
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

フルーツいっぱい☆

►2010/01/25 17:35 



いろんなフルーツが乗ってるスイーツを作りたい!

ってたまに思います。

だけど、フルーツ作りはものすごく地道な作業だし、

苦手なフルーツもあるし・・・

そんなんで避けたりしてますが、それじゃあいけません!


準備しましたよ~!


j-216-1.jpg

ぱっとしませんが、ニスを塗ればきれいに見えるだろう~。

左側の、にんじんじゃないよ。

マンゴーのつもり。

j-216-4.jpg

柑橘類がないのが寂しいですね~。

「透明粘土」でトライしてるんですが、透明すぎて・・。

もう少し絵の具の量を多くしてやってみようかな。


いつも応援ありがとうございます!
クリックしていただけると大変嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ


ありがとうございましたリアルドコモ・バナナ

できればこちらも~。



テーマ : ★粘土スイーツ★ - ジャンル : 趣味・実用

パーツ作りComment(30)Trackback(0) | Top ▲

コメント

本物のフルーツみたいですっごく美味しそうですね♪
クレイのことも色々研究したりしてるべにさん、すごく尊敬しちゃいます(*^_^*)
最近だらけてしまってて、私もべにさん見習ってがんばらないとネ☆


No:5247 2010/01/25 18:54 | ロゼ #ZKhxdi3YURL編集 ]

「苦手なフルーツ」←わかります(笑)
私なんてきっとべにさんより沢山
作るの苦手なフルーツ
あるとおもいますっ!

でもこの記事を見て私もがんばろうと思いました(^0^)
ぐあんばりますっ!
P!


No:5248 2010/01/25 19:45 | べるっち #yfj1k/.6URL編集 ]

フルーツ、綺麗です~☆
すごいなぁ。
フルーツ・・・・・私もつくらないと! です。


No:5249 2010/01/25 20:20 | maco #-URL編集 ]

たくさんのフルーツ作りお疲れ様☆
とっても新鮮で美味しそうに見えますよ~(*^^)v
プルーツいっぱい乗ったスイーツを楽しみにしてますね(*^_^*)


No:5250 2010/01/25 21:02 | miki #-URL編集 ]

人参♪

やだぁ~、もう人参にしか見えないよ~。
こんな風にお皿に盛り付けていると
本物見たいね。
スナック?(←もう、死語かな)クラブ?なんかだと
これだけ入ってたら高いよね~。
なんのこっちゃ。。。


No:5251 2010/01/25 21:10 | 友紀ママ #-URL編集 ]

こんばんは♪
キレイなフルーツが沢山!!
そう・・・私も切らせてるフルーツがあって(><)
そろそろ作らないとな~・・・と思いつつ作ってないので
べにさんの記事を見て、やらねば!と思いました!
地味な作業が終わればあとは楽しいトッピングなんですよね~♪


No:5252 2010/01/25 21:12 | まるゆ #-URL編集 ]

新鮮で美味しそうで精巧に作られていて
リアルなフルーツたち素晴らしいです!

私もまだイチゴとキウイとみかんしか作っていないので
べにさんに習ってフルーツ作り頑張りたいと思いました!
どんなフルーツスイーツになるのかすごく楽しみです!


No:5253 2010/01/25 21:41 | ERI #C2RsiaH.URL編集 ]

おお~!
どれもお上手だけど
特にキウイの色とか
すっごくリアルで素敵~と
感動しちゃいました。
これはおいしそうな
スイーツができそうですね。


No:5254 2010/01/25 21:58 | fonta #-URL編集 ]

こんばんは、momoribbonです。

おいしそうなフルーツ!
メロンとキウイが特においしそう、、、みどり好き?
柑橘系がないとさみしいのわかります!
でも手間かかるんですよね。
がんばれ!!


No:5255 2010/01/25 21:59 | momoribbon #o/PXu/q6URL編集 ]

わー!スゴーイ。 これ全部べにさんの手作りなんですね。
既製の物もあるでしょうに、 自ら作るその姿勢がすばらしいです。 一種のこだわりですね。 拍手、 パチ、パチ。
ついでに ポチッ!


No:5256 2010/01/25 22:27 | ぷー #-URL編集 ]

コメントありがとう

ロゼさんへ

いやいやそんなに研究してないですよ~。
イベントが控えているので、作れるときに作っとかないといけないんですよ。


べるっちさんへ

やはりフルーツ作りは後回しになっちゃうのよね。
でもフルーツたっぷりのスイーツが一番スイーツらしいのよね。
がんばって!


macoさんへ

うわぁ、この記事アップしてよかったわ~。
macoさんのフルーツも楽しみにしていますよ。


mikiさんへ

ありがとう~!
フルーツのスイーツは基本ですものね。
これからこれを組み合わせるのも難しいんですががんばります。


友紀ママさんへ

ほんとににんじんよね~。
フルーツ盛り、うん確かにすごく高いねよね。


まるゆさんへ

うふふ・・・みんなのやる気に火をつけてしまいました~。
でもまるゆさんは常にフルーツとか他のパーツも準備してあるんですよね。
すごいです~。


ERIさんへ

私もやっぱりみかん作りたいな~。
それに、こうやってあわせてみるとなんか色が寂しい気が・・。


fontaさんへ

キウイはちょっと前につくったものですよ。
まだ使ってなかったの。
メロンはまだ在庫があったんだけど、材料が違うのでもう一度作りました。


momoribbonさんへ

みかんとかは作るの好きなんですよ。
でも、すけるくん使えないので~。
これ全部グレイスでいけたんですけど、みかんはね~。


ぷーさんへ

ありがとうございます!
スイーツ作ってる人はみんなフルーツ手作りなんですよ。
売っているものは大きさがあわなくてあまり使えないですね。



No:5257 2010/01/25 23:07 | べに #-URL編集 ]

こんばんは。
フルーツ沢山ですね。

フルーツ私も苦手です。
スイーツ作りには かかせないフルーツ 素敵にできてますね。(*^^*)

また 美味しそうなスイーツが できそう。楽しみ♪


No:5258 2010/01/25 23:31 | ゆみ #-URL編集 ]

こんばんは☆
たくさんのフルーツ、すごく美味しそう~♪
自分でパーツが作れるってところが
chiicoにはまねできないすごいところ!!
イチゴなんてなんでこんなにイチゴなの?!って(笑)
尊敬ですわ~!!
たくさんのフルーツがのってるスイーツは
とっても華やかですもんね♪
また、素敵な作品ができあがる予感がします(^o^)


No:5259 2010/01/26 00:50 | chiico #-URL編集 ]

こないだTVで「ロウで見本品を作る」みたいなのやってて
(レストランのメニューの見本などで よく見かけるヤツです)
べに様 思い出しちゃいました~☆
沢山のフルーツ凄いですね♪
全部 手作りなんて ホント凄い!
どんな作品が出来上がるのか楽しみデス♪ 


No:5260 2010/01/26 10:01 | Purple SKY #-URL編集 ]

たくさんのフルーツ♪美味しそう!!
どんなケーキやお菓子のトッピングに使われるんでしょう?
また本物と間違えそうなくらいリアルですね~
キューイのタネとか細かい!食べたくなっちゃった!!


No:5261 2010/01/26 12:00 | ミルキードロップ #-URL編集 ]

えーっ!!すごーーい!!
さすがべに様、星3つ☆☆☆
苦手なフルーツがあるなんて信じられないです。。。

ベリー系好きだな。
このフルーツたちがのったスイーツ、すごく楽しみ♡


No:5262 2010/01/26 13:11 | きらきらモンキー #-URL編集 ]

私のイヴェントの
出品作が仕上がったーー
って思っているって事は
今まさに
べにさんはお忙しい頃ですね!!
頑張って下さいねvv
応援していますvv


No:5263 2010/01/26 13:13 | 綾 #-URL編集 ]

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

すごーーーい!!!!
どれも綺麗だけど
キウイは本物なんじゃ??ってくらい
きれいだ~~~!!!
べにしゃん すごーーーい!!!!

まみりんもやらなきゃ・・・ε-(ーдー)ハァ

(*´・д・)σ 凸


No:5264 2010/01/26 13:52 | まみりん #-URL編集 ]

わー><
綺麗で皆本物みたいです。
べにさんの作るキウイとっても美味しそうです^^
甘酸っぱさが伝わって来ています。
どんなスイーツが完成するのかワクワクです^^


No:5265 2010/01/26 14:09 | ミーヤ #-URL編集 ]

コメントありがとう

ゆみさんへ

普段あまり、いろいろな種類のフルーツを使わないスイーツを作っていますが、たまにはね~。
これをどうやって盛るかが問題です。


chiicoさんへ

いやいや、フルーツ作りは基本なんですよ。
全部作るからトータルの時間はけっこうかかっちゃうんですよね。


Purple SKY さんへ

サンプル職人は材料も違うし、ほんっとにリアルですよね~。
少しでも近づきたいです。


ミルキードロップさんへ

作ったものの、どうトッピングするかで悩んでいます。
キウイのタネは色のついた砂を埋め込んでるんですよ。


きらきらモンキーさんへ

わ~い!
いただきました!星みっつです~!
ベリー系は一番好きなので、スイーツにもよく使います。


綾さんへ

準備お疲れ様です。
私のほうはイベントまでず~っと根詰めてというわけにはいかないのですが、できるときは進めておきたいです。


まみりんさんへ

なんか焦りますよね。
他の人のブログ見ていっぱいできてるの見ると特にね。
がんばりましょう~。


ミーヤさんへ

ありがとう~!
甘酸っぱさが伝わりますか?
これからちょっと考えてトッピングしていきます。


No:5266 2010/01/26 19:52 | べに #-URL編集 ]

どんなスイーツに変身するんだろ。。。楽しみ^^
キウイとか ほんとすごいなぁ。
デコしたい人はこんなパーツほしいかも^^
↓塩けんぴ 私もはまったよ~。スーパーで買い捲ったよ^^


No:5267 2010/01/26 20:30 | emi* #DEeQ.RZAURL編集 ]

フルーツいっぱい!

すごーーーい
ほんとに綺麗なフルーツたち。
みずみずしいですね~~
私は、フルーツほんとへたっぴなので
うらやましいです!
何かと使うフルーツ・・・
頑張って上達したいです!


No:5268 2010/01/26 20:59 | shihomix #-URL編集 ]

フルーツいっぱーいぃ♪
我が家の作業台では見る事のない風景です 笑
どれもみずみずしくて美味しそう♪
透明粘土、まだ使った事ないです~。
扱いやすいのかな?


No:5269 2010/01/26 22:23 | ゆきんこ #-URL編集 ]

わ~美味しそうなフルーツたち !
いちごとキウイのツヤツヤ感がたまりません~♪
マンゴーやベリーたちも、ニスを塗ったら
より美味しそうになるんでしょうね~楽しみ!
寒い季節に瑞々しいフルーツがたっぷり、って、
すごくリッチな感じがして素敵です~♪


No:5270 2010/01/26 22:30 | ここみ #zlAQJbYMURL編集 ]

おお~

おお!
フルーツ沢山あって、かわいい~!
私、フルーツとっても苦手で~す!
ァハハッ~

いつもブログにありがとっ☆
たまにでもだいじょうぶです♥
では。


No:5271 2010/01/26 22:49 | リボン #-URL[ 編集 ]

すごーい(>_<)
フルーツいっぱいケーキ、あこがれますねー!!
これだけ沢山つくるの大変ですよね。どれもおいしそう♪
柑橘系は難しいですよねー。。。
わたしもフルーツいっぱいケーキつくりたいなー(*^_^*)
ここに遊びにくるとなんかやる気になってきます~~~!

ぽち☆


No:5272 2010/01/27 08:10 | きるる #42a.2Ue2URL編集 ]

いやぁ~!!
フルーツいっぱい・・・しかもおいしそうと来た!^^
ケーキになるの?
食べる食べる~!(←無視して・・アホですから・・)
べにさんの作品はパーツだけでもかわいくて元気が出るな~♪


No:5273 2010/01/27 09:19 | みこ #-URL編集 ]

べにさん、研究してますねー!
どんどん進化を遂げている!!凄いです★
みずみずしいフルーティーさがぎゅ~っと詰まっているフルーツを作る達人だね!!!


No:5274 2010/01/27 09:56 | mokochocolate #-URL編集 ]

フルーツだぁ♪
すごくリアルで、実物を前にしたら絶対口に入れると思う・・・
この美味しそうな果物たちが何になるのか、楽しみです♪


No:5275 2010/01/27 13:48 | ぽよん #-URL編集 ]

コメントありがとう

emi*さんへ

久しぶりにフルーツいろいろ作りました~。
塩けんぴ関東でも買えるんだね。
びっくり!


shihomix さんへ

そんな、まだまだですよ~。
ちょっとした色の違いとか、質感とか難しいよね~。


ゆきんこさんへ

フルーツいっぱいは私のとこでも珍しいんだよ。
透明粘土は扱いにくいですよ。
硬いしね~。


ここみさんへ

フルーツがいろいろだと、カラフルでいいですよね。
それだけで明るい気分になれるし。
そう、てからせればもうちょっと見栄えよくなると思います。


リボンさんへ

いつもコメントありがとね。
リボンさんもフルーツがんばって!


きるるさんへ

きるるさんならすごく器用だもの、やる気になればすぐできるよ~。
きるるさんのスイーツ見たいな!


みこさんへ

いや~一応トッピングしてみましたがおいしそうかどうか・・。
いまいち自信ないんですけど。


mokochocolateさんへ

研究なんてほかの研究熱心な方に比べたら全然ですよ~。
トッピングもしたのでみてくださいね。


ぽよんさんへ

嬉しいお言葉ありがとうございます。
完成品が一応できたのですが、どうかな~。


No:5276 2010/01/27 14:31 | べに #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
