
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

なりすましメールについて

►2009/12/10 00:58 


先ほど更新したばかりなので明日にしようかと思ったのですが、やはりさっぱりさせてから寝ようと思います。

先日ブログ友達2人の間でなりすましメール事件が発生し被害にあわれましたが、私も今回巻き込まれてしまいました。

私の名を騙って、ある作家さん(その方も記事を書いてらっしゃるのでおわかりですね)にクレームメールを送った人がいるのです。
内容はやはり見当違いのことが書かれていたようです。

その方は尊敬している作家さんのひとりで、いつも楽しみにブログを拝見しております。
そんなひどいことを書くはずがないじゃありませんか!

攻撃を受けた側も傷つき、そして名前を騙られた側も傷つきました。

何の目的があってそういうことをするのかわかりません。
全く理解に苦しみます。

今後そのようなことがないようにして欲しいものです。

私は他の方を攻撃するようなメールなど出しません。
今後もし、今回のようなことがあったらすぐに連絡をいただけますでしょうか。

また、他の方も同じようなことがあるかもしれません。
もし被害にあわれたら、すばやい対応がよろしいかと思います。

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

いろいろComment(25)Trackback(0) | Top ▲

コメント

さきほど、↓にコメしたばかりなんですが…

そんなことがあるの?!ってびっくりです…

信じられないですね…
なんでそんなことするんだろ??

相手の作家さんもショックだっただろうし…
べにさんもそれ以上につらかったことでしょう…

すごく傷ついたね…

なんだかだんだん、腹がたってきたちや…

他にも同じような被害にあわれた人とかいるのかな…







No:4501 2009/12/10 01:46 | chiico #-URL編集 ]

なんですかーそれは!!!
少し前までは、オリジナルを無断でパクったり、まんまの画像を他にupしたりというのがありましたが、最近はそんな悪質なものまで。。。
ホントにブログを続けるのがイヤになってきそうですね(>_<)
でも、べにさんがそれだけ注目されているってコトだし、ねたんでいるんだと思います。
いい方向に考えてがんばってくださいね!
べにさんを知っている方ならそんなコトしないってわかっているはずですからね。
ブログをとおして、知らない方々と交流しているといろいろありますが、いいコトの方がずっとたくさんあると思います!
これからもステキな作品を楽しみにしています(*^_^*)
↓かもめのたまごみたい!薄くアイシングいいですね!
グレイスホイップはひび割れとかないですか?
イベントもお疲れさまでした~(^_^)v
がんばれ~のぽちッ☆


No:4504 2009/12/10 08:11 | きるる #42a.2Ue2URL編集 ]

おはようございます。
元気無かったのはこの事だったのですね!
このような被害、何度か聞いたことあります・・・。
本当に一体何が目的なのか理解できませんが、
私もブログを続けていく限りは、他人事ではないなと思いました。
悲しいですよね・・・。
べにさん、元気出してくださいね!!


No:4505 2009/12/10 08:40 | まるゆ #-URL編集 ]

つい先日
私も被害にあって
記事にしたばかりなのに・・
べにさんも被害に遭われてしまったんですね(T_T)
ほかに同じような目にあった方も
いらっしゃるようですし
本当に悲しいことですよね。

こういうことは
どちらもとっても傷つくし、
なにもかもいやになってしまいそうになるけど・・
そういうひとの何百倍も
応援してくださる方のほうが多いのだから
またがんばってくださいね!
ぽちぽち!


No:4509 2009/12/10 10:07 | fonta #-URL編集 ]

ぎょぎょ!
なんて悪質な!そんなひといるんですね!
自分がされたらどれだけ嫌な思いをするか
考えた方がいいと思うな・・・・・・・。

コピーとかは頻繁にあったりして
私も落ち込むことはあるけれど、これはまた違いますよね!

凹むな・・・・私まで凹んできた・・・・・。
でも、べにさんがんばってください!
大丈夫ですよ♪皆がついてますっ!


No:4510 2009/12/10 10:56 | べるっち #yfj1k/.6URL編集 ]

ひどいですね

こんにちは

今 見てびっくりです。。。
べにさんの 作品かわいくて 人気あるから
嫌がらせですかね。。。でも 同じブログ書いてる方が
そんなことするなんて なんか 嫌だよね。。。

ブログ書いてると 色々出てくるから めちゃくちゃ
記事書くのも 気にしながら 書いてますが
こうゆうこと してほしくないよね。

べにさんと メールやお電話で少しお話し
して お人柄なんかも 少しは 知ってるので
そんなこと される方ではないこと 十分皆さん
知ってると思います。

これにこりず 素敵な作品 じゃんじゃん 作ってね。
(*^_^*)


No:4511 2009/12/10 12:06 | ゆみ #-URL編集 ]

元気出して下さいね!!

べにさんこんにちは☆
なりすましメールなんて。。。。。悲しいですね。。。。
人の気持ちも考えずそんな事が平気で出来る人って、逆にかわいそうな人ですね。。。。。

ハンドメイドに関わるすべての人が気持ちよく過ごせるように願うばかりです☆

べにさん元気出してくださいね~!!
応援のP☆


No:4512 2009/12/10 12:23 | MAYU☆ #-URL編集 ]

うわ・・・
どうしてそんなこと
するのでしょう・・・・
酷いです・・・・
いろんな人が傷付くし
そんな傷付いた方を見たくないですvv
皆さんの笑顔の作品に
私は感動すると思いますvv
負けないで頑張ってほしいですねvv
今日もぽちぽちvv


No:4513 2009/12/10 12:32 | aya #-URL[ 編集 ]

なぜ、そのようなことを
する人がいるんでしょうね・・・・
ランキングの上位にいる人たちを
狙っているんでしょうか?
ハンドメイドを楽しくやってそれをアップしている
人の集まりなのにどうしてそういうことをするのか・・・・
悲しくなりますが負けずに
頑張ってくださいね(^-^)
今日もぽちぽち!


No:4514 2009/12/10 12:50 | mio #-URL編集 ]

そんなことする人いるんだ・・・・
注意!!みたいなお知らせは見たことあったけど、身近な人達が被害にあっていたのは、知らなかったです。
変なメールはみんな相手にしませんよ!!
みんなで楽しみましょうねぇ~


No:4515 2009/12/10 12:52 | pip☆ #-URL編集 ]

(´;ェ;`)ウゥ・・・
それはつらかったですね・・・
そんなことがあるのですね!!
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!です
べにさんのことがうらやましかったのかな~?
もし まみりんのとこにそんなメールが来ても
絶対べにさんのこと信じてるから~(*^^*)

応援してまぁす(*´・д・)σ ぽちっ


No:4516 2009/12/10 15:13 | まみりん #-URL編集 ]

なんて事をするんでしょう!
ヒドイですね!わかったから いいようなものの
知らなかったら 怖いです!
元気だしてね!
べにさんの頑張りとステキな作品が
すべてを語ってくれると思いますよ!
もちろん 記事にするのも 大事ですね
pi&pi 


No:4517 2009/12/10 15:48 | くるみ #-URL編集 ]

・・・・・戻ってpiしようと思ったら・・
なかった・・・すみましぇん<(_ _)>


No:4518 2009/12/10 15:51 | くるみ #-URL編集 ]

やっぱりそういうのってあるんですか・・・。
すごい怖いですよね。私もそれ聞いたらなんだかブログやるの怖いなって思うし、やっぱり私も前のブログのとき、いっぱい嫌なコメント入ってきたんです。承認制にしていても。
それはともかく「なりすまし」っていうのがほんと怖いなって思いました。どちらにしてもすごい悲しいですよね。そんな出来事。べにさんの辛い心中お察しします。私もすごい傷つくのとか怖いし、
私はつい最近ですが、べにさんとなぜかブログ仲間になれて本当に嬉しかったし、感謝してるんです。
私もべにさん応援しています!!


No:4519 2009/12/10 15:56 | けい茶 #-URL編集 ]

自分の知らないところで勝手に・・・怖いですね
何の目的があって そんなことをするのか 
ほんとに理解に苦しみます。
誤解がとけて よかったですね!
もちろん べにさんのお人柄を知っていれば
疑うことはないのですから 自信持ってこれからも
ステキな作品を作ってくださいね!
応援しています!ぽちぽち☆♪


No:4520 2009/12/10 15:56 | ミルキードロップ #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4522 2009/12/10 18:14 | #[ 編集 ]

そんなことがあったなんて…酷いですね。
何が目的か判らないですが、本当に怖いですね。。
でもべにさんのお人柄を知っている方なら、絶対にそんなことしないって
判っているし、誤解も解けたようだから、もう気にしない方がいいですよ。
とはいっても、まだ辛いとは思いますが、元気出してくださいね。
ネットって、顔が見えない分、嫌な事も起こってしまうけど、素敵なことの方が
絶対多いから ! ! いつでもべにさんを応援してるよ~ ! ポチ☆


No:4523 2009/12/10 18:24 | ここみ #zlAQJbYMURL編集 ]

元気出して下さいね☆

こう言う輩は、神に代わって成敗してやる
と出来たら良いんですが
、そう簡単に・・・

ここで落ち込んだら
相手の思うつぼです!

深く傷付いた心早く癒されます様に~☆

また作品作り頑張って下さいね☆☆☆


No:4524 2009/12/10 19:41 | より #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4525 2009/12/10 20:04 | #[ 編集 ]

悪質すぎ!そしてなんてヒマな人なんだ。
誰も得なんてしないし、巻きこまれた人が
傷つくだけなのに・・。
でも、メールを受け取られた作家さまと
べにちゃんの早い対応で、こじれずに
誤解がとけてよかったです。
べにちゃんも身に覚えのない事に
巻きこまれて、嫌な思いしちゃったね。
意図もわからないし
腹立たしいですが、べにちゃんが元気になる事が
今回のメール送信者への反撃だと思います。
元気出してね!
そして、こういう事を公開してくれて
ゆきんこも勉強になりました。
まずは、早合点せずにきちんと話をする事が
大切ですね。


No:4526 2009/12/10 21:09 | ゆきんこ #-URL編集 ]

そんなことをする人がいるんですね!!
本当に許せないです…。
嫌がらせなのかな?
そんなことして、何が楽しいんだろう…かわいそうな人ですね。

べにさんがそんなことするような人じゃないって、みんなわかってますよ♪
みんなべにさんの応援団ですから☆☆
これからもどんどんおいしそうでかわいいスイーツ作ってくださいね♪


No:4527 2009/12/10 21:29 | ☆のぶ☆ #qsvP4ThMURL編集 ]

お久しぶりです。
こんなことになっているなんて・・・。
同じブログを書く仲間として 悲しくなりますね。
このようなことってあるんですね。
誰も得しないことを・・・。IPアドレスとか 今はある程度しぼれそうだけどイライラするだけだね
早く誤解が解けて。良かったですね。尊敬する作家さんもきっと複雑だったことでしょう・・・。
 再び製作してすてきなスイーツ見せてね。


No:4528 2009/12/10 21:44 | emi* #DEeQ.RZAURL編集 ]

前の記事の後にすぐ上がっていたんですね。
コメント遅くなってしまいすみません。
こういう事があると人間不信になってしまいそうですね。
私も過去に似たような経験があります。
もし、相談があるならメールください。力になれることがあれば。
ご近所さんですから。

ふぁいと。


No:4529 2009/12/10 21:46 | ひびき #-URL編集 ]

ブログを続けていると、 中傷をする人が必ずいるのね。 悲しいよね。 べにさんの作品が素敵だからねたむのかもしれないですよ。 それで他人の名前をかたって意地悪をするのかも。 相手の方とは誤解が解けて良かったね。
負けないで、 これからも良い作品作りをしてくださいね。


No:4530 2009/12/10 21:51 | ぷー #-URL編集 ]

大変でしたね。。。

私は幸い、ブログでのトラブルはありません。
が、いろいろとあるみたいですね。
顔の見えない世界だからこういうことが起きるのかな・・・
でも、今回は誤解が解けてよかったですね。
これに懲りずにこれからもステキな作品を作って
ブログで紹介してくださいね。
嫌なこともあるけどこうして皆さんと知り合えたのも
ブログですもんね♪


No:4532 2009/12/10 23:56 | 友紀ママ #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
