
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

色混ぜゼリーの作り方&トッピング続き

►2010/01/11 18:09 


トッピングの続きです!
色が変わっただけで、デザイン同じなんですが見てくださいね。

j-208-4.jpg

フリル薔薇2つで華やかに。

j-208-2.jpg

こちらは薄いグリーンの薔薇をつけてみました。

このあと、少しストーンをつけて仕上げます。


さて、先日のコメントで色を混ぜるゼリーはどうやって?という質問がありました。

次回作るとき、作業過程の写真を撮ってからと思ったのですが、
いつになるかわからないので、文章だけですが作り方を簡単に書いておきますね。

j-208-5.jpg

右側の斜めになっているのは、レジンを注いでから斜めに容器を置いて硬化させました。

左のピンクのラインが縦に入ってるところ見えますか?
これは、ブルーミックスで作ったいらなくなった型を細長く切ってレジンの中に入れて、
硬化後取り出して、ピンクのレジンを注ぎいれたのです。

中に入れるものはレジンがはがれるプラスチックなら大丈夫だと思います。
やり方によってはおもしろいことができるのでは?

j-208-6.jpg

こちらは凝ったことしてないです。
黄色の部分は斜め置き、

ピンクは余ったピンクのレジンをたら~りちょっと入れただけなんです。

それと、

zai1.jpg

これを全部のゼリーに入れてあります。

100均で買ったプラスチックのボール。

入れても外からあまり見えないのですが、薄い色がちょっと見えることもあります。

まぁ、これを入れるのはデザインのためじゃなくて、レジンの節約なんです~。


手芸コーナーにはないですよ。
園芸とか水槽とかのコーナーです。


いつも応援ありがとうございます!
クリックしていただけるとうれしいです。
ブログ村のバナー、いろいろあるんですね~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ


ありがとうございましたミニバラ*ピンク(黒背景付き) †SbWebs†

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(22)Trackback(0) | Top ▲

コメント

去年はべにさんと交流させて頂いて嬉しかったです^^
今年もよろしくお願いします。
凄く綺麗なカラーのゼリーです^^
レジンにも使い慣れていらしゃるのですね!
トッピングがまたオシャレでお気に入りになりました^^
少し以前に作られていたフルーツタルトも好きです。


No:5015 2010/01/11 18:27 | ミーヤ #-URL編集 ]

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
ぬおお~~~~~~!!!
天使の羽+キラキラゼリー めっちゃかわいい!!!
さすがです~~!!!!
天使好きだしこれはヤバイ!!
。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。
(ノ^▽^)ノ~~~~『愛』 P


No:5016 2010/01/11 18:40 | まみりん #-URL編集 ]

こんばんは♪
べにさんのキレイなゼリーはこのようにして出来ていたのですね~。
中にプレスチックボールを入れてあるというのは
驚きました!!
確かにレジンの節約にもなりますし、軽くなるという
利点もありますね。
レジンって結構重いから・・。


No:5017 2010/01/11 19:02 | まるゆ #-URL編集 ]

すごくキレイ~(*^_^*)
透明なモノってすごくすきなんですよね~!!
レジンもやってみたいんだけど、けっこう値がはりますね~。
プラボールを入れて節約!すごーい!!アイデアですね♪
いろいろワザがあるんですね~!いつか挑戦することがあったら参考にさせて頂きます(^_^)v


No:5018 2010/01/11 19:05 | きるる #42a.2Ue2URL編集 ]

ほぉ~(+o+) すばらしいですね。
すごい 工夫の賜物なのですね。
そうでなければ、こんなに 人を引きつける作品はできないのだなぁ・・・・と思いました。
バラは、べにさんのバラが一番 好きです(#^.^#)


No:5019 2010/01/11 19:06 | maco #-URL編集 ]

この100均プラスチックのボール、私も持っているのですが、
この記事読ませてもらってすごく参考になりました!このボールって溶かすのではなくまるごと、レジンゼリーの中に入れてるんですか??
私もレジンの消費量の節約とかしたくて、このボールの虹色タイプのも、実は持っているのですが・・・溶かすのかまるごとなのかな?って思い・・・
とにかく私はべにさんの作るゼリー類や、バラとか、いろいろと好みなものが多いので、見ていてすごく楽しいし、癒されます~。これからも応援してます♪(≡゚∀゚≡)イイニャンポチ


No:5020 2010/01/11 19:16 | けい茶 #wO3JwkQcURL[ 編集 ]

うわぁ~!
どれも綺麗ですね(^0^)
迷っちゃうけど2番目のカラーが特に好きかも♪

レジンは高価なので、沢山使用するのはちょっと
ためらいますよね^^;
この方法はいいアイデアですね!
すごいのぽち!


No:5022 2010/01/11 22:18 | べるっち #yfj1k/.6URL編集 ]

こんばんは^^
やっぱりパステルゼリー素敵ですね~♪
羽と薔薇の相性が凄く良くて好きな感じです^^
プラスチックのもの、私もレジンに入れたことはありますが
その時は光って見えるかな??という感じで試したのですが
光らず・・^^;
でもレジンの節約とは思いつきませんでした!
さすがべにさんですね^^


No:5023 2010/01/11 22:46 | MERCI #-URL編集 ]

こんばんは♪
すごく透明感があってキレイ~♪
トッピングもすごく素敵で、
かわいいです(*^_^*)
これも加工しますか??
楽しみだな~♪


No:5024 2010/01/11 23:23 | chiico #-URL編集 ]

おお~!!
プラボールを入れるというのは
なるほど~、ビックリ!!な
アイデアですね♪
節約にも、ちょっとした色の変化にも
いいし・・・
さすがです(^_-)


No:5025 2010/01/11 23:30 | fonta #-URL編集 ]

コメントありがとう

ミーヤさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

ゼリーも、少し前の作品も見ていただいてありがとう~!


まみりんさんへ

まみりんさんとは天使仲間ですよね~。
羽は色んなスイーツにつけちゃいますね。
愛をありがとう~!


まるゆさんへ

材料費はけっこうかかるから、節約したいですよね。
ゼリーはけっこうな量使うから、何か埋めたいと思ったんですよ。


きるるさんへ

ゼリーとかはたくさん使っちゃうけど、ミニチュアとかアクセだったら、少量ですみますよね。
ぜひ挑戦してみてください。


macoさんへ

またおほめの言葉ありがとう~!
いや、これはなんとなく作ったらこうなった~みたいな。
薔薇ですか!
すごいうれしいですけど、バランス悪いのは相変わらずですよ~。


けい茶さんへ

プラボールはそのまま入れてますよ。
溶かすってどうやって・・・。
小さいボールはふたつ入れてるのもあります。
虹色のがあるんですか!
今度チャックしてみます。
いつもありがとう~。


べるっちさんへ

入れても外からほとんど見えないんですよ。
でももしかしたら、違う型だと見えるかもしれませんね。
材料費はけっこうかかるので節約しなくちゃね。


MERCIさんへ

わ~い、ありがとう~!
このデザインはもう定番な感じですが、また作ってしまいました。
外からきれいに見えるようにするには、もっとすっきりした型を使うといいんですよね。


chiicoさんへ

は~い、加工しますよ。
スイーツがたまったら、一気にやってしまおうと思います。
その前に作りためないとね。


fontaさんへ

もうちょっと色の変化を狙うのだったら、色の濃いボールを入れたらいいのかもしれませんね。
今持ってるレジンが終わりそうなので苦肉の策です。


No:5026 2010/01/12 00:05 | べに #-URL編集 ]

こんばんは、momoribbonです。

レジンの節約術、すご!!
どんな風になってるのか気になっていたのですが、、、。
思いつきませんでした。
デコレーションも素敵で、同じ素材で作っているとは、
思えない!!
私もがんばろう!!


No:5027 2010/01/12 00:38 | momoribbon #o/PXu/q6URL編集 ]

お邪魔します

早速の訪問&コメントありがとうございました♪
嬉しくて また きちゃいましたw

ってかてか!
あんなに美味しそうだったゼリーが
こんなに可愛くなっちゃうんですね~!!
凄い! 素晴らしい!!

興奮しちゃって ゴメンなさいw
chiico様といい べに様といい ほんと凄いなぁ☆

また お邪魔させて頂きたいので
よろしければリンクさせて頂きたいデス♪
P★


No:5028 2010/01/12 13:08 | Purple SKY #-URL編集 ]

薔薇の雰囲気やパーツを変えて作られているので
どれも、とても素敵でウットリしちゃいます♪

レジンの節約術素晴らしいアイデアですね!
虹色の作り方も勉強になります!
加工で更に素敵になるのを楽しみに待ってます☆


No:5029 2010/01/12 13:08 | ERI #C2RsiaH.URL編集 ]

プラスティックのボールが入っているのは
いいアイディアですねvv
節約にもなるし
透けた時にきらきらーーで
ゼリーがますます
きれいになりますねvv


No:5030 2010/01/12 13:19 | 綾 #-URL編集 ]

べにちゃん!!(*´д`*)めっちゃ綺麗やよ~!
斜めにおいてグラデーションを作ってたのね~♪
ちょっとしたアイデアでこんなに変わるんだね☆
グリーンのがすごーくツボです!
レジン節約術もいいと思う~♪
こちらも可愛いアイデアだよね(^^


No:5031 2010/01/12 14:32 | ゆきんこ #-URL[ 編集 ]

すごく綺麗です(*^_^*)
レジンの節約も参考になります~
虹色のゼリーの作り方もアイデアもので可愛いし凄いです♪
尊敬のP!


No:5032 2010/01/12 18:06 | ロゼ #ZKhxdi3YURL編集 ]

綺麗~~!!
透明のぷるぷるゼリーに薔薇と天使の羽根♪
キラキラとっても輝いて見えます~~☆


No:5033 2010/01/12 21:19 | miki #-URL編集 ]

キレイですね♪

キラキラしてて可愛いしきれいです。
アイディアも公開しちゃって大丈夫?
企業秘密もおいておかなくちゃね♪


No:5034 2010/01/12 21:29 | 友紀ママ #-URL編集 ]

コメントありがとう

momoribbonさんへ

作業画像のない作り方になってしまいましたが、こんな感じなんです。
でも、たいしたことしてないんですよね。
お互いがんばりましょう!



Purple SKY さんへ

どうぞいらっしゃいませ~!
リンク、もちろんOKです。

このゼリーのトッピングは代わり映えがしないもので・・。
でも気に入ってるからいいか~と思っています。


ERIさんへ

作り方読んでくれてありがとう。
節約術、てほどのものではないけど、レジンの量少しは減らせますよね。
加工はまとめてがんばります!


綾さんへ

ラメも入ってて(あ、このこと書くの忘れました)
最後にストーンもちょっとつけたので、そうとうキラキラしてるんですよ~。


ロゼさんへ

どうもありがとう!
ロゼさんのレジン作品楽しみにしてるんですけど~。


友紀ママさんへ

いいんですよ~。
他の方が参考にしてくれたらうれしいし。
私も他の方のを参考にしてますからね。


No:5035 2010/01/12 22:51 | べに #-URL編集 ]

始めまして★

初めて拝見させていただきました。

とっても可愛いブログでびっくりです。

ゼリー、本当に綺麗です♪スゴイです♪

また、ちょこっと拝見させていただきに来ますね☆


No:5111 2010/01/17 18:13 | 川瀬みん #-URL編集 ]

川瀬みんさんへ

コメントありがとうございます!
おほめの言葉も嬉しいです~。
これからよろしくお願いします。


No:5114 2010/01/17 23:44 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
