
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

いちごの2段ケーキ小物入れ

►2009/12/14 10:37 


友達から、ブログバナーのようなケーキ小物入れを作って欲しいとオーダーがありました。

komo-60-2.jpg

以前作ったのと同じようなデザインですが、クリームが違うので印象がだいぶ違う気がします。

グレイスホイップを最近は使っていますが、慣れると使いやすいし質感もいい感じ。
でもやはりきれいに角を立てるのは難しいようです。

komo-60-3.jpg

この絞り方、華やかでいいかも。

komo-60-5.jpg

ピンクが少し濃い目になってしまったので、トッピングは淡い色で。

komo-60-4.jpg

透明感のあるキラキラリボンでおめかしです。

どうかな~。
気に入ってくれるといいんですが。


いつも応援ありがとうございます!
ぽちっと~でまたがんばれます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ありがとうございましたリボン

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

デコ小物・雑貨Comment(27)Trackback(0) | Top ▲

コメント

華やかですね~(*^_^*) すごく、おいしそう♪
グレイスホイップ 買ったままで、まだ 使っていません。
つのを立てるのが 難しいんですね。なるほど~
でも、この ホイップの絞り方 とても 綺麗ですね (^o^)丿~P


No:4605 2009/12/14 11:30 | maco #-URL編集 ]

レースがアンティークぽくて
可愛いですね♪色もシックで素敵です(^0^)

お友達きっと気にいってくれますよ!
今日もぽちっと♪


No:4606 2009/12/14 12:05 | べるっち #yfj1k/.6URL[ 編集 ]

可愛いですね♪

これぞ、べにさんのスイーツデコって感じですね。
小物入れになっているから便利だし
お友達もきっと喜ばれるでしょうね。


No:4607 2009/12/14 12:56 | 友紀ママ #mQop/nM.URL編集 ]

すっごく素敵で
またじっくり拝見してしまいましたvv
素敵素敵vv
オーダーして下さった
お友達も
大喜びですねvv
今日もぽちぽちvv


No:4608 2009/12/14 13:28 | aya #-URL編集 ]

盛りっと豪華ですね♪
グレイスホイップは、ちゃんと筋が出ているし良さそうですね!
ニオイがないのがいいんだよなぁ~
次買ってみる~


No:4609 2009/12/14 13:50 | pip☆ #-URL編集 ]

華やかでかわいいなぁ~♪
いちごもおいしそう・・
透明キラキラリボンも
よく似合っています。
サイズは前と同じ
ちいさい缶ベースかな?
ぽちぽち!!


No:4610 2009/12/14 14:01 | fonta #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4611 2009/12/14 14:10 | #[ 編集 ]

こんにちは♪
うわ~!!華やかでとっても素敵ですね!!
べにさんリボンが
クリアラメバージョンでかわいい♪
イチゴの赤とケーキの色が
すごーくあってます(*^_^*)
P★


No:4612 2009/12/14 14:15 | chiico #-URL編集 ]

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
にゃんと美しいケーキ!!!
すごーーい(*^^*)
素敵なレースも付いて
ホントおしゃれだわぁ~~~♪

応援してまぁす(*´・д・)σ ぽちっ


No:4613 2009/12/14 17:12 | まみりん #-URL編集 ]

わぁー可愛いケーキ缶ですねー♪
グレイスホイップの質感や色が
リアルで本当に美味しそうー!
べにさんのケーキ缶大好きだから
また欲しくなっちゃいました!
ぽちっぽちっ!


No:4614 2009/12/14 17:17 | ERI #C2RsiaH.URL編集 ]

コメントありがとう

macoさんへ

ホイップ絞りは相変わらず下手なんですが、これだとやり直しもできるので便利です。
口金もいろいろ変えてみたらいいかもしれませんね。
いつもありがとう!


べるっちさんへ

このレース、いいですよね。
自分でも気に入ったので、同じものをまた買って来ようかと思います。
いつもありがとう!


友紀ママさんへ

このタイプ、けっこう作ってますものね。
友達はプレゼントにするらしいですが、どうでしょう。
甘すぎかな?


ayaさんへ

あら~じっくり見ていただいたんですか。
恥ずかしい~アラも見えちゃうかも。
でもうれしいです。
いつもありがとう!


pip☆さんへ

うん、使いやすいよ。
すぐに硬くならないので慌てなくていいし、無駄も出にくいです。


fontaさんへ

かわいくできたかな~。
そう、小さいサイズの缶です。
使いやすい大きさですよね。
いつもありがとう!


chiicoさんへ

いちごをいっぱい使うとすごく華やかになりますよね。
何回も作っていますが、そのたびにちょっとずつ作り方が変わってきています。
いつもありがとう!


No:4615 2009/12/14 17:28 | べに #-URL編集 ]

とってもきれいー。 そしておいしそうですね。
レースの感じがすごく良いですね。 又一歩進歩ですね。


No:4616 2009/12/14 18:13 | ぷー #-URL編集 ]

こんばんは♪
べにさんのケーキ小物入れ好きです~♪
二段で華やかで美味しそうで(^^)
キラキラの透明リボンで華やかさUPですね!
P!!


No:4617 2009/12/14 20:41 | まるゆ #-URL編集 ]

こんばんは♪

すごく華やかなケーキで、おまけに
かなりおいしそうです~(*´Д`*)

クリームしぼるのかなりうまくて
ほんと尊敬です~♪


No:4618 2009/12/14 20:42 | かなこ #-URL編集 ]

こんばんはですぅ

わ~~これまた華やかで可愛い!!
そっかー、レースを使うの素敵ですね~
クリームの絞り方もすごい!
私はまだまだ上手くいろんな種類の絞り方ができませぬぅ
リボンも素敵!
私もリボン作ってみたいです!
ぽちぃ~っと


No:4619 2009/12/14 20:57 | shihomix #-URL編集 ]

きゃっ、やっぱり可愛い~~
このピンクとレースはべにさんのイメージが私の中ではすごく強くてべにさんテイストって感じがします^^
お友達もきっと喜んでくれますね~
ぽちこ~


No:4620 2009/12/14 21:51 | ロゼ #ZKhxdi3YURL編集 ]

うわぁ~!!
華やかで可愛いケーキね♪
レースが巻いてあるのがお洒落~~。
クリームはいつもより更に本物っぽくみえる感じがするわぁ。
P!


No:4621 2009/12/14 22:08 | miki #-URL編集 ]

ゴージャスでラブリー♪
クリスマスシーズンにぴったりな、華やかなケーキでとっても素敵です !
キラキラのリボンも可愛いし、トッピングにもべにさんらしさが全開ですね♪
それにしても、本当に美味しそう~ポチ ! ☆


No:4622 2009/12/14 22:36 | ここみ #zlAQJbYMURL編集 ]

こんばんは、momoribbonです。

2段ケーキ、本当に素敵です!
ウェディングケーキみたいですね。
注文されたお友達も、きっと喜ばれますね。
キラキラのリボンといい、淡い色のバラといい、
細かな部分まで、丁寧に作られているんですね。
すごい!!
ぽちっとな。


No:4623 2009/12/14 22:41 | momoribbon #o/PXu/q6URL編集 ]

コメントありがとう

ERIさんへ

触ると硬いですが、見た感じは本物っぽいクリームですよね。
ケーキ缶かわいい?
じゃあまた買い足そうかな・・。
いつもありがとう!


ぷーさんへ

このレースはいつも使っているのよりちょっと高めだったと思います。
レースは買っておくと便利ですね。


まるゆさんへ

ありがとうございます!
この缶また買い足して、がんばって作ります。
いつもありがとう!


かなこさんへ

コメントありがとう!
クリーム絞り、私もまだまだなんですよ。
練習せねば~。

shihomixさんへ

レースを使うと華やかでかわいくなりますよね!
クリーム絞りはまだまだです。
色んな絞り方できないです~。
ぽち、ありがとう!


ロゼさんへ

ブログバナーにも使っているので、かなりべにっぽいですよね。
ありがとうございます。
また今後も作るかもです。
いつもありがとう!


mikiさんへ

クリーム、いい感じですよね。
そのままではなく、すこしクリーム色に作っているんですよ。
いつもありがとう!


ここみさんへ

依頼した人は友達へのクリスマスプレゼントにするみたいなんです。
ちょうどいいですよね!
喜んでくれたらいいな~。
いつもありがとう!


momoribbonさんへ

ウエディングケーキもいいですね!
そんな感じのケーキにも挑戦してみたいです。
薔薇は基本ができてないんですよ。
一回習ってみたいです。
いつもありがとう!



No:4624 2009/12/14 23:24 | べに #-URL編集 ]

こんばんは
可愛いです。

うちにも 小物入れ いただいてますが
グレイスホイップ いいですか。
綺麗にしぼれてるもんね。

ピンクのケーキ 可愛いです。。。
どれもこれも ほんま 可愛すぎなんですけど。。。


No:4625 2009/12/14 23:38 | ゆみ #-URL編集 ]

こんばんは^^
な、なんですか?!このかわいい小物入れは!!
とっても豪華で美味しそうですね♪
べにさんのリボンはいつも素敵ですね^^
ぽちっ☆


No:4626 2009/12/14 23:48 | MERCI #-URL編集 ]

今日もぽちぽちして
帰りますねvv


No:4627 2009/12/15 13:27 | aya #-URL編集 ]

シリコーンって艶がありすぎるし
みょ~んと伸びて絞るの難しいですもんね。
色付けるとすぐ硬くなりますし・・・
とっても可愛いケーキのケース
お友達も喜んでくれること
間違いなしですね~♪


No:4628 2009/12/15 15:10 | mio #-URL編集 ]

うわぁ~ん♪ステキ♪
ちょっと豪華で大人のスィーツ!って感じ!
こんなおしゃれな小物入れ 中に何をいれましょう!
きっとお友達もわくわくしちゃいますね!
ぽち応援☆♪


No:4629 2009/12/15 17:23 | ミルキードロップ #-URL編集 ]

素敵です!

とっても素敵なケーキですね!!可愛くておいしそうです♪
しかも小物入れになっているなんて、実用的ですっ!!

べにさんの作るリボンは、いつも綺麗な形をしていて惚れ惚れします。今回のケーキの上のリボンも素晴らしすぎます~!!


No:4630 2009/12/15 22:23 | Kana.M #HfMzn2gYURL編集 ]

コメントありがとう

ゆみさんへ

以前ピンクのケーキ缶送ったんですよね。
このケーキ缶もあまあまになってしまいました。
グレイスホイップ、慣れると使いやすいですよ。


MERCIさんへ

こんな感じのケーキ時々作るんですよ。
リボンはアクセントに、つい使ってしまいますね。
ぽち、ありがとう!


ayaさんへ

いつもすみません。
ありがとうございます。


mioさんへ

そうなんですよね。
疑問も持たず一年間使ってましたけどね。
これなら色をつけるのも楽ですよ。


ミルキードロップさんへ

ありがとうございま~す!
何を入れましょうね~。
喜んでいただけたらいいな!


Kana.Mさんへ

おほめの言葉うれしいです~!
ありがとうございます。
リボンはいつも作っているのでずいぶん慣れました。


No:4631 2009/12/16 10:43 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
