
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ベリータルト?とメロンパン?

►2009/12/23 11:37 

色々なことを試して失敗も多かったりするので、
なかなかお見せできるようなものができないですね~。

透明粘土+グレイスのいちごはボツ。
「傷んだいちご」みたいになってしまいました。

三角ケーキ枠のケーキも作ってみたんですが、これも×。
リアルにできましたが、スーパーの安いケーキみたいです。

でもやっと、何とかできたものをご紹介!
でもまだ未完成です。

j-199-1.jpg

乾燥があとちょっとでニス塗りもまだです。
もうちょっとトッピングするかもしれません。
未完成なので画像も遠慮がち。

マカロンも花びらも乗ってて華やかになりましたね。

ところで、タルトというよりガレットなんですけど、~タルトでいいのかな?



タイトルの「メロンパン」ですが、
作ったものじゃないです。


melonpan.jpg

これ、知ってます?
アイスなんですよ。

中はメロンパンそっくりのシューアイス。
メロン味のアイスで(味はそんなに期待してなかったけど)、食べてみたらおいしいんですよ!

パッケージの顔も何種類かあるんです。
ちょっとお勧め。


いつも応援ありがとうございます!
クリックしていただくとたいへん喜びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ありがとうございましたメロン

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

途中経過Comment(20)Trackback(0) | Top ▲

コメント

NEWケーキ今後の展開が楽しみです!
マカロンをのせると、豪華になりますよね!(^0^)

うぉ~!ついにメロンパンアイスみつけたんですね!
私は、まだなんですよ(>_<)
友達に聞かなくっちゃ!

P!


No:4728 2009/12/23 12:02 | べるっち #yfj1k/.6URL編集 ]

タルト、さくさくな感じの
生地の雰囲気が出ていて
かじりつきたくなりますね♪

アイス、初めて見ました~。
冬、暖かい部屋での
アイス、贅沢で幸せですよね(笑)


No:4729 2009/12/23 12:05 | mio #-URL編集 ]

はなびらやマカロンが乗っていると
すっごく華やかでカワイイですね♪
メロンパンアイス!?
初めて知りました。
パッケージのかわいさに
まずやられました!!
ぽちぽち!


No:4731 2009/12/23 13:44 | fonta #-URL編集 ]

ベリータルト、未完成でもすごく美味しそう !
これがつやつやになって、更にトッピングが乗ったりするんですね。
とっても華やかになりそうで、完成が楽しみだなぁ♪
メロンパンアイス、パッケージがキュートだね~ !
シューアイスは大好きだから、ちょっと探してみます~=3
美味しそうな情報ありがとう ! のポチ☆


No:4732 2009/12/23 17:14 | ここみ #zlAQJbYMURL編集 ]

こんばんは♪
ベリータルト、華やかですね~☆
苺に種がちゃんと入ってるのでリアルですね!
メロンパンのアイス、知りませんでした~・・。
パッケージもかわいいし、味も美味しいなら買って
みたいです(^^)
どこにでも売ってるのかな?
P!!


No:4733 2009/12/23 19:20 | まるゆ #-URL編集 ]

コメントありがとう

べるっちさんへ

NEWケーキ・・・マカロン組み合わせでいくのもいいかもしれませんね。
このアイス、普通にスーパーにあったよ。
いつもありがとう!


mioさんへ

ガレット部分おいしそうにになりました~。
さくさくしそうですよね。


fontaさんへ

かわいいトッピングになったでしょうか。
顔の種類が3、4種類あるみたいですよ~。
いつもありがとう!


ここみさんへ

パーツはもうのらないんですよ。
仕上げだけです。
シューアイス隙だったらお勧めよ!
いつまりがとう!


まるゆさんへ

リアルにしたいときは種入れしてるんですよ。
手間かかるんですけどね。
このアイスはスーパーで売ってますよ。
おいしいですよ。
いつもありがとう!


No:4734 2009/12/23 21:06 | べに #-URL編集 ]

べにさんもいろいろ試行錯誤されて作品作りされてるんですね~。
マカロンに花びらはべにさんならではですね♪

メロンパンのアイス!?
スーパーに売ってるの??
メロンパン好きな長女に教えてあげよっと。
いい情報をありがとう~!!


No:4735 2009/12/23 21:53 | みこ #-URL編集 ]

タルト、おいしそうぅ~(>_<)
ラズベリーのリアルさに、釘付けです。

透明粘土+グレイス苺、すご~く楽しみにしていたんですが・・・痛んだ苺になっちゃったんですね~残念。


No:4736 2009/12/23 22:22 | maco #-URL編集 ]

こんばんは~♪
タルト、すごく素敵です~!!
花びらが可憐で、マカロンがまた
華やかさを醸し出してますね☆

アイスも美味しそう~!!
パッケージのかわいさにやられました♪
P★


No:4737 2009/12/23 23:10 | chiico #-URL編集 ]

まだ未ニスなのにリアルですごく美味しそう♪
ベリーと花びらでとっても華やかになりそうですねー!
完成楽しみにしています!

メロンパンアイスなんてあるんですねー!
メロンパン大好きなので食べてみたいです!
ぽちっぽちっ!


No:4738 2009/12/24 00:03 | ERI #C2RsiaH.URL編集 ]

こんばんは☆
マカロンにフルーツに花びらまで乗ってるなんて
凄く華やかですね~♪
苺の粒々がリアルで美味しそうです^^
これから苺の季節ですからたまらないですね~♪
メロンパンのアイス、びっくりしました!
アイスがあるなんて意外です☆
ぽちっ☆


No:4739 2009/12/24 00:06 | MERCI #-URL編集 ]

こんばんは、momoribbonです。

透明粘土+グレイスのいちごはボツなんですね、、、残念。
傷んだいちごみたいでも見てみたかった!!

三角ケーキ枠も、、、使い勝手は良さそうだったんですが、
べにさんのこだわりですね。

マカロンどーんがいい!
べにさんらしい色使いがGoodです。
ぽちっとな。


No:4740 2009/12/24 00:13 | momoribbon #o/PXu/q6URL編集 ]

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
タルトおいしそ~~う!!!
マカロンもいる~~~LOVE★⌒ヾ(^-'*)
メロンパンのアイス面白いですね!!
まみりんも食べてみたい!!!

応援してまぁす(*´・д・)σ ぽちっ


No:4741 2009/12/24 06:34 | まみりん #-URL編集 ]

ベリーがとってもおいしそう~(*^_^*)
これからさらにステキに変身していくのね~!!楽しみです♪

メロンパン作ったのかと思いました~(^_^;)
見たことないです~!!おいしそうですね~!
みつけたら食べてみようっと☆


No:4742 2009/12/24 07:54 | きるる #42a.2Ue2URL編集 ]

タルト生地またまたリアルです!!
フルーツも何もかも美味しそうです♪
↓いろんな粘土に挑戦中ですか??
なかなか冒険できないよ~!!


No:4743 2009/12/24 08:22 | pip☆ #-URL編集 ]

こんにちは。
マカロンが 乗ったタルトなんですね。華やかで美味しそう。
マカロンいったい どんな味なんかなぁ?食べた事がないように私。

メロンパンかと 思って見てたら アイスクリーム…。パッケージ 可愛い。
こんなアイス初めて見ました。見つけたら 買ってみたいです。


No:4744 2009/12/24 10:06 | ゆみ #-URL編集 ]

私も試作に
随分と苦労する時があります。
べにさんのご苦労
すっごく共感しています!!
頑張って下さいねvv
ベリーのタルト可愛いですねvv
メロンパン風のシューアイスは初めてです!!!
今日もぽちぽちvv


No:4745 2009/12/24 13:14 | 綾 #-URL編集 ]

いつも努力家のべにさん♪
ステキな作品が誕生するたび その影での努力が
実を結ぶんですね~
試作でも十分ステキなんですけど べにさんのこだわり
なんですね!

メロンシューアイス!食べてみたいです!!
ぽちぽちっと☆♪


No:4746 2009/12/24 15:31 | ミルキードロップ #-URL編集 ]

いろいろ試しているんですね。 だからこそ素敵な作品が出来るんだ。

メロンアイス、 初めて見ました。 おいしいですか。 見つけたら買ってみようっと。
ポチッ!


No:4747 2009/12/24 16:46 | ぷー #-URL編集 ]

コメントありがとう

みこさんへ

マカロンと花びら。べにの作品によく登場しますよね。
アイスはお勧めです。
お子さんと食べてみてね。


macoさんへ

そうなんです、すみません。
でもすけるくんと違って、時間が経てば透けてくるわけではないから、最初からだめかなとは思ってたんです。


chiicoさんへ

マカロンはよく作りますが、マカロンを他のスイーツの上にトッピングはあまりしたことなかったのよ。
いつもありがとう!


ERIさんへ

完成したものもあまり変わってないんです。
ニスでつやつやしたくらいかな。
いつもありがとう!


MERCIさんへ

いちごはリアルにできたかなと思います。
マカロンを載せると派手な感じになりますよね。
いつもありがとう!


momoribbonさんへ

三角のケーキは、はさむクリームを変えたりすればうまくいくと思うんですよ。
あれもこれもって欲張っちゃいけないですよね。
いつもありがとう!


まみりんさんへ

マカロンをこういうふうに使うのは初めてですが、いいかもしれないですよね。
いつもありがとう!


きるるさんへ

すみません。
あまり変身しなかったです。
つやつやになったくらいかな。


pip☆さんへ

色々な粘土はイベントに向けてなのよ。
ハーティとか使えないから、早く試して慣れないとね。


ゆみさんへ

え!そうなの。
ぜひ試してみて~。
アイスは顔が色々あるから探してみてね。


綾さんへ

試作を作って安定して軌道に乗るまで、大変ですよね。
なかなかうまくいかないです。
でもがんばりますよ~。
いつもありがとう!


ミルキードロップさんへ

そんな努力家じゃないんですよ。
行き当たりばったりなところもあります。
このタルトはチャームにするかどうか悩んでます。
いつもありがとう!


ぷーさんへ

他の方はもっといろいろ実験してると思うんですよ。
まだまだ使ったことない材料は多いです。


No:4748 2009/12/24 17:27 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
