
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

たまには定番夢見るマカロン

►2009/11/17 18:25 

新しいことにいろいろ挑戦したので、いつもの作品を作るとほっとします。

でも、定番とはいえ同じ色ではないのでそれなりに小冒険だったりします。

j-189-4.jpg

手前のふたつは、ショコラフランボワーズのときと同じものです。

j-189-6.jpg

これはちょっと問題です~。
淡い色がいいといっても、色が薄すぎ?
儚いな~。

かすかにグリーン、オレンジのリボンで普段とちょっと変えてなんて思ったんですが。

時間を作ってもうちょっとマカロンも作ろうと思います。


いつも応援ありがとうございます!
ぽちっとしてもらって、またがんばります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ありがとうございましたさとと-リボン

できればこちらも~



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(15)Trackback(0) | Top ▲

コメント

マットな質感で黒と
シックなピンクがとってもいいかんじですね♪
淡いタイプ、クリームはピンクなのかしら?
淡いのが好きな方もいるから
いろんなパターンがあっていいと
思いますよ~(^-^)


No:4121 2009/11/17 19:04 | mio #-URL編集 ]

新色ですか?(*´∀`)かーわいい♪
ちっちゃな冒険でも大きい発見があったりでいいものですね★
早くべにさんのイベントへ伺いたいです!!

淡い色のマカロンは粘土ではないみたいですね!
ヒスイとかの石から出来てそうです(´ー`*)
キレイですね~。


No:4122 2009/11/17 19:08 | あっふぇる。 #mQop/nM.URL編集 ]

こんばんは♪
定番のマカロンでも、マカロンとリボンの色が違うと
感じが違うからそこがまたいいですよね~。
それにしても、リボンの形はブレがなくて
さすがだな~と感心してます(^^)
P!!


No:4124 2009/11/17 19:48 | まるゆ #-URL編集 ]

定番といっても
色のバリエーションが豊富にあって
選ぶ楽しみがありますね。
やっぱり綺麗なリボンのかたち。
素晴らしいです。ぽちぽち!!


No:4125 2009/11/17 20:16 | fonta #-URL編集 ]

夢見るマカロン リボンやバラを変えるだけで
新作のような 見栄えになりますよね。

いつも 新鮮に見えますよ。


No:4126 2009/11/17 21:39 | ゆみ #-URL編集 ]

いやぁー いつ見ても素敵な夢見るマカロンですねー♪
リボンとレースが素敵だから
濃い色でも薄い色でも素敵で目を奪われます!
加工で更に素敵になるのを楽しみにしています!
ぽちっぽちっ!


No:4127 2009/11/17 22:34 | ERI #C2RsiaH.URL編集 ]

コメントありがとう

mioさんへ

マットな感じ気づきました?
ニスを変えたんですよ。
淡い色のほうはマットだと地味なので、また上からつやつやさせました。


あっふぇる。さんへ

ヒスイですか!
ちょうどそんな色ですよね。
べにのイベントの前に、あっふぇる。さんのほうがもうすぐじゃないですか!
楽しみです~。


まるゆさんへ

いつもありがとう!
リボンはさすがにいっぱい作っているから失敗は少ないんですが、たまにコケることありますよ~。
その日の湿度に左右されるし。


fontaさんへ

色の組み合わせは無限にあるので、まだまだ作っていて楽しいと感じますよ。
それが一番ですよね。
いつもありがとう!


ゆみさんへ

オレンジとかグリーンは珍しいでしょう?
新鮮な感じですか。
よかったです!


ERIさんへ

いつもありがとう!
いつものデザインですみません~。
加工も多分同じになると思います。


No:4128 2009/11/17 23:15 | べに #-URL編集 ]

こんばんは~☆
べにさんのマカロンは
ホントにいつ見ても素敵です!!!
ピンクリボンのピンクマカロンがとっても
かわいいです(*^_^*)

べにさんのショップで購入した
マカロンチャームですが・・・
やっと、袋から出す勇気がでました!!

ずっと使ってるバッグに付けてみました(^^ゞ
また、chiicoのブログで
ご紹介したいと思います!!!
P★


No:4129 2009/11/18 00:12 | chiico #-URL編集 ]

白っぽい方はおもちみたいでおいしそうよ♪(いつも食べたくなるわ^^;)
新春にぴったりじゃない?^^
夢みるマカロンはべにさんの代表作だからいろんなバージョンを見てみたい~(贅沢?)。


No:4131 2009/11/18 09:09 | みこ #-URL編集 ]

こんにちは、momoribbonです。

さすがべにさんのマカロンのリボンとレースには
いつ見てもうっとりです。
どうしたらあんなに繊細なものが作れるのか、、、。
一度手を見せていただきたい!!
マットな感じも素敵。
淡い色からシックな色まで、バリエーション豊富で。
これからもいろんな色を楽しみにしています。
ぽちっとな。


No:4132 2009/11/18 12:16 | momoribbon #o/PXu/q6URL編集 ]

最初は一番奥の
アイボリーちゃんが好きvvって
思ったんです!!!
でも良く眺めているうちに
ブラックのリボンちゃんに
LOVEですvv
すっごく素敵ですvv
今日もぽちぽちvv


No:4133 2009/11/18 13:20 | aya #-URL編集 ]

ワインレッド?の色がすごい好き♪
マットのニスなんですね!なんか違うなぁ~って思いましたよリボンの下の浮き上がった、模様がとてもよく見えます!


No:4134 2009/11/18 14:20 | pip☆ #-URL編集 ]

夢見るマカロン 何時見ても 素敵♪
色んなお色が ほしくなるわぁ~
額を箱に見立てて・・・飾り物なんて
作っていただけると・・・うれしいなぁ~
夢見るくるみ(>▽<)


No:4135 2009/11/18 16:47 | くるみ #-URL編集 ]

コメントありがとう

chiicoさんへ

お!使っていただけるのね。
使いにくくなかったらいいけどな~。
ふむ。
ピンク+ピンクですね。
リボンのピンクは今までとちょっと違うピンクなんですよ。
いつもありがとう!


みこさんへ

お、おもち?
ほほぉ~。
マカロン鏡もちバージョンというのもいいかもしれない。


momoribbonさんへ

いつもありがとう!
おほめのコメントうれしいです。
でも手は普通です・・・。
色々な色、これからも作ります!


ayaさんへ

ブラックリボンはいつも人気なんですよね。
自分でも好きなので、つい作ってしまいます。
いつもありがとう!


pip☆さんへ

今までもつや消しニスを使ってたんですよ。
だけど、あんまりつや消しじゃなくて、違うものに変えたらマットになりました。


くるみさんへ

素敵な提案ありがとう~!
きれいな色でそろえたらいいかもしれませんね。
考えてみますね。


No:4136 2009/11/18 17:36 | べに #-URL編集 ]

マットな感じのバージョンもアイボリーなカラーのマカロンも
素敵ですね♪
私はシックなカラーの方はもうすでに頂いているので(笑)
アイボリーちゃんにそそられます(^0^)

今日もP!


No:4139 2009/11/18 19:56 | べるっち #yfj1k/.6URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
