
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

残念なことですがもうひとつ「なりすましブログ」

►2009/12/11 00:28 

なりすましメールについては少しへこんでいましたが、たくさんの方が暖かいコメントをくださいまして励まされ、立ち直りかけていました。

なのに、別の問題が起こってしまったのです。


なりすましブログです。
HNは違いますが、(でも、べにを連想させる名前)なんとプロフィール画像は盗まれているし、ブログ更新はこのブログがリンクされているのです。

こんなページを持っていたら、当然べにだと思うでしょう。

それで他のブログへ行って、失礼なことをしているようなのです。

このことを知らせてくれた方がいらっしゃいまして、本当に助かりました。
ありがとうございました。

他に迷惑をこうむっている方がいて、誤解を受けるのもいやなのできのうに続いてこんな記事を書いてしまいました。
2日続けてこんな記事、悲しくなりますね。

たくさんの親切な方から、コメントやメールをいただいています。
暖かい言葉にほんとうに癒されました。
なのに返信もしていなくて申し訳ありません。

最初あのページを見たときパニックに陥りました。
どうしていいかわからなくなりました。

でも冷静になってこの記事を書いたことで落ち着いたのでもう大丈夫です。
ご心配かけて本当にすみません。
私は負けませんよ~。
明日は(もう今日ですね)スイーツ記事に戻ります!



コメント入れてくださった方のアドバイスに従って、URLは外しました。

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

いろいろComment(23)Trackback(0) | Top ▲

コメント

怒怒怒!!

こんばんは、momoribbonです。

こんなひどいことをわざわざする人がいるんですね!
前にもどなたかのブログで見たことがあります、、、成りすましメール。
そんなことして何が楽しいんでしょうか。
きっと寂しい人なんですね。
こんなことで気を落とさずに、
頑張ってくださいね。
みんな応援していますよ!!


No:4533 2009/12/11 00:39 | momoribbon #o/PXu/q6URL編集 ]

昨日のことといい、今回のこともひどいですね・・・。
私もページを見たときびっくりしました!
何のためにこんなことをするのでしょうかね。
私たちは、べにさんの味方ですのでこれからも頑張ってください。
応援しています^^


No:4534 2009/12/11 00:49 | china #-URL[ 編集 ]

ひど~い

こんばんは 今日は スイーツ記事かな?と
何回か たずねてると なななっまたですか。。。

なんで こんなことするんでしょうね。。。
不思議。。。
何の意味もないよね。

自分の知らないところで 何がおこってるかわからなくなってきたね。。。
でも 私も べにさんの見方ですよ。
たよりないですが・・・(汗)

気にしないでって 無理だと思うけど 気をしずめて
新たな素敵な作品記事 書いてね。
楽しみに 見に来るので。。。

おやすみ。。。


No:4535 2009/12/11 00:59 | ゆみ #-URL編集 ]

こんなことがあるなんて・・・

ええ~?!こんなことがあるんですか?本当にショックです。
私もかなり危険なのかもしれないです・・・。ショックです。
べにさん、大丈夫ですか?私も今身の危険を感じました。
あのサイトは、簡単に作れることが特徴で、だから誰かが作るのかもしれないです。
ブログも本当にどこも一長一短ですよね。
べにさん、応援してますから!!


No:4536 2009/12/11 01:13 | けい茶 #-URL編集 ]

何をしたいのやら…

もうホントに…何をしたいんでしょうね、成りすましなんてする人は…。
理解なんて出来ないし、したくもないですよね!

メールといいブログといい悲しい出来事が続いてしまって
とても気落ちされているかと思いますが、どうか負けないで下さい!

べにさんのブログと作品のおかげで、素敵な出会いがありましたよ~。
シャンティーさんの2階で楽しい時間を過ごすことが出来ました。
残念ながらべにさんの作品は完売で…目にすることは叶いませんでしたが、
すごい人気なんだなぁと、それもまた嬉しい出来事でした。
(自分が作った訳でもないのに・汗)

またあの素敵な空間へ伺いたいが為に、仕事に精を出す毎日です~(笑)。
それもこれも、べにさんのお陰です!!!
有難う御座います♪

次に行った時こそ、べにさんの作品を手にすることが出来ますように!!!
 


No:4537 2009/12/11 01:25 | 菜蒼(ナオ) #-URL[ 編集 ]

とりあえず

悲しみや憤りを書くだけで、感情的になっていてもしょうがないし、感想だけでは機械はなにもしないので、規約違反で通報しておきました。

適切な判断が下されると信じております。


No:4538 2009/12/11 01:40 | 某アメブロのデコブロガー #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4539 2009/12/11 02:43 | #[ 編集 ]

しんじられない!!!!!

なんてひどい!!!
どうしてこんな意地悪をするのか
まみりんにはわからないけど、
べにしゃんは気にしないで 元気出してね(*^^*)
まみりんはいつも応援してるし、
べにしゃんの見方です(*´∇`*)

応援してまぁす(*´・д・)σ ぽちっ


No:4540 2009/12/11 06:19 | まみりん #-URL編集 ]

ホントに信じられません(>_<)
こうやって他人の足を引っ張ることしかできないなんて。。。
でも今まで地道に記事をupしてきて、たくさんのお友だちやファンが出来たのはべにさんのお人柄ですから、他人がどこでなにをしようと信じているヒトは沢山いますからがんばって~(^_^)v
でもこんな風にべにさんを装って失礼なことをしていたら、知らないヒトなら当然べにさんだと思ってしまいますよね。
以前やっぱり人気のあるデコブロガーさんの記事で、画像を盗用され他でお披露目しているという記事を見かけました。
相手がみえないからこそずっとこのようなコトが続いていくとしたら悲しいことですが、それ以上のステキなつながりを大切にしながら、楽しくブログをつづけていきましょうね♪
またステキな作品楽しみにしていますね!


No:4541 2009/12/11 06:30 | きるる #42a.2Ue2URL編集 ]

追記

書いてから気が付いたので、追加を。

なりすましなだけなら気分を害するだけですが、フィッシング目的で集客のために利用されている可能性もあるので、なりすましブログへのリンクははずしたほうがよいかと。

デコしてるひとはネット通販とかでパソコンにカード情報を登録している人もいるでしょうから、興味本意で見に行ってカード抜かれたら、被害者じゃなく加害者になってしまいますよ。

実際少し前にfc2ブログで改ざんされてパソコンの情報抜かれる被害が多発してますし、アメブロがそれがないとも限りません。
それに本人のサイトが改ざんされなくても、なりすましで改ざんしておくことは可能なので、出来れば「そういう人がいる」「アドレスはここだけど…興味本意では覗かないで!」くらいは書かないと。

あまり優しくはないコメントですが…単なるなりすましと思わないほうがよいです。

愉快犯も許せませんが、実際の犯罪行為の窓口になることはあるので、パソコンでなりすましを見に行った人は、スキャンかけとくことをオススメします。


No:4542 2009/12/11 08:07 | 某アメブロのデコブロガー #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4543 2009/12/11 08:33 | #[ 編集 ]

ええっ!?なにそれ・・
ワケわからないっっ(;_;)
ここまでされちゃうなんて
唖然としてしまいますね。
ただブログコピーしてるだけでもとんでもないのに
そこからほかの方に
失礼なことをしているなんて
信じられない!!
しかも犯罪に使われるかもしれないなんて。。。
怖いですよね。
悲しいことですが
たくさんの方がべにさんを応援しているから
負けずにがんばってくださいね!
ぽちぽち!


No:4544 2009/12/11 08:55 | fonta #-URL編集 ]

こんなひどいことがあるのですね。
どんなに悲しい思いをされたことでしょう。
お気持ちお察しします。
より良い対処方法を一刻も早くなさって
べにさんが安心して元通りにブログを楽しめますように祈っておりますね。


No:4545 2009/12/11 08:59 | mokochocolate #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4546 2009/12/11 09:01 | #[ 編集 ]

べにさん、大丈夫ですか?
こんなことをする人がいるなんてショックですね・・。
べにさんのことをご存知のみんなはすぐに分かることなのにねぇ・・。
どうか、これ以上べにさんが苦しむことにならないことを祈ってます。
何も出来ないけど・・・元気出してね。


No:4547 2009/12/11 09:15 | みこ #-URL編集 ]

本当に悲しい方がいますね!
でもここまで来ると悪質過ぎです。
しばし・・呆然としてしまいました。
やはり 何らかの対処が必要ですよね

ブログや作品のラッピング等にブログ名とかURLも記載しますから多くの方の目に届くほど危険度もUPするのかも
しれませんね!
でも べにさんには「べにさん大好き♪」という
沢山ファンの方が 物凄ーーく多いので 
元気出してね!
少しでも早く解決するといいですね
明日の記事も 楽しみにしてますよ♪
 


No:4548 2009/12/11 09:55 | くるみ #-URL編集 ]

べにさん、お久しぶりですm(__)m
↓の成りすましメール、成りすましブログ、こんなことをした人は本当に許せないですよね!
そして悲しいことですよね・・・。
べにさんのショックは計り知れないものだったとお気持ちお察しいたします。

私も何もしてあげられないけど、べにさんが一日も早くこの苦しみから解放されるよう心から祈ってます。
これからもべにさんのこと応援してますよ~。
また素敵な作品いつものように楽しみにしてます♪


No:4549 2009/12/11 09:58 | ちはりん #kHmSEWWsURL編集 ]

ひどい! ̄(。・ x ・。) ̄

なりすましメールだけでなくなりすましブログ、ひどいですね!
どうしてそんなことするんだろう…
意味ないことですよね…
どうかお気を落しませんよう(><;)


No:4550 2009/12/11 11:16 | ゆち #z8Ev11P6URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4551 2009/12/11 12:14 | #[ 編集 ]

メールだけでなくブログのなりすまし。
怒りと悲しみでいっぱいでしょうね・・・
どうしてそういう事をする人がいるのか(;一_一)
すごくショックです。
ショックに負けずに頑張ってくださいね~。


No:4554 2009/12/11 13:27 | mio #-URL編集 ]

ホントに、ひどすぎる…
べにさん、つらかっただろうしショックでしたでしょう…

お気持ちを考えると、すごく胸が痛みます。

でも、たくさんの人が応援してくれてるし、
べにさんがそんなことする人じゃないって
ブログを通してみんなわかってるから…

負けずに頑張ってください!!
応援してます!!


No:4557 2009/12/11 14:27 | chiico #-URL編集 ]

えっ?!

成りすましブログまで?
怖いですね。
いろいろと考えることもあるでしょうが
みなさんのアドバイスや励ましがあるので
べにさんならきっと乗り越えられるでしょう・・・

何か出来ることがあれば言ってね。


No:4563 2009/12/11 15:35 | 友紀ママ #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4580 2009/12/12 02:55 | #[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
