
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ベリーとマカロンのタルト

►2009/12/24 17:46 


きのうちょっとだけ紹介したタルトを仕上げました。

まだトッピングするかもなんて書きましたが、すみません。
昨日の画像とほぼ同じかも・・・です。

シュガーボールをちょっとだけ加えて、あとはニスでつやつやに、それとソースを少しだけですね。

j-199-3.jpg


j-199-6.jpg

失敗したいちごのことを昨日書きましたが、
なんてことない、グレイスの絵の具混ぜ込みでいい感じになりました。

半割いちごの場合はこれではダメですが、丸のまま使うときはこの方法でいこうと思います。
透明感がほんのちょっと出るんですね。
この置き方では見えませんが、下のほうは白っぽくなってるんですよ。

ところで、これをチャームにするかまだ決めてないんです。
どうしましょう。
普通にストラップとかにしたほうがいいかな・・。


いつも応援ありがとうございます!
クリックしていただくとすごく嬉しいです~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ありがとうございました苺

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(20)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ホイップも例のグレイスNEWタイプホイップですか?
強度はどうでしょう?
その辺が心配で、全く使用していません^^;
べにさんのご意見をうかがえたら嬉しいです(^0^)

ベリー&マカロンのタルトはストラップでもチャームでも
絶対可愛いこと間違いなしですっ!
P!P!


No:4749 2009/12/24 17:56 | べるっち #yfj1k/.6URL編集 ]

こんばんは~♪
メリークリスマス・イヴ!!

ニスを塗るとつやつや感がでて
さらにいいカンジですね~☆
イチゴもベリーもイキイキしてます♪

このタルトとminiマカロンとか、
miniイチゴとか…他にジャラジャラつけて
チャームも素敵だし…

かわいいパーツをつけてストラップもアリだし…
チャームでもストラップでも
どちらでもかわいいと思います!!
chiicoには選べません(笑)
P★


No:4750 2009/12/24 18:14 | chiico #-URL編集 ]

更にリアルでとても美味しそうになりましたねー♪
べにさんの可愛い作品は、何にしても合うけれど
このタルトのバックチャームをつけて歩きたいです!
ぽちっぽちっ!


No:4751 2009/12/24 19:41 | ERI #C2RsiaH.URL編集 ]

つやつや感がたまりません。
どちらにしても間違いなく2度見されます。
2度目には見た人の目が離れなくなっちゃいます!!
これ、確実です!!
最高にかわいらしいです♪


No:4752 2009/12/24 20:19 | mokochocolate #-URL編集 ]

こんなに可愛いのに携帯ストラップだと
鞄にしまってあるとき見えないのは
もったいないのでバッグチャームで
常にみんなに見てほしいです~(^-^)


No:4753 2009/12/24 20:43 | mio #-URL編集 ]

お久しぶりです<(_ _)>
本物みたいでビックリです☆
おいしそぉー
フルーツいっぱいで可愛いです♪


No:4754 2009/12/24 20:59 | ぬーぴー&ちゃま #-URL[ 編集 ]

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
(*'▽'*)わぁ~~~~♪
ホントだ!!つやつやになってる!!!
シュガーボール。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。

応援してまぁす(*´・д・)σ ぽちっ


No:4755 2009/12/24 21:04 | まみりん #-URL編集 ]

こんばんは☆
フルーツにニスが施されて更に美味しさUPですね!
美味しそうです(^^)
使うのがもったいなくて、飾っておきたいくらいですが
バックチャームの方がいいかなぁ・・と思います(^^)
P!!


No:4756 2009/12/24 21:28 | まるゆ #-URL編集 ]

メリークリスマス♪
つやが出てソースがかかると
よりいっそう華やかになって
むちゃくちゃキュートですね!
ストラップもいいけど
観賞用でずっと見ていたい気もします(^^)
ぽちぽち!


No:4757 2009/12/24 22:25 | fonta #-URL編集 ]

チャーム♪

バックチャームがいいです♪
べにさんのキラキラチャーム☆
きっとすぐに完売するんでしょうね・・・


No:4758 2009/12/24 22:53 | 友紀ママ #-URL編集 ]

メリークリスマス。。。
べにさん 昨日より リアルになってますよ。。。
ソースもいい感じです。

ジャラジャラ系見てみたいです。。。


No:4759 2009/12/24 23:43 | ゆみ #-URL編集 ]

コメントありがとう

べるっちさんへ

グレイスホイップは乾燥するとしっかりした感じになりますよ。
ボンドをつけていけばさらに丈夫になります。
ニスも塗ったら安心ですね。
いつもありがとう!


chiicoさんへ

そうか~サブパーツもつけてじゃらじゃらもいいですね~。
同じ大きさのマカロンつけるのいいかもしれませんね。
いつもありがとう!


ERIさんへ

バッグチャームもいいですね!
とっても安定がいいので置くタイプがいいかと思ったのですが、ぶら下げるのもいいかな~。
いつもありがとう!


mokochocolate さんへ

まぁ!素敵なおほめの言葉ありがとう~!
2度見ですか!
それはうれしいです~。


mioさんへ

ありがとうございます。
バッグチャームにしてたくさん見てもらうのいいですね!


ぬーぴー&ちゃまさんへ

お久しぶりです!
こちらもご無沙汰してすみません。
本物みたいですか?
うれしいです~!


まみりんさんへ

シュガーボールは最近のマイブームなんです。
便利なので愛用してます。
いつもありがとう!


まるゆさんへ

つやつやにするとおいしそうになりますよね。
チャームじゃなくてアクセトレイもいいかなと思ってたんですよ。
いつもありがとう!


fontaさんへ

観賞用というか、アクセトレイかメモスタンドの一部とかもいいですよね。
両方作ってみようかな。
いつもありがとう!


友紀ママさんへ

バッグチャームの需要が多いみたいですね。
おほめの言葉ありがとうございます!


ゆみさんへ

つやつやにするとリアルになりますよね。
じゃらじゃらですね!
そういうのいくつか作ってみます。


No:4760 2009/12/25 00:31 | べに #-URL編集 ]

こんばんは、momoribbonです。

遅くなりまして、、。
本物みたいでびっくり!!
イチゴの種書いているんですか?!
すごーーい!
べにさんのマカロン好きです。
ピエが多くなくって。
ぽちっとな。


No:4761 2009/12/25 01:11 | momoribbon #o/PXu/q6URL編集 ]

アップの写真、すごい リアルですね~(>_<)
おいしそうっ。

バックチャームがいいなぁ~♡ poti 


No:4762 2009/12/25 12:36 | maco #-URL編集 ]

ベリーのタルト
すっごく美味しそうです!!!
いいなーー
いいなーーー
ストラップでも良さそうだし
バッグチャームでも
可愛いですねvv
今日もぽちぽちvv


No:4763 2009/12/25 13:20 | 綾 #-URL編集 ]

いつも同じような言葉でしか言い表せない自分が歯がゆいけど、すんごく本物みたいでおいしそう~♪♪
ベリーの全てがみずみずしくて・・甘酸っぱい味を想像しちゃうもん。


No:4764 2009/12/25 19:33 | みこ #-URL編集 ]

べにさん、こんばんは^^
なんて素敵なマカロンタルトでしょうか!
べにさんお得意の綺麗なベリーとオシャレな色の
マカロンの組み合わせが素敵です^^
苺もとっても綺麗です^^
ぽちぽち


No:4765 2009/12/25 21:15 | ミーヤ #-URL編集 ]

こんばんは^^
ニス塗るとツヤツヤになってフルーツの瑞々しさが増して
更に美味しさ倍増って感じですね~♪
クリームのソースのアップも美味しそうです^^
ストラップにしていつも持ち歩ける感じも素敵ですが
バッグチャームで自慢するのも嬉しいかなぁ~なんて
思いました^^
ぽちっ☆
追伸ーねこちゃん、元気ですかー??


No:4766 2009/12/25 22:44 | MERCI #-URL編集 ]

メリークリスマス゚+。:.゚ヽ(○'▽'○)ノ゚.:。+゚
お腹いっぱいプレーンなショートケーキを食べたというのに、フルーツいっぱいもいいなぁ~と思ってします食いしん坊なあたくし・・・笑
ツヤ感が本物みたいで見てるだけで笑みがこぼれちゃいます♪
ポチっと~


No:4767 2009/12/25 23:15 | ロゼ #ZKhxdi3YURL編集 ]

コメントありがとう

momoribbonさんへ

いちごの種入れはリアルにしたいときはいつもしています。
一回入れ始めるとないと物足りなくなるんですよ。
いつもありがとう!


macoさんへ

リアルになったでしょうか~。
ありがとうございます!
バッグチャーム、考えてみます。


綾さんへ

わ~い、おいしそうにできたかなー。
チャーム類方向で加工してみますね。
いつもありがとう!


みこさんへ

いえいえそんな~そう思っていただけてすごくうれしいです。
どうもありがとう!


ミーヤさんへ

ベリーとマカロンってよく使う手ですよね。
素敵にできたでしょうか。
うれしいです!
いつもありがとう!


MERCIさんへ

ソースはどうしようか迷ったのですが、ごく控えめに入れました。
いつもはもっとたっぷりかけるんですけど。
しゃけ、最近登場してませんね。
ではそろそろ。
いつもありがとう!


ロゼさんへ

あら、ケーキをいっぱい食べたんですね~。
楽しいクリスマスでしたか?
本物みたいなんて、すごくうれしい。
いつもありがとう!


No:4768 2009/12/26 10:23 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
