
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

春色ゼリーのトッピング~ピンクグラデ

►2010/01/10 11:55 


ゼリーのトッピングの作業も停滞気味。

新しいアイディアもないので、おなじみの羽と薔薇になりました~。

春ということで他のお花も考えたんですが、あんま作ったことないし

薔薇はやっぱり華やかになるな~ということで、

とりあえず一種類だけ。


j-206-3.jpg

ピンクでまとめてかわいらしい雰囲気に。

この羽は今までのとちょっとデザインを変えて、原型を作って型抜きしました。

型抜きってあまり得意ではないのですが、やってみるとやっぱり便利ですね。

j-207-1.jpg

最初作ったとき、バリ取り+研磨(←町工場芸人?)が必要なのかと思ったのですが、

柔らかいうちに形を整えれば問題ないんですね。

少し反りも入れられますし。


さて、あと2種類も完成させなくちゃ!


いつも応援ありがとうございます!
クリックしていただけると大変喜びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ありがとうございましたバラ

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(20)Trackback(1) | Top ▲

コメント

可愛いゼリーに羽がついてさらに可愛くなりましたね!
よく考えてみたら、べにさんのこのゼリーシリーズは
私持ってなかったんですね!(>_<)

天使の羽根←といえば、ひろみちお兄さんを
思いだしてしまう私(ぷぷぷっ)

今日もP!


No:4996 2010/01/10 12:52 | べるっち #yfj1k/.6URL編集 ]

べにさんのゼリー
好きですvv
冬にも素敵ですし
春でもうきうきしますねvv


No:4997 2010/01/10 13:15 | 綾 #-URL編集 ]

キャー可愛い可愛すぎる!
ピンクでまとまっていて可愛いですねー♪
天使の羽の丸いフォルムが
更に可愛さをUPしていて
直に見てみたい衝動に駆られます!


No:4998 2010/01/10 13:49 | ERI #C2RsiaH.URL編集 ]

こんにちは♪
型抜きは私も得意ではないですが、
便利なんですよね~。
まず、型を作るのがうまくいかなくて・・・。
羽、色んな色が出来ましたね!
どれも春らしい淡い色でかわいいです♪


No:4999 2010/01/10 15:07 | まるゆ #-URL編集 ]

べにさんの羽は
かたちがとっても
キュートなんですよね♪
白だけでなく
いろんなカラーで
たまりません!!
型から抜くタイミングって
難しくない?^^;


No:5000 2010/01/10 15:54 | fonta #-URL編集 ]

はじめまして♪
小学生です。
とっても、キュートですね❤
羽は、カラフルで使えそうですっ♡
また、遊びに来ます。
あと、できたら、、、コチラ


お願いします。


No:5001 2010/01/10 17:17 | リボン #-URL[ 編集 ]

待ってました。トッピング! かわいい~(#^.^#)

バラ・・・超きれいっ。はね、かわいいっ。
食べてしまいたい(笑)です。


No:5002 2010/01/10 18:37 | maco #-URL編集 ]

かわぃぃーっ♪
羽わすけるくんですか?

ほかの色も出来上がるの
すっごぃ楽しみです


No:5003 2010/01/10 19:57 | えり #klcj.0UQURL編集 ]

コメントありがとう

べるっちさんへ

このタイプのゼリーは何回か作っていますが、2個ずつくらいしか作ってないんですよ。
ひろみちお兄さん!私も思い出すわ~。


綾さんへ

うきうきするゼリーってなんかいいですよね!
がんばって続きやります。


ERIさんへ

羽の形はだいぶ違うんですよ。
今度のはかわいい感じかな。
ちょっとサイズが小さかったかも・・。


まるゆさんへ

最初はかえって面倒な気がしましたが、慣れると便利ですね。
薄いものなのでやりやすいです。


fontaさんへ

他のものはオイルを塗ったりするんですが、これは薄いので外すのも簡単なんです。
すぐ出しても平気なんですよ。


リボンさんへ

こんにちは。
はじめまして!
コメントどうもありがとう~。
この羽は他のスイーツにも使えますね。


macoさんへ

おおっありがとう~!
トッピングはちょっと盛が甘かったみたいなんですよ。
バランスとして、どうかな・・。


えりさんへ

羽はグレイスで作りました。
ちょっと透け感があるんですよね。
続きもがんばります。


No:5004 2010/01/10 20:14 | べに #-URL編集 ]

羽がついてますます可愛くなりましたねん☆
私もこの抜き型もってるけど、使用したことがありません。。。あはは
こういう風に優しい雰囲気だとバッチリなのね!
勉強になります~~
ポチポチ~


No:5005 2010/01/10 21:52 | ロゼ #ZKhxdi3YURL編集 ]

こんばんは♪
天使の羽のモチーフってかわいいですよね☆
ピンク色で一口サイズでおいしそう。。
型取りすごいですね!きれいに同じ形だ~!



No:5006 2010/01/10 22:56 | ぬーぬ #-URL編集 ]

薔薇の天使、 とってもきれいですね。 優しい感じが素敵です。
粘土は型がいろいろあるのね、 それも使い方によって個性を出せますね。 物は使いようですね。 
ポチ!


No:5007 2010/01/10 22:57 | ぷー #-URL編集 ]

いろんな色の天使の羽、とってもかわいいです♪
トッピングしたゼリー、ピンクでステキ~☆
これから春になるし、優しい感じがします(=´∇`=)


No:5008 2010/01/10 23:14 | ☆のぶ☆ #qsvP4ThMURL[ 編集 ]

こんばんは~♪
バラと天使の羽がすごく華やかで
素敵です(*^_^*)
シュガードロップも大活躍ですね♪
いろいろな色の天使の羽が
すごくかわいくて、
春がすぐそこまで来た感じがします☆


No:5009 2010/01/11 00:16 | chiico #-URL編集 ]

こんばんは~^^
素敵なゼリーがもう変身したのですね~♪
パステル調な素敵な色だなぁ~と思ってので、羽がついてて
何だかふわっとしたイメージが凄くあっていてかわいいですね^^
他の色も楽しみです♪


No:5010 2010/01/11 00:43 | MERCI #-URL編集 ]

コメントありがとう

ロゼさんへ

これは原型から作ってるんですよ~。
これと同じような型が売ってるんですね。
いつもありがとう!


ぬーぬさんへ

型を取って作るのは早くいっぱい作れて便利ですね!
厚みがあると抜くのが大変ですが、このくらいだとやりやすいです。


ぷーさんへ

いろんな型を自分で作ってるんですよ。
買うと高いですものね~。


☆のぶ☆さんへ

ゼリーと同じく羽もやさしい色にしてみました。
ゼリー以外でもちょこんとつけたらいいアクセントになりますよね。


chiicoさんへ

貼るがそこまで・・素敵な言葉だわ~。
次のゼリーはもうちょっと華やかになったかな~


MERCIさんへ

ゼリーと同じような色調で羽もそろえてみました。
型を作ったので、今後もっとダークな羽とか作ってみたいです。


No:5011 2010/01/11 11:21 | べに #-URL編集 ]

こんにちは
さすが べにさん トッピングまさに
春ですね。

可愛い。天使の羽めちゃかわいいね。
パステルからが ゼリーにあってます。。


No:5012 2010/01/11 14:08 | ゆみ #-URL編集 ]

うわ~~~!天使の羽♪
それにこのカラーがそそられますぅー♪
一足早く春を感じさせていただきましたー。
べにさん、ステキー★


No:5013 2010/01/11 16:42 | mokochocolate #-URL編集 ]

コメントありがとう

ゆみさんへ

そうなの、春の雰囲気のゼリーが作りたかったので。
天使の羽、便利に使えそうです。



mokochocolateさんへ

ありがとう~!
春を感じてくれたんですね。
うれしいです~。


No:5014 2010/01/11 17:38 | べに #-URL編集 ]

わぁおー!ステキ♪♪
とっても キレイで ワクワクしてしまいます。

そうかーーレジン節約術!
なるほど!と思ってしまいましたわぁ~!!


No:5021 2010/01/11 20:41 | くるみ #-URL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010/01/10 | 花ギフト館のブログ |

☆★限定商品☆★

オリジナル・アレンジメントフラワー販売^^v

 | Blog Top | 
