
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ベリーショートケーキできました

►2009/11/28 16:13 

新しいグレイスホイップを使ったケーキが完成しました。

柔らかくてすごく絞りやすかったですよ!
ひびのことに触れたコメントがありましたが、何日か経ってからまた報告いたしますね。

しかし・・・・。

方法としては正解でしたが肝心のできばえがちょっと~なのです。
実物を見るとまあまあきれいにできているのですが、アップ画像だとアラが目立ちすぎ!

なのですみませんが、きょうは小さい画像で。

j-192-8.jpg

画像だとわかりませんが、ホイップは真っ白じゃなくてうすいクリーム色にしてこくのあるホイップにしてあります。

j-192-7.jpg

j-192-6.jpg

こういう絞り方は初めてですが、きれいにできたのではないでしょうか。
クリームの端のところ、すぱっと切ったようになっているのわかりますか?

実際のケーキにこういうクリーム絞りってありますよね?

きょうはこの方法をお教えしますね。
ちょっと工夫したんですよ。

j-192-2.jpg

こうやって乾燥させて後でカッターで切っています。
他にも使えそうですね。

出来上がったけどすっきりしません。

リベンジだ~!
いつになるかわかりませんけど、アップ画像に耐えられる作品を作ります!


いつも応援ありがとうございます!
ぽちっと~でまた炎燃えますので、よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ありがとうございましたいちごムース

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(22)Trackback(0) | Top ▲

コメント

美味しそう…

写真を見たときにため息が出ました。
グレイスホイップのコクがある感じがいいですね!
今回の雰囲気に合ってると思います。
近くにあったら食べちゃいそうです。

美味しそう…!


No:4309 2009/11/28 17:56 | 悠樹ハル #-URL編集 ]

ョゝ∀・。)<<コンニチヮァ~~
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
めっちゃ美味しそうじゃないですか!!!!
ステキ(* ̄。 ̄*)ウットリ
ホイップ粘土はこういうことも出来るんですね!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

応援してまぁす(*´・д・)σ ぽちっ


No:4310 2009/11/28 18:53 | まみりん #-URL編集 ]

シリコンのホイップもとっても美味しそうだけど、グレイスホイップだと
よりリアル感が増して、本当に美味しそうです !
ベリーたちもハートのチョコも、挟んであるイチゴもとっても可愛いし♪ 
ベリーショート、今すぐ食べたくなっちゃうよ~(*^m^*)
グレイスホイップで、表現の幅がますます広がりそうですね ! ポチ☆


No:4311 2009/11/28 18:57 | ここみ #zlAQJbYMURL編集 ]

とっても綺麗ですよ~!
高級スイーツって感じ。
どこがアラなんだかわかりません。
グレイスホイップ、いいみたいですね♪
今度試してみようかな?
ぽちぽち!


No:4312 2009/11/28 19:43 | fonta #-URL編集 ]

面白い!!
切り口がスパっとしているなぁ~・・・・って思っていたの~
こうやったんですね♪
グレイスのポイップで綺麗に出来るなら、教室でもいいですねぇ~ニオイがなくて綺麗に絞れるならこっちの方がいいなぁ~
角は立ちそうですか??


No:4313 2009/11/28 19:49 | pip☆ #-URL編集 ]

できましたね

こんばんは。

やっぱり シリコンとは違う できばえですね。
とても綺麗に 仕上がってますよ。

いつも アップでも 十分綺麗ですよ♪(*^^*)

切り口も 勉強になりました。


No:4314 2009/11/28 20:02 | ゆみ #-URL編集 ]

綺麗にできてますよぉ~♪

あらが目立つなんてウソみたい!全然綺麗ですよ♪

すぱっときる切り方面白いですね♪
べにさん発明家だ!(笑)
私、いつもぎこぎこしてます(>_<)

今日もP!


No:4315 2009/11/28 21:25 | べるっち #yfj1k/.6URL編集 ]

とっても綺麗で美味しそうなケーキに仕上がりましたねー♪
あらなんかどこのも見当たらないですよー!
スパッとした切り口こうやって作るんですねー☆
べにさんほんと研究家ですばらしいです!
すごく参考になりました!
ぽちっぽちっ!


No:4316 2009/11/28 21:35 | ERI #C2RsiaH.URL編集 ]

すっごく 美味しそうだわぁ~
丁度上の子が見に来ていて・・
これ食べたーい!というので・・
これ・クレイで作ったのよ!と教えたら
ニ度見して ガン見して・・お母さんは
まだまだなんだね!と言ってました~(,,-ω・,,)ゞ
正直に育て過ぎたかも(笑)
クリームこういうのありますよね~
こだわって炎燃やしてくださーーい!
今日もPIです。


No:4317 2009/11/28 22:20 | くるみ #-URL編集 ]

どこがアラなのか全然分かりませんよ。 とってもおいしそうです。
でもこだわりがあるのですね。 完成品はすばらしいでしょうね。 期待していますよ。 P!


No:4318 2009/11/28 22:40 | ぷー #-URL編集 ]

コメントありがとう

悠樹ハル さんへ

ほんと~!
おいしそうにできたでしょうか。
うれしいです!
ホイップの感じは気に入ってます。


まみりんさんへ

わ~!そんなふうに言ってもらえるとうれしいです!
またがんばります!
ぽちもありがとう~。


ここみさんへ

選択の幅が広がったということはすごくうれしいことです。
もっといろいろおもしろい使い方があるんじゃないかと思っています。
いつもありがとう!


fontaさんへ

すごいアップにしたら目も当てられなかったんです。
え~ん。
でもホイップはいい感じです。
また使ってみてください。
いつもありがとう!


pip☆さんへ

きれいに絞れて使いやすいですよ。
お勧めだけど、大人数のお教室では材料費が・・・。


ゆみさんへ

質感がだいぶ違いますよね。
このくらいの大きさの画像だとまあまあ見られるんですよ~。


べるっちさんへ

そう言ってもらってうれしいけど、アラはあるのよ。
発明家?
特許とるか~(笑)
いつもありがとう!


ERIさんへ

研究家なんてとんでもないですよ。
行き当たりばったりです。
この絞り方参考になったら嬉しいです。
いつもありがとう!


くるみさんへ

くるみさ~ん、ちゃんと正さなきゃだめだよ~。
お母さんはクレイの達人だって!
でもお子さんが食べたいって言ってくれたのは超うれしいです~!
いつもありがとう!


No:4321 2009/11/28 22:55 | べに #-URL編集 ]

完成しましたね~(^▽^
えー!だめなの?
すごく綺麗なケーキだと思うけどなぁ(・・;

この絞り方、綺麗ですね~♪
並べて同時に絞っちゃうんですね(^^
勉強になりました♪


No:4322 2009/11/28 23:14 | ゆきんこ #-URL編集 ]

こんばんは♪
十分美味しそうでキレイに出来ていると思いますが・・。
すっきりしないというべにさんの気持ちが
更なる素敵な作品を生むのでしょうね!
見習わなければ!!
クリームがスパっと切った感じ、分かります~!
この方が断然リアルですよね!
P☆


No:4323 2009/11/29 00:21 | まるゆ #-URL編集 ]

こんばんは☆
うわ~♪美味しそう&かわいい!!!
どこがアラなのか???
…わかりません…
とっても素敵なケーキです☆

シリコンと違って、
グレイスのホイップはやわらかいんですか??

前に、シリコンでホイップデコしたときに、
固くて超初心者の私は、上手にホイップ出来なくて…

ちょっと試してみたい気になっちゃいました(^^ゞ
P★


No:4324 2009/11/29 00:49 | chiico #-URL編集 ]

おいしそう~♪

えっ~、これはダメなの?
キレイに出来てると思うけどな・・・
またまた、レシピを好評しちゃって
べにさんは太っ腹だなぁ♪
いろんなつくり方があるんですね。
スパッと切るのね♪


No:4325 2009/11/29 01:04 | 友紀ママ #-URL編集 ]

目に見えない
いろんな努力が重なって
こうして素敵なケーキになるんですねvv
作り方
本物とそっくりですものvv
美味しそうに見えるわけですよねvv
クリームのお色も
私好みのお色ですvv
今日もぽちぽちvv


No:4326 2009/11/29 12:52 | aya #-URL[ 編集 ]

素敵~♪
シリコーンよりもリアルな感じに見えますし
絞り方も工夫されてるんですね~。
ブッシュドノエルとかも作れそうです♪


No:4327 2009/11/29 16:47 | mio #-URL編集 ]

わぁ~わたしも使って見よう(*^_^*)
すごくきれいに絞れてますね~!!
端を切るなんて、すごい~!勉強になります♪
すごくおいしそー^^
ぽちッ☆


No:4328 2009/11/29 17:20 | きるる #42a.2Ue2URL編集 ]

こんばんは、momoribbonです。

かわいいですよ、どこがすっきりしないんだろう、、、。
中のいちごといい、上のベリーたっぷりといい。
べにさんらしいカラーでまとまっていますね。
グレイスホイップいい感じですね。
私はまだ手をつけていません。
やってみたいのですが、、、、。
ケーキの上にクリームもこんな風に絞ればいいんですね。
勉強になります。


No:4329 2009/11/29 18:47 | momoribbon #o/PXu/q6URL編集 ]

お、美味しそう~~!!
まさに本物の中に混ざっててもわからないくらいね~♪
上の木目みたいなクリームがスゴイです^^
どんどん進化していくね(^_-)-☆P!


No:4330 2009/11/29 20:20 | miki #-URL編集 ]

コメントありがとう

ぷーさんへ

アラはなるべく写らないようにしてあるんです~。
おいしそうに見えたらうれしいです。
いつもありがとう!


ゆきんこさんへ

はじめてこんな絞り方したけど、けっこういいですよね。
口金もこのタイプのは初めてです。
色々やってみたほうがいいみたいですね!


まるゆさんへ

スパっのクリームいい感じでしょうか!
クリーム絞りは基本的に苦手なので、いろいろな絞り方勉強したいです。
いつもありがとう!


chiicoさんへ

シリコンが硬かったんですか!
まあ確かに本物のクリームよりは硬いかも。
この粘土はシリコン絞るよりはちょっとは力いりますよ。
いつもありがとう!


友紀ママさんへ

持ちつ持たれつっていうか、色々な人の作品や方法を参考にさせていただいているので、お返しもしないと~。


ayaさんへ

作り方、本物とそっくりなんですか!
クリームはおいしそうな色にできたと思います。
いつもありがとう!


mioさんへ

ブッシュドノエル!
そうですね、この絞りでできますよね。
挑戦したいです!


きるるさんへ

色も混ぜやすいのでお勧めです。
ぜひやってみてください!
いつもありがとう!


momoribbonさんへ

スポンジがニス塗ったら変になっちゃったりとか・・。
いろいろあるんですよ~。
満足できる作品を作るのは難しいですね。


No:4331 2009/11/29 20:30 | べに #-URL編集 ]

mikiさんへ

ほんと~!
嬉しい言葉ありがとう!
進化・・・してるといいんだけど~。
いつもありがとう!


No:4332 2009/11/29 20:31 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
