
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

けっこう焦らないと・・・

►2008/09/12 20:21 

委託ショップのイベントが25、26日にあるので、24日には納品しなければなりません。
アイスものとかまち針はいいとして、普通のカットケーキも欲しいなと思ったのですが、
え、え?
土台作って乾燥に一週間以上かかるんじゃん!
てことは、けっこうぎりぎり・・・ちょっとは焦らなくちゃ!

乾燥は自然のものだからしょうがないですよね。
頑張ったら早く乾くってわけでもない。

実は前回作ったケーキの土台、渾身の出来とカットしたら一週間以上たってるのに、なぜかしっかり乾いてなくてだめになってしまいました。泣き顔
違う種類の粘土を混ぜたり、実験の意味もあったのですが・・・。
たぶん、重ねた層の土台が乾かないうちに、クリーム部分の粘土で覆ってしまったのがよくなかったのだと思います。

さて、画像はドーナツとポッキー。

j-22.jpg

ドーナツは以前に作ったとき、何回リベンジしてもうまくいかなかったのに、今回はするっと作れました。
やっぱ、ちょっと上達してる?
うふふ・・ハート
でも、ポッキーはダメダメだ~。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

パーツ作りComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ひょえ~このドーナツたまんないです。
かわいい。
私は やっとちびっちょオレオをお店で発見。
私にも・・・なんとか やれるかしら。
納品まであと少し♪頑張ってください


No:183 2008/09/12 22:04 | えみっち #z8283xuIURL編集 ]

粘土・・・・

私も今、フェルトのクッキーにと思いはじめて樹脂粘土でトッピングを作っています。
乾燥にホント、時間がかかりますね・・・・
冬になるともっと時間がかかるのかなぁ?


No:184 2008/09/13 00:16 | 友紀ママ #-URL編集 ]

パフェとか作るには
ポッキーは必需品ですね~。
私も今度作ってみようかなぁ?


No:185 2008/09/13 20:05 | mio #-URL編集 ]

えみっち さんへ

おゆまるを使って、オレオを作るのはわりと簡単だと思う。
えみっちさんもぜひぜひやってみてください!
世界が広がります!


No:186 2008/09/13 20:13 | べに #-URL編集 ]

友紀ママ さんへ

小さいものはすぐ乾くけど、ある程度の大きさがあると我慢が必要です。
フェルトと粘土の組み合わせはよくあるの?
できたら見せてくださいね。


No:187 2008/09/13 20:14 | べに #-URL編集 ]

mio さんへ

9ピンを入れたものとワイヤーのものと2種類作りましたが、9ピンのほうがピン!とまっすぐ作れるようです。


No:188 2008/09/13 20:18 | べに #-URL編集 ]

プチプチシュ~だ!!ポッキーは難しそう・・・・
ドーナツおいしそうに出来ているよ♪私・・まだリベンジできず・・・・・
ケーキホールは、一気に作っちゃっていたけど中身が乾いてから周りのクリーム部分を覆った方がいいの?


No:189 2008/09/14 09:15 | pip☆ #-URL編集 ]

その点についてはよくわからないんだけど、前回書いたように中心部分が乾いてなかったのよね。
どうなんでしょう?もし今まで一気に作って問題がなかったのなら、それでいいと思うのだけど。
とりあえず、今作ってるものは2,3日の時差を置こうと思ってます。


No:190 2008/09/14 20:18 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
