
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ベリーリボンマカロンストラップ

►2009/11/07 20:35 

きのうの続きです!

ケーキストラップ3種をご紹介しましたが、あとひとつベリーリボンマカロンがまだでしたね

s-142-2.jpg

加工デザインは同じです。
すみませ~ん。

s-143-3.jpg

そして集合写真です!

この子達は半分をシャンティーさんに納品の予定です。

         rarumuxusagi          rarumuxusagi

本日は第4回デコ教室の日でした。
課題は前回と同じくパフェ。
層がきれいにできなかったのでもう一度!というリクエストがあったんです。

生徒さんに作ってもらったパーツは、

アイス、マカロン、クッキーの焼き色付け+チョコトッピングです。
ホイップの色は白、チョコ、ピンク、クリアピンク、クリアパープルとそろえましたので、華やかにきれいにできましたよ。

seito4.jpg

おとな4人、子ども2人で、右のふたつがお子さんのです。
ほんとにほんとにかわいくできたんですが、写真が~!
なんてことでしょう、はっきり写ってないです~。

層もきれいにできたのに、終了後疲れたんですかね。
横からの写真を撮るのを忘れてしまいました。

同じ材料で盛っているのですが、人によっていろいろでおもしろいです。
ひとりの方が自分のトッピングについて、
「どうも守りに入っている・・」なんて言っていました。

お子さんの作品は自由でいいですね~。
特に右手前の作品はめっちゃかわいくて、感心してしまいましたよ。

既成概念にとらわれず、冒険する気持ちを教えられたような気がします。


いつも応援ありがとうございます!
またまた下降気味で寂しい今日この頃。
ぜひぜひ、ぽちっとおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ありがとうございましたさとと-リボン

できたらこちらも~



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

ストラップなどComment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ベリーシリーズやっぱり素敵っ♪
マカロンにもベリーがモリモリですね(^0^)
すっごく美味しそうですよ♪マカロンと同じバージョンのケーキも増えてますね♪

デコ教室お疲れさまでしたのぽちっぽちっ♪


No:3964 2009/11/07 20:48 | べるっち #yfj1k/.6URL編集 ]

>▽<*
今日のマカロンも可愛い~♪
毎日見たいっす。 笑
ベリーがたくさん乗ってて
美味しそう!

キラキラケーキもすごくいいですね(^^
パティシエさんが作るケーキみたい♪


No:3965 2009/11/07 21:02 | ゆきんこ #-URL編集 ]

こんばんは♪
ベリーリボンマカロン、何度見ても素敵~☆
べにさんのベリーは美味しそうで、キラキラしてます!
見た目ももちろんですが、雰囲気が
キラキラ輝いているというか・・。
デコ教室もお疲れ様でした~!
P!!


No:3966 2009/11/07 23:04 | まるゆ #-URL編集 ]

デコ教室お疲れ様でした~。
とっても楽しそうですね~♪
パフェ、お子さんが作ったもの
はじけてますね☆


No:3967 2009/11/07 23:29 | mio #-URL編集 ]

マカロンのこのパープルの色
綺麗ですね~♪
トッピングとの相性も抜群で
魅力的です。
教室、おつかれさまでした!
パフェ作り、確かに既成概念ってありますね。
子供さんの自由な発想に
感心してしまいますね。
ぽちぽち!


No:3968 2009/11/07 23:38 | fonta #-URL編集 ]

可愛い

トッピングに 負けず 可愛い加工ですね♪(*^^*)

すべて 揃ったら とっても豪華♪

今日は パフェだったんですね。
べにさんらしい 色合いのパフェですね
先生 すごい。


No:3969 2009/11/08 01:08 | ゆみ #-URL編集 ]

こんばんは~☆
デコ教室お疲れさまでしたm(__)m
作る人によってホント様々ですね~
でも、盛りつけていく過程って楽しそうだな~♪

集合写真の華やかさに目を奪われてしまいました!!
かわいすぎです(*^_^*)
ポチっと


No:3970 2009/11/08 02:38 | chiico #-URL編集 ]

お疲れ様でした~♪
お子さんの方が大胆にいけると思う~
自分でも色々考えすぎて変になったりするけど・・・
思い切り!!!が大事です!
まだパフェの教室はやったことないけど、楽しそうですね♪


No:3971 2009/11/08 09:27 | pip☆ #-URL編集 ]

集合写真、華がありますね~♪
キレイで美味しそうで、どれを選ぼうか迷ってしまいます。
ケーキ屋さんめぐりは引っ越してからは全くしていないので
今度調べて伺ってみようと思います。


守りに入っている。
結構衝撃的でした。
他の人がどう思おうが、自分だけの自由な発想の
楽しいデザインが出来たらいいですよね!周りを気にしすぎて
大人になってから出来なくなった気がします。

何はともあれ、教室お疲れ様でした(´ー`*)


No:3972 2009/11/08 10:14 | あっふぇる。 #mQop/nM.URL編集 ]

コメントありがとう

べるっちさんへ

ベリーカラーが好きなので、ついこのタイプのスイーツを作ってしまうんです。
デコ教室、べるっちさんもがんばって!
いつもありがとう!


ゆきんこさんへ

わぁ~パティシエ?
どうもありがとね~。
集合させると派手でいいよね。


まるゆさんへ

最近はキラキラ好きですね~。
スイーツにも、加工にも。
意外にビーズアクセ作ってるときはマットな方が好きだったんですよ。
いつもありがとう!


mioさんへ

そう、はじけてますね~!
そういうところに作品作りのヒントがもらえるかもしれません。


fontaさんへ

マカロン、ソースの色はべにの基本色って感じですね。
いつもありがとう!
デコ教室は準備とか面倒で大変だなと思うんですが、生徒さんの作品を見ると、次もと思うんですよ。


ゆみさんへ

パフェのデザインはほとんど指導してなくて、生徒さんたちの感性でやってもらってるんですよ。
いろんな色のシリコンを用意したのもよかったと思います。


chiicoさんへ

パフェつくり楽しいですよ!
chiicoさんが作ったら、絶対すごくかわいいのができると思う!
機会があったらぜひやってみてね。
いつもありがとう!


あっふぇる。さんへ

売れるものとか使いやすいとか、流行とかやっぱり考えてしまいますよね。
そういうのがおとなというものなんでしょうね。
たまには子どもの心もしくはアーティストになるのもいいかもしれません。


No:3973 2009/11/08 11:25 | べに #-URL編集 ]

とてもゴージャスで綺麗なベリーマカロン♪
デコのパフェもとっても可愛いですね~
「守りに入ってる」ってなんとなく分かる気がしますね~
そんな時は気分転換にまったく違うものを作ったりして、どこかで発散したりすることが多いです(*^_^*)
そうすると「あっ!」と閃くことがあったりするのでオススメですよ~
ポチコ


No:3974 2009/11/08 11:57 | ロゼ #ZKhxdi3YURL編集 ]

ケーキ
むちゃくちゃ美味しそうですねvv
マカロンも素敵vv
こうやって並んでいると
本当に圧巻ですねvv
皆さんのパフェも素敵vv
写真って上手に撮れてないと
すっごく落ち込むんですよねvv
今日もぽちぽちvv


No:3975 2009/11/08 13:06 | aya #-URL編集 ]

うわぁ~!!
綺麗な花や新鮮なフルーツ♪
華やかなケーキが勢揃いでよだれが。。(笑)

デコ教室、お疲れ様でした☆
今回も美味しそうなパフェの完成ネ!
同じ材料でも作り手さんによって楽しいですね(^_-)-☆

美味しそうな物いっぱいで目が満足~P!


No:3976 2009/11/08 20:33 | miki #-URL編集 ]

べにさんの作品は見ているだけで幸せな気持ちに
なれちゃうのが 本当にすごいです!!

デコ教室も お疲れ様でした。
きっと ニコニコして 幸せな気分で 可愛い作品
完成したんでしょうね!
私も近くだったら 絶対!参加したいわぁーー。
リーフが目に入っていました。 いいですね♪


No:3977 2009/11/08 21:01 | くるみ #-URL編集 ]

コメントありがとう

ロゼさんへ

なんか乗らないときはいいものができるはずないですよね。
全く違うものをつくるっていい手ですね。
最近ちょっとそういうことが多いのでやってみます。
ポチコありがとう!


ayaさんへ

この写真はきれいに撮れたので満足です。
が、きょうの更新はまたまたダメ画像なのよ~。
撮り直ししてるんですけどね。
いつもありがとう!


mikiさんへ

こうやって並べると華やかでいいでしょう?
満足してもらってうれしいですよ。
ありがとう~!


No:3978 2009/11/08 21:02 | べに #-URL編集 ]

くるみさんへ

素敵なおほめの言葉すごくうれしいです!
パフェはかわいく、華やかにいろいろ盛れるので楽しいですよ~!
ぜひお勧め!
お子さんといかがですか?


No:3979 2009/11/08 21:04 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
