
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

メロンを作りました

►2009/11/29 20:47 

ちゃんとしたメロンを作ってみました。

ちゃんとしてないメロンなら作ったことがあるんですけど。
作ったことないフルーツや苦手なフルーツもやってみなくてはいけませんよね。

j-193-3.jpg

けっこうおいしそうにできました。

カットがガタガタなのが気になるけど。
カットの形もちょっと変です。
切り落とした部分も多く、粘土を無駄にしてしまいました。

使った粘土はグレイスにすけるくんをブレンドし、緑~黄のグラデになるように分けて色をつけて重ねてあります。
皮の模様はちょっとへろへろしてますが、クッキーにアイシングするみたいにしてつけました。

何に使うかは未定です。
大きさがあわなくてなかなか使えないかもしれません。


いつも応援ありがとうございます!
ぽちっと~でテンション上がって小躍りします。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ありがとうございましたメロン

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

パーツ作りComment(25)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お皿の大きさを考えると

このメロンちゃん、結構大きいですよね?
しかも凄くリアルに出来てますねぇ~(^0^)
私はなんちゃってメロンしか作れません(笑)

このメロンちゃんがどう変身するのかが
またまた楽しみですよん♪のぽちっと♪


No:4333 2009/11/29 20:50 | べるっち #yfj1k/.6URL編集 ]

とっても美味しそうなメロン!!
本物のメロンみたいにみずみずしさが表現されててスゴイ~
↓のホイップ、私ももってるんだけど一回つかってそれきりになってます~
ポチこ


No:4334 2009/11/29 21:43 | ロゼ #ZKhxdi3YURL編集 ]

みずみすしくて美味しそうなメロンですねー♪
種を取った感じの部分も表現されていて
すばらしいです!!!!!
見ていたらメロンが食べたくなりました!
ぽちっぽちっ!


No:4335 2009/11/29 21:47 | ERI #C2RsiaH.URL編集 ]

こんばんは☆
どっから見てもメロン!!ですね♪
めちゃ美味しそうなんですけど…

ちゃんとしてないメロン(笑)も見てみたい(笑)

いろいろ挑戦して頑張ってる
べにさんをブログで感じ…
そして、刺激を受けてしまいます…

chiicoも頑張るぞ~!!!
P★


No:4336 2009/11/29 22:25 | chiico #-URL編集 ]

うわぁー!
めっちゃ本物みたいΣ(m’▽’m)
さすがです♪
すけるくんとグレイスのブレンドって
そういえば考えた事もなかったです!
透明感が出てフルーツには
とっても活躍してくれますね(^^
メロンの柄も本物ちっくでいいですね~♪


No:4337 2009/11/29 22:37 | ゆきんこ #-URL編集 ]

もろメロン。 本物と変わりないよー。 
グラデーションがとてもリアル。 すごいよべにさん! ☆P!


No:4338 2009/11/29 22:39 | ぷー #-URL編集 ]

コメントありがとう

べるっちさんへ

しまった!
大きさのこと書いてないや。
5センチくらいです。
カットすれば小さいスイーツでもいいかな。
いつもありがとう!


ロゼさんへ

ほんとに、グレイスホイップ持ってる人多い!
昨日のコメントでびっくりしました。
いつもありがとう!


ERIさんへ

種を取った部分は、まだ柔らかいうちに引っかいておいたんです。
みずみずしい感じが出てるでしょうか。
いつもありがとう!


chiicoさんへ

いろいろ挑戦しているのは、今まですごく偏っていたからなの。
他の方は一通り作ってみてるんじゃないかな~。
いつもありがとう!


ゆきんこさんへ

じつはこの方法はあるサイトで知りました。
一応報告していますが、いきなりリンクもできないと思って~。
(ゆきんこさんとかには勝手にすぐリンクしちゃうけど)


ぷーさんへ

もろメロンですか!
うれしいな~。
ぽちもいつもありがとう!


No:4339 2009/11/29 23:09 | べに #-URL編集 ]

ジューシーなメロンそのもの ! 質感がすごいですね~♪
果肉の瑞々しさとか、皮りの模様とか、本当に本物そっくり !
あまりにも愛しそうで、メロンの味が口に広がりますよ~ !
これはもう、ビッグなメロンパフェを作るしか… ! (笑)
 


No:4340 2009/11/29 23:12 | ここみ #zlAQJbYMURL編集 ]

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

すごーーい!!!
ジューシーメロンだぁ~~♪
種とったところがめちゃリアル!!
色も綺麗でおいしそう~~(。・ρ・)ジュル

応援してまぁす(*´・д・)σ ぽちっ


No:4341 2009/11/29 23:40 | まみりん #-URL編集 ]

色がとっても明るくて
べにさんらしい
綺麗なメロンですね!!
色のグラデもすばらしい♪
何に使おうか楽しみでしょうね!
ぽちぽち!!


No:4342 2009/11/29 23:49 | fonta #-URL編集 ]

このメロンは北海道産の高級甘いメロンですね~。中がオレンジタイプ!!グラデーションがすごく綺麗です♪
私はただの緑メロンしか作れないので、グラデーションがいいなぁって思います。外の縞模様を描くのが手間かかりますよね~。私もいつもすごい苦労します・・・。ぽちにゃん♪


No:4343 2009/11/30 00:04 | けい茶 #-URL編集 ]

こんばんは、momoribbonです。

粘土でグラデーションつけるなんて、すごい!
なってるなってます!!
メロンかあ、、、私のは1色で安そうな色だった、、、。
べにさんのお手本に、頑張って作ってみようかな!
ぽちっとな。


No:4344 2009/11/30 00:31 | momoribbon #o/PXu/q6URL編集 ]

おいしそう♪
グレイスとすけるくんって混ぜても良いのね?
メロンの模様がすごいです~


No:4345 2009/11/30 11:36 | pip☆ #-URL編集 ]

こういう
試行錯誤の時間って
実はすっごく楽しいし
幸せなんですよねvv
べにさんフルーツは苦手なんですねvv
そんな苦手分野に挑戦されてvv
すっごいですvv
大尊敬ですvv
今日もぽちぽちvv


No:4346 2009/11/30 12:37 | aya #-URL[ 編集 ]

今時時期にメロンとは 贅沢ですわぁ~
お色もキレイで 美味しそうですねぇ~

皮のところとか・・熟れている感じの部分の微妙な
色使いもすごいよーー

切り離した部分のクレイが出るのは 仕方ないよね~
特にフルーツは多いような気がします・・
特盛パフェが見たくなりました~(>▽<)


No:4347 2009/11/30 15:36 | くるみ #-URL編集 ]

お久しぶりです♪

べにさん!!!
凄い!本物のメロンと思いました(ノ゜O゜)ノ

リアルで凄く美味しそう
本当に上手にですね~☆

流石☆☆☆べにさん~☆

加工が楽しみです(^O^)/


No:4348 2009/11/30 16:45 | より #-URL[ 編集 ]

べにさん、おじゃまします。

グラデーションがイイ感じだと思います!
・・・確かに、切り取った部分はミニチュアでも粘土のもったいなさを感じましたが、大きめに作るとなると、もっともったいないことになりますね。

無駄のない作り方を~!
べにさんに託しましょう!(逃げるのかい!)


No:4349 2009/11/30 17:28 | YOYO #-URL編集 ]

コメントありがとう

ここみさんへ

ありがとうございま~す!
うふうふ~。
大きめのパフェを作るには他のフルーツも必要だし、今後の課題ですね~。
いつかは作りたいです。


まみりんさんへ

ジューシーな感じ出てるかな~!
もっとスパッと切れてたらいいんですけどね。
いつもありがとう!


fontaさんへ

いつかはfontaさんみたいにフルーツたっぷりパフェを作ってみたいです!
それにはフルーツつくりをクリアしないとね。
いつもありがとう!


けい茶さんへ

北海道のおいしいメロンぽい?
それはうれしいです!
模様はよくわからなくて、適当に描いてしまいました。
ぽちにゃん、ありがとう!


momoribbonさんへ

ありがとう~メロンになってる?
安そうって・・・・。
ほんとはイベント前でこんなことしてる場合じゃなかった!
いつもありがとう!


pip☆さんへ

すけるくんだけだと透けすぎると思うんですよね。
質感を考えて、なんか色々混ぜて実験してみるとおもしろいよ。


ayaさんへ

挑戦は楽しかったし、重要なんですけど~。
今は実はイベント前・・・落ち着いたときにやるべきでした。
いつもありがとう!


くるみさんへ

色の具合とか、たまたまちょうどよかったような気がします。
特盛りパフェ、いいですね~。
いつかは作ってみたいです。


よりさんへ

お久しぶりです。
ほんと~!
本物だと思ったなんてうれしすぎ~!
加工というか、どう使うかはっきり決めてないのよ。



No:4350 2009/11/30 17:33 | べに #-URL編集 ]

すご~い!本物にしか見えません!
なんてジューシーで美味しそうなんでしょう~♪
皮のネット模様もすばらしいし 種を取った後の表現が・・・
すごくよく観察されて作られてるんですね!驚きです!
メロンのパフェやケーキが食べたくなりますね~
もうポチポチ足りませんよ~☆♪


No:4351 2009/11/30 17:52 | ミルキードロップ #-URL編集 ]

すごくリアル!!
色の変わり具合がとってもお上手ですね~♪
うちの二女がメロン大好きなの~。
いつもフルーツバーでメロンをこんな感じに山盛りにしてくるのよ・・(マスクメロンじゃないけどね^^;)。
べにさん、作れないものないでしょう??
さすがです!!


No:4352 2009/11/30 19:45 | みこ #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4353 2009/11/30 20:45 | #[ 編集 ]

こんばんは♪
昨日はshopに来てくださり、ありがとうございました!
はぁ~~・・。 思うようにいきませんね(^^;)
とっさのハプニングに焦りました・・・。
メロン!! こうやって何色もの層にするといいですね!
美味しそうです☆
P!!


No:4354 2009/11/30 22:38 | まるゆ #-URL編集 ]

うわぁ~♪すっごいです!!!
本物みたい~。パフェとかにどうですか~?


No:4355 2009/11/30 22:40 | mio #-URL編集 ]

すごーい

こんばんは

すごいね~めっちゃリアル。。。
色のグラデーションが まさに メロンですよね。
食べたいな。。。

何に加工されるのか 使われるのか
楽しみです。。。


No:4356 2009/12/01 00:28 | ゆみ #-URL編集 ]

コメントありがとう

ミルキードロップさんへ

観察・・・メロンがたまたまあったときにすぐ作ればよかったんですけど。
これを作ったときには手元になくて、画像見て作りました。
ぽちぽちありがとう!


みこさんへ

作ったことないものまだまだいっぱいあります。
フルーツのバリエが少ないのでこれから増やしていきたいんですよ。


まるゆさんへ

大変だったね~。
ほんと、すごいわかる。
層を作るのは大変ですが、初めてにしてはよくできたと思っています。
いつもありがとう!


mioさんへ

パフェはいつか豪華なのを作りたいです~。
それにはフルーツを充実させないとね。


ゆみさんへ

ありがとね~。
イベントが目前に迫っているので、加工は簡単なものにするつもりです。


No:4357 2009/12/01 09:38 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
