
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

シンプルマカロン

►2009/12/21 18:13 

きょうも初めて使う粘土の記事です。

「レギュラー軽量粘土」を買ってみたんです。
使い心地は他の軽量粘土とそんなに違いはありませんが、ちょっと弾力がある感じがします。

強度を出すため、コスモスとブレンドさせてみました。

もしかしたらべたつく?

いやいや、大丈夫でしたよ!
同じ会社の製品だと混ぜやすいんですね。
使いやす~い。

配合はどのくらいがいいのかまだわからないので、いろいろやってみるつもりです。

で、まず作ったのがマカロン。

j-198-2.jpg

実は重ねてあるだけで、クリームはまだです。
トッピングもいいけど、たまにはシンプルもいいかな?


いつも応援ありがとうございます!
クリックしていただけると大変喜びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ありがとうございましたマカロン

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

途中経過Comment(20)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ピエの部分がとてもきれい(^0^)

色も色々あって美味しそう♪
特にチョコが好きです(笑)

コスモスが混ぜてあるせいか?軽量粘土のなんていうか
ちょっと白っぽくなる感じがなくて
いいですね♪
P!


No:4709 2009/12/21 18:32 | べるっち #yfj1k/.6URL編集 ]

シンプルマカロンも なかなかいい感じだね。
私は クリームはさむのが苦手です。

下の透明粘土も 気になる一品ですが こんなに透明なんだね。

すごいなぁ…。
ヒビとかどうなんだろう?


No:4710 2009/12/21 18:38 | ゆみ #-URL編集 ]

ケーキ屋さんでよく見かけるマカロンみたいです!
ピエがリアルでとっても美味しそう♪
色合いが全部素敵で綺麗ですねー☆
加工がどうなるのかとっても楽しみです!
ぽちっぽちっ!


No:4711 2009/12/21 18:49 | ERI #C2RsiaH.URL編集 ]

おいしそう~♪

本物みたいですね。
シンプルもいいかもっ♪
でも、べにさんの姫系デコも
見てみたいですっ!


No:4712 2009/12/21 18:51 | 友紀ママ #-URL編集 ]

こんばんは♪
レギュラー、私はハーティより好きなので最近はずっと
コスモスと混ぜて使っています(^^)
マカロンの色がとっても美味しそうです!
ピエもリアルに出来ていて、そのまま置いていたら
まるで本物ですね!
透明粘土は気になっている粘土ですが
かなりの透明度ですね~!
でも硬いのは手が痛くなるから苦手かも・・・・。
P!!


No:4713 2009/12/21 20:02 | まるゆ #-URL編集 ]

レギュラー軽量ねんど~! そういうのがあるんですね。しかも コスモスとまぜて。
勉強になります☆私は、通常の軽量は アーチスタソフトを使ってましたが、レギュラーも使ってみたくなりました~p


No:4714 2009/12/21 20:51 | maco #-URL編集 ]

かなり本物に近いですね。 これらがどんなトッピングになるのか楽しみですよ。
発色がとてもきれいですね。


No:4715 2009/12/21 20:52 | ぷー #-URL編集 ]

レギュラーは
反発が強くて
歯ブラシのあとなどつけても
ちゃんとつかないけど
コスモスと混ぜるといい感じですよね。
マカロン、つるんときれいで
カワイイですね♪
ぽちぽち!


No:4716 2009/12/21 21:09 | fonta #-URL編集 ]

こんばんは、momoribbonです。

同じメーカーの粘土だと混ぜやすいんですね。
参考になりました!
チョコマカロンがいいなあ、
全部おいしそうだけど!
ピエがすごく本物っぽいです!
本物マカロンってクリーム少な目が多いから、
はさんでなくても本物みたい!
ぽちっとな。


No:4717 2009/12/21 22:15 | momoribbon #o/PXu/q6URL編集 ]

こんばんは~^^
新しい材料というのは解らないことだらけで初めは実験で
大部分が終わってしまったりしますよね^^;
でも、カラフルマカロン達がとっても美味しそうです♪
透明粘土も気にはなってるんですが、慣れてるものを毎回
買ってしまいます^^;
この材料たちをべにさんがどのように変身させていくのか
とっても楽しみです♪
ほちっ☆


No:4718 2009/12/21 22:21 | MERCI #-URL編集 ]

もりもりトッピングのマカロンも可愛くて大好きだけど、
こういうシンプルなのも大人っぽくていいですね~♪
ホイップがないと、より本物っぽくて上品ですね(^-^)b
ほんと、このままケーキ屋さんに並んでいそう ! ポチ ! ☆


No:4719 2009/12/21 23:11 | ここみ #zlAQJbYMURL編集 ]

こんばんは☆
うわ~!!キレイなマカロンですね♪
シンプルな分、本物と間違えて
食べてしまいそう…(笑)
加工が楽しみです♪
P★


No:4720 2009/12/21 23:22 | chiico #-URL編集 ]

コメントありがとう

べるっちさんへ

軽量粘土の中では発色がいいそうですよ。
でも、樹脂粘土だけより絵の具をどばっと入れないといけませんね。
ピエはいい感じでしょうか。
いつもありがとう!


ゆみさんへ

すけるくんと違ってひびは出ないみたいですよ。
乾いてもぷにぷにした感じです。
ちょっとおもしろいですね。


ERIさんへ

ケーキ屋さんみたいですか。
うれしいです。
使い道はまだ決まってないんですよ。
いつもと同じようにしちゃうかもしれないし。
いつもありがとう!


友紀ママさんへ

これとは別に姫系も作りますよ~。
そういうのが一番らしさが出ますからね。
でもたまにはこういうのもいいですよね。


まるゆさんへ

あ、そうなんですか!
知らなかったのは私だけだったりして。
じゃあ、この組み合わせですごい正解なんですね!
いつもありがとう!


macoさんへ

いえいえ、こちらこそ勉強になります。
アーチスタソフト、メモメモです!
いつもありがとう!


ぷーさんへ

本物に近いですか!
ありがとうございます。
トッピングはまだ決めてないです~。


fontaさんへ

ほんとに弾力ありますよね。
この性質を利用して何かおもしろい使い方ができたらなと思っています。
いつもありがとう!


momoribbonさんへ

本物のマカロンはクリームが外から見えないものもありますよね。
チョコマカロン人気ですね。
次はもっと濃い目にして作ってみます。
いつもありがとう!


MERCIさんへ


いろいろ試したりするの、慣れるまで大変ですよね。
作って、それから乾燥した後じゃないとよくわからないですしね。
応援もありがとうございます!


ここみさんへ

たまにはこういうのもいいですよね。
箱に並べてプレゼントというのもいいかもしれませんね。
いつもありがとう!






No:4721 2009/12/21 23:42 | べに #-URL編集 ]

本物みたいですね~。
クリーム少なめでもよさそうですね。


No:4722 2009/12/22 00:05 | mio #-URL編集 ]

べにさん、すごいなー!!ほんとにすごい!
いろいろなスイーツを見事に本物と同じように作られるけれど
配合などはべにさんがオリジナルで考えられるのですか??


No:4723 2009/12/22 10:58 | mokochocolate #-URL編集 ]

シンプルなマカロン
凄く良いですねvv
こういう素マカロンを拝見できると
どれだけべにさんが苦労なさって
可愛く仕上げていらっしゃるか
とってもよくわかりますvv
今日もぽちぽちですvv


No:4724 2009/12/22 13:42 | 綾 #-URL編集 ]

粘土にも色々種類があるんですね~。
いったいべにさんは何種類の粘土を使っているのかしらぁ~。
今日のマカロンの色合いはお店で売っていそうですね。
美味しそう~♪のP!


No:4725 2009/12/22 21:02 | miki #-URL編集 ]

私もその粘土挑戦したんですよ!!!
ちょっと硬いけどなかなか良い感じですね(*^^*)
ホッとしました(´▽`) ホッ
マカロン綺麗~~!!
さすがです!!!
色もとっても綺麗!!!

応援してまぁす(*´・д・)σ ぽちっ


No:4726 2009/12/22 22:16 | まみりん #-URL編集 ]

こんばんは^^
シンプルなマカロン、素敵です^^
カラーも紫っぽいものがあって大人っぽくて
いいなぁと思いました。
粘土も色々と研究されていらっしゃって凄いです。
ぽちぽち


No:4727 2009/12/22 23:08 | ミーヤ #-URL編集 ]

コメントありがとう

chiicoさんへ

本物ぽい色にしたのですがどうでしょう。
加工は・・もしかしたらしないかも。
いつもありがとう!


mioさんへ

本物はクリーム少なめでもおいしそうですよね~。
そのへんが難しいです。


mokochocolateさんへ

配合って・・わりと適当ですよ。
硬めにするんだったらコスモス多めって感じです。
色々やってみていいものを採用します。


ayaさんへ

トッピングとかかわいくする作業は楽しいですよ。
土台ができていれば安心ですよね。
いつもありがとう!


mikiさんへ

イベントがあるので、今までと違った粘土を使わなくちゃなんですよ。
おいしそうになりましたか?
よかったです。
いつもありがとう!


まみりんさんへ

あ、もう使ってるんですね。
粘土の選択は難しいですよね。
いつもありがとう!


ミーヤさんへ

トッピングしたものに慣れてくると、物足りない感じもしますが、たまにはこういうのもいいかなと思って作りました。
ぽちぽちありがとう!


No:4730 2009/12/23 12:57 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
