
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

チョコレート時計パーツ

►2010/01/15 17:42 


昨日の途中経過の物体は、

時計でした~。

おひとりだけ言い当てた方がいらっしゃいましたよ。
ありがとう!

でもね、たいへん悲しい出来上がりです・・・。

j-211-1.jpg

手作り感満載。
全体的にびしっとしてなくて、線なんかへろへろですな。

でも昨日も書きましたが、こんなものでもすごい苦労してるんですよ。

どうやってくぼみを作るか、
とうやって金具と合体させるか、
文字盤はどうする、
針は・・・

なんて、初めてのものはいちいち考えなくちゃいけません。

本当は数字を入れたかったのですが、お手軽にストーンで。
針は厚紙を切ってゴールドの絵の具を塗って、
秒針はTピンを使いました。

そのあとレジンを流し込んだんです。


j-211-2.jpg

こんなふうに使いたいなって思ってるんですよ。

ちょっといいでしょう。



きょうの画像は控えめかつ不明瞭ですが、すみません。
アップに耐えられるようなものができたらいいな。
そのうちリベンジしますので、暖かい目で見てやってください。


いつも応援ありがとうございます!
クリックしていただけるとすごく嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ


ありがとうございました3時

できればこちらも~。




テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

スイーツComment(21)Trackback(0) | Top ▲

コメント

べにさんの御苦労痛いくらい分かるような気がします(;_;)

結構きったりはったりって自分のイメージのような仕上がりに
ならなかったり、レジンを流し込むのもフラットであれば
フラットなだけ難しくもあるので・・・・^^;
なかなか苦労しちゃいますよね!

でもその分自分の中で【よお~し!】ってものが
出来たときの感動たるや!←ですから、めげずに
いい作品を今後も沢山UPしてください!
楽しみにしてますので(^0^)

P!


No:5075 2010/01/15 18:12 | べるっち #yfj1k/.6URL編集 ]

時計とはっ!!
ビックリ&可愛いですよw

読んでるだけで苦労さ・・・ 伝わりました。
お疲れ様でした!
これからも頑張って下さい!!P


No:5076 2010/01/15 19:39 | Purple SKY #-URL編集 ]

おおー!!
何でも作れるのね~!!!
べにさんはへろへろって言うけど、こういう感じがアンティークっぽくて素敵だと思います♪
マジ、好みだもん♪♪


No:5077 2010/01/15 20:25 | みこ #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:5078 2010/01/15 20:38 | #[ 編集 ]

時計でしたか(*^_^*)
なるほど!!
リボンクッキーと 一緒に並べると、確かにすごく しっくりいきますね~ かわいいっ。
すごく 時間かかってるのわかりますよ~。むずかしいものほど 自分のオリジナルにできると思うので、べにさんしかできない時計、作り上げてくださいね~(*^_^*)


No:5079 2010/01/15 20:55 | maco #-URL編集 ]

当たったぁ~~♪
べにさんがとっても考えて作られたのが伝わってきましたよ^^v
ゴールドの針とストーンの文字盤でキレ可愛い時計になってると思うヮ(^_-)-☆
チャームの加工も可愛いね~^^


No:5080 2010/01/15 21:18 | miki #-URL編集 ]

こんばんは~♪
時計!!だったんですね(*^_^*)
これは、細かい作業ですね~
まず、時計をつくるってところがすごいです!!
チャームへの使い方も、
不思議の国のアリスの時計っぽくて素敵ですね☆


No:5081 2010/01/15 21:35 | chiico #-URL編集 ]

とても可愛くできてますよ~~
私も以前に時計を作ったことがあったんだけど、やっぱり難しくって、挫折しちゃいました(笑)
↑の画像のように使うとしっくりくるかんじですね♪
お祝いコメントありがとうございました^^

これからもよろしくね
ポチこ~



No:5082 2010/01/15 22:11 | ロゼ #ZKhxdi3YURL編集 ]

こんばんは♪
時計だったのですか!
すごい・・時計を作ろうと思って、
実際に作ってしまうところが素晴らしいと思います☆☆
針ひとつ作るのも大変ですよね・・・。
完成予想図?(画)、とってもかわいいです♪
楽しみにしていますよ~(^^)


No:5083 2010/01/15 22:27 | まるゆ #-URL編集 ]

コメントありがとう

べるっちさんへ

ありがとね~。
勇気がわいてきますよ。
思い通りのものができたときの感動、味わいたい・・。


Purple SKY さんへ

いや~すみません。
こんなものをアップしまして。
もっと工夫してもう一回やってみます。


みこさんへ

好みなんていってくれてうれしいよ~(涙)
苦労した甲斐がありました。
ありがとう~!


macoさんへ

はい、がんばります!
でも思い通りのものへの道は遠い・・。
オリジナルなものは大切ですものね。


mikiさんへ

当ててくれてありがとう~!
針は苦労したので、ほめていただいて嬉しいです。
ちゃんとしたのができたらまた紹介します。


chiicoさんへ

やっぱり時計というとアリスのイメージですよね。
そういう作品作ったことないから、もし~ちゃんとできたら作って見たいです。


ロゼさんへ

え~作ったことあったんですね!
どんなのだったか見たいわ~。
でも難しいですね~、やっぱり。


まるゆさんへ

そう言っていただけるとすごくうれしいです。
でも考えたものとできたものの差がね~。
ちゃんとできたら、バッグチャーム作ります。


No:5084 2010/01/15 22:47 | べに #-URL編集 ]

わぁ またまた 新作それも細かいですね。こんな作業私には 無理だなぁ。

クッキーと組み合わせるんですね。素敵です。

完成楽しみです。


No:5085 2010/01/15 23:15 | ゆみ #-URL編集 ]

こんばんは~^^
時計のチャームが欲しいなぁ~と思ったりして探したりはしてますが、それを作ってしまうべにさんは凄いです♪
最近、本物でもストーンの時計売ってますから、数字がなくてもかわいいと思います^^
秒針まで作られてて、精密で凄いですね~^^
手作り時計とのコラボが楽しみです♪


No:5086 2010/01/15 23:21 | MERCI #-URL編集 ]

べにさんはすごいなー!
時計を作ってしまうなんて素晴らしいです!
文字がない方がアンティークっぽくって
いいのではないでしょうか!
完成がすっごく楽しみです♪


No:5087 2010/01/16 00:11 | ERI #C2RsiaH.URL編集 ]

こんばんは、momoribbonです。

時計だったのですね!
すごい!時計パーツまで作ってしまうとは!!
組み合わせるととっても素敵です。
私はこの間チャームを買ってしまいました。
作れないなあ、、、。


No:5088 2010/01/16 01:29 | momoribbon #o/PXu/q6URL編集 ]

こんにちは。
手作りの可愛い時計ですね^^
悲しい仕上がりだなんて><
とても素敵なアイディアだと思います^^
クリームサンドクッキーと合わせるとまた可愛らしくて
欲しくなってしまいます。
ぽち


No:5089 2010/01/16 15:37 | ミーヤ #-URL編集 ]

コメントありがとう

ゆみさんへ

新作というか、サブパーツとして使います。
ちゃんとできたらいいんですけどね~。


MERCIさんへ

時計のパーツは売っているんですよね。
でもけっこうお値段がするし、自分で作ったほうがすきなデザインのができると思ったんですけどね。


ERIさんへ

文字がなくてもいいのですが、これはちょっとストーンが大きかったと思います。
2回目は少しは垢抜けたいです~。


momoribbonさんへ

時計パーツ買ったんですね。
もちろん買ったものの方がきれいなんですけどね。
もうちょっと工夫してみます。


ミーヤさんへ

ありがとう~そう言ってくれて。
早く、クリームサンドクッキーと組み合わせたバッグチャームを作りたいです。


No:5090 2010/01/16 17:34 | べに #-URL編集 ]

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
時計すっごくかわいいよ!!!!
手間がかかっててすごいな~~~!
ホント。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。
バックチャームにも合ってる~~~ぅ
(*´・д・)σ 凸


No:5091 2010/01/16 17:51 | まみりん #-URL編集 ]

Σ(m’□’m)ワワッ!!
時計だったとは!
作っちゃうなんってさすが~♪
秒針にTピン・・すごくいいアイデアですネ♪
このチャーム、絶ッッ対に欲しい☆・゚:*(´ω`*人)


No:5092 2010/01/16 20:23 | ゆきんこ #-URL編集 ]

コメントありがとう

まみりんさんへ

手間がかかってる割に進まないんですよ。
イベント近くなったらこんなのこともできないので、今のうちですね。


ゆきんこさんへ

ありがとね~。
きれいにできたらね、いいんですけど。
リベンジ始めましたけどどうなることか。


No:5093 2010/01/16 21:16 | べに #-URL編集 ]

私はこの時計ちゃん、最高にツボです!
びしっと美しく出来上がるのも魅力的ですが、
私はこちらの作品だ~~~い好きです♪


No:5101 2010/01/17 01:40 | mokochocolate #-URL編集 ]

mokochocolateさんへ

うう~(泣)ありがとうございます!
この子は試作品で使えないと思うのですが、やはり愛着がありますからね~。
うれしいです~!


No:5105 2010/01/17 11:56 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
