
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

フルーツクリームタルト

►2009/12/30 13:30 


大掃除、やっぱりいい加減にやってしまいましたが、
普段よく使う、作業テーブルとか材料と道具の入っている引き出しや棚を片付けるだけでも気分が違いますね~。

そんな中作品のほうも大掃除的なものを作りましたよ。

ずっと前作って放置してあったタルト台と

在庫のフルーツをかき集めて、フルーツのタルトを作りました。

j-202-2.jpg

う~む。
フルーツ盛は普段あまり作らないのでへたっぴだな~。
バランスが悪いかも。

j-202-4.jpg

まあでも、華やかな感じにはなったのでよしとしていいかな・・。

完全に乾いてから、もうすこし照りをつけて仕上げます。

この作品は材料が違うので3月のイベント用ではなく、委託をお願いしているケーキショップに持っていきます。

最近サボり気味なんです。
少しは納品しないとね。


いつも応援ありがとうございます。
クリックしていただくと大変うれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ありがとうございましたタルト

できればこちらも~。


テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(22)Trackback(0) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4828 2009/12/30 13:53 | #[ 編集 ]

やっぱりフルーツいっぱいだと
華やかでおいしそう!
タルト台のカタチも
かわいくてさくっと質感が伝わってきます♪
きっとケーキショップで
大好評だと思うな♪


No:4829 2009/12/30 16:36 | fonta #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4830 2009/12/30 16:51 | #[ 編集 ]

こんにちは♪
大掃除、べにさんも取りかかったんですね!!
chiicoも、大雑把ですが(笑)なんとか(笑)
少しでも片付けると、気分違ってきますよね!!

フルーツのタルト、すごく華やかでいいカンジです♪
美味しそう!!ひとくちで食べちゃいそうです(*^_^*)
これは、ケーキ屋さんにぴったりな作品ですね★


No:4831 2009/12/30 17:13 | chiico #-URL編集 ]

メ・・メロンの編み目がっ!!
どうやって付けてるのかまったく見当もつかない・・。
すんごくおいしそうなんだけど~!!!

普段使っている場所を掃除するとまた気分も新たになりますね。
そこからまたべにさんの素敵な作品が生まれるのね~。
来年もたくさんの作品を拝見できるのを楽しみにしています。
来年もよろしくね♪


No:4832 2009/12/30 17:17 | みこ #-URL編集 ]

やっぱりフルーツたっぷりだと華やかですねー♪
とっても美味しそう☆
ケーキショップでも売り切れ間違い無しですよ!

今年も後残す所1日ですねー。
べにさんの素敵な作品に刺激を受け
コメントに励まされ頑張れた一年でした!
来年もお忙しい年だと思いますが
お体に気をつけて良いお年をお迎えください♪


No:4833 2009/12/30 17:46 | ERI #C2RsiaH.URL編集 ]

お疲れ様

お掃除お疲れ様です。
私も 作業している場所は 先週くらいに 片しました。子供がいると 片しても男の子は 駄目です…。

タルト 美味しそうだね。あー本当に
長く粘土触れてない…。
今日は 9時から買い出しに出かけたりで さすが年末 野菜が 高い。

クリスマス お正月 続くと食費が 驚きの価格になるので だいっきらいです…と余談でしたね。

明日も 今年最後の スイーツ更新あるのかなぁ…楽しみです(*^^*)


No:4834 2009/12/30 19:24 | ゆみ #-URL編集 ]

おお~噂のケーキ屋さんに納品予定なのですねっ♪
フルーツが沢山のってておいしそうです(^0^)
これは何に変身するのだろう?

明日はご挨拶できないと思うので・・・・・・。
今年はお世話になりました!来年もまたよろしくお願いいたします♪よいお年をお迎えくださいませ♪ P!


No:4835 2009/12/30 19:38 | べるっち #yfj1k/.6URL編集 ]

いっぱいフルーツがのってるとやはり豪華ですね(*^_^*)
本物のようでケーキ屋さんでも目立ちそう~
こちらでもどれにしようか迷ってしまいそうですね♪
☆P!
今年は大変お世話になりました^^
来年もべにさんの素敵な作品楽しみにしております~
良いお年をお迎えくださいd(o'ω`o)b


No:4836 2009/12/30 22:31 | ロゼ #ZKhxdi3YURL編集 ]

瑞々しいフルーツがもりもりの美味しそうなタルト~♪
ケーキ屋さんにぴったりの作品ですね !
大掃除もお疲れ様でした ! 私ももう少し頑張らなくちゃ(^-^;)

今年はいろいろとお世話になりまして、ありがとうございました♪
べにさんにとって、今年は実り多い1年になったと思いますが、
来年も更なるご活躍をお祈りしています~ ! 頑張ってね~ !
そして来年もどうぞよろしくお願いします(^▽^)/


No:4837 2009/12/30 22:45 | ここみ #zlAQJbYMURL編集 ]

フルーツもりもりで美味しそう♪
タルトって可愛いね~^^

来年も可愛くて美味しそうなスイーツ楽しみにしてます(*^_^*)
どうぞよろしくね(^_-)-☆
私も応援し続けますよ~~P!


No:4838 2009/12/30 23:04 | miki #-URL編集 ]

こんばんは、momoribbonです。

私は大掃除、、、まだです。
何かと忙しく、外出も多かったためと、
言い訳しています。
普段からきちんと片付いていれば、、、。

フルーツ盛り盛りで、おいしそうです!
バランスが、、、?!そんなことないです。
ケーキやさんに並んでいたらこんな感じですよ!!
在庫パーツなんて思えないほどです!
たくさんあるんですね。
私も頑張ろう!!


No:4839 2009/12/30 23:08 | momoribbon #o/PXu/q6URL編集 ]

コメントありがとう

fontaさんへ

フルーツいっぱいは色のバランスとかもあって、苦手とするところなんですが、やはり華やかになっていいですよね。
来年はもっと充実させたいです。


chiicoさんへ

これはミニタルトの型を使ってるのでリアルサイズなんですよ。
つまんで食べたくなりますね。
大掃除はまだ少し残っています。
あしたがんばろう~!


みこさんへ

クッキーにアイシングするのと同じ方法なんですよ。
メロンは作ったもののなかなか使えずにいました。
今、PC周りもすっきりして気分がいいです!
来年もよろしくお願いします!


ERIさんへ

こちらこそ、ERIさんの作品を参考にさせていただいたり、作品つくりのパワーをいただいたりしました。
来年も楽しく、作品を作って行きましょうね!
よいお年を!


ゆみさんへ

年末食品も高くなるけど、さすがデフレですね。
去年のようには上がってない気がしました。
たくさん料理を作るんですね。
お疲れ様です。
あした・・・どうかな、なるべく更新します。


べるっちさんへ

ストラップにするにはでかいんですが、どうかな、大きいのでも使ってくれる人いるかな~。

いろいろお世話になりました。
来年もお互いがんばりましょう!
よいお年を!


ロゼさんへ

豪華になったんですが、ちょっとでかいかも。
でも、ケーキ屋さんにはこの作品合ってますよね。
今年はお世話になりました。
(特に今日も・・・)
来年もロゼさんの素敵な作品を楽しみにしています!


ここみさんへ

いろいろお世話になりました。
来年はここみさんを見習ってきちんとしっかりしたショップをオープンさせたいと思っています。
来年もお互いがんばりましょう!
そして、よい年になりますように!


mikiさんへ

来年もやはり変わらずスイーツを作り続けると思います。
mikiさんはカウント1000を目指してがんばってください!
いろいろお世話になりました。
来年もよろしくね!


momoribbonさんへ

あ、お掃除まだ残ってるんですね。
同じです。
フルーツ在庫あまりないですよ~。
これからイベント用に作らなくちゃいけないんです。
やっぱりパーツ作り大変ですよね。


No:4840 2009/12/31 00:37 | べに #-URL編集 ]

こんばんは^^
フルーツたっぷりのとっても美味しそうなタルトですね~♪
メロンがとてもリアルで、フェイクにはとても見えません!!
こんなタルトがあったら豪華ですぐ買ってしまいます^▽^
ぽち☆
今年は短い期間ではありましたがお世話になりまして
有難うございました☆
来年も宜しくお願い致します^^


No:4841 2009/12/31 01:05 | MERCI #-URL編集 ]

今年はお世話になりました

うちの大掃除はコタツを出したところで終わりました(-.-;)
年が明けたら、不要品を古本屋やフリマに持って行かないと、
うちが片づきません…

フルーツタルト、美味しそうですね!
べにさんのフルーツはみずみずしい感じがして、美味しそうです。
いつも食べたくなっちゃいます。

今年はべにさんとお会いして、作品も間近で拝見できて、
作り手として、とても良い一年でした。
来年も素敵な作品をたくさん見せていただけたら嬉しいです。
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m


No:4842 2009/12/31 03:28 | 悠樹ハル #-URL編集 ]

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
とっても綺麗なタルトです~~~!!!
おいしそ~~~う(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
フルーツが本当に綺麗♪
年末はなかなか作れないですよね~~
まみりんも全然で・・・(*^^*ゞ

応援してまぁす(*´・д・)σ ぽちっ


No:4843 2009/12/31 08:04 | まみりん #-URL編集 ]

超~リアルなタルトです~♪
美味しそう!!!!
家の掃除はしたけど、材料置き場の整理してないよ・・・・
今年も大変お世話になりました~
来年もよろしくお願いします~♪
素敵な作品楽しみにしています~


No:4844 2009/12/31 10:52 | pip☆ #-URL編集 ]

風邪ひいて大掃除はなしで新年を
迎えることになってしまいました(;一_一)

来年もよろしくお願いします~。


No:4845 2009/12/31 12:38 | mio #-URL編集 ]

わー!
こんな大掃除ならいいですね(*^_^*)
今年は、後半になってからですが、べにさんと仲良くしていただき、ステキなスイーツにも癒され、とっても楽しかったです♪
来年もどうぞよろしくお願いします!!
良いお年をお迎え下さい☆


No:4846 2009/12/31 15:46 | きるる #42a.2Ue2URL編集 ]

おいしそ~~!!
またまたヨダレもんです。
一年間ありがとうございました。
べにさんの素敵なスイーツでうっとりさせていただきに
また来年もせっせと通わせてくださいね。
良いお正月をお過ごしくださいね~★


No:4847 2009/12/31 15:48 | mokochocolate #-URL編集 ]

いつもリアルで美味しそうです~☆

今回も本物と間違えちゃいました(>_<)
フルーツ本当リアルです(^-^*)/

今年は素敵なべにさんと
お知り合いに成れて本当に出会いに恵まれた年でした☆

しゃけちゃんと一緒に
良いお年をお迎え下さいね^^


No:4848 2009/12/31 17:50 | より #-URL[ 編集 ]

コメントありがとう

MERCIさんへ

リアルにできたでしょうか。
ありがとうございます!

こちらこそお世話になりました。
来年もよろしくね!

悠樹ハルさんへ

実際にお会いしたときは、こうやってブログで仲良くなるって思いもよらなかったです。
いろいろお世話になりました!
来年もお互いに素敵な作品ができるようがんばりましょう!


まみりんさんへ

おいしそうにできたでしょうか!
うれしいです~!
まみりんさんもいい年をお迎えください。
今年はたくさんコメントいただいてありがとうございました!


pip☆さんへ

もうこの時間は新年を迎える準備は整ったでしょうか。
今年もいろいろお世話になりました。
来年もまたよろしくね!


mioさんへ

ゆっくり休んで風邪を治してくださいね。
来年もよろしくお願いします。


きるるさんへ

そう言っていただけると、ほんとうに作った甲斐があります。
ありがとう~!
来年もよろしくお願いします。


mokochocolateさんへ

こちらこそ、ありがとうございました!
mokoさんの作品を見ると、やる気もわいてきますよ。
来年もよろしくお願いします。


よりさんへ

私よりさんとお友達になれて、すごくうれしいですよ!
いろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。



No:4849 2009/12/31 20:38 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
