
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

グレイスでキウイ

►2010/01/06 10:35 


ケーキショップに納品してから、なんとなくやる気が起きずサボり気味。
それでも少しは仕込とか準備とかしてるんですが、お見せできるようなものはなく・・。

ちょっとですがキウイ作ったですよ。

今まですけるくんを使ってましたが、グレイスオンリーで。

j-204-2.jpg

なかなかいいんじゃあないかな~。
そういえば最初はグレイスで作っていたな。

タネはカラーサンドというんですか、ジオラマとか作るときに使う砂を粘土が柔らかいうちに埋め込み、
白い部分は着色してないグレイスを押し込みました。

本物をよく見ると、真ん中の白い部分は丸くないんですね。
形が作れなくて丸くなってますけど。



画像これだけなんですね~。
で、いつものように寂しいときのしゃけ頼み。

sha8.jpg


小さいわんちゃん用の服・・・着られるはずもなく。

拘束されてるみたいで嫌がっています。

sha7.jpg


取れよ~ばたんばたん。

ああ、でっぷりお腹をさらして~。

はいはい、すぐ脱がせるよ、ごめんね。



いつも応援ありがとうございます!
クリックしていただくと大変喜びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ありがとうございましたキウイ

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

パーツ作りComment(22)Trackback(0) | Top ▲

コメント

本物みたい

キウイ、 とてもリアル。 さすがべにさん。 
昨日はべにさんとのお話楽しかったよ。 おもしろいところで共通点があったね。 フフ  良い思い出ですね。
しゃけちゃんも可愛いよ。ペットって良いね。


No:4930 2010/01/06 10:54 | ぷー #-URL編集 ]

グレイスでも、こんなに リアルに作れるのは・・・・たぶん、べにさんだからでしょう (*^^) 
私がグレイスで作ってもこうはいかないと思います(笑)


No:4931 2010/01/06 12:36 | maco #-URL編集 ]

グレイスでこんなリアルに出来るのですねー!
さすがべにさん職人技ですね!
フルーツ作り行き詰っていたので
ぜひ参考にさせてください!


No:4932 2010/01/06 13:06 | ERI #C2RsiaH.URL編集 ]

グレイス製も
とってもリアルにできましたね!
さすがべにさんです♪
見ているとキウイのすっぱさが
伝わってきて
生唾出てきちゃいそう(笑)


No:4933 2010/01/06 13:25 | fonta #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4934 2010/01/06 13:39 | #[ 編集 ]

こんにちは

すごーい グレイスで ここまで
美味しそうな キュウイできるんですね。
種の部分が いつも悩みのたねです。

キュウイって あんまり 買わないので
まじまじと 見たことないですが
すごーく 研究されてますね。


No:4935 2010/01/06 15:01 | ゆみ #-URL編集 ]

おお~キウイだぁ~~~~~~!
グレイスで作るのもいいですね!でもそれはべにさん作だから
なのかも(笑)

私なんていい加減なので、フルーツ系は面倒で
最近さぼり気味ですよぉ~(笑)
今日もぽちっと♪


No:4936 2010/01/06 15:08 | べるっち #yfj1k/.6URL編集 ]

あけましておめでとうございます。
とってもリアルなキウイですね~。
間違えてかじってしまいそう(笑)
フルーツ作りが苦手だからデコスィーツ
作る気がしないのかしら・・・
リアルなキウイに
ぽち!ぽち!


No:4937 2010/01/06 15:25 | mio #-URL編集 ]

こんにちは~☆
キウイがすんごくリアルですよ!!
特に種の部分が…すごいな~
まじまじと見てしまいました(*^_^*)
しゃけちゃん(笑)
もがいてる様子が伝わってきました(笑)


No:4938 2010/01/06 15:52 | chiico #-URL編集 ]

とってもリアルなキウイ!!
ジューシィーな感じがすごく美味しそう~
しゃけちゃんが暴れてるのがなんだかすごく可愛くてなごみます(笑)
あ、しゃけちゃんゴメン(>∀<)
☆P!


No:4939 2010/01/06 15:59 | ロゼ #ZKhxdi3YURL編集 ]

こんにちは♪
すごい! リアルで瑞々しいキウイですね~!
種は埋め込んでいるんですね! 描くより断然いいですね☆
キウイの皮を剥いたように丸ではなくカクカク?に
なっているのもさすがです!


No:4940 2010/01/06 16:41 | まるゆ #-URL編集 ]

わ~!
種をサンドにするとすごい
リアルになりますね(*´▽`*)
描くよりぜんぜん本物っぽい~!

P★


No:4941 2010/01/06 17:20 | ましゅまろ #-URL編集 ]

コメントありがとう

ぷーさんへ

共通点・・・わはははは。
人生色んなことありますね~。
また遊びましょう!


macoさんへ

何をおっしゃいます。
クレイの達人じゃないですか、macoさん~。


ERIさんへ

私もフルーツの種類があまりなくて・・でもたまにはフルーツいっぱいのスイーツ作りたいですものね。
こんなんでよければ、ぜひ作ってみてください。
他にいいアイディアあったらよろしくね!


fontaさんへ

そういえば酸っぱそうですね。
甘いキウイじゃなくてまだ熟していない感じ?
今度は甘そうなのできたらいいな。


ゆみさんへ

最近は私もあまり買わないんですけど、たまたまあったのでじっくり見ながら彩色したんですよ。
種入れはわりと簡単でしたよ。


べるっちさんへ

私もフルーツはサボり気味ですよ~。
でもやっぱりそろえておくと何かと便利なので。
いつもありがとう!


mioさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
mioさんがその気になれば何だって出来ますよ~。
応援ありがとう!


chiicoさんへ

ありがと~リアルにできたかな。
まじまじ見られちゃった~!
しゃけ、もがいてますね。
ときどきしゃけで遊ぶんですよ。


ロゼさんへ

ジューシーな感じですか!
使うのが楽しみになりました。
しゃけはいつもベランダでこんなことしてます。
いつもありがとう!


まるゆさんへ

パラパラってつぶを置いて、上から押し込んだんですよ。
瑞々しくなりましたか?
うれしいな^!


ましゅまろさんへ

ありがとうございます!
この作り方ははじめてやってみましたがなんとかなりました~。


No:4942 2010/01/06 18:05 | べに #-URL編集 ]

こんにちは~*

キウイすごいですねー
みずみずしくて緑がきれいです☆
果物作り苦手なので惚れ惚れしてしまいます…
そしてしゃけちゃん家の犬と同じ服でびっくり!
おなかふわふわでかわいいです♪


No:4943 2010/01/06 20:20 | ぬーぬ #-URL編集 ]

キウイ、綺麗~ ! 瑞々しくて美味しそう~♪
種もリアルで、本物の写真だって言われたら、絶対信ちゃいます。
これはケーキとかパフェのトッピングになるのかな ?
完成楽しみにしてます ! テンション上げて頑張って~ ! ポチ☆
しゃけちゃん、ころころ転がってるのが、めちゃめちゃ可愛いよ~ !


No:4944 2010/01/06 21:26 | ここみ #zlAQJbYMURL編集 ]

こんばんは~♪
キゥイ、リアルですね~^^
私、フルーツが苦手なんですよね・・・^^;
小さいとごまかしもきくのですが(笑)大きいのは・・;;
色々な大きさがあって、色々な作品に使えそうですね★
回りの丸くなく、剥いたような感じが私も凄く本物をよく見て
再現されてるなぁ~と驚きました♪
しゃけちゃん、かわいいです~^▽^
ネコちゃんは、何か着せられたり縛られたりすると凄く嫌がりますよね^^
転がってるお腹をなでたいです(笑)

それからコメント頂いた件☆
私もそのようにさせて頂きます^^


No:4945 2010/01/06 22:34 | MERCI #-URL編集 ]

リアル~!!
キウイ、どっから見ても本物に見えるっす(m・▽・m)
種は描くのではなく
埋め込んでしまうのかぁ~☆
そういう発想、なかったなぁ。
またいい情報も知ってしまった(*´-`)ムフフ

しゃけちゃんの脱ぎたいオーラが
もっすごい伝わってきました 笑


No:4946 2010/01/07 00:17 | ゆきんこ #-URL編集 ]

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
キウイリアル~~!!!!
丁寧で♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
シャケちゃんかわい(ノ^▽^)ノ~~~~『愛』
(*´・д・)σ 凸


No:4947 2010/01/07 05:51 | まみりん #-URL編集 ]

岡山の25歳です、お初です☆スイーツデコ初心者です…いつもリアルなフルーツすごいなって尊敬しますっ(>_<)

キウイ本当にすごいですねっおいしそう(☆_☆)
細い白い線どうやって書いてますか?あんな細い線書けなぃ…もしよかったら教えてくださぃm(__)m
しゃけちゃんのお腹かわいぃですね、いぃお腹だ~♪
これからも応援してまっす!!ぽちっ♪


No:4948 2010/01/07 09:47 | ゆうき #-URL[ 編集 ]

本当に
キウイ本物みたいですvv
味が今
口の中に再現されてしまっていますvv
しゃけちゃん
お洋服いやがって
当然ですよ。
絹ちゃんはよその子と違うだけですよ。
なんであんなに洋服が好きなのか
謎ですvv


No:4949 2010/01/07 13:22 | 綾 #-URL編集 ]

コメントありがとう

ぬーぬさんへ

コメントありがとうございます!
ほめていただいてうれしいです~。
私もフルーツはあまり得意じゃないんですが、少しは揃えておきたくて作りました。
あや、服が同じなんですか!
今度ブログで見せてくださ~い。


ここみさんへ

本物って、ほめすぎですよ~。
他のフルーツと組み合わせてそのうちトッピングします。
(まだ何も考えてないです)
しゃけはすぐベランダでごろごろしちゃうの~。


MERCIさんへ

私もフルーツ作るの大変だから避けてるとこありますよ。
フルーツモリモリスイーツを作る人尊敬しちゃうな。
お腹、ふわふわモフモフですよ~!


ゆきんこさんへ

タネはまあまあいい感じにできましたけど、欲を言えばタネの向きですね。
本物はきれ~に外側を向いていますね。
底まで無理ですよね。


まみりんさんへ

いつもありがとね~。
リアルにできたかな。
でもよく見るとアラが見える~。


ゆうきさんへ

コメントありがとうございます!
ブログ読んでくださってるんですね。
うれしいです~。

細い線は特別なことは全くしてないです。
細い絵筆(それも100均)で、すっと描くだけです。
水分が多いとぼてっとなるので、ティッシュで余分な水分をふき取りながら描いていきます。
やってみてくださいね。
応援もありがとうございます!


綾さんへ

そうか、絹ちゃんはわんちゃんの中でも特にお洋服好きなんですか~。
自分で選ぶんだものね!
しゃけはちょうどいいサイズの洋服だったら着てるかな~。


No:4950 2010/01/07 15:12 | べに #-URL編集 ]

線の書き方をお尋ねしたゆうきですm(__)m
教えてくださってありがとうござぃましたm(__)m

100均の筆で、あんなに、きれいにっ((>_<)))
すごぃ☆さすがでっす(゜O゜)

わたし……線書くの……修行しますっっ!!
これからもブログ楽しみにしてます(^∀^)♪
また、コメントさせてくださ~ぃ♪☆♪


No:4963 2010/01/07 22:07 | ゆうき #-URL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
