
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

春色のゼリー

►2010/01/08 18:49 


ゼリーがやっと硬化しました。

トッピングもなにもしていない、型から取り出しただけのゼリーですが、色がきれいなんですよ~!

j-205-2.jpg

相変わらずいつもの型です。
たまには違うのを使おうかな~。

j-205-4.jpg

ミルク~ピンクのグラデ。

j-205-5.jpg

薄いブルーとピンクでほんわかしてます。

j-205-3.jpg

レモン色と薄いグリーン、ほんの少しピンクを入れました。
色が絡まりあって不思議な感じのゼリーができました。


トッピングパーツはこれから準備なんです~。

うまくいくといいな。



hojicha.jpg

最近よく飲んでいるお茶です。
ほうじ茶のハーブティーって珍しいですよね。
ジンジャー、レモングラス入りでぽかぽか温まるんですよ。


いつも応援ありがとうございます!
クリックしていただけるとすごく嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ありがとうございました絵文字名を入力してください

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(25)Trackback(0) | Top ▲

コメント

とっても綺麗な色ですね~♪
透明感がとっても素敵(^-^)


No:4971 2010/01/08 19:58 | mio #-URL編集 ]

ゼリー、グラデーションがとても綺麗ですね♪

素敵です^^


No:4972 2010/01/08 20:37 | china #-URL編集 ]

色のグラデーションが綺麗ですね♪
このゼリーには羽がつくのかなぁ~?(^0^)
出来上がり楽しみにしてますね!

ぽちっと♪


No:4973 2010/01/08 20:45 | べるっち #yfj1k/.6URL編集 ]

こんばんは♪
春らしいキレイなゼリーですね~(^^)
グラデや混色になっている具合がいい感じです!
ハーブ入りのほうじ茶なんてあるのですね~!
美味しそう(^^)
ドラッグストアとかで手に入るのですか? 


No:4974 2010/01/08 21:06 | まるゆ #-URL編集 ]

初コメですッ

キレイな色ですねー♥

私は特に一番下のゼリーが好きですね♪

すっごくキレイです!

ではv


No:4975 2010/01/08 21:34 | ゆま。 #rvVEObPAURL編集 ]

わ~、キレイなゼリー☆
ピンクとブルーのグラデが個人的に好みです笑。
トッピングも楽しみです♪♪

寒い季節、お茶は欠かせないですよね☆
ジンジャー入りって本当に温まりますし♪
ほうじ茶のハーブティー、気になります(≧▽≦)
この間、スタバの試飲でいただいたほうじ茶ラテがかなり好きなので…ほうじ茶ブームな私です笑。


No:4976 2010/01/08 22:20 | ☆のぶ☆ #qsvP4ThMURL編集 ]

単純なグラデでなくて
なんとも上品なイメージで
うっとりしてしまいます。
ホントにきれい~♪
ほうじ茶、大好きです。
ハーブ入りだなんて
どんな味か興味あります。


No:4977 2010/01/08 23:03 | fonta #-URL編集 ]

こんばんは、momoribbonです。

ゼリーがグラデーションになってるううう!
技ありですね!
こんな風にならないんですけどおおお!
すご!どんなトッピングになるのか。
よ、よだれが、、、。


No:4978 2010/01/08 23:18 | momoribbon #o/PXu/q6URL編集 ]

こんばんは~♪
素敵な色合いのゼリーですね(*^_^*)
上品でグラデがなんとも言えないほど素敵♪
これ、加工が楽しみです(^o^)丿
ほうじ茶のハーブティなんて
珍しいですね…
紅茶大好きなchiicoとしては要チェックですな…


No:4979 2010/01/08 23:27 | chiico #-URL編集 ]

すごーーい!!うっとりしちゃいますわぁ~♪
こちらのライトアップした雪祭りみたいで
キレイですね~

完成作品楽しみです(*^-^*)

↓ハンドメイドバトンも楽しませていただきましたわぁ~


No:4980 2010/01/09 00:04 | くるみ #-URL[ 編集 ]

どうやったらこんなきれいなグラデが出来るのでしょう♪
何とも幻想的な感じでウットリしちゃいますねー☆
完成がすごく楽しみです!

お茶が大好きなので
ほうじ茶のハーブティー気になりますー!


No:4981 2010/01/09 00:22 | ERI #C2RsiaH.URL編集 ]

すごい綺麗なレインボーグラデーションというか、虹色にうっとりしちゃいました!!ゼリー系私も大好きです!!
あと、ほうじ茶もいつも飲んでます。(ハーブ入りではなく、
ただのほうじ茶ですが・・・あとほうじ茶パフェとか好きなんです~。


No:4982 2010/01/09 00:26 | けい茶 #wO3JwkQcURL[ 編集 ]

こんばんは♪
透明感のあって色々な色合いが角度によって楽しめるような
楽しいゼリーですね♪
お皿を揺すると、ぷるるんとしそうです^▽^
↓ ハンドメイドバトンですか~★
色々な方のご意見が聞けて面白い企画ですね^^
ハンドメイドは奥が深いなあ~と改めて思いました^^


No:4983 2010/01/09 00:31 | MERCI #-URL編集 ]

こんばんは

わ~ 綺麗な色ですね。。。
春ですね。

私も 今 レジン作ってますが こんな綺麗な色
出せません。。。

また トッピング楽しみです。


No:4984 2010/01/09 01:39 | ゆみ #-URL編集 ]

うんうん♪ すごーく綺麗!
特にレモン色とグリーンのゼリーが
幻想的です(^^

ハーブティー、ゆきんこも好きですよ♪
てか、これほうじ茶なんですね!珍しい☆


No:4985 2010/01/09 04:11 | ゆきんこ #-URL編集 ]

すごい綺麗ですね~キラキラしている☆
レジンはまだ買ってません~~
ゼリー型は毎回新しいの使っているの?

紅茶好きの友達が遊びに来ないと全然飲まないんだ~
コーヒーばかり~
たまにはいいですねぇ~ハーブティー


No:4986 2010/01/09 09:09 | pip☆ #-URL編集 ]

べにさん色~って 思わず叫びました(笑)
すごく、綺麗ですね (#^.^#)
いいなぁ。
加工 楽しみにしています☆


No:4987 2010/01/09 09:28 | maco #-URL編集 ]

べにさん、こんにちは☆
さくらんぼ、の名前だったものです♪
(HN変えました♪)

ゼリーの綺麗なグラデーションの色合いに
びっくりしてしまいましたぁ~!!(*><*)
べにさんの手にかかれば、こんなに素敵な
色合いのゼリーになるのですね・・・☆.*
とっても、とっても素敵です♪♪

お茶系が大好きで、私もいろんなものを飲むのですが、
ほうじ茶のハーブティーなんてあるんですね~☆
びっくりです!


No:4988 2010/01/09 10:38 | Luna*. #nmxoCd6AURL編集 ]

コメントありがとう

mioさんへ

ありがとうございます。
明るいところで見るゼリーはキラキラしてきれいです。


chinaさんへ

どうもありがとう!
こういう作り方は初めてしましたがうまくいったようです。


べるっちさんへ

そうなの~。
いつもと同じで羽がつくんですよ。
こまごました作業中です。


まるゆさんへ

初めて作りましたけどうまくいったかな~。
このお茶はお世話になってるケーキ屋さんのものですが、同じようなものはたくさんあるのではと思います。


ゆま。さんへ

コメントありがとうございます!

一番下のは3色が混ざっているので私もお気に入りです。
トッピングがうまくいくといいのですが。


☆のぶ☆さんへ

ブルーとピンクのも春らしくていいですよね。
ほうじ茶ラテ?
そういうのあるんですか~!
飲んでみたいです。


fontaさんへ

今まで層にしかしてなかったけど、初めて試してみました。
うっとりなんてうれしいな~。
このお茶はレモングラスの爽やかな味ですよ。
でもほうじ茶の味もするし、おいしいです。


momoribbonさんへ

作っている画像がないので作り方は載せなかったのですが、次回作るときは作り方も出しますね。
いや、たいしたことはしてないんですけど・・。


chiicoさんへ

ほわ~んとした感じのゼリーになりましたね。
トッピングこれからがんばります。
このお茶見たとき、いろいろあるんだな~と感心しました。


くるみさんへ

きゃ~!雪祭り~!
ライトアップすごくきれいなんでしょうね~。
一度見てみたいです。
なかなか旅行に行けないのですが、そのうちに!


ERIさんへ

幻想的!
素敵なコメントありがとう~。
作り方次回はアップしますね。


けい茶さんへ

レインボーですか。
そうですね!もう少し色を増やせば華やかになっていいかもしれませんね。
ほうじ茶パフェというのもあるんですか~。
わ~食べてみたいです。


MERCIさんへ

そうなんです、角度によってだいぶ色が違います。
色作りが楽しかったのではまりそうです~。
ハンドメイドバトンのほうも読んでくれてありがとう!


ゆみさんへ

色付けはほ~んの微量なんですよ。
ほんのちょっとでもけっこう色が出ますよね。
トッピングがんばります!


ゆきんこさんへ

早春の少しお花が咲き始めた季節をイメージしました。
春というと普段はあまり使わないグリーンを使いたくなりますね。


pip☆さんへ

型は破れたり変形したりしなければまた使えますよ。
レジン入れる前にへこんだりしてないかのチェックも大切です。
今年は挑戦してみてね。


macoさんへ

ありがとう~!
普通の層よりきれいにできたと思ってます。
続きの作業しなくちゃ~。


Lunaさんへ

お名前変えてたんですね。
ご無沙汰しちゃってごめんなさい。

ゼリーの色は複雑にできたのでいい感じになりました。
挑戦してみてよかったです。
すごくほめていただいて、うれしいです!


No:4989 2010/01/09 11:22 | べに #-URL編集 ]

はじめまして♪

chiico様のトコから飛んできました♪
可愛くて素敵な作品ばかりで・・・ うっとりです☆
ゼリー凄く美味しそうだしw
また お邪魔させて頂きます♪


No:4990 2010/01/09 13:31 | Purple SKY #-URL編集 ]

とっても綺麗なゼリーで、春色って言葉が本当にぴったり!
私も昨日レジンが届いたのだけど、今だに箱をあけてません。。。
べにさんの見てやる気がでてきました~
がんばります♪
↓のバトンも楽しく拝見させていただきました!
応援ポチ~


No:4991 2010/01/09 16:31 | ロゼ #ZKhxdi3YURL編集 ]

わあ、綺麗~♪ 華やかで可愛くて、まさに春色ですね !
どのグラデーションもおいしそうだし~♪
↓ のバトンも、楽しく拝見しました !
べにさんの過去の作品がちゃんと保管してあって、
すごく綺麗でびっくりしましたよ~ ! ポチポチ☆


No:4992 2010/01/09 22:20 | ここみ #zlAQJbYMURL編集 ]

すごおおーい、きれいです!
ゼリー、作ったことないんですけど、どうやったら
こんなきれいなグラデをつくれるんでしょうか~~~
このままでも十分美しいのですが、
トッピングした姿も楽しみです!


No:4993 2010/01/09 23:25 | shihomix #-URL編集 ]

*:..。o○☆コンニチヮ(uc_,u〃)ペコリ☆○o。..:*

(>▽<)きゃー♪
ゼリー綺麗な色~~!!!
どのグラデも素敵・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ
これは選ぶのたいへん!! P


No:4994 2010/01/10 10:03 | まみりん #-URL編集 ]

コメントありがとう

Purple SKY さんへ

コメントありがとうございます!
おほめいただいてうれしいです~。
今後もよろしくお願いします。


ロゼさんへ

ロゼさんのレジン作品、超、超楽しみだわ~。
きっと素敵なものがいっぱいできそう。
いつもありがとう!


ここみさんへ

ありがとう~!
過去の作品はあまり取ってないのですが、たまたま保管してあって、たまたま発見されたんですよ。


shihomix さんへ

ありがとう~。
色が交じり合ったゼリーはあとで作り方出しますね。
トッピングがなかなか進みません・・・。


まみりんさんへ

いつもありがとね~!
きれいな色にできたかなー。
今度違う型で作ってみたいです。


No:4995 2010/01/10 10:19 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
