
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

チョコクリームクッキー

►2009/12/28 21:29 


クッキーのリボンの位置ですが、

リボンが立体的に見えるほうがいいという意見が多かったです。

なので、とりあえず上のほうにつけるデザインでまた作ってみました。

ご意見ありがとうございました。

j-201-2.jpg


クッキーにはチョココーティングではなく、お砂糖をまぶしてます。

j-201-4.jpg

ホイップはチョコクリームです。

これはグレイスホイップタイプソフトの新色、「パステルショコラ」を使っています。
優しいココアクリームみたいな色ですね。

「パステルショコラ」と「パステルストロベリー」を、日清アソシエイツ(株)さまより送っていただきましたので、早速使ってみたんです。

クリスタライズのゴールドをつけてピンクのクッキーよりちょっとおとなな感じになりました。


いつも応援ありがとうございます!
クリックしていただくとすごく嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ありがとうございましたリボン

できればこちらも~。







きょうは友達と食事をしたのですが、待ち合わせをしていたお店(沖縄料理)がなくなっていました。
(看板はあるのに~)

実は少し前別の友達と待ち合わせしたお店(イタリアン)もなくなっていたんですよ。

こんなことが2回も続くとやっぱり不景気なんだな~と実感してしまいますね。

テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(19)Trackback(0) | Top ▲

コメント

今回のクッキーは大人な雰囲気ですね(^0^)

好きなレストランがいつのまにかなくなってたり
すると凄くショックですよね!
次からどこいこう~って・・・(>_<)

P!


No:4809 2009/12/28 22:09 | べるっち #yfj1k/.6URL編集 ]

こんばんは

チョコクリームクッキー
こちらも 昨日に引き続き 素敵ですね。
リボンは 上に決まったんですね。

チョコクリーム きれいに絞れていますね。
私は いまだに 封を開けていない状態です。


No:4810 2009/12/28 22:10 | ゆみ #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4811 2009/12/28 22:18 | #[ 編集 ]

パステルショコラに合う
シックで大人っぽい作品ですねー♪
どんどん素敵な作品が仕上がっていって
3月のイベントがとっても楽しみです!
ぽちっぽちっ!


No:4812 2009/12/28 22:36 | ERI #C2RsiaH.URL編集 ]

クッキーを 可愛くサンド&デコするアイデア、さすがだなぁ~と感心するばかりです。
今日も poti☆


No:4813 2009/12/28 23:00 | maco #-URL編集 ]

こんばんは、momoribbonです。

今回は大人っぽいですねえ!
ショコラクリームにクリスタライズが、、、
見えそうもないところにポイントがあるっていいですねえ。
ぽちっとな。


No:4814 2009/12/28 23:07 | momoribbon #o/PXu/q6URL編集 ]

こちらのチョコクッキーも美味しそうですね^^
本当、中のクリームもチョコ全体的に落ち着いて
大人っぽいスイーツです。
クリスタルライズもキラキラと輝いていて綺麗ですね^^
べにさんのブログをリンクさせて頂きたいと思っています。
よろしいでしょうか?^^
ぽちぽち


No:4815 2009/12/28 23:47 | ミーヤ #-URL編集 ]

こんばんは♪
クッキーにお砂糖をまぶしてあって、美味しそうですね!
ココアクッキーにお砂糖、そしてショコラクリームも
サンドしてあって、私の好きなおやつですよ~(^^)
P!!


No:4816 2009/12/28 23:54 | まるゆ #-URL編集 ]

こんばんは^^
先日のクッキーと同じく可愛くて美味しそうなクッキーですね!
色合いが変わるとグンッとイメージが変わりますね♪
クリームは日清さんの白は使ったことあるのですが
チョコはこんなココア色になるのですね~♪
美味しそうな色ですね^^
ぽちっ☆


No:4817 2009/12/28 23:58 | MERCI #-URL編集 ]

こんばんは☆
今回のクッキーもすんごく素敵です♪
ホイップチョコもすごくおいしそうだし、
大人な雰囲気満載です♪
これ、ゴールドのチェーンで
ジャラジャラにしたーい!!
加工楽しみにしてまーす(^o^)丿
P★


No:4818 2009/12/29 00:02 | chiico #-URL編集 ]

コメントありがとう

べるっちさんへ

チョコクッキーはクリームもリボンもチョコにして渋い感じにしてみましたよ。
いつもありがとう!


ゆみさんへ

なんかこのホイップに慣れると、使いやすくて便利ですよ。
なんといっても手がべたべたしないのがいいです。


ERIさんへ

作品、どんどんできてないですよ~。
でも今から作りためていかないと間に合わないのでがんばります!
いつもありがとう!


macoさんへ

こういうデザインのスイーツはよくあるのではと思うんですよ。
いつもありがとう!


momoribbonさんへ

ぶら下げるとホイップにクリスタライズの部分が下になりますよね。
いつもありがとう!


ミーヤさんへ

チョコクッキーのほうは全体をチョコで統一したのでちょっとおとなっぽくなりましたよね。
リンクの件、ありがとうございます。
いつもありがとう!


まるゆさんへ

まるゆさん、チョコ大好きですものね!
実際にフルーツをトッピングして食べたいですね。
いつもありがとう!


MERCIさんへ

以前からチョコ色はあったのですが、これは新色なんですよ。
パステル~だから色が薄いのではないでしょうか。
いつもありがとう!


chiicoさんへ

そう、刺したピンもゴールドなんですよ。
加工のデザインまだ決まってないです~。
ある程度まとまったらにしようかなと思います。
いつもありがとう!


No:4819 2009/12/29 00:24 | べに #-URL編集 ]

リボンの位置
此方の方が
エレガントで素敵ですねvv
いろいろと工夫なさっていて
本当に素敵ですvv


No:4820 2009/12/29 13:09 | 綾 #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4821 2009/12/29 13:10 | #[ 編集 ]

今回はちょっと大人テイストがあるみたいd(o'ω`o)b
ショコラクリームがいいですね~
めちゃくちゃ食べたくなっちゃったー
☆P!


No:4822 2009/12/29 17:03 | ロゼ #-URL編集 ]

こんにちは!!!
今実家にお泊まりに来てるんだ~~!!
チョコクリームリボンおいしそーーーう!!!
ほんとかわいいし♪
食べちゃいたいじょ!!

応援ポチ!!!


No:4823 2009/12/29 18:05 | まみりん #-URL[ 編集 ]

いいてすね。

新作になるのかな?
お砂糖がいい感じですね。

飲食店に限らず閉店、多いですよね・・・
ホント、不況いつまで続くんでしょうね・・・


No:4824 2009/12/29 22:16 | 友紀ママ #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4825 2009/12/29 22:22 | #[ 編集 ]

大人のデザートって感じですね♪
質感がとっても本物みたい~!!

お店がなくなってるのは寂しいですね・・・。
今年は新卒の人の就職も難しいみたいでお気の毒ですよね・・。


No:4826 2009/12/30 10:39 | みこ #-URL編集 ]

コメントありがとう

綾さんへ

リボンの位置はこれでいいみたいですね~。
エレガントですか・・
すごくうれしいです!


ロゼさんへ

このクリーム、ほんとおいしそうですよね。
もう少し濃い色のチョコと2色にしてもいいですよね~。
いつもありがとう!


まみりんさんへ

実家からコメントくださってありがとう!
このスイーツはなんか自分でもおいしそうだなと思います。
食べたいですね~。
いつもありがとう!


友紀ママさんへ

お砂糖かけもおいしそうですよね!
ほんと、テナント募集の張り紙も多いですよね~。


みこさんへ

質感、いい感じですか!
ありがとう~。

新卒の人さえも大変って困ったことだわね~。


No:4827 2009/12/30 13:39 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
