
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

アイシングクッキーできました

►2009/11/16 11:27 

アイシングってやったことないです。

材料は?

というところから始めました。

いろいろな方法があるみたいですが、とりあえずモデナの水溶きで行きましょう。

モデナペースト買ったほうがいいのかな、と思いましたが水を入れてねりねり。
絞り袋に入れて試してみると、ぶにゅ~!塊が出てきました。

いけませんね、とさらにねりねりして放置しておいたら、全体に水分がなじんで滑らかなペーストに!

さて、それで絵を描くように・・・。

まあできたんですが、微妙です。
どのくらい絵の具を混ぜたらいいかとかのコツがつかめてないので、なんか変な色になってしまったし。

j-188-2.jpg

しかし、作ってるときは楽しいですね!
これははまりますよ。

j-188-4.jpg

何をやりたいんだか、方向性の見えないハートたち。
一個だけストーンデコを施してみました。
きれいに貼るの難しいです。

j-188-6.jpg

イソギンチャクの集団・・・じゃないよ。
まあまあイメージどおりにできました。

画像の見せ方もどうにかしたいですね。
これを使って、クリスマスっぽい写真撮りたいです!

ひも、金具をつけたらまた紹介しますね。


いつも応援ありがとうございます!
ぽちっとしていただけると、テンションアップでがんばれます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ありがとうございました[XmasOrns]ポインセチア*白 †SbWebs†

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(28)Trackback(0) | Top ▲

コメント

すご~い

ひさしぶりの訪問です
しかしかわいいしすご~い
全部欲しいかも


No:4095 2009/11/16 12:28 | 乙姫様 #w1Q2FiAUURL編集 ]

凄く素敵ですよvv
でも試行錯誤の時間って
すっごく楽しいんですよねvv
苦しみながらの時間でも
後で考えると
すっごく幸せだと思ったりvv
今日もぽちぽちvv


No:4096 2009/11/16 13:16 | aya #-URL編集 ]

可愛いです~♪
結構色濃い目にしたんですね。
もう少し薄めの色かなぁと
想像していたので
おぉ~と驚きました(笑)


No:4097 2009/11/16 13:30 | mio #-URL編集 ]

上手です♪

これは絵のセンスがいりますね。
思いついたまま描いたの?
上手ですね~。
雪の結晶にイソギンチャクには笑ってしまいました♪


No:4098 2009/11/16 13:56 | 友紀ママ #-URL編集 ]

こんにちは

べにさん すごーい こんな素敵な絵 よくかけるね。
家のハートつきのとか 可愛いのが やっぱり
目にとまりました。

モデナペースト買ったまま 使わず うちに
放置してます。。
使わないとね。。 べにさんみたいに アイシング
やってみようかな。
まだ 未経験です。

雪の結晶も きれいですよ。
いそぎんちゃく・・・見えないよ。

いろいろな チャレンジ すごいです。


No:4099 2009/11/16 14:05 | ゆみ #-URL編集 ]

こんにちは☆
おぉ~!!なんだか楽しそうですね♪
クリスマスの雰囲気がでてます☆

ストーンデコは、ハート型にしたんですね(*^_^*)
真ん中のパーツは蝶かな??

真ん中にパーツを貼りつける前に…
外側からストーンで埋めていくとキレイに仕上がりますよ!!
真ん中に向かうにつれ、キレイに並ばなくなるんですけど、
パーツをのせて隠れちゃうので、
そこは適当でもOKだと思います(笑)

イソギンチャクの集団(笑)…
いやいやいや、すごくかわいいと思います♪
chiicoは水色の雪の結晶が好きです!!
P★


No:4100 2009/11/16 14:31 | chiico #-URL編集 ]

コメントありがとう

乙姫様へ

お久しぶりです。
こちらもご無沙汰してしまってます。
かわいくなったでしょうか。


ayaさんへ

慣れてる人に比べたら時間がかかってるんですが、これも経験ですからね。
うん、確かに幸せな時間かな。
いつもありがとう!


mioさんへ

色の調節がうまくいってないんです。
変だなと思って描き足しているうちにさらに変になったりして。


友紀ママさんへ

思いついたままですね。
ちゃんとデザイン画描いたほうがよかったと思います。
もっとすっきりさせたいですね。


ゆみさんへ

とんでもない。
素敵な絵じゃないですよ~。
ゆみさん、モデナペースト持ってるのね。
ぜひやってみて。
クッキーに絵を描くの楽しいですよ!


chiicoさんへ

なるほどね。
やっぱりパーツを上から乗っけたほうがいいのね。
ストーンデコは楽しいけど、材料を別に買わなくちゃですね。
イソギンチャクは初めてにしてはまあまあですよね。
いつもありがとう!


No:4101 2009/11/16 15:36 | べに #-URL編集 ]

どれもかわいいわ~♪
アイシングお絵かき、楽しいですよね!
水溶きモデナは使ったことがないけど
乾いたら色が濃くなるの?
色の調節、難しいですよね。
ストーンデコも素敵!
新しい挑戦、ワクワクですね。
ぽちぽち!!


No:4102 2009/11/16 15:55 | fonta #-URL編集 ]

わー♪ これはきれい! しかも楽しそうですね。
はまりそうな気配ですね。 フフ 
ポチッ!


No:4103 2009/11/16 16:42 | ぷー #-URL編集 ]

わー、たっくさん出来ましたねぇ~。
1ピースにたくさんの色を使っているし、
大変だっただろうなぁ・・・と思って拝見しました。
お疲れ様です★
みんなかわいいです~(*´∀`)

ストーンデコとか細かい作業が苦手なので
尊敬しちゃいます!


No:4104 2009/11/16 18:17 | あっふぇる。 #mQop/nM.URL編集 ]

カラフルで様々な模様がすばらしくて
素敵なアイシングクッキーが出来ましたねー♪
やっぱりべにさんは絵心があるから一味違いますね!
これだけ素敵な絵がかけると楽しいでしょうねー♪
私もお手本にさせていただいて頑張ってみようかな!
ぽちっぽちっ!


No:4105 2009/11/16 18:34 | ERI #C2RsiaH.URL編集 ]

べにさんが幸せそうに作っているところを想像しちゃいました !
どれもアートっぽくて、とても可愛いですね~♪ 
アイシングのクッキーって、シンプルなものしか見たことがなかったので
こんなにゴージャスなのはちょっと新鮮でした ! ポチ☆


No:4106 2009/11/16 18:38 | ここみ #zlAQJbYMURL編集 ]

型も自作するなんてホントにべにさん、職人ね~♪
アイシングって難しそうだけど、細い線もとっても綺麗に描けてて素敵です。
そしておいしそうだし^^。


No:4107 2009/11/16 20:33 | みこ #-URL編集 ]

アイシング…楽しそう!!
やり始めたら止まらない幹事がします笑。
どのクッキーもかわいい(≧▽≦)
ツリーに飾り付けて眺めていたいです♪
しかもおいしそう笑。
↓の結晶の型、驚きました~!!
べにさん、本当にスゴイです!


No:4108 2009/11/16 21:13 | ☆のぶ☆ #qsvP4ThMURL編集 ]

こんなに細かい模様だとは思わなかった~(>_<)
さすがべにさん♪
ひと味違う!!
とってもカラフルでかわいい~(*^_^*)
オウチの雪がとってもいいです♪
ポチ☆


No:4109 2009/11/16 21:16 | きるる #42a.2Ue2URL編集 ]

こんばんは♪
わ~~! すごく沢山できてる!!
アイシング、楽しそうですね~(^^)
模様の入れ方とか、べにさんらしいな~と思いました。
細かくて、カラフルでキレイですよね☆
私もべにさんを見習って、クッキー型を作ってみました!
ミニで作ったので細かいところが微妙ですが・・・。
近いうちにUPしますね(^^)
P!!


No:4110 2009/11/16 22:14 | まるゆ #-URL編集 ]

素敵だぁぁぁあ>▽<!!
すごーく綺麗です!
アイシングって色々見たけど
べにサンのは一味違いますね(^^
とてもゴージャス♪

クリスマスカラーのお家も
ハートも可愛いですよ♪
結晶の柄、細かくて綺麗です(^^
いそぎんちゃくじゃないよ 笑


No:4111 2009/11/16 22:14 | ゆきんこ #-URL編集 ]

かわいい

こんばんは、momoribbonです。
アイシングクッキー楽しいですよね。
絵心のない私でも、クッキーのお絵かきは楽しかったです。
私の場合ファブリックペイントでやってしまいましたが、
モデナペーストもあるのでやってみようと思います。
色もべにさんらしい感じでGoodです。


No:4112 2009/11/16 22:35 | momoribbon #o/PXu/q6URL編集 ]

コメントありがとう

fontaさんへ

粘土作品と同じで水溶きも濃くなりますね~。
コツがわかれば、次はもっと垢抜けたものができると思うんですけど・・
いつもありがとう!


ぷーさんへ

楽しかったですよ!
もっとクリスマスぽい柄にしてオーナメントにするのもいいですよね。


あっふぇる。さんへ

違うんですよ。
色をたくさん使ってるのは凝っているからではなく、失敗して重ねてるんです。
思い通りにならなくてこんなんなりました。


ERIさんへ

やだな、絵心ないですよ~。
おうちクッキーの柄は変ですよね。
ERIさんのクッキーのほうがきれいだと思います。
いつもありがとう!


ここみさんへ

え?アートぽいですか!
細かく描きこんじゃったから~。
はい、たのしくさぎょうしましたよ~。
いつもありがとう!


みこさんへ

探せばありそうだったんですが、作っちゃったんですよ。
すぐに作りたかったし。
ネットで探すのも時間かかりますよね。


☆のぶ☆さんへ

あ、もう大丈夫なんですか!
コメントうれしいです。
リボンや金具をつけて、ツリーに飾ってみたいです。
少しはそれらしくなるかな。


きるるさんへ

なんか、いろいろ描きこんでしまったのよね。
ちょっと重ねすぎて変になったものもありますね。
雪はもっと盛り上がっててもよかったですね。
いつもありがとう!


まるゆさんへ

あ、作ったんですね。
しかもミニサイズで!
キットかわいいのできるだろうな~。
楽しみにしています。
いつもありがとう!


ゆきんこさんへ

少し変わった雰囲気になってしまったかな・・。
結晶は普通にストラップ加工しようとおもいます。
どんな感じにするかまだ決めてないんですが。


momoribbonさんへ

楽しいけど慣れるまで難しいですね。
いろいろな材料揃ってるんですね!
モデナペーストがあればアイシングだけじゃなくて、いろいろおもしろいもの作れそうですよね。


No:4113 2009/11/16 23:24 | べに #-URL編集 ]

アイシングクッキー、すごくゴージャスでクリスマス一色で
素敵ですね!!
私はまだ挑戦したこと無いのですが、こないだ友達が本物のアイシングクッキー買ってきてくれて、初めて食べたんです。クリスマスツリーとかにやっぱりアイシングクッキーとか、飾ったらかわいいだろうなぁって思います。アイシングクッキーの
細い模様はどうやって描かれているんだろう?って思います。先日、少しだけ、絵の描きやすいペンみたいなものを買ったのですが、どれを選んでいいかわかりませんでした。
これからもべにさんの素敵なクリスマスグッズ、楽しみにしてます♪


No:4115 2009/11/17 02:56 | けい茶 #-URL編集 ]

すごい可愛い♪&美味しそうです!
芸術的な模様はさすがべにさんです!


No:4116 2009/11/17 13:14 | pip☆ #-URL編集 ]

今日もぽちぽちvv


No:4117 2009/11/17 13:21 | aya #-URL編集 ]

コメントありがとう

けい茶さんへ

これをちっちゃいサイズで作ったらかわいいでしょうね!
細い線は同じ材料(モデナ)を絞り袋、またはビニールなどをくるっと巻いたものに入れて、小さい穴を作って出してるんですよ。


pip☆さんへ

芸術的というか、わりと適当に描いてるんですよ~。
加工すればまた少し様子が変わると思います。


ayaさんへ

いつもすみません。
ありがとうございます!


No:4118 2009/11/17 17:53 | べに #-URL編集 ]

す、す、すごい!!!
記事を読んでカーソルを下に動かしたら。。。あー!って声が出ちゃいました!!
おうち、かわいすぎます!!また、下にいってあーー!!さらにまたあー!!!いいなぁー♪
べにさんのステキな絵心があるからこそなせる業です!!!
ステキなものに囲まれてべにさん、しあわせですねー!!


No:4120 2009/11/17 18:09 | mokochocolate #-URL編集 ]

mokochocolateさんへ

え~!うそうそ~。
絵心ないってば。
おうちのほうは色の重ねすぎなんですよ~。
とりあえず金具はつけていきますけど。
ディスプレイしたらいい雰囲気かななんて思います。


No:4123 2009/11/17 19:43 | べに #-URL編集 ]

ご無沙汰してます~(>_<)

アイシング、すご~い。ステキです☆
特に おうちのアイシング 綺麗だなぁ。

私も お家、つくらないとなので 参考にさせてください♪~P


No:4130 2009/11/18 06:49 | maco #-URL[ 編集 ]

なんかこれって♪

べにさんおりじなる「アイシングクッキー」って感じがすごく
出ていて、とっても素敵ですよね♪

加工されるのが凄く楽しみです(^0^)


No:4137 2009/11/18 19:18 | べるっち #yfj1k/.6URL編集 ]

コメントありがとう

macoさんへ

わ~久しぶりです!
私のほうもご無沙汰してすいません。
おうちクッキー、塗り重ねでちょっと・・・なんですよ~。


べるっちさんへ

お!どうしました?
海外からですか?
ありがとね~!


No:4138 2009/11/18 19:50 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
