スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

イベント終了!

►2009/12/08 16:52 


まだイベント開催中の時間なのですが、いったん戻ってきて搬出にもう一度出かけます。

どうでしたか?
と聞かれたら、どうでしょう・・・やはりそれほどの人出はなかったようです。
平日でしかも月、火というのは厳しかったかもしれませんね。

個人的にはほどほど売れたでしょうか。
前回よりはよかったですが、ディスプレイの仕方については前回の反省を踏まえてなくて、
もう一度反省をしなければなりません。

スイーツ文具はやはりお子様は飛びつきますね~。
びっくりしたのは、一番シンプルなおとなもOKのパープルのシャーペンを小さいお子さんが真っ先に選んだことです。
わからないものです。

主力のストラップ類は少し残っていますので、ネットに出そうと思いますのでよろしくお願いします。

わりとまったりと時間がすぎて行き、参加の仲間や来てくれた友達とゆっくりお話しする機会があったので、そちらのほうが充実していたように思います。


足を運んでくれたあっふぇる。さん、Aちゃん、デコ教室の皆様、ありがとうございました!!
来ていただいてうれしかったです!
そのほか、イベントを見に来てくださった方、購入してくださった方々、本当にありがとうございました。


さて、これで地元のイベントも少しお休みしまして3月のイベントに向けて準備をしていきたいと思います。
でもまだ年内はいろいろしなければならないことが多く、集中はできないので年明けからですかね。

とりあえず、あしたからは通常の更新に戻ります。
よろしくお願いします。


画像がなくて寂しいときの「しゃけ頼み」
ディスプレイ用のリースを出しているときの様子です。

sha2.jpg

こいつは前世は草食動物だったに違いありません。
草が大好き。
我が家では花瓶に花を飾ったりはあまりできません。
すぐ狙われるのです。
これはフェイクのリースですが、グリーンならいいのか?

sha3.jpg

カジカジカジ・・・。


いつも応援ありがとうございます!
これからの作品作りに向けて、ぽちっと~
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ありがとうございましたねこ

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

イベントComment(20)Trackback(0) | Top ▲

コメント

まだイベントの真っ最中なのですね♪

お子さんが選ぶものって、時々「これっ?おお~!」って
思う時がありますよね!
分かる気がします。
今日は何時までなのだろう?とにかく残りの時間
がんばってくださいね(^0^)

ぽちっ!


No:4469 2009/12/08 17:49 | べるっち #yfj1k/.6URL編集 ]

お疲れさまです~!
ほどよく売れて
来てくださった方との
交流も楽しめてよかったですね。
しゃけちゃん、リース食べちゃだめよ~(笑)
ぽちぽち!


No:4470 2009/12/08 18:12 | fonta #-URL編集 ]

お疲れ様でした!!

こんばんは、momoribbonです。

イベントお疲れ様でした!!
平日で人手が、、、。
私たちのイベントも、土日に比べて少ないときもありました。
でもその分ゆっくりお客様とお話できて、
どんなのが欲しいのかなあ、、、って探りいれたりして、、、。
次回の参考にしたりしました。

スイーツ文具子供受けばっちりだったんですね。
私も今回えんぴつ付キャップとシャーペンを持っていきました。
べにさんのような素敵なものではないですが、
完売でしたよ!これからは必ず持っていこうと思います。

とにかくお疲れ様でした!!
ぽちっとな。


No:4471 2009/12/08 20:00 | momoribbon #o/PXu/q6URL編集 ]

イベントお疲れ様でしたー!
今のお子さんは大人びているから
シンプルで大人っぽい物に惹かれるのかもしれませんね!

充実した一日を送ることが出来て良かったです!
3月に向けてますます頑張ってくださいね!
ぽちっぽちっ!


No:4472 2009/12/08 20:51 | ERI #C2RsiaH.URL編集 ]

お疲れさまでした

今頃 まったりしてるかなぁ…。今回は 前回より 良かったんですね。
いいなぁ 行けるかた。

行ってみたい~田舎やからなかなかね…。

ストラップが ショップに並ぶのね
また 楽しみにしてます。
今日は ゆっくり休んでね。


No:4473 2009/12/08 21:15 | ゆみ #-URL編集 ]

イベントお疲れ様でした☆
イベントでは「おやっ!??」っていう反応ありますよね~。
出店者さんやお客さんとの会話で参考になったり。。
楽しいですよね~♪
まだまだ忙しそうですが、今日はゆっくりしてから又頑張ってね~P!


No:4474 2009/12/08 21:31 | miki #-URL編集 ]

イベントお疲れ様です~!私もその苦労とか、お子さんたちの反応で「そうなのかぁ~」と納得させられることがすごいあるんです。私も店になったり客になったり、本当のミニチュアイベントときの苦労も味わったり・・・ほんと子供たちの目線と
大人たちの目線の選ぶ品々とかも違うので、フリマにしてもイベントにしても、ミニチュアにしても、いろいろと考えるべきことがいつもあります。

私も偶然ですが、昨日クリスマス用ミニチュアのこういうリースと、先日のグレイスホイップの絞りやすいソフトのものを買って来ました!ついでに猫ちゃんがかじっててかわいいです!!私も応援してます!!


No:4475 2009/12/08 22:09 | けい茶 #-URL編集 ]

お疲れ様でした!

今日は休みだったけど行けなかった…残念。
年末はいろいろとあるよね、根を詰めるとろくな事はないから
ほどほどにね!


No:4476 2009/12/08 22:26 | 緑茶夢 #-URL[ 編集 ]

こんばんは☆
イベントお疲れ様~!!!

わかります…
子どもさんが選ぶものって、ホント予測がつかないです。

売れて良かったね~♪
いろんな人との交流も楽しめて…
うらやましいな~!!

ゆっくり休んで…
また、ネットショップ楽しみにしてます♪

しゃけちゃん…リース食っちゃだめだよ~(笑)
P★


No:4477 2009/12/08 23:12 | chiico #-URL編集 ]

コメントありがとう

べるっちさんへ

今日は6時で終わったんです。
片付けとかでけっこう時間かかりました。
疲れました~。
いつもありがとう!


fontaさんへ

なんかやる気のない報告でしたね。
力抜いてたな~。
いろいろお話できたのが楽しかったです。
いつもありがとう!


momoribbonさんへ

おお!完売はすごいですね!
文具は楽しい+プチプラがポイントですね。
お子様たちほんとうは他のものに目が行ってるんですが、高いものは買ってもらえないのね。
いつもありがとう!


ERIさんへ

これは子供向けとか大人向けとかあんまり決めないのがいいかもしれないですね。
明日からまたがんばります。
いつもありがとう!


ゆみさんへ

こちらもいなかなんですよ~。
ゆみさんの家とはかなり距離があるので、実際に会うのは難しそうですね。
でも、いつかはね!


mikiさんへ

お客さんの反応や会話が参考になること多いですね。
こういうの作って欲しいというアイディアをいっぱいいただきましたよ。
いつもありがとう!


けい茶さんへ

イベントによってどんな年代の人が多いか、嗜好は?と色々違うのでマーケティングが必要ですよね。
このリースはうまく活用できませんでした。
飾ったものがあまり目立たなくて。
応援ありがとうございます。


緑茶夢さんへ

いえいえいいんですよ~。
いつも来てもらってるし。
オーダーの品、これから作り始めますね。


chiicoさんへ

子どもといっても趣味は色々ですからね。
枠にはめるのはよくないですよね。
chiicoさんとの約束も忘れてないですよ。
いつもありがとう!


No:4478 2009/12/08 23:45 | べに #-URL編集 ]

こんばんは♪
イベント、お疲れ様でした~!
平日のイベントだと行きたくても行かれない方も
多いでしょうね・・・。
イベントに出ると、どの商品をどんな方が選ぶかが
分かるからそれも楽しいでしょうね(^^)
意外な事もあったりしますし!
P!!


No:4479 2009/12/08 23:46 | まるゆ #-URL編集 ]

初めまして。
イベントお疲れ様でした^^
べにさんのお名前は以前から色々なところで拝見して
おり、遊びに来させて頂いていました。
大人の方にもお子さんにも好かれるような可愛らしい
作品を作っていらっしゃっていつも勉強させて頂いています^^
これからも素敵な作品作り頑張ってくださいね。


No:4480 2009/12/09 00:20 | ミーヤ #-URL編集 ]

イベントお疲れ様~ !
狙った客層と違うお客様に買って頂けたりすると、なんだか世界が広がる感じがしますよね !べにさんのファンは幅広い年代なんですね !
きっと次回の糧になる出会いが、たくさんあったんだろうな~と思います♪
大きなイベントの準備で大変だと思いますが、少しはお休みできるのかな ?
お疲れだと思うので、ゆっくり休んで下さいね。

それにしても、しゃけちゃん…癒される~♪ ポチ☆


No:4481 2009/12/09 00:31 | ここみ #zlAQJbYMURL編集 ]

お疲れ様でしたー!!
好評でよかったですね♪
予想と大きく違った反応もありかもしれませんが、それも、今後の参考になり
ますます、べにさんの作品がパワーUPしていくのでしょうね♪

しゃけちゃん・・・かわいい~~~♪

↓のチャームメチャクチャかわいらしいです!!!大好き♪


No:4482 2009/12/09 09:55 | mokochocolate #-URL編集 ]

お疲れ様でしたvv
そうですよね。
子供って大人が思っているよりも
大人っぽいのを好みますよねvv
大人って子供の事
ずっと子供らしくいて欲しいって思っちゃいますが
子供からしてみたら
違うのかもしれないですねvv
本当におつかれさまでしたvv
しゃけちゃんも登場有難うvv
今日もぽちぽちvv


No:4483 2009/12/09 13:22 | aya #-URL[ 編集 ]

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
イベントお疲れさま~!!!
来てくれた方とのおしゃべり楽しいですよね(*^^*)
シャケちゃん人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)
ガブしちゃだめよ~~~

応援してまぁす(*´・д・)σ ぽちっ


No:4484 2009/12/09 13:34 | まみりん #-URL編集 ]

好みもいろいろですし、使いやすさとかも
考えて買っていたりして
こちらが考えているのと違うものが
売れたりするかもしれませんね~。


No:4485 2009/12/09 14:29 | mio #-URL編集 ]

コメントありがとう

まるゆさんへ

休日だったら偶然ぶらりとってこともあるんですよ。
近くでフリマもありますし。
まあでも、イベントはしばらくないので新しい気持ちでがんばります。
いつもありがとう!


ミーヤさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます。
ブログを読んでいただいてるんですね。
うれしいです!
これからもよろしくお願いします。


ここみさんへ

いろんな方とお話して、新しい作品のアイディアをいただくことができてよかったと思います。
あまりゆっくりは休めないです・・。
こまごまとやらなくちゃいけないことがあって~。
お正月にゆっくり休もうと思いますよ!
いつもありがとう!


mokochokolateさんへ

ありがとうございます!
パワーアップ、できたらいいな~。
がんばりま~す!


ayaさんへ

子どもだから子どもらしいのが好きって限らないんですね。
以前も小さい子がブラックマカロンを選んでたのを見たことがあります。
いつもありがとう!


まみりんさんへ

やっと終わってほっとしています。
しゃけはときどきおいたをするので困ります~。
いつもありがとう!


mioさんへ

使いやすさというのは見落としがちですね。
その人がどうやって使うかでも変わってきますし。
いろいろ勉強になりました。


No:4486 2009/12/09 17:59 | べに #-URL編集 ]

こんばんは^^夜中に失礼します^^;
遅くなってしまいましたがイベントお疲れ様でした☆
小さいお子さんがシンプルなものを手にされた、というお話を聞いて私も昔フリマに行った時に、小学生くらいの女の子がピンクとかかわいい色を選ばず、大人の方や年配の方、男性の方とかかな?と思った抹茶のマカロンを即決された時は驚きました^^;お母様はかわいい色を選んでました☆
好みは色々なんだなあ~と思った瞬間でした^^
猫ちゃん、リース、食べちゃったんですか?!
ウチの猫も昔庭の草を食べて吐いてました^^;
毛玉を吐く為らしいですよね~♪
色々な素敵な新しい記事もあったのにこちらの記事にコメントしちゃいました^^;
ぽちっ☆


No:4503 2009/12/10 02:43 | MERCI #-URL編集 ]

MERCIさんへ

やっぱりそういう子たまにいるんですね。
抹茶マカロンですか!
作り手が線を引いてはいけないということですね。

草が好きなんですよ。
普通は毛玉を吐くために食べるものですが、家の猫は好きで食べるみたいです。

いつもありがとう!


No:4506 2009/12/10 09:04 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
