
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

新色?夢見るマカロン

►2009/12/03 14:27 


毎度おなじみの夢見るマカロンです。

新色・・っていうか、全く同じ色にはならないのでなんちゃって新色です。

j-196-1.jpg

そして、

j-196-3.jpg

画像編集、同じようにすればいいのにね~。

nostaigic dreamのマカロンたちです。
アンティークドールぽい色をイメージして作りました。
秋色のときよりライトな色合いですね。

さてさて、加工作業に入らなきゃいけません。

kakou.jpg

丸カンとピン以外のパーツをすべてこのように用意して一気に仕上げていきます。

こうすると途中で金具がなくて焦ったり、ビーズをゴソゴソ捜したりしないで済むんですよ。


いつも応援ありがとうございます!
いべんとまであと少し。
ファイト~!のぽち、お願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ありがとうございました薔薇

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(16)Trackback(1) | Top ▲

コメント

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
(*'▽'*)わぁ♪
どれもこれも。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。!!
加工でどうなるんだろうな~~
すっごい楽しみです(*^^*)
アンティークのマカロンかわいい~~♪

応援してまぁす(*´・д・)σ ぽちっ


No:4399 2009/12/03 15:39 | まみりん #-URL編集 ]

わぁ~♪♪
素敵な色合いのマカロンが
こんなにたくさん・・・!!
どんなふうに仕上がるのでしょうか・・・★
今から楽しみです(*^^*)


No:4400 2009/12/03 16:46 | さくらんぼ #nmxoCd6AURL編集 ]

アンティーク色のマカロン、可愛い~♪
ちょっと大人っぽい雰囲気になりそうですね !
加工もこうやって準備しておけば、スムーズにできていいですね♪
同じシリーズだと、こうやって時間短縮できるのはいいなぁ。
私はいつも、作るよりパーツ選びの時間の方が長いです(^-^;)


No:4401 2009/12/03 17:36 | ここみ #zlAQJbYMURL編集 ]

素敵すぎる☆・゚:*(´ω`*人)
今回のマカロンもアンティークな雰囲気でいいなぁ♪
べにサンの作品はヴィンテージっぽい色遣いが
すごくツボるんですよ~(^^

おぉ~♪
いよいよ加工ですね(^^
ゆきんこも、トレイにパーツを用意しながら
作業するのが好きです(^^
P!


No:4402 2009/12/03 19:49 | ゆきんこ #-URL編集 ]

アンティークなマカロン
綺麗ですね~♪
加工のとき
こんなふうにきちんと
準備すれば
あわてなくていいんですね。
見習います☆
ぽちぽち!!


No:4403 2009/12/03 21:39 | fonta #-URL編集 ]

やっぱりべにさんの夢見るマカロンはどれもこれもステキ!
色がみんな絶妙なんですよね♪
コレクションして並べておきたいな~~笑。

加工もこうしておくと確かに早いですね♪
私はまず金具もですけど、ビーズ系全体の整理ができいないので…(;´д`)
そりゃもう時間かかってます。
整理しないとなぁ…といいつつ何年か経ってます(;´д`)


No:4404 2009/12/03 21:47 | ☆のぶ☆ #qsvP4ThMURL編集 ]

nostaigic dreamマカロン素敵ですねー♪
大人可愛くて大好きです!
加工の仕方見習いたいと思います!
ぽちっぽちっ!


No:4405 2009/12/03 21:50 | ERI #C2RsiaH.URL編集 ]

こんばんは♪
いつ見ても素敵なマカロンですね~(^^)
次こそ手に入れたいと思っています!!
加工は、このようにしておくと便利ですね~。
加工途中にごそごそすると、こぼしたり
ケースをひっくり返したりして、やる気をなくして
しまうことが時々あります・・・・。
P!!


No:4406 2009/12/03 22:00 | まるゆ #-URL編集 ]

凄いすごぉ~い!
いろんなものが勢ぞろい♪
しかもどれもとっても可愛いし(^0^)
個人的には1枚目のアイスブルー?な
マカロンがつぼです♪
次は加工ですね!がんばってください!
楽しみにしています(笑)

私は今やっと設置作業が終わり帰ってきましたが
あす、また早目に出て作業です!
ぐあんばります!


No:4407 2009/12/03 23:14 | べるっち #yfj1k/.6URL編集 ]

こんばんは★
アンティークな雰囲気が出ててすごく
かわいいです♪

加工作業、すごく効率がいいやり方ですね☆
見習わなきゃ(^^ゞ
いつも、ごそごそ探してどこいったんだろう?の
タイプなので(笑)

イベントまであと少し…
がんばってね~!!!
P★


No:4408 2009/12/03 23:27 | chiico #-URL編集 ]

コメントありがとう

まみりんさんへ

このマカロンは定番なので、加工もいつもと同じなんですよ。
でもがんばりま~す!
いつもありがとう!


さくらんぼさんへ

いつも同じデザインなんですけど、色あわせが楽しくて作るのも飽きないんです。
今度こそ本当の新色を作りたいです。


ここみさんへ

アンティークな色は年齢を問わないので母も使ってますよ。
パーツ選びは時間かかりますよね~。
マカロンの場合はあまり悩まないですけど、新作は大変です。


ゆきんこさんへ

ヴィンテージぽい色使い?
ひょ~ほめすぎだよ~。
でも新しい色作るのは楽しいですね!


ffontaさんへ

まとめて作業するときはこんな感じなんですよ。
でも偉そうに書いたけど、買い忘れパーツが発覚しました。
いつもありがとう!


☆のぶ☆さんへ

ありがとうございます!
ビーズの整理はそりゃあ大変ですよね。
きちんとしようと思いながら何年も・・・わかります~。
いざ整理するとなったら時間かかりますよね。


ERIさんへ

やはりこの種類のが評判いいみたいですね。
加工の仕方はすみません、いつもと同じです。
いつもありがとう!


まるゆさんへ

このマカロンみたいに同じものだとそろえるのも楽ですけど、まるゆさんはひとつひとつデザインを変えているから大変ですよね。
選ぶだけで時間がかかりますよね。
いつもありがとう!


べるっちさんへ

ブルーにピンクをあわせるのはかわいいですよね!

準備遅くまでかかったのね。
お疲れ様です。
明日は早めですか。
がんばって~!




No:4409 2009/12/03 23:42 | べに #-URL編集 ]

おはようございます、momoribbonです。

やっぱりシックな色はべにさんらしくてGoodです!
いやあ、いつ見てもかわいい。
加工パーツは悩みのタネです。
勢いで買ったりしたものや、とりあえず買っとこ!
なんてものがあったりで、
家中に散らばっているので、
さあ、作業しよう!と思うとない?!なんてことも、、、。
片付け、、、、しよっかな。
ぽちっとな。


No:4410 2009/12/04 08:37 | momoribbon #o/PXu/q6URL編集 ]

手作りな粘土のいいところでも
あるし難しいところですよね~。
同じ色にならない・・・

今回のマカロンもとっても素敵ですよ♪
応援のぽち~(^-^)


No:4411 2009/12/04 12:30 | mio #-URL編集 ]

マカロン
すっごく素敵ですvv
雰囲気も凄く良いですし
新鮮ですねvv
可愛いvv
今日もぽちぽちvv


No:4412 2009/12/04 12:42 | aya #-URL[ 編集 ]

なんちゃって新作(笑
そんな事ないですよ~。

イベントまでもうすぐですね!
準備ははかどっていますか?(´ー`*)
とっても忙しい時期だと思います。体調を崩されませんようお気をつけ下さい♪
(体調崩してた人に言われたくねーよ!って感じですよね・笑)

かわいい作品を見られるのが楽しみです!


No:4413 2009/12/04 15:29 | あっふぇる。 #mQop/nM.URL編集 ]

コメントありがとう

momoribbonさんへ

ほんと、同じですよ~。
粘土だけじゃなくて色んな材料が必要だからね~。
部屋、大変なことになってますよ
いつもありがとう!


mioさんへ

全く同じ色は作れないですね~。
新しい発見もおもしろいですけど。
ぽちありがとう!


ayaさんへ

いつもありがとうございます!
イベント準備がんばります。


あっふぇる。さんへ

寝ないでがんばるなんてことはないので、体調は全然大丈夫です。
あっふぇる。さんのほうはどうですか?
元気になったかな?


No:4416 2009/12/04 19:46 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009/12/20 | アマゾン探検隊 |

ハッピーキッチンカフェ はじめてマカロン |

JUGEMテーマ:話題のおもちゃ・コレクション ハッピーキッチンカフェ はじめてマカロンおうちにあるオーブンを使ってかんたんにマカロンが作れるキットです。分かりやすいレシピと、お子様でも簡単に作れるキットを合わせた「はじめてマカロン」が新登場!【セット内容

 | Blog Top | 
