
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ロマンチックパーツ

►2009/11/10 11:13 

最近壁にぶち当たり中で、いろいろ考えてしまうことが多いです。

で、ひとつ思ったのは、今度は大きい作品も作ろう!ということ。

イベントなどで目立たせるためにシンボル作品て作りますよね。
そういうの作ったことないんですよ~。

この間のイベントの翌日、残った作品をケーキショップシャンティーさんに納品に行ったときのことです。
納品している横から、常連のお客様がお買い求めになったことがあります。
お話をしているうちに、その方は何と、前日のイベントにもお越しくださったんですって。

つまり、そのときはスイーツ作品が目に入らなかったんですね~。
そうとう目立たなかったんですね。

というわけで、次回からシンボル的な作品を!と思い立ったのです。
でも、準備もまだだし、パーツもね。
今までの路線の作品を作りつつ、徐々に揃えていきますよ。


下の画像はケーキの材料となりますが、大きい作品ではありません。

中くらいの作品、なんです。


j-186-1.jpg

リボンはいつもくらいの大きさなので、薔薇が大きいのがわかりますよね。
薔薇は相変わらずバランス悪いですが、亀の歩みのようなのろ~い速度で上達してるかな?


いつも応援ありがとうございます!
ぽちっとしてくださると、大きい作品作りもがんばれます。
よろしくおねがいします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ありがとうございましたバラ

できたらこちらも~



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

パーツ作りComment(18)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お久しぶりです♪

スイーツデコだけのイベントじゃ無いから
大きな物に目が行ってしまうのかな?

スイーツデコのイベントでは、べにさんの作品は
ピカ1目立つ存在でしたよ!!!

パーツ綺麗ですね~★

薔薇♪私から見たら物凄く綺麗に
出来ている様に見えますよ☆☆☆

柔らかな雰囲気と今にも香ってきそうな
本物の様ですよ(^▽^)丿

大きい作品作りも楽しみにしていますね~☆


No:3998 2009/11/10 13:01 | より #ncVW9ZjYURL[ 編集 ]

とにかくデカイだけの実用性皆無なケーキしか作れない
私からすると、小さい作品を作ってらっしゃるべにさんが
とってもうらやましかったりします。
ジャンルが違うって言うのはあるのかもしれませんが、
毎回拝見するたびに器用だなぁ~♪って思ってます。
だって、小さいのに美味しそうでリアルなんですもん!
ほんとにうらやましいです。

薔薇も整っているし、リボンもかわいいです。
どんな感じに出来上がるか、楽しみにしてます!
1度、べにさん作の雑貨を生でみてみたいです。


No:3999 2009/11/10 13:16 | あっふぇる。 #mQop/nM.URL編集 ]

看板のように目立つものを
作るんですね~♪
完成がとっても楽しみです。
バラ、とっても綺麗にできているように
見えますよ~。


No:4000 2009/11/10 13:18 | mio #-URL編集 ]

そう、そう~♪

伊勢丹のイベントの時も大きなデコありましたよ。
ケーキ屋さんなどでもあるような
マカロンがたくさんついたものなど・・・・
看板用だから目立たないとね♪
ずっーーと使えるから気に入ったものを作ってくださいね。


No:4001 2009/11/10 13:20 | 友紀ママ #-URL編集 ]

確かに
イベントでシンボルになるようなもの
合ったほうが良いかもしれないですねvv
今の時期だったら
ツリーとか、あ、マカロンのツリーも素敵vv
とかvv
完成したら是非是非
また拝見させてくださいねvv
今日もぽちぽちvv


No:4002 2009/11/10 13:34 | aya #-URL編集 ]

ロマンティックなパーツ達
とっても素敵ですね。
パープルとピンクって
べにさんらしいカラーって気がするよ♪
薔薇もカタチが綺麗に整ってるし
できあがりが楽しみです。
ぽちぽち!!


No:4003 2009/11/10 14:23 | fonta #-URL編集 ]

カラーがべにさんらしい素敵なカラーですね♪

私もちょっと大きめなディスプレイ用なものを
作ろうと思ってていま悩んでいます。クロカンブッシュは
まえやったので、マカロンタワー?もうネタがありません(笑)
^^;
べにさんのこのパーツたちはケーキになるのですね(^0^)
どんな可愛いケーキになるのか楽しみにしてますよぉ~♪
ぽちぽち♪


No:4004 2009/11/10 14:35 | べるっち #yfj1k/.6URL編集 ]

薔薇 とっても綺麗♪
花びらの薄くて柔らかい感じが最高!!
シンボルタワー スィーツのクリスマスツリーなんてあったら
楽しそうですね!
↓のホーリーホワイトマカロン ロマンチックでうっとり~でした♪
ぽちぽち☆♪


No:4005 2009/11/10 16:32 | ミルキードロップ #-URL編集 ]

こんばんは~☆

イベント用のシンボル的なものってあると
やっぱり目立ちますよね~
chiicoもイベントの主催者の人に言われました。
何か、大きいものあるといいんですけどって…

ずっと使えるような作品を時間をかけて、
じっくり作ってみるのもいいかもしれませんね♪

べにさんのスイーツはとっても細やかなところが
素敵なので、マカロンをたくさん作って
タワーにするとか・・

べにさんなら素敵なもの作れると思います♪
頑張ってください!!!

薔薇パーツとっても素敵です☆
マカロンのリボンもかわいいなぁ~!!
ポチっと♪


No:4006 2009/11/10 17:54 | chiico #-URL編集 ]

こんばんは♪
他の方のブログで、イベント等で看板代わりになる物を
作っていらっしゃるのを見たことがあります。
やっぱり、まずはお客様に存在を知ってもらうというのは
大切なのですね~。小さな作品ですから尚更なのでしょうか。
べにさんのシンボル作品、楽しみです(^^)
P!!




No:4007 2009/11/10 18:08 | まるゆ #-URL編集 ]

べにさんのリボンと薔薇、本当にウットリするくらい素敵ですよねー♪
シンボル的なものを作られるとの事
何だか今から拝見するのが楽しみで
ワクワクしてきました!!!!!
ぽちっぽちっ!


No:4008 2009/11/10 20:01 | ERI #C2RsiaH.URL編集 ]

コメントありがとう

よりさんへ

うわ~うれしすぎるお言葉がいっぱい!
よりさんのコメント読むといつも元気付けられます。
ありがとう!
大きい作品もがんばります。


あっふぇるさんへ

とても華やかなあっふぇる。さんの作品にはすごく憧れますよ!
それにクッキーなんて繊細ですごいです。
たいした作品ではありませんが、12月のはじめには同じグリーンドームでイベントありますので来て下さいね。


mioさんへ

薔薇は実物を見ると、ちょっと~と思ってしまうかもしれません。
でもちょっとまえよりはよくなったかも。


友紀ママさんへ

そうそう、あのイベントのときもシンボル作れる人は作ってと言われたんですよ。
でも、時間がないし大変なのでやめましたが、避けてちゃいけないですよね。


ayaさんへ

シンボルの作品作ることを考えると取っても楽しみなんですが、いざ始めるとなると大変ですよね~。
作られている方が大勢いるので見習わなくちゃいけませんね。
いつもありがとう!


fontaさんへ

はい、完全にべにカラーになってます。
ついね。
これはそんなに大きくないのですぐできると思います。
また見てくださいね。
いつもありがとう!


べるっちさんへ

まあ!べるっちさんもですか。
気が合いますね!
励ましあいながら作りましょうよ。
大きいものって細かく作りこんじゃうと大変なことになりそうですね。
いつもありがとう!


ミルキードロップさんへ

ミルキーさんに薔薇をほめられるとやっぱりすごくうれしいです!
勝手に薔薇の先生になってもらってますので。
応援もありがとうございます!


chiicoさんへ

あ、同じこと言われたんですね。
やっぱり大切なんですね~。
これはじっくり取り組まないといけません。
時間かかるかもしれないけどがんばってみます。
いつもありがとう!


まるゆさんへ

デパートとかの普通の売り場でもどんな風に商品が並んでいるか意識してみたほうがいいかなとも思いますね。
できるかどうかわかりませんが、がんばってみますね。
いつもありがとう!


No:4009 2009/11/10 20:01 | べに #-URL編集 ]

大きな作品たのしみです~(*^_^*)
べにさんのスイーツ、足をとめてみていただけたら、ぜったいダレでもかわいいと思いますよ~!!
新作のケーキパーツもわくわくします~(>_<)
とっても好みのお色♪♪


No:4010 2009/11/10 20:04 | きるる #42a.2Ue2URL編集 ]

こんばんは(*´▽`*)

ハンドメイド続けてると
壁に当たる事って多々ありますよねぇ(ノд<。)°。
ゆきんこにもダメダメな時期がよく訪れます。
でも、また別の目標を立てて大きな作品に挑戦って
思えるべにサンは素敵です(^^
べにサンの大きな作品は迫力があるでしょうね♪
頑張ってね。楽しみにしてます♪


No:4011 2009/11/10 21:46 | ゆきんこ #-URL編集 ]

イベントで「これはべにさんのだ♪」ってすぐ判る作品があったら、
目印になっていいですよね ! きっと探していらっしゃる方もいると思うし、
ブースが華やかになりますもんね♪ 
どんなシンボル的作品が出来るのか、すごく楽しみです !
頑張って下さいね。薔薇も綺麗~ ! ポチ☆


No:4012 2009/11/10 22:30 | ここみ #zlAQJbYMURL編集 ]

ピンクのバラが素敵です~!!
やっぱりピンクのバラとかが華やかで綺麗に見えますよね~。私も今度ピンクのばらに挑戦したくなりした!!
やっぱりピンクがきれいですよね~。リボンも♪
影響されやすい私は、今日、ピンクのバラを作りたい気分になりました!!といいつつ、多分、出来合いのパーツくらいでしか作れなさそうです。今、私も壁にぶち当たり中で・・。


No:4013 2009/11/10 23:53 | けい茶 #-URL編集 ]

イベントってたくさん素敵な店があると舞い上がって視点もキョロキョロ・・・・だから目に留まる大物あると良いと思います♪
足を停めてくれたらべにさんの作品買わずにいられません!
ずっと展示用(売れればラッキー♪)にしていた2段ケーキは今度のイベントの飾りとして持って行きますよ~!


No:4014 2009/11/11 08:38 | pip☆ #-URL編集 ]

コメントありがとう

ERIさんへ

いつもありがとうございます!
シンボル完成はずっと先のことになると思います。
でも、このパーツを使った作品は完成しましたよ~。


きるるさんへ

うれしい言葉をかけていただいて、ありがとう!
大きい作品・・・いつになることか。
まだ構想も決まってないので~。


ゆきんこさんへ

ありがとね~!
大きい作品を作るのはいいんですが、普通の商品も作らないと本末転倒。
壁とか言ってないでこつこつやらなくちゃね。


ここみさんへ

次のイベントではこの計画でやってみて、だめならまた考えます。
このパーツの作品は出来上がりました!
いつもありがとう!


けい茶さんへ

ぜび作ってみてください!
かわいいと思ったものができるとテンション上がりますよね。
壁、お互いに乗り越えましょうね。


pip☆さんへ

展示用2段ケーキ持ってたんですね~。
大きさはどのくらいなのかな。
きょう土台となるものを探しに行こうと思います。


No:4015 2009/11/11 11:39 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
