクにみえますが)
に繊細な模様やキラキラが上品で素敵です☆
半透明のマカロンというのも、アリなのでは?
と思いましたが(^^)
P!!


No:3931 2009/11/05 20:31 | まるゆ #-URL編集 ]

こんばんは、momoribbonです。

白いマカロンファンタジーです。
冬のイメージそのものですね。
いやまた透け感がいい感じに、、、。
どんなものになるのかも楽しみです!
ぽちっと!

えっと、りぼんやさんというのは
マーケット等でヘアゴムやアクセサリーを
販売しておりまして
で、みんながりぼんやさんと呼ぶので
そういっています。
わかりにくくてすいませんでした。


No:3932 2009/11/05 20:41 | momoribbon #o/PXu/q6URL編集 ]

白いマカロンもとってもステキですね~(*^_^*)
トッピングでそれぞれ違った表情になって、このままでも充分にかわいいけど、加工された作品も早くみたいですね~♪♪


No:3933 2009/11/05 21:03 | きるる #42a.2Ue2URL編集 ]

うわぁ~~~ 見た瞬間ドキッとしちゃいました。
優しい色合いにこの質感がヤバイです~~
きるるちゃんがいうようにこのままでも十分可愛い~
ちょっとだけシンプルな感じが逆に新鮮な感じですね(*^_^*)
応援ポチ


No:3934 2009/11/05 21:18 | ロゼ #ZKhxdi3YURL編集 ]

この半透明感
美しいですね~!!
飾りもシンプルだけど
雰囲気にぴったりで、
さすがです。
べにさんの天使のはね、
かわいいのよね♪
ぽちぽち!


No:3935 2009/11/05 22:20 | fonta #-URL編集 ]

半透明のマカロンにキラキラが
とてもよく合っていて、すごく素敵です!
この透け感とってもいいと思います♪
透明なリボンも素敵でウットリです♪
ぽちっぽちっ!


No:3936 2009/11/05 22:35 | ERI #C2RsiaH.URL編集 ]

コメントありがとう

べるっちさんへ

そう、羽なんですけどちょっと厚くなってしまいましたね。
白+ゴールドでクリスマスの雰囲気に仕上げる予定です。
いつもありがとう!


mikiさんへ

イメージ伝わりました?
そう、そんな感じなんです。
トッピングはいつもより控えめにして複数使おうと思います。


友紀ママさんへ

そういわれてみれば家のモニタもそうかな。
どうしてピンクに?
光の加減も難しいですね。


まるゆさんへ

意図したものとちがったけど、これはこれできれいなんじゃ・・と思いました。
なので、真っ白のマカロンといっしょに使おうと思います。
いつもありがとう!


momoribbonさんへ

粘土のほかにリボンの作品も作っているんですね!
この後マーケット用のリボン作品もいっぱい登場するんですね。
楽しみです。


きるるさんへ

白で統一して表情が違うマカロンというのを作ってみたかったんです。
ときどき、どうしてだか真っ白い作品を作りたくなるんですよ~。


ロゼさんへ

はい、いつもよりシンプルです。
透明感あるので質感がちょっとおもしろいものになったかな。
いつもありがとう!


fontaさんへ

天使の羽、ちょっと失敗してしまったんですよ~。
厚ぼったいですよね。
でもまあ、なんとかなるかななんて妥協してます。
いつもありがとう!


ERIさんへ

実物はもうちょっとキラキラしてるんですよ~。
ちゃんと写ってないです。
いつも素敵なコメントありがとうございます!


No:3937 2009/11/05 23:15 | べに #-URL編集 ]

こんばんは~☆
うわ~クリスマスのイメージ…
冬のマカロンですね~!!
キラキラな感じがとってもいいです☆
加工が楽しみです(*^_^*)
ポチっと♪


No:3938 2009/11/05 23:33 | chiico #-URL編集 ]

透明感があるのも素敵ですよ~♪
雪のイメージできらきら感が綺麗です❤


No:3939 2009/11/06 00:18 | mio #-URL編集 ]

粘土で白を出すのって難しいですよね。
染料が混ざってるのか解らなくて
まばらになったり、半透明になっちゃったりする 汗

マカロンの柄も可愛い~(^^
アートだなぁ♪♪


No:3940 2009/11/06 04:25 | ゆきんこ #-URL編集 ]

マカロンが冬バージョンというか、ロマンチックですごい綺麗ですね~!!そして、猫クッキーがめちゃかわいい~!!
私も猫パフェと思いながら、今、まだイチゴパフェ製作中だったり、友達には犬パフェプレゼントとか、今知り合ったバーチャル上の人にはプリンパフェを・・・。というわけで、で、猫ボトルはいつできるのか、土日無事出店できるんやら・・・って感じですね。健康ですが、昼夜逆転してるので・・・。


No:3941 2009/11/06 07:40 | けい茶 #wO3JwkQcURL編集 ]

すごいいいです!!!!!
クリスマス♪冬にピッタリのマカロンです!!
キラキラや天使☆見ていると乙女チックな気持ちになります♪
ねこちゃん好きには、たまらないクッキーですね♪


No:3942 2009/11/06 07:44 | pip☆ #-URL編集 ]

すごいなぁ

クリスマスにぴったりのマカロンですね!

ソースアート、というか、模様が一つ一つ手描きされているのが
なんともすごいです。
どんなアイテムに加工されるのでしょう?楽しみです!


No:3943 2009/11/06 11:02 | 悠樹ハル #-URL編集 ]

先日真っ白なシュシュを
白い布の上に乗せて撮影したら
白しか移ってなかったという
経験ありですvv
白や黒って
本当に難しいですよねvv
白いマカロン
すっごく可愛いですvv
ふゆぽいですねvv
今日もぽちぽちvv


No:3944 2009/11/06 13:24 | aya #-URL編集 ]

コメントありがとう

chiicoさんへ

はい、クリスマスマカロンです。
加工のイメージもある程度あるんですよ。
いつもありがとう!


mioさんへ

雪を感じさせる加工も出来ればいいと思っているんですが。
がんばってやってみます!


ゆきんこさんへ

そうなのよね~。
ほこりも目立つし・・。
アートぽいですか?
たまにはいいかな~。


けい茶さんへ

いろいろ作成中なんですね!
猫パフェってどんなのだろ。
見てみたいです!


ipip☆さんへ

年取っても心は乙女なのでこういう感じのばかり作るのよね~。
最近、キラキラはかかせないですね。


ayaさんへ

光を当てないで撮影したほうがいいみたいですね。
段々コツがわかってくるといいのだけど。
いつもありがとう!


No:3945 2009/11/06 15:18 | べに #-URL編集 ]

悠樹ハル さんへ

これは手描きはしてないんですよ。
ゴールドの天使とかはシールだし、細い線は粘土で作ってあります。
悠樹ハルさんがおっしゃるようにひとつひとつ手描きイラストとかいれたらかわいいでしょうね!


No:3946 2009/11/06 15:21 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
