
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

キラキラケーキたち、加工できました!

►2009/11/06 17:59 

最近作ったちょっと派手目なケーキやマカロンを一気にストラップ加工しました。

先日のコメントで、チャームとしていろいろな用途の物のほうがいいというご意見をいただきました。
ありがとうございます。

なのでストラップとして販売しますがカニカンを外してもらえば好きなところに付け替え可能なものにいたしました。

kanikan.jpg

左のものを右のように付け替えたわけです。
今までも半分くらいは右のタイプだったのですが、今後は全作品をこのようにします。

全然たいしたことじゃないのだけれど、ふだん手作りとかあまりしていない人にとってはこれを自分でするとなると手間ですよね。

イベントのときはこういうふうにもできますよ、って写真や説明書きをつけたらいいですよね。


で、本題に入ります。
ケーキお姉さまたちの(なんとなくイメージで・・・クッキーストラップとかだと、ぼくちゃんかな?)ストラップです。

s-140-2.jpg

これはけっこう前に作ったショートケーキですね。
一個だけ加工したんですが、あとは放置されてました。
蝶々のメタルチャームがポイントです。
正統派明るくてきれいなお姉さま?

s-141-2.jpg

フルーツケーキはクラウンチャームをつけました。
クリスタライズはクリスタルABなのでキラキラですよ。
もりもりのゴージャスお姉さま?

s-139-2.jpg

こちらは作ったばかりのグラデムースです。
白いメタルパーツで清楚な感じに仕上げました。
清純派のひかえめなお姉さま?


マカロンもあるんですが明日にしますね~。

実は明日、デコ教室がまたあるので準備しなくちゃいけないんです。
道具や材料をそろえるのけっこう大変ですよね~。
でも、すごい近所なので、いざとなったら取りに帰れるんですよ。
いけないですね~そういう姿勢。


いつも応援ありがとうございます!
次へのステップがなかなか踏み出せないでいます。
ぽちっと背中を押してくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ありがとうございましたButterfly004

できたらこちらも~。





テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(19)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは☆

どれもこれもとってもかわいいですね~(*^_^*)
部品をすこーし変えるだけで、付け替え可能になるって、いいかもですねー(^_^)v
わたしは、フルーツケーキがとっても好みです!!
加工されたらさらにかわいい♪とっても欲しいです♪
ぽち☆


No:3947 2009/11/06 18:27 | きるる #42a.2Ue2URL編集 ]

こんばんは、momoribbonです。

私もカニカン部分は付け替えています。
大きいものだとわっかにはいらないので、、、。
ショートケーキがツボツボです。
イチゴ好きにはたまらないかわいさです。
フルーツケーキもつやつやでおいしそうだし
グラデムースのメタルパーツは私も大好きでよく使います。
バラの上品さとマッチしていて、素敵!
shopでは争奪戦ですね!!

お教室もあるんですね、いいなあ近くの方は。
私も参加したいです!!
ポチポチ!


No:3948 2009/11/06 18:54 | momoribbon #o/PXu/q6URL編集 ]

加工するとまた違った雰囲気になるんですね!
なんだこれは~!的な欲しい感じのチャームがいっぱい。
3つとも可愛くて選べないのですが、蝶が好きな私は
正統派ストラップにポチを献上したいです!(笑

ん~、でもほんとにどれもかわいいですね(´ー`*)
クッキーストラップ=ぼくちゃん ってのがウケました(笑

べにさん、先生をされてるんですね!
ご近所そうだし、今度レッスンしてもらっちゃおうかなー♪


No:3949 2009/11/06 18:59 | あっふぇる。 #mQop/nM.URL編集 ]

ケーキにちょうちょのチャームってすごい私好みです!!
ちょうちょが好きなので。
私はいつもストラップとかで、カニカンにしても、丸い輪のタイプにしても、やっぱりストラップって取れちゃうことが多くて、
(わたしのだけでなくちゃんとした既製品でも)どうしたら取れないようにうまくできるのか、悩んでいます。でもどっちかっていうと、金具の取り扱いが苦手なので、粘土だけこねてたり、
ホイップ絞ったりするほうが気分が楽になるんですよ~。


No:3950 2009/11/06 20:42 | けい茶 #wO3JwkQcURL編集 ]

こんばんは♪
どれもキレイですが、やっぱり正統派の苺ケーキに
惹かれます☆
大きな苺がパッと目に入って思わず食べたくなります!
ケーキ=お姉さん、クッキー=僕ちゃん・・
なるほど~~ですね(^^)
P!


No:3951 2009/11/06 20:48 | まるゆ #-URL編集 ]

素敵~☆

どれもいいな~
メタルパーツやビーズのあしらいが本当にセンスいいよね!


No:3952 2009/11/06 20:59 | 緑茶夢 #-URL[ 編集 ]

こんばんは~☆
うわ~めっちゃかわいい♪
どれもチャームのセレクトがとっても素敵!!
やっぱりべにさんの加工にはハズレがないですね~
全部かわいすぎです(*^_^*)

これは納品するんですか???
ぜひショップに出して~!!!
ポチっと♪


No:3953 2009/11/06 21:11 | chiico #-URL編集 ]

とっても素敵ですね~❤
チャームにできるのは
いいと思います♪


No:3954 2009/11/06 21:28 | mio #-URL編集 ]

どのケーキお姉さまもとっても可愛くて、選ぶの迷っちゃう~♪
大人買いしたくなっちゃいますよ !
カニカンについては、私も以前から全てモチーフ側につけています。
ストラップって、以外と付け替えたくなったり付け足したりするので、
小回りが利くほうが便利ですもんね♪


No:3955 2009/11/06 21:59 | ここみ #zlAQJbYMURL編集 ]

豪華3種ケーキですね♪
やだぁ~また食いしん坊根性が出てきました・・・。
たべたい・・・・(>_<)

皆さんがおっしゃるようにどれも素敵ですが
私的には苺ショートとフルーツケーキLOVE2って感じです♪

カニカン部分は付け替えた方がいいにきまってる←と
思いながらもずぼらな私はやったりやらなかったりらじばんだり・・・・な感じです。(笑)

蝶も色違いのシルバーを持っているのですが
放置プレイです・・・(^^:)
つかいみち考えないといけませんっ!

べにさんもお教室ですね!ファイト~でございますっ!
P!


No:3956 2009/11/06 22:00 | べるっち #yfj1k/.6URL編集 ]

キレイ~♪

ゴールドとシルバーの使い分けがバッチリですね。
キラキラ、キレイです。
チャームもそれぞれのケーキに合ってます。

デコ教室、がんばってね。


No:3957 2009/11/06 22:00 | 友紀ママ #-URL編集 ]

コメントありがとう

きるるさんへ

フルーツケーキに一票ですね。
べにも自分で選ぶとしたらこれですね。
いつもありがとう!


momoribbonさんへ

付け替えるのは常識だったのかな~。
使いやすさとか、販売した後のことも考えなくちゃね。
いつもありがとう!


あっふぇる。さんへ

正統派ストラップにぽち、ありがとうございます!
あっふぇるさん、何を言ってるんですか~。
こちらのほうがいろいろ教えていただきたいですよ。


けい茶さんへ

蝶々って人気あるんですね!
このパーツは何気によく使いますけど。
ストラップの強度については永遠の課題ですね。
でも普通に使っていますが取れることはほとんどないけど。


まるゆさんへ

ショートケーキが好きな人多いみたいですね。
大きいいちごはそれだけでぱっと明るくなりますものね。
いつもありがとう!


緑茶夢さんへ

どうもありがとう~!
メタルパーツなどはいくつかまとめて買うんですが、すぐなくなってしまいます。
また買い足さなきゃ。


chiicoさんへ

いつもありがとう~!
そういってもらえるとうれしいな。
ふたつずつあるので、納品とショップと半々にしようと思います。
ショップに出すものがまだ数が揃ってないので、もうちょっとあとになるかな~。


mioさんへ

どうもありがとう~。
お好みでバッグチャームにしてもいいですよね。


No:3958 2009/11/06 22:13 | べに #-URL編集 ]

どれも素敵なお姉様ですね♪
カニカンの付け替え
したほうがいいよな~と思いながら
購入したストラップが
二重丸カンにカニカンがついているタイプだったので
大変そうでしていません~^^;
教室がんばってね!
私も近くだったら行きたかったな~。
ぽちぽち!


No:3959 2009/11/06 23:34 | fonta #-URL編集 ]

素敵

加工キラキラ 素敵です。
カニカンの使い方も 色々考えますね。
カニカン 1つで 使い方も色々な 使い方できるし この方法が いいんだね。
勉強になりました。

教室何作るの?楽しみ♪


No:3960 2009/11/07 01:35 | ゆみ #-URL編集 ]

私もカニカンを付けるときはどっちが良いか悩むときがあるね。
臨機応変ですかね。
3種類のスイーツどれも素敵、 色や一緒に付けるパーツにより雰囲気も変わるのね。 これはビーズドールも同じですね。


No:3961 2009/11/07 09:11 | ぷー #-URL編集 ]

今回も素敵な作品ですね~。先日は長文のコメントすみませんでした!!ド素人の意見に耳を傾けてくださりありがとうございます!!私は今年の5月から集めだしましたが、スイーツデコという言葉もしりませんでした。もちろんバックチャームなどという単語やカニカンなんかもですよ!!2ヶ月前にこれがカニカンということや、手芸屋さんで売ってたり、自分でつけれる事を知りました。私みたいな人結構多いかも!なので、色々つけかえれるアイデアは素敵です!!


No:3962 2009/11/07 14:05 | えんてい #-URL[ 編集 ]

コメントありがとう

ここみさんへ

この方法の方多かったんですね~。
ほんとに小さいことですが使う側にしてみたら重要ですものね。


べるっちさんへ

最初からカニカンがついているものはまとめて外しておいたら後で楽ですね。
蝶のパーツ、使いやすいですよ。
ぜひつけてみて。
いつもありがとう!


友紀ママさんへ

どうもありがとう!
デコ教室終わりました~。
けっこう疲れるんですよ。


fontaさんへ

2重丸カンはちょっと面倒ですね。
でも丈夫でいいかも。
お教室はこまごま準備が大変で教えるのも体力要ります。
いつもありがとう!


ゆみさんへ

少し快復しましたか?
焦らないでゆっくり治してくださいね。
きょうはパフェを作りましたよ。


ぷーさんへ

いっしょにつけるパーツやビーズは悩みますけど、最近は同じような加工になっちゃってます。
もう少し冒険しないとですね。


えんていさんへ

コメントは大変ありがたかったです。
同じようなハンドメイド仲間だと気がつかないようなこといろいろありますからね。
これからもまた何かあったらよろしくお願いします!


No:3963 2009/11/07 17:08 | べに #-URL編集 ]

初めまして~

素敵ですね☆
いつもブログ拝見してます!
とてもおいしそうだし、きれいですね~~
べにさんの作る作品は、オリジナリティがあるし、大人っぽいし、金具パーツもとても凝ってますね!!!
見習いたいです。
特にリボンマカロンは、本当に可愛い♪
私はまだまだ初心者ですが、いろいろ参考にさせていただき、上手になりたいです!
リンクさせてください。
よろしくお願いします。


No:4158 2009/11/19 14:24 | shihomix #-URL編集 ]

shihomixさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます!

リンクもありがとうございます。
私なんか方向性もまだ定まらず、まだまだですよ。
でもブログを見てくださる方がいらっしゃるので、とても励みになります。
いっしょにがんばりましょう!


No:4160 2009/11/19 17:59 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
