
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

桜、すみれ、薔薇のプチケーキ

►2009/12/11 11:56 


ご心配おかけして申し訳ありません。
事件のことは追記のほうに記しました。


いろいろあって、アイシングのプチケーキが放置されていましたが、やっと完成しました。

トッピングは3種類のお花です。

j-197-3.jpg

すみれって、こんな感じでいいのかな~。
桜も初めて作ったけど、それっぽくなりましたね。
すごく小さいので作るの大変でした~。

j-197-5.jpg

桜にはトッピングしてから花芯をつけましたよ。
グラスビーズを貼り付けて、クリーム色で色をつけました。

j-197-6.jpg

当たり前だけど画像がある記事はいいですね。
気持ちが明るくなります。

アイシングについてはもうちょっと研究してみたいところです。
このケーキは直径1.7cmと小さいので、少し大きいサイズで作ってみたいですね。

このケーキは加工はしないんですよ。
このまま、観賞用です。


いつも応援ありがとうございます。
ぽちっと~でまたがんばることができます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ありがとうございました桜

できればこちらも~。





まだ事件は解決したわけではないしモヤモヤしたままですが、あえて早い時間にスイーツ記事をアップしました。

いつまでもこんなことばかり書いていたら、読んでいる方を不安にさせる一方だと思いましたので。

前回の記事は怒りとパニックで勢いで書いてしまいました。
URLも載せていましたがコメントに従って外させていただきました。

通報はすでにしてあります。
そして、同じ内容で通報してくださった方が何人かいらっしゃいます。
ありがとうございました!

たくさんの励ましのコメント、メールありがとうございます!
たくさんの人が応援してくれて、優しく見守っていてくださることは大変大きい救いになりました。
ひとつひとつ丁寧に読ませていただいて、心に刻み込みました。
返信できていないこと、ブログめぐりもできていないことは大変申し訳なく思っています。
すみません。


逃げているわけではありませんが、いつまでもそのことを考えているわけにはいきません。
やらなければならないことが山ほどあるのに。
そうでなくても師走で忙しいです~。

ここまで読んでいただいてありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(28)Trackback(0) | Top ▲

コメント

本当に哀しかったです。
でもべにさんが少しずつ
前向きな気持ちを復活なさったみたいで
ほっとしています。
応援していますから
頑張ってくださいねvv
お花、すっごく可愛いですvvv
桜大好きvv
可愛いvv
今日もぽちぽちvv


No:4552 2009/12/11 12:53 | aya #-URL[ 編集 ]


嫌なことを忘れるのって時間がかかる時も
ありますけど、応援してる人も沢山いますから
前向きでいきましょうね♪

ケーキ達凄くすてきになりましたね(^0^)
可愛い♪
特にすみれのパープルが鮮やかで
綺麗ですね!
これからも「がんばれぇ~」のP!


No:4553 2009/12/11 13:16 | べるっち #egiDqbHMURL[ 編集 ]

お花、すっごく素敵です~♪
優しい綺麗な感じでv-238
お皿の上に乗せて飾っておきたいです~v-353
応援のぽち!ぽち!


No:4555 2009/12/11 13:31 | mio #-URL編集 ]

こんにちは☆
ホントに、いろんな輩がいるんですね…

なんだか他人ごとではないし、
悲しくなってしまいました…

せっかくのブログが台無しに
なってしまいますよね…

でも、少し前向きなべにさんに
戻れたかな…
応援してますので、頑張ってくださいね!!

トッピング完了したんですね♪
すごく、上品なカンジで素敵です☆

こんな素敵な作品をまたどんどん
つくって楽しませて下さいね♪
P★


No:4556 2009/12/11 14:23 | chiico #-URL編集 ]

(>▽<)きゃー♪
なんて。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。ケーキ
お花が美しい~~~!!
癒されるわぁ~~~(* ̄。 ̄*)ウットリ

応援してまぁす(*´・д・)σ ぽちっ


No:4558 2009/12/11 14:29 | まみりん #-URL編集 ]

小さーい(^○^) 
すごく可愛い。

これからも素敵な作品楽しみにしてます。


No:4559 2009/12/11 14:43 | yaichi #-URL[ 編集 ]

すみれ色がなんとも ステキ過ぎです♪
私が作りたいと思ってる 色見つけたーーって
感じですよ(>▽<)

やっぱり スウィーツ ステキですよ
大きいタイプも すんごく 楽しみにしてますわよぉ~
Pi&pi (*^-’)b


No:4560 2009/12/11 14:47 | くるみ #-URL編集 ]

薔薇は華やかで桜は優しい和の雰囲気
すみれは可憐で可愛らしい♪
べにさんのスィーツもどんどん変化していきますね!
毎回すごく楽しみです!

べにさんの前向きに頑張る姿勢 ステキです!
いつでも応援してくれる仲間がいます!
がんばれ~ぽちぽち☆♪


No:4561 2009/12/11 15:06 | ミルキードロップ #-URL編集 ]

今日は 画像ありですね。。。

こんにちは 今日は 画像ありの
素敵な作品で よかったです。

観賞用のケーキ 素敵です。
私は ほんと ピンクばかなんで やっぱり
サクラちゃんに 初め目が行きましたよ。

どれもこれも 素敵すぎですよ。


No:4562 2009/12/11 15:23 | ゆみ #-URL編集 ]

がんばってね♪

やはり作品が掲載されてるといいですね。
是非、ドールちゃん用にもお花を作って欲しいです。

分かっている人はたくさんいるから
安心してがんばってね♪
みんな、応援しているよ。


No:4564 2009/12/11 15:39 | 友紀ママ #-URL編集 ]

初めてなんて思えない、とっても完成度の高いお花たちですねー♪
観賞用ということでアクセサリートレーを思い浮かべました!
べにさんの素敵な作品がおいてあるアクセサリートレーすばらしいでしょうねー!
今回は何になさるかわからないけど
ぜひ今度アクセサリートレーも製作してみてださい!

いつでも応援してます!
時間が解決してくれると信じて
無理せず頑張ってください!
ぽちっぽちっ!


No:4565 2009/12/11 15:47 | ERI #C2RsiaH.URL編集 ]

すごい可愛い~♪ さすがべにさん、お花たちも綺麗 !
ほんと、アイシングのケーキ、印象が変わりましたね~♪
観賞用なら、持ち歩くものと違って、強度の面で少し自由度が上がるのかな ?
とっても綺麗なケーキで、いつまでも眺めていたいです(^-^*)

なりすましサイト…ひどかったね。。でも皆さんおっしゃっているように、べにさんを応援している人がたくさんいるから、負けないで頑張って下さいね !
↓ のコメントのアドバイスを読んで、私もPCスキャンかけました。
きっと見に行った方が多いと思うから、記事にも「見に行った方はスキャンした方がいいですよ」って、書いておいた方がいいかもしれないです。私みたいに、注意喚起して頂いて、気が付く方もいるかもしれないですものね !


No:4566 2009/12/11 17:03 | ここみ #zlAQJbYMURL編集 ]

コメントありがとう

ayaさま

はい、もう大丈夫です。
いやな気持ちをなるべく引きずらないようにしたいと思います。
励ましのコメントいろいろありがとうございました!
応援もありがとう!


べるっちさんへ

もう忘れました!とは言えないけどもう大丈夫です。
ブログを続けていく覚悟もできました。
メッセージもありがとね!
そして応援もありがとう!


まみりんさんへ

かわいい~って言ってもらえるの、やっぱりすごくうれしいです。
心配&励ましのコメントありがとうございました。
そして応援もありがとう!


yaichiさんへ

すごく小さいんですよ~。
これからもみなさんにいい作品を見ていただけるよう努力いたします。
心配おかけしました。


くるみさんへ

色々心配おかけしてすみません。
励ましのコメントもありがとうございました。
もう大丈夫ですよ。
おうえんもありがとう!

すみれの色かわいい?
これでOKなんかな~。
クレイ専門家のすみれ見たいわ~。


ミルキードロップさんへ

素敵なお花をいつも作ってるミルキーさんに見てもらうの恥ずかしいんですけど・・。
自分的にはまあまあできたと思ってるんですよ。

たくさん心配かけてすみません。
嫌なことはなるべく忘れて前向きにいきます。
応援もありがとうございます!


ゆみさんへ

は~い、きょうは画像入りですよ。
心配かけちゃってごめんね。
いろんなことがあるものですね。
さくら、けっこう本物ぽい色になったかなと思ってます。


友紀ママさんへ

励まし、心配コメントありがとうございました。
もう大丈夫です。
なるべく引きずらないようにしたいと思います。

またぁ~。
ドールちゃん用が作れる技術じゃないって~。
ドールちゃん用ケーキなら作れるかな。


ERIさんへ

ご心配おかけしてすみませんでした。
もう大丈夫ですよ。
励ましのコメントありがとうございました。

アクセトレーもいいですね!
今後考えてみますね。
応援もありがとう!




No:4567 2009/12/11 17:10 | べに #-URL編集 ]

うわ~!!
めっちゃカワイイですね♪
華やかできれい・・
特にスミレがツボです!

さっきは返信、ありがとう!
スキャンとやら
ウィルス検索でいいのかな?
やっておきました。


No:4568 2009/12/11 17:36 | fonta #-URL編集 ]

華やかでめっちゃ素敵ですね♪ べにさんお花もとても上手です。

心無い方の嫌がらせに負けないでね。
応援しています。


No:4569 2009/12/11 17:43 | む~ #-URL[ 編集 ]

どのお花もすごく素敵♪
特に、今は冬になっちゃいましたがべにさんの桜を見て春の暖かさ、心のあたたかさ感じさせていただきました~(^^♪
応援のポチッ♪


No:4570 2009/12/11 18:50 | ちはりん #kHmSEWWsURL編集 ]

こんな風にお花を飾るとまた違った感じになって素敵!
なりすましメールの記事にコメントしたつもりがその前の記事にコメントしちゃってました><
メールやらブログやらいったい何がしたいのでしょうね。。。
それだけべにさんの存在が目だっているということにかわりはないのでしょうけど...
負けずに素敵な作品じゃんじゃん作っちゃえ~~
応援ポチ~


No:4571 2009/12/11 19:08 | ロゼ #ZKhxdi3YURL編集 ]

一足お先に春を感じますね♪
とっても可愛いです☆
見ているだけで幸せな気分になるよ♪

仲間っていいですね♪


No:4572 2009/12/11 20:21 | pip☆ #-URL編集 ]

プチご無沙汰の間に。。
大変な目に遭われていたんですね。
驚きと怒り、べにさんの気持ちを思うと辛くなりました。
ただ、みなさんの暖かいコメントで元気を取り戻したようで良かったです^^
べにさんには自分のことのようにおもって励ましてくれるブロ友がこんなにたくさんいるってことは素晴らしいですよね(^_-)-☆
モチロン、いつも遅ればせですが。。^^;私もですよ~。
べにさんの素敵な作品と人柄の賜物です!!
今日の作品は可愛いお花のプチケーキ♪
薔薇に桜にスミレ。。
春が来たみたいに優しく可愛いケーキですね~P!


No:4573 2009/12/11 20:42 | miki #-URL編集 ]

こんばんは♪
なんて綺麗で優しいお花達・・うっとりです(^^)
ケーキにこんもり飾られてオシャレですね~!

べにさん、少しずつですが元気を取り戻しつつ
あるようで安心しました。
自分の知らないところで何が起こるか分からないですね・・。
べにさんの作品、楽しみにしていますので(^^)
P!!


No:4574 2009/12/11 20:48 | まるゆ #-URL[ 編集 ]

先ほどはコメントをありがとう。
とっても素敵なお花たち、 ケーキがますます素敵ですよ。
みんな応援してますよ。
ポチッ ポチッ!


No:4575 2009/12/11 21:10 | ぷー #-URL編集 ]

コメントありがとう

ここみさんへ

ほんと~?
かわいくできたかな。
そう、強度のことをチャームより考えなくていいからもっと自由ですね。
心配かけましたが、もう大丈夫です。
いつもありがとう!


fontaさんへ

すみれって実はよくわからないまま作ってるんですよ。
画像検索はしたんですが。
でもこんな感じですよね。


む~さんへ

ほんとですか!
薔薇以外ほとんど作ったことなかったけど、楽しいですね!
何か他のものの作ってみたくなりました。


ちはりんさんへ

今日は明るい画像なので、気持ちも明るくなりますよね。
春はずっと先で、桜は早すぎるかと思いましたがいいですよね。
風邪などひかないようにね。
ぽちありがとう!


ロゼさんへ

スイーツにお花飾るのもたまにはいいですよね。
他のお花にも挑戦してみたいです。
いつもありがとう!


pip☆さんへ

幸せになるなんて言ってもらえてすごくうれしいよ!
心配かけました。
もう大丈夫よ。


mikiさんへ

そうなんですよ~。
大変だったの。
もう長いこと悩んでいるような気がしていますが、発覚したのがおとといの夜なんですよね。
でももう大丈夫です。
前向きに行こうと思います。
いつもありがとう!


まるゆさんへ

うっとりなんてうれしすぎです~!
これからもがんばります。
いつもありがとう!


ぷーさんへ

皆さんが応援してくださって、本当に嬉しいです。
ものすごくありがたいです。
ほんとうにありがとうございます!


No:4576 2009/12/11 23:56 | べに #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4577 2009/12/12 01:37 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4578 2009/12/12 01:55 | #[ 編集 ]

わーー>▽<
すみれのケーキがすっごく好きです~♪
綺麗~。+゚(*´∀`*)。
観賞用になったんですね♪
うーーーー。間近で見てみたいぃぃい☆


No:4579 2009/12/12 02:05 | ゆきんこ #-URL編集 ]

こんにちは。
またお邪魔させて頂いています^^
トッピングの三種のお花とても綺麗ですね!
小さいサイズにも関わらず精巧に出来ていて感心です^^
そして色々とお疲れさまでした><
べにさんの書かれている記事を見て私も辛い気持ちに
なりましたが色々と勉強になりました。
大変な思いをされたと思いますがすぐに気持ちを切り替えて
らっしゃってすごいと思います^^
私も影ながら応援しております。ぽちぽち


No:4581 2009/12/12 11:39 | ミーヤ #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4582 2009/12/12 15:28 | #[ 編集 ]

コメントありがとう

ゆきんこさんへ

わ~い、ありがとね~!
たまには何の用途もない観賞用あってもいいですよね。


ミーヤさんへ

正しい形かどうかわからないのですが、それらしくはできたかなと思います。
ご心配かけてすみませんでした。
ネットはいろいろありますよね。
ぽちぽち、ありがとうございます!


No:4583 2009/12/12 20:08 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
