
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ハンドメイドバトン♪

►2010/01/07 15:58 

ハンドメイドバトンという楽しい企画が、ミルキードロップさんから回ってきました。

ハンドメイドに関するアンケートなんですが、おつきあいくださいませ。



1. ハンドメイドを始めたのはいつ?

小学生のころからいろいろ作っていました。
リカちゃんの洋服とか、ぬいぐるみとか・・。
中学のときに作ったのだと思うのですが、偶然にも最近物置から発掘されたものがあるんです!
まるで、この企画のために出てきたようなものなのでせっかくですから紹介しますね。

      sisyu.jpg

よくこんなの作れたなと関心します。
デザインも自分で考えたんですよ。


2. ハンドメイドを始めたきっかけは?

ここでは粘土スイーツのきっかけを書きますね。
ビーズアクセサリーとしゃけの様子をちんたら紹介するためにブログを始めました。
(「猫生活」の後ろはあとから付け足しました)
それで他の方のブログを見て感動して、スイーツを作り始めたんです。
最初からスイーツのブログだったら、もっと気の利いたブログタイトルつけてたな。
   

3. ハンドメイドをしていて良かったことは?   

作った作品をほめてもらったり、手に取っていただけることです。
それと、もちろんいろんな方との交流ができることですね。


4. ハンドメイドをしていて、悪かったことは? 

他の趣味の時間が取れないこと。
特に本を読む時間がないのが悲しい~。  


5. 自分の腕を思う存分ほめてください。

うっわ~!なんてかわいいの~感動!ってな作品をたまに作ります。
   

6. 自分はハンドメイドに向いていると思う?

向いてますよ~。
肩こり、頭痛、目の疲れとは無縁でございます。

   

7. 主に何を作っているの? 

粘土スイーツ、スイーツデコ 


8. ハンドメイドに欠かせない物は?

直感と閃き、それと素敵なものが出来上がるだろうと信じて作っていくことですね。
   

9. ズバリ! あなたにとってハンドメイドとは?

自分を表現する手段・・かな?
  

10.次に回すハンドメイダーさんを3人

は~い!回しますよ!

    ゆみさん
    fontaさん
    muffさん

  次、お願いします。

発掘された大昔の作品を見て感じたこと。
こんなに長い時を経ても鮮やかで、作ったときと変わらないことに感動しました。
それに比べると今作っているものは刹那的だな・・。
でも、私の生き方がそんななのでぴったりかも~!と思うのでした。



いつも応援ありがとうございます!
クリックしていただけると大変喜びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ありがとうございましたチューリップ

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

いろいろComment(19)Trackback(0) | Top ▲

コメント

画像の作品って
刺繍のワッペンですか?
中学生でこんなに丁寧な
手の込んだオリジナルものを作れるって
スゴイですよ~!!

バトン、受け取りました~
今度書いてみます(^^)


No:4951 2010/01/07 16:31 | fonta #-URL編集 ]

刺繍、1番苦手分野だわ・・・
同じ方向に綺麗に刺す、根気が
たぶんないんですよね(;一_一)
出来上がりが早いものに走っております(笑)
肩こり・頭痛、常に付きまとってるわ~。
羨ましい!


No:4952 2010/01/07 16:38 | mio #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4953 2010/01/07 16:39 | #[ 編集 ]

こんばんは~☆
うわ~!!中学生の時に作ったんですか??
すごいな~…
今のべにさんの器用さからも
その才能が見え隠れしてるのがわかります(*^_^*)
肩こり、頭痛、目の疲れとは無縁!!ですって?!
…すばらしい…
chiicoは、全部見事に当てはまります…


No:4954 2010/01/07 17:46 | chiico #-URL編集 ]

ワッペンですか?
すごい!今でも十分使えそうな感じ~♪
丁寧に刺繍してありますね。

直感と閃きってべにさんにいっぱいあるものですね!
人とは一味違う作品作りの糧ですよね~。
いいな。


No:4955 2010/01/07 18:07 | みこ #-URL編集 ]

ワッペン素晴らしい出来ですよね!
べにさんはいろんな方面に才能があるのだなぁ~と
再確認!

今年も色々な作品楽しみにしています♪(。→ˇܫˇ←。)
P!


No:4956 2010/01/07 18:34 | べるっち #yfj1k/.6URL編集 ]

中学生のときにこんなに素敵なワッペンを作るなんて♪これはもうべにさんの基礎になってると思うし、このころから素敵な素質があったんですね(*^_^*)
べにさんのバトン読ませていただいて、共感したりして楽しく読むことが出来て嬉しかったです。
これからのべにさんも本当に楽しみだわぁ♪


No:4957 2010/01/07 20:30 | ちはりん #kHmSEWWsURL編集 ]

ワッペンの出来がすごくて見入ってしまいましたぁ^^
色あせもせず綺麗なまま出てきたのには懐かしさと感激ですよね。
デザインも自分でなんて!子供時代からオリジナリティがあったのね(^_-)-☆


No:4958 2010/01/07 20:40 | miki #-URL編集 ]

コメントありがとう

fontaさんへ

子どものころからちまちま作るのが好きだったんですね。
今はこんな大変なことしようと思わないけど、ほんとは針と糸の作業すきなんですよ。
バトン、お願いします!


mioさんへ

今は刺繍しようと思わないけど、今後どんなことに興味持つかわからないですね。
肩こりとかしないのはありがたい体質です。


chiicoさんへ

ありがとね~。
過去の自分もほめてもらうとうれしいです。
そっか、全部当てはまるんですか・・・。


みこさんへ

完全に自己流なので、布がゆがんじゃってますけど、多分気に入っていたので大切にしまってあったんだと思います。
また保管します。


べるっちさんへ

スイーツばかり作っていないで、他のものもって思うことありますよね。
今年は少し違うこともやってみたいです。


ちはりんさんへ

ありがとうございます!
共感していただいたんですね~。
作品作り、がんばります!


mikiさんへ

わぁ~よく見ていただいたのね~。
ほんとにしっかり作った布小物って長持ちするんですね。
デザインはよく女の子は洋服の絵を描くでしょう。
それの延長ですよ。


No:4959 2010/01/07 21:06 | べに #-URL編集 ]

こんばんは♪
アンケート、興味深く読ませていただきました(^^)
刺繍のワッペン、とても丁寧でかわいいですね☆
私も手芸は好きでしたがこんなにきっちりには出来ませんでした。
中学生のべにさんもすごいな~!
肩こりが無いなんて、ホントに羨ましいです!


No:4960 2010/01/07 21:24 | まるゆ #-URL編集 ]

ワッペンすごいねぇ~!!
とっても丁寧に出来てるじゃないですか♪
そうか、針を持つべにさんもいるんですねwww

バトンうけとりました。
じっくり考えたいと思います♪


No:4961 2010/01/07 22:00 | muff #-URL編集 ]

同じハンドメイドをしていても共感することもあれば、 私にはないなあ、 何て、楽しくは意見しました。
それにしても中学生で、 刺繍のワッペンはすばらしいですね。色もデザインも素敵ですね。 その辺に基礎があるのかも。


No:4962 2010/01/07 22:01 | ぷー #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4964 2010/01/07 23:52 | #[ 編集 ]

このお宝はまさにこのために自ら出てきてくれたんですよ!!
今見ても、まるで色褪せたところがなく本当にステキ!丁寧さやデザイン性もバッチリですよねー!!
このころから、しっかりとモノ作りの素晴らしさを知っていたのですねー。それで、今の作品の素晴らしさに至るわけですねー!!!納得です★


No:4965 2010/01/08 00:57 | mokochocolate #-URL編集 ]

こんばんは~
ワッペンだ!チューリップかわいいですね^^
今見てもカラフルで素敵です♪
そしてアンケートも拝見しました☆
ハンドメイドは気持ちを込められるのが素敵だと思います。。
粘土細工はずっとそのままで取っておけないところも
また素敵かな~なんて感じました*



No:4966 2010/01/08 01:27 | ぬーぬ #-URL編集 ]

べにさんと
私少し似ていますvv
共通点があって
すっごく嬉しいですvv


No:4967 2010/01/08 13:31 | 綾 #-URL編集 ]

バトン受け取っていただいて ありがとうございます!
べにさんのルーツ 意外なことに刺繍だったのね
私も~だったのでなんか親近感♪
大切にしていたのね~今でも十分使えますよ!
デザインのセンスもこの頃から磨かれてきたのね!
素晴らしいです!!
肩こりに無縁だなんて 羨まし過ぎます!!


No:4968 2010/01/08 14:27 | ミルキードロップ #-URL編集 ]

コメントありがとう

まるゆさんへ

きっとこれは特別上手にできたんだと思います。
だから取ってあったのかな。
中学時代・・遠い昔です。


muffさんへ

そうか~針と糸が意外なのね。
実はこういうの好きなんですよ。
バトンよろしくね!


ぷーさんへ

昔の作品はほんとに懐かしいです。
粘土の最初の作品なんか目も当てられないですけど、布小物はいくつか残っています。


mokochocolateさんへ

皆さんにほめていただいてすごくうれしいし、照れくさい感じです。
昔はピンクはそれほど好きじゃなかったのかな~なんて思いました。


ぬーぬさんへ

でも、できればずっときれいなままだったらいいですけどね~。
粘土歴が浅いのでよくわかりません。
まあそれもしょうがないですね。


綾さんへ

共通点・・なんだろう?
似ているところがあるんですね!


ミルキードロップさんへ

刺繍もパッチワークとかもいろいろしてたんですよ。
ミルキーさんも刺繍されてたんですね!
作品残っていたら見たいな~!
肩こりに悩む方が多いんですね。
すみませ~ん。


No:4969 2010/01/08 18:05 | べに #-URL編集 ]

中学生でこんな素敵なの作っていたんですねぇ~
すごいです~!
アンケート面白いですね♪
べにさんのことがよくわかった気がする~☆


No:4970 2010/01/08 19:53 | pip☆ #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
