
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

クッキー製作中

►2009/12/26 10:46 


これからたくさん作品作らなきゃいけないのに、パーツ在庫が底をついています。

いろいろなブログを見ると、パーツをたくさん作ってすごく充実している方がたくさんいらっしゃいます。

ひぇ~いいな~うらやましい。

なんて、思ったりするんですが、じゃあ自分も作れば?
てことで、少しずつ作りためることにしますよ。

keika4.jpg

生地は3色。
いちご味クッキーもすこ~し焼き色をつけました。

keika5.jpg

アイシングの色作り、まだ慣れません。
画像ではそうでもないですが、濃すぎです。
きれいなベリーカラーにするつもりだったのが、乾いたらこんなことに!

かわいい系の模様は入れられませんね。

さてさて、部屋がすごいことになっています。
気合入れて片付けなくちゃー!


おまけ画像

sha4.jpg

おそとは寒くても、暖かいお部屋での~んびり。
気持ちよさそうです。


いつも応援ありがとうございます!
クリックしていただくとすごくうれしいです~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ありがとうございましたラヴ

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

途中経過Comment(17)Trackback(0) | Top ▲

コメント

クッキーがいっぱい~~♪
アイシングされたクッキーが美味しそう^^
今もあるかな?こんな感じのお菓子あったよね~。
確か動物の。。
端に見えるくまさんにもするのかな?

しゃけちゃん、気持ち良さそう♪
私も掃除しないで日向ぼっこした~い。
P!


No:4769 2009/12/26 12:00 | miki #-URL編集 ]

こんにちは♪
パーツが底をついてくると、なんとなくブルーになりますよね・・。
コツコツと地味な作業だけに・・(^^;)
沢山のクッキーパーツ!
これからどんな風に加工されるのか楽しみです♪
ヒートン無しのクッキーが気になります!
しゃけちゃん、ホントに気持ちよさそう~(^^)
癒されますね~♪
P!!


No:4770 2009/12/26 12:05 | まるゆ #-URL編集 ]

こんにちは
パーツ。。。私もないな~最近 作ってないな~
クッキー アイシングの すご~く可愛いです。
焼き色も 美味しそうです。

このパーツは どんな風に加工されるのかな。。
楽しみです。


No:4771 2009/12/26 14:22 | ゆみ #-URL編集 ]

ですよね~!みなさんたくさんのパーツをストックされててすごいなーって思います(>_<)
べにさんもおいしそうなクッキーがたくさん焼けましたね♪
アイシングこれはこれでとってもいいカンジですよ~(*^_^*)
いろんなパーツが量産されるのかしらー!
たのしみ~のぽち☆


No:4772 2009/12/26 14:54 | きるる #42a.2Ue2URL編集 ]

こんにちは☆
美味しそうなクッキーがたくさんできましたね~♪
パーツが自分で作れることが
すごいな~!!…尊敬です★
またまた加工が楽しみです♪

chiicoもお部屋を少しずつ片付けていってます。
明日は気合入れて片付けるぞ~!!
…ってしゃけちゃん状態なんですが(笑)
うーん…猫になりたい…
P★


No:4773 2009/12/26 16:18 | chiico #-URL編集 ]

たくさんのクッキー
どれもカワイイですね♪
アイシングもいい色に見えますが・・?
パーツ作り、単調で飽きそうになるけど
ここをがんばらないと・・ですよね~(>_<)
応援ぽちぽち!!


No:4774 2009/12/26 17:16 | fonta #-URL編集 ]

こんばんは、momoribbonです。

パーツの在庫、、、すぐなくなるんですよね。
しかもあと一個とか、、あり?!
クッキーたくさん焼けましたね。
アイシングもおいしそうですよ!
そんな風になるのか楽しみです!
ぽちっとな。


No:4775 2009/12/26 17:21 | momoribbon #o/PXu/q6URL編集 ]

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
クッキーすっごくかわいいよ~~!!
アイシング美味しそう(ノ^▽^)ノ~~~~『愛』
しゃけちゃん まったり。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。

応援してまぁす(*´・д・)σ ぽちっ


No:4776 2009/12/26 17:42 | まみりん #-URL編集 ]

クッキーいっぱい~♪ なんか幸せを感じてしまいます(*^m^*)
アイシングも綺麗に見えますよ~ ! 美味しそう !
このパーツたち、何に変身するかのな。楽しみ~ !

しゃけちゃんの、幸せそうな寝顔に癒されました~ポチ☆


No:4777 2009/12/26 18:24 | ここみ #zlAQJbYMURL編集 ]

コメントありがとう

mikiさんへ

そうなのよ~あの動物クッキー!
あんな感じになってしまいましたね。
あれ、この間スーパーで見ましたよ。
くまさんはこのままです。
友達に頼まれたの。


まるゆさんへ

クッキーだけじゃしょうがないので、他のスイーツもフルーツも必要なんですよ。
ピンが刺してないのは小さいのはトッピング用、大きいのはお楽しみにね。
いつもありがとう!


ゆみさんへ

アイシングはまだ慣れないですよ。
細い線を描くのも難しいですね~。
ピンクのクッキーはゆみさん好みになると思いますよ。


きるるさんへ

他のパーツも必要ですよね。
でも今のところはそのとき作りたいものを作っていこうと思っています。
いつもありがとう!


chiicoさんへ

他の方たちはもっとたくさん作って、すごいんですよ~。
片付け、掃除は今日少しし始めました。
しゃけはいいよね~、いつもこんなで。
いつもありがとう!


fontaさんへ

地味な作業でも一番大切ですよね。
アイシングの色、実物はもっと濃いです。
飾りをつけて少しは見られるようになりました。
いつもありがとう!


momoribbonさんへ

パーツを充実させていくのはほんと大変ですよね。
ありますよ~一個だけ足りないとか・・。
これからチョコのほうも飾っていきます。
いつもありがとう!


まみりんさんへ


アイシングクッキーは特に甘そうですね~。
この上からまた線とか描いていきますよ。
いつもありがとう!


ここみさんへ

とりあえずこれだけでも在庫ができたのでよかったです。
しゃけはいいよね~。
よく寝る子です。
いつもありがとう!



No:4778 2009/12/26 20:16 | べに #-URL編集 ]

お久しぶりです。

コメントがお久しぶりになってしまってすみません。
クッキーとてもかわいいですね!
アイシングが乗ると、ぐっと美味しそうに見えます。

3月のイベントまでもう少しですね。
べにさんの作品がたくさん見られるのが楽しみです。


No:4779 2009/12/26 22:08 | 悠樹ハル #-URL編集 ]

パーツがたくさんある方がとても羨ましいです・・・!
私もいろいろストックしておきたいパーツはありますが、なかなか実行できません;
クッキーとってもおいしそうです。特にアイシングクッキーが可愛くて素敵ですね♪

猫ちゃんの寝顔もかわいかったです^^気持ちよさそうですねー。


No:4780 2009/12/27 00:35 | Kana.M #-URL編集 ]

しゃけちゃん超キュート!(^0^)

パーツは気がついたときにまとめてつくるんですけど
たまに【あれ・・・これ・・・こんなんだったっけ?】と
思うこともあります(笑)

作ってあると便利なのですが、作風が時折変わることも
あるじゃないですかぁ~なので、最近はあまり
大量には作らないようにしていたりします(笑)←これ私の話なのですけど^^;

べにさんのアイシングはずぅ~っと使えるし
これからも大活躍してくれますよね!
今日もP!


No:4781 2009/12/27 12:25 | べるっち #yfj1k/.6URL編集 ]

パーツ、私もストックなしなんですよ~。
めったに作り置きしておかないんです。
作り置きしておいた方が楽なのかなぁとも
思うんですけどね(^-^)


No:4782 2009/12/27 12:55 | mio #-URL編集 ]

クッキーがこんなに沢山!!!
なんて美味しそうなのでしょう!!
年末なのに
皆さん充実なさっていて
私も頑張らなくっちゃって
思います!!
今日も村ぽちvv


No:4783 2009/12/27 12:59 | 綾 #-URL編集 ]

アイシングとっても美味しそうです~
べにさん凄いなぁ~
私もう作る気なしです~だらだらしてます~
イベント事ないと焦んないしさぁ~みなさんの見て回ってます~


No:4784 2009/12/27 14:42 | pip☆ #-URL編集 ]

コメントありがとう

悠樹ハルさんへ

こちらこそ、ご無沙汰してます~。
アイシングはこの後、さらに模様付けで失敗し、使えるのが少なくなりました。


Kana.Mさんへ

たくさんあれば色々組み合わせて完成品ができますからね。
いざというときも便利です。


べるっちさんへ

いやいや、作風が変わることありますよ~。
だからそんなく大量には作らないですよ。
まあ、気ままに乗ったときだけ作るって感じかな。


mioさんへ

mioさんの作る薔薇とかはいつでも、どういうふうにでも使えるからいいですよね。
ちょっとデザインが寂しいときにも使えますよね。


綾さんへ

あまり集中して作れないのですが、すこし焦ってるところがあるのでほんのちょっとでも作っていたいんですよ。
いつもありがとう!


pip☆さんへ

何か色々作ってる割には形になってないのよ~。
失敗が多いからかな~。
それなんで年末とか関係なく粘土です。


No:4785 2009/12/27 15:35 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
