
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

シリコン三昧

►2008/09/17 19:52 

今日はシリコンでホイップ作業をしました。
本当は次のホイップはグレイスホイップで♪と楽しみにしていたのですが、浴室の修繕の必要があって、(いきなり何の話だい!)シリコンを購入したのです。
つまりタイルと浴槽の隙間が気になったので、シリコンを買ってついでにホイップもということになったわけです。

修繕のほうは・・・・まあまあのできなのではないでしょうか。
ホイップは、けっこう焦っちゃって今一でした。
表面がすぐ乾いてしまうので、トッピングを完璧に用意しとかないといけないんですね。

j-24.jpg

手前のガラス瓶は商品としてはちょっとね~。
だれかにもらってもらうしかないかな。

とにかくもう、このアイスとホイップのテイストのものは打ち止め。
おなかいっぱいって感じ。

ちっちゃいリボンとか作りたいな。
私は細かい作業のほうが好きみたいです。

でも、このシリコンは臭いもなく、扱いやすいと思いました。
ちなみに使ったのは「シリコーンシーラント セメダイン8000」です。
驚きの298円でした。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

デコ小物・雑貨Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ガラス瓶可愛いよ~!!使い勝手はどっちがいいですか??匂いもないならいいよね~!安いし・・・


No:199 2008/09/17 20:37 | pip☆ #-URL編集 ]

ホイップおいしそう(≧▽≦)
私、もともとお菓子作るの大好きだったから、見てるだけで惹かれるわ~笑。
ガラス瓶、かわいいですよ♪
いろいろ使い道ありそう☆
飾っておくだけでも楽しいですしね~(=´∇`=)


No:200 2008/09/17 21:07 | ☆のぶ☆ #qsvP4ThMURL編集 ]

かわいいよ♪

ガラス瓶、かわいいよ。
キャンディとか入れて飾ったりしたらいいかも・・・

フェルトのクッキーのトッピングでこの前はじめて、シリコン使いました。
安いけど、私はふわふわムース粘土の方が使いやすいかな♪


No:201 2008/09/17 22:57 | 友紀ママ #-URL編集 ]

匂いがないなら
今度はシリコンにしようかなぁ?
手芸品コーナーでホイップ用
シリコン売っていたんですが
1400円と高かった(;一_一)
ので買いませんでした・・・


No:202 2008/09/18 00:33 | mio #-URL編集 ]

pip☆さんへ

慣れてるホイップ粘土のほうが使いやすいけど、シリコンも慣れれば使いこなせるんだろうと思います。
でも手につくとなかなかとれないのね~。
一度やってみて!


No:203 2008/09/18 16:04 | べに #-URL編集 ]

☆のぶ☆さんへ

飾っておくのはかわいいんですけど、ほこりがつきやすいそうなんです。
でも、ちょっとしたプレゼントにはいいかもしれませんね。


No:204 2008/09/18 16:08 | べに #-URL編集 ]

友紀ママ さんへ

私も次は粘土のホイップに戻ろうと思ってます。
シリコンは使い切らなきゃいけないのが大変。
そんなに大量にクリームいらないものね。


No:205 2008/09/18 16:10 | べに #-URL編集 ]

mio さんへ

においがまったくないというわけではないんですが、昨日はからっとした天気で窓も開け放ってたからよかったのかもしれません。
それにしても、手芸用のシリコンて高いんですね。


No:206 2008/09/18 16:13 | べに #-URL編集 ]

たくさん作りましたね~カラフルで可愛い♪

シリコン・・・なぜか汚れるんですよ~小さなゴミとかつくし
グレイスホイップ 綺麗に出来ますよ~確かに割高ですが
他のメーカーのホイップ粘土よりは若干安いかな?
でも量が少ないのでミニチュア用だと思います。


No:208 2008/09/19 21:05 | ミルキードロップ #-URL編集 ]

ミルキードロップ さんへ

グレイスホイップ、うまくいかなかったんですよ~。
次の更新で詳しく書きますが、何かコツがあるんでしょうか?


No:209 2008/09/20 21:09 | べに #-URL編集 ]

早速遊びに来ちゃいました♪よろしくお願いいたします。
わぁ~沢山ですね~今だにポイップを作ったことがないんですよ~これからスウィーツ作る事が多いので挑戦してみたんですが焼いたら溶けますよね!?!?
ガラス瓶本当にかわいい~ドールちゃんを入れてもいいですよね~♪


No:211 2008/09/20 21:25 | くるみ #-URL編集 ]

くるみさんへ

早速コメントありがとうございます。
ホイップ、大変だけどおもしろいですよ。
オーブン粘土用のものがあるといいですね!
ドールちゃん入れたらかわいいでしょうけど、私まだ作れないんで・・・今度挑戦してみます。


No:217 2008/09/21 20:57 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
