
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

いちごリボンクリームクッキー

►2009/12/27 15:58 


便利に使えるパーツ作りを続ければいいのに、根気のないべにはふら~っとこんなものを作ったりしています。

いちごリボンのついたクリームサンドのクッキーです。
きのうのクッキーを早速使いましたよ。

j-200-2.jpg

いちご味クッキーの間にホイップ。
さらにクッキーの上にはホワイトチョコをかけ、いちごとリボンをトッピング!

いろいろ実験とか試行錯誤ばかりだと、時間がかかる割りに形になるものが少なかったりするんですね。
それでストレス発散でこの作品作ったですよ。

こういうのは楽しく作れますね~。

j-200-4.jpg

なんとなく作ってみたんですが、マカロンとはまた違ったかわいさがあると思います。

ところでリボンの位置はどちらがお好みですか?

(コメント求めたりして追加で作る気なんですね…)


いつも応援ありがとうございます!
クリックしていただけるとすごくうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ありがとうございましたさとと-リボン

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(22)Trackback(0) | Top ▲

コメント

可愛い!!

かわいい!
こういうシンプル系も大好きです。
ホイップにもアラザンやビーズがあるのも素敵ですね。
リボンの付け方、私は左の写真が好みです。
ストラップなどにしてぶら下げたとき、
バランスがよいかな?と思います。

便利に使えるパーツほど、
地道にコツコツ作らなくちゃいけなくて
ちょっと大変なんですよね…。
お互い頑張りましょう!!


No:4786 2009/12/27 16:29 | 悠樹ハル #-URL編集 ]

う~ん・・・・。

悩みますなぁ~♪どっちも可愛いですけど
どちらかに決めるなら。右かな♪
私もパール使い結構好きなんで^^;

クッキーがこんなに可愛くなっちゃうなんて!
やっぱりべにさんのクオリティーの高いおりぼんちゃんの
存在感かしらん♪
私の【放置プレイくっきー】(笑)がなんか可愛そうに
なってきたので、疲れが取れたらまたやろうかな?と
思います(^0^)

今日もP!




No:4787 2009/12/27 17:18 | べるっち #yfj1k/.6URL編集 ]

ひゃ~!!
超キュートですよ♪
夢みるマカロンの姉妹版のような雰囲気で
大ヒットしそう♪
どちらもいい雰囲気だけど
リボンが下のほうが
安定感あるかな?
ぽちぽち!


No:4788 2009/12/27 17:30 | fonta #-URL編集 ]

うーん。。。
どちらのリボンもとってもステキだわ~~~!
わたし的に浮いてる方が好みかな?
いつ見てもべにさんのいちごはすばらしい~(>_<)
つぶつぶがたまらないです(*^_^*)♪


No:4789 2009/12/27 19:17 | きるる #42a.2Ue2URL編集 ]

今日もかわいい。

こんばんは
もう またまた 可愛くて やられました。
べにさん すごすぎる。
リボンの位置は どっちも 素敵ですが イチゴの
下のほうが 私は 好きかな。。。

ほんと マカロンもいいけど 今回の
この作品も 可愛すぎです。。。


No:4790 2009/12/27 21:01 | ゆみ #-URL編集 ]

こんばんは、momoribbonです。

う~ん、、、悩みますねえ。
ぶら下げたときにリボンがよく見えるのは
左かなあ。
でも右もいいなあ。
どっちもかわいいですう。
クッキーの白いアイシングが
のっているパーツを引き立てて
すごーくかわいい!!
ぽちっとな。


No:4791 2009/12/27 21:18 | momoribbon #o/PXu/q6URL編集 ]

マカロンに続いてこういうのも可愛くていいですね~
おリボンの好みではう~~ん、左の方が好きかなぁ(*^_^*)
べにさんのラブリーさは本当に私のツボですね♪
ポチっと~


No:4792 2009/12/27 21:48 | ロゼ #ZKhxdi3YURL編集 ]

こんばんは。
とてもキュートなクッキーですね^^
クリームが良く苺と合っていて美味しそうです。
べにさんの作るリボンはいつも本物と間違えてしまうます^^
可愛らしいです、とっても。
ぽちぽち


No:4793 2009/12/27 22:31 | ミーヤ #-URL編集 ]

こんばんは~
可愛い クッキーですね(^o^)丿
リボンが下の方が 好きですが、どっちも素敵です~P


No:4794 2009/12/27 22:39 | maco #-URL編集 ]

昨日のパーツが、もうこんなに可愛い作品になってる♪
マカロンとはまた別のキュートさですね~ ! イチゴとリボンは最強です♪
どちらも可愛いけど、エンドパーツなら左、トップパーツなら右かな ?
これもまた人気がでそうですね ! ポチ☆


No:4795 2009/12/27 22:44 | ここみ #zlAQJbYMURL編集 ]

こんばんは~♪
うわ~!!かわいい!!!
リボン&イチゴがとってもキュートです☆
しかもピンクときた!!
マカロンもかわいいけど、
このクッキーはかなりツボですわ~!!
chiicoは左のリボンの位置が好きかな~…
でも、パールストーンの方も捨てがたい…
これも定番人気になりそうな予感がします♪
P★


No:4796 2009/12/27 22:53 | chiico #-URL編集 ]

こんばんは♪
昨日のクッキーがこんなにかわいいクリームクッキーに
なったのですね~☆
これもかわいいので、レギュラー入りしそうですね!
リボンの位置・・ヒートンの位置にもよりますが、
リボンが下にあるほうが安定感ありそうですね。
デザイン的には、リボンが上にあるほうが好きです(^^)
P!!


No:4797 2009/12/27 23:12 | まるゆ #-URL編集 ]

色合いがまとまっててとってもラブリ~なサンドクッキーです~♪
イチゴとリボンの組み合わせは最強ですねP!
リボンはどっちもアリよね~^^
ストラップならリボンが上で、チャームとか飾りならリボンが下かな(*^_^*)


No:4798 2009/12/27 23:14 | miki #-URL編集 ]

コメントありがとう

悠樹ハルさんへ

左の方がバランスがいいって私もそう思うんですよ。
ホイップにアラザンはかわいいですよね。
パーツ作りがんばりましょう!


べるっちさんへ

放置プレイはかわいそうですよん。
って、私もそういうのあるな~。
何ヶ月も使われないのは結局使いそうもないですね。


fontaさんへ

両方の意見があって悩むわ~。
どっちも採用ってことにしようかな~。
いつもありがとう!


きるるさんへ

えへへ、ありがとうございま~す。
この間までいちごについてすごく悩んでたんですよ。
何種類か作ったけどなかなかできなくて~。
これは前からのバージョンですがこれでいいかな?


ゆみさんへ

いつもありがとね~。
マカロンより面積が広い分色々できそうな感じはしますね。
あ、マカロンも作りますよ。


momoribbonさんへ

白いアイシングはくどいかとも思ったのですがそうでもないですね。
アイシングがあるのとないのはどっちがいいか作ってみようと思います。
いつもありがとう!


ロゼさんへ

左のほうが人気があるみたいですね。
ツボ?
うれしいな~!ありがとう~!


ミーヤさんへ

キュートですか!
うれしいです~。
このリボンは画像で見えにくいですがレースになってるんですよ。
いつもありがとう!


macoさんへ

かわいくできたでしょうか。
ご意見ありがとう!


ここみさんへ

いちごとリボン、つい使ってしまいますね~。
好きな人も多いし。
貴重なご意見どうもありがとう!


chiicoさんへ

うん、なるほど~。
リボンの位置やホイップの飾りなんかは色々な種類があってもいいかなと思いますね。
いつもありがとう!


まるゆさんへ

そうですね、不安定な感じのほうが面白みがあるんですね。
いろんな種類でこれから作ってみようと思います。
いつもありがとう!


mikiさんへ

どうもありがとう!
これはピンクと白だけどクリームの色を変えたりいろいろやってみたらおもしろいかもしれませんね。


No:4799 2009/12/28 00:14 | べに #-URL編集 ]

キャー何て可愛いの!!!!!
ホワイトに濃いピンクのリボンの組み合わせキュートですねー♪
ホワイトと真っ赤なイチゴのコントラストが素晴らしい!

リボンはどちらにあってもそれぞれ
違う味があっていいと思います!
また宝物にしたくなりました!
ぽちっぽちっ!


No:4800 2009/12/28 00:31 | ERI #C2RsiaH.URL編集 ]

こんばんは♪
とってもかわいい苺クッキーで一人でにんまり~
してしまいました☆
リボン付が何ともかわいいです(≧▽≦)
デザイン的にはどちらも好きなんですが、リボンとして考えると左側の方が立体感がある感じがして好きです♪
クリームの感じはパールのある右が好きかな^ー^
ぽちっ☆
↓ ねこちゃん、ひなたぼっこしててとてもかわいいです~♪
ねこってあったかいところ見つける天才ですよね♪
アイシングクッキーも綺麗な色が多くて美味しそうでした☆


No:4801 2009/12/28 00:42 | MERCI #-URL編集 ]

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
このクッキーサンド かわいすぎますよ~~~♪
だいすき~~~!!!
まみりんは右のが好きだけど
ぶら下げるなら左のが好きかも
(* ̄。 ̄*)ウットリ

応援してまぁす(*´・д・)σ ぽちっ


No:4802 2009/12/28 06:25 | まみりん #-URL編集 ]

わぁ~ ̄(。・ x ・。) ̄

か~わい~(*^□^*)
色合いといい形といい、めっちゃタイプです!!
ホント可愛すぎです~♪♪
リボンの市でもけっこう表情が変わるんですね☆


No:4803 2009/12/28 10:40 | ゆち #z8Ev11P6URL編集 ]

ワーとっても良い感じに出来ていますね。 さすがべにさん。
リボンの位置は左が好きだな。 ううーん♪ おいしそう。
☆P!


No:4804 2009/12/28 11:09 | ぷー #-URL編集 ]

とっても可愛いです~♪
いちごにリボン、なんて素敵な
組み合わせv-238

リボンの位置は左が好みかなぁ。
でも、クリームは右の
パール使ってあるのが好きです♪
白のアイシングの上に薄ピンクのホイップ
絞っても可愛いかもしれませんね~v-238


No:4806 2009/12/28 12:40 | mio #-URL編集 ]

凄く素敵!!!!!!
なんて可愛いのでしょう!!!!!!
お色の感じの
可愛いですし
流石べにさんです!!!
今日もぽちぽちvv


No:4807 2009/12/28 12:42 | 綾 #-URL編集 ]

コメントありがとう

ERIさんへ

宝物?
わ~そんな、嬉しいいお言葉を!
ありがとうございます。
リボンは思い切った派手なピンクにしてみましたよ。


MERCIさんへ

立体感ですね。
そうなんです、右のはリボンが平らになってしまうんですね。

ひなたぼっこもするけど、おこたも大好きですよ。
いつもありがとう!


まみりんさんへ

わ~い!大好きなんていってもらえるとうれしいですよ!
いつもありがとう!


ゆちさんへ

同じパーツでトッピングしても配置でずいぶん変わりますよね。
めっちゃタイプ~ありがとうございます!


ぷーさんへ

やはり左のほうが人気あるみたいですね。
おいしそうにできたでしょうか。
でも、食べにくそうですね。


mioさんへ

いちごとリボンはやっぱりかわいいですよね。
ピンクのクリームのバージョンも作りますよ~。


綾さんへ

わぁ~気に入っていただいたみたいですごくうれしいです!
追加でも作ったんですよ。
いつもありがとう!


No:4808 2009/12/28 19:44 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
