
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

みこさんのシュシュ/第5回デコ教室

►2009/12/12 20:35 


きのうの昼ごろはまだ気分が穏やかではない状態でした。

そんなときブログ友達のみこさんから素敵なプレゼントが届いて、一気に気分が晴れやかになりました!

プレ企画の残念賞(残念じゃないけど)に当選したんですよ。

miko1.jpg

白いほわほわのシュシュ!
これからの季節にぴったりですね。

これ、編んでるんじゃないですよね。
なんか画期的な方法で作られてるんです。

ん?ふたつ?
てことは髪をふたつにしばって使うんですね~。
うふふ・・・。

年甲斐もなくそういうことしちゃうよ~。

そして、カラーアーモンドチョコも。
べにっぽい色を選んでくれたのね~。


みこさん、素敵なプレゼントありがとう!
癒されましたよ。

かわいいちびうさちゃんがいっぱいの、みこさんのブログはこちら→ ちびうさ


     rarumuxusagi   rarumuxusagi

きょうは第5回デコ教室で、フォトフレームに挑戦でした。
5回もやってると生徒さんも慣れた手つきで作品を作っていますね。

作ったパーツは

クッキーのアイシング
チョコ
キャラメル

の3種類。

きょうは二人だけだったのでじっくりアイシングにも取り組むことができました。
好きな色で好きなデザインでクッキーを飾っていく様子はとても楽しそうでした。

sei1.jpg

sei2.jpg

どうですか?
なかなかおしゃれにできあがったのではないかな。


いつも応援ありがとうございます!
ぽちっと~でテンションが上がります。
よろしくね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ありがとうございましたミッフィー

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

友達の作品Comment(21)Trackback(0) | Top ▲

コメント

本当に残念賞ではない、残念賞ですね♪
雪のようなシュシュ・・・可愛いです(^0^)

今日はお教室だったのですね!
フォトフレーム、うちは次の次です(笑)
例の雪の結晶アイシングクッキーがとっても
いいアクセントになっていて素敵ですね♪

今日もぽちぽち♪


No:4584 2009/12/12 21:28 | べるっち #yfj1k/.6URL[ 編集 ]

みこさんのシュシュが当たったのねぇ~おめでとう♪
アーモンドチョコは本物なの?
良い色♪ほんとべにさんカラーだね!

教室お疲れ様でした~
とっても可愛く出来ていますね♪アイシングやったんだ~!!
私も習いに行きたい!!!!!!


No:4585 2009/12/12 21:33 | pip☆ #-URL編集 ]

うわ~!ふわふわシュシュ
どうやって作るんでしょうね?
かわいいです。
二つ結び~♪
高校生のころに戻った気分になれそう(笑)

フォトフレーム
とっても上手にできていますね。
お疲れさまでした!
ぽちぽち!


No:4586 2009/12/12 21:46 | fonta #-URL編集 ]

素敵に紹介してくださってありがとう~♪
チョコはべにさん色~でよかった!
実は2種類用意してて、ランダムに入れたのでどなたにどれが入ったか分からないの^^;。

デコ教室のフォトフレーム、かわいいですね~♪
気分がぐっと明るくなりますね~!


No:4587 2009/12/12 21:48 | みこ #-URL編集 ]

素敵なプレゼント当たってよかったですね~。私も昔、すごい
体調の悪いときにカウプレに初当選して、2回目も、そういう時に嬉しいプレゼントが当たったりもしてました。当たったときってすごい感激ですよね~。
べにさんって、スイーツデコ教室されてるんですか!ショップもされて、教室もされてすごいですね~。私も落ち着いたら
何かやりたいのですが、今いろいろ考え中です。
応援してます~!


No:4588 2009/12/12 22:07 | けい茶 #-URL編集 ]

ふわっとしたシュシュ当選おめでとうございます!
冬にぴったりで良かったですね!
さらさらヘアーだから2つ結び似合うと思います♪

デコ教室のフォトフレーム素敵ですねー♪
お疲れ様でしたー!
ぽちっぽちっ!


No:4589 2009/12/12 22:49 | ERI #C2RsiaH.URL編集 ]

こんばんは、momoribbonです。

プレ!かわいいシュシュですね。
ほわほわで!
特別な作り方?、、、気になるなあ!

お教室も楽しそうな雰囲気が
作品からよくわかります!
私も頑張ろう!
P!


No:4590 2009/12/12 23:15 | momoribbon #o/PXu/q6URL編集 ]

こんばんは☆
シュシュ、めっちゃかわいいですね♪
当選ってすごく嬉しいですよね!!
しかも、全然残念賞じゃないし…
素敵です♪

フォトフレーム、すんごくかわいいな~!!
デコ教室、近くにあったらぜひ行きたいな!!

何気にクリスマスっぽくてすごくいいカンジです♪
P★


No:4591 2009/12/12 23:42 | chiico #-URL編集 ]

こんばんは♪
白くてほわほわ・・なんだか美味しそうなシュシュですね!
どんな風に作られているんでしょう?
デコ教室、お疲れ様でした(^^)
同じパーツを使っても、フレームや配置で
随分感じが違いますね!
P!!


No:4592 2009/12/13 00:27 | まるゆ #-URL編集 ]

みこさんのシュシュ、当選おめでとう ! すごく可愛いよね♪
私は残念賞にも外れちゃった~くじ運ないんですよ。。(^-^;)ゞ
こんな可愛いシュシュが届いたら、気分も上がりますね~ !
お教室もお疲れ様でした ! じっくり取り組めて、満足の仕上がりになって、
生徒さんも良かったですね♪素敵な作品と、べに先生にポチ ! ☆


No:4593 2009/12/13 00:27 | ここみ #zlAQJbYMURL編集 ]

コメントありがとう

べるっちさんへ

フォトフレーム、けっこういいですよね。
全部埋めるのは大変なので、部分デコにしてもらったんです。
いつもありがとう!


pip☆さんへ

チョコは本物ですよ~。
アイシングはけっこう準備が大変でした。
前日にモデナを溶いたりして。
生徒さんが多いと難しいだろうな。


fontaさんへ

いい年をしてそんなヘアスタイルはしてました~。
最近はしてないですけど。
低い位置でまとめるんだったらアリかな。
いつもありがとう!


みこさんへ

ありゃ、チョコの色偶然だったのね。
クリスマスデザインでパッケージも素敵ね!
ほんとうにありがとうございました。


けい茶さんへ

当選してプレゼントが送られてくるのはやっぱりうれしいですよね!
デコ教室はそんなきちんとした教室ではないんですよ。
お世話になってる委託ショップの中でやっているんです。


ERIさんへ

そうかな、じゃあほんとに結んでみようかな~。
ふわっとしてて気持ちいいんですよ!
いつもありがとう!


momoribbonさんへ

ぐるぐる毛糸を巻いてある感じです。
どうやって作るのかわからないんですが。
生徒さんも慣れてきて、デザインすることを楽しんでいるようでした。
いつもありがとう!


chiicoさんへ

クリスマス全開だと使う期間が短いので、控えめにしてみました。
このくらいならいつでも飾れる、かな?
いつもありがとう!


まるゆさんへ

作り方今度聞いてみますね。
ぐるぐる巻いてあるんですよ。

デコ教室は好みや性格が出て、みていておもしろいです。
いつもありがとう!


ここみさんへ

あら~外れちゃったんですか。
私も外れること多いですけどね~。
アイシングは楽しそうでよかったです!
出来上がった作品を大切そうに持って帰る様子も見ててうれしくなります。
いつもありがとう!


No:4594 2009/12/13 01:07 | べに #-URL編集 ]

デコ教室、楽しそうですね~♪
とっても素敵にできているから
体験された方たち喜んだのでは?

私もチョコは粘土かと疑っちゃいました(笑)
だってべにさんの作るもの、
本物と見分けがつかないこと
あるんですもの~(^-^)
もっと元気が出ますようにv-353
応援のぽち!ぽち!


No:4595 2009/12/13 01:17 | mio #-URL編集 ]

素敵なプレゼントおめでとう!良かったねー!
フォトフレームかっわいーい♪
明るい気分がブログ内にわぁーーーー♪♪と広がったような感じです♪
↓のプチケーキ、いいないいなぁー♪
ほんとにべにさんにしかできない素敵な世界です♪
憧れます♪♪


No:4596 2009/12/13 07:39 | mokochocolate #-URL編集 ]

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
しゅしゅかわいい~~!!
ふわふわはいいですね(*^^*)
心もふわふわ(*´∇`*)
生徒さん上手です~~!!!
教室いいな~~!!
ほんと行きたい(π0π) ウルルルル

応援してまぁす(*´・д・)σ ぽちっ


No:4597 2009/12/13 11:48 | まみりん #-URL編集 ]

素敵なプレゼント
良かったですねvv
そしてお教室の作品vv
二つとも素敵ですvv
アイシングのクッキーが
すっごく効いていますねvv
これはやはり
先生が良いからでしょうねvv
私も通いたいですvv
今日も村ぽちvv


No:4598 2009/12/13 12:48 | aya #-URL編集 ]

べにさん、いろいろあったようですね(+o+) でも、前向きにがんばってる べにさんは 本当に素敵な人だなぁ~と思います。
教室だったのですね。フレーム かわいいですね!
シュシュも 残念賞にはおもえませんね(^o^)丿~P


No:4599 2009/12/13 20:37 | maco #-URL編集 ]

みこさんの残念賞が当たって良かったね。 とっても素敵ですよ。 本物のチョコなのね。 うふ、粘土かと思ってしまいました。

わー♪ とっても可愛いフレームですね。 教室が近くにあったら、 通いたいですよ。
ポチッ!


No:4600 2009/12/13 22:46 | ぷー #-URL編集 ]

コメントありがとう

mioさんへ

わ~うれしいおほめの言葉!
うれしです~。
デコ教室は準備が大変ですが、みなさんとても楽しそうなんですよ!
いつもありがとう!


mokochokolateさんへ

優しい暖かいプレゼント、うれしかったです!
プチケーキ気に入っていただけたんですね。
これはまた後日同じような雰囲気で作るつもりです。


まみりんさんへ

生徒さんたち、何回か通ってらっしゃるのでだいぶ上手になりましたよ。
アイシング楽しかったです。
いつもありがとう!


ayaさんへ

先生は準備するだけなんですよ。
生徒さんたちのデザインセンスがいいんです。
アイシングクッキーは正解でしたね!
いつもありがとう!


macoさんへ

2,3日はパニックでしたよ。
でももう大丈夫。
強くならなければと思います。
ありがとうございます。


ぷーさんへ

こういう袋入りのチョコもおもしろいかもしれませんね!
みこさんのプレゼントに癒されました~。
いつもありがとう!


No:4601 2009/12/13 23:29 | べに #-URL編集 ]

こんばんは^^
素敵な気持ちよさそうなシュシュですね~^^
みこさんのブログに遊びに行ってみたのですが、
ビーズなどを使ってとてもかわいい作品を作ってらっしゃるのですね~♪
ハンドメイドのジャンルも色々とあって楽しそうですね^^
生徒さんの写真立ても、かわいいですね~^^
アイシングクッキーもとても美味しそうなトッピングになってますし、フルーツやお菓子が色々と乗っていて豪華ですね^^
ぽちっ☆


No:4602 2009/12/14 01:14 | MERCI #-URL編集 ]

こんにちは。
2ちゃんねるですごく叩かれてますね。
気にしないで頑張ってくださいね。


No:4603 2009/12/14 09:38 | みかんまま #mQop/nM.URL[ 編集 ]

コメントありがとう

MERCIさんへ

私も持っていますが、みこさんのビーズドールはちっちゃくてかわいいんですよ~。
デコ教室、素敵なフォトフレームができましたよね。
ぽちありがとう!


みかんままさんへ

ご心配ありがとうございます。
どうせそんなことだろうとは思っていましたが、見ないし全く気にしませんので大丈夫です。


No:4604 2009/12/14 10:21 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
